【PSO2】昔の子どもって可哀想じゃね?
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今と違ってやる事が少なかった分SEXしまくってたと言うポ意 スマホなくても友達と一緒に映画見に行ったりして楽しかったけどな
あとスマホあったら勉強が疎かになって青学落ちてたと思うから無くて良かったと思ってる
実際大学入ってPC買ってからエロゲネトゲにハマって1留したし 今ある楽しいもののほぼ全てが昔あった楽しいものをローカライズして薄めてるだけなんだよなぁ >>1
90年代のゲームの一部を切り取り、ガチャを乗せるゲーム?が横行し
SEKIROのようなクオリティ追及タイトルは、コンソール、携帯共にURと化し
まさかのFFオンラインがコケるサプライズで、ネトゲ暗黒期に突入して
紐づく形で成長してたネ実は見る影も無く、配信の界隈のクオリティも衰退し
腐り果てるJ-POPに、衰退した素人にすら勝てないバラエティ番組
これは新しい!と言えるのはVRくらいで、こんな未来は我々おっさんも想定してない 廃材置き場の土管の中でクラスの子と拾ったエロ本の見様見真似でエッチごっこして親から声もあげれなくなるぐらいどつき回されたりとか今の子はないんだろうな 俺の時はもう鉄棒しかなかったな
昔は滑り台やらゴンドラ?とかあったらしいが むしろ今の子供はLINEいじめとかあって学校の外にも逃げ場がなくて
色々苦労してるっぽいからなんともな >>7
ぐるぐる回る球形のジャグルジムみたいなのから遠心力に負けて吹っ飛ばされたりとかもう体験できないのか 今は遊び方を誤ってケガをした子が悪いじゃなくてケガをする様な物を置いておくのが悪い。置いておいて責任者が監視して無いのが悪いだからそりゃ置かなくなるわな >>1
PSO2はどちらでも…無くてもいい
スマホはそう思う アラサーおじさんだけど
手軽に連絡できない分、翌日はあれ話そうこれ話そうワクワクして不便が逆に楽しかった
娯楽が少ないぶん話題がそれに集中して会話が尽きなかったぞ。
今は娯楽が多くて通信も便利だけど
それが逆に人との繋がりが希薄になってむしろ精神的に貧しくなってる気がする 生まれる←物心無いから嬉しくも無い
死ぬ←怖い痛い無念
生まれてしまった時点でマイナスばかりじゃね?
それに身内や友人等の死は辛く悲しいけど、身内や友人の子供が生まれようが大して嬉しくもない
生死に関してはまじでマイナスだよね人生 令和の今現在地元公園で動く遊具と言ったら地面に固定された大きなスプリングに
ウサギやパンダ等の形をした乗り物でロデオドライブ体感できるぞ人が居ない時にヤル!
揺らして遊ぶ動物系乗り物遊具で遊ぶと幼い頃遊園地で遊んだメリーゴーラウンドを思い出す 近所の公園、回転ジムやシーソーが撤去されて
最近ブランコも撤去されたから何も付いてない鉄骨だけが残った廃墟と化したぞ
こんなん風の子の小学生達でも外に出なくなるわな 地元の公園、鉄棒や滑り台あるからグーグルマップで紹介したいがワイの生息地が割れるから教えられんw >>22
> 不便の方が便利よりだいぶ良い
それが僕損に繋がるんだな スマホ以前にインターネットが無いからな
情報はテレビや雑誌が中心で雑誌の提灯記事に騙されてクソゲーを買わされてた
今は体験版に動画にレビュー記事にで判断出来るから良いな 昔はサッカーやベースボールしたり
仲良い奴らと家で集まってSFCのマリカーや64のスマブラとかしてたな
今の世代は何にも出来なくて可哀想、ネット対戦出来るとはいえ一人で全部完結してるから... 俺もアンリミテッドサガ6800円で買わされたわ
一ヶ月後に980円まで値下がりしてて泣いた ファミコンから今に至るまでのゲームの技術進化をリアルタイムで追えた体験は貴重だけどな 不便がいい!ってやつ今日からPCやスマホ使用禁止な アンサガの頃は既に2chもあったし情弱なだけだ
ファミコンでスーパーモンキー大冒険とかコンボイの謎を定価で買ったやつこそ時代の犠牲者だ >>29
俺はスペースインベーダー喫茶からだぞ。当時は鼻たれの糞ガキだったけど。
初めてのTVゲームはカセットビジョンだった。
初めてのポケベルが高校卒業後だったから今の学生は交友ネタ豊富でうらやま。 ポケベルって音が鳴るだけで連絡取りたかったら公衆電話とか探さないとダメなんだな
確かにそこまで不便にしなくていいな 当時サガフロやってたらアンサガも神ゲーだと思っちゃうわな
PVとBGMの出来は良かったが 今の世代は逆にスマホしか弄れないから
PC使う仕事がまるで出来ないんじゃね 格付けすると00年代>10年代>90年代になるのが悲しいとこ
ソシャゲを支えた功績と配信の露骨な収益化の影響が切ない DCPSO以前のある程度知識無いとネット使えなかった時代は熱意も気配りもワンランク上の会話が成されてたとは感じるな
そういう時期だけにあった楽しさや安心感っていうのはもう戻ってこないと思う あ、そうか
不便がよかったって奴らが履歴書は手書き!!とか判子!!とかいってんのか >>34
アンサガは頭カラッポなサガ厨とかネットに踊らされる奴がクソクソ騒いでただけで、内容は神ゲーだよ。今完全に再評価されてるし
あの頃は「とりあえず叩いておけば通」だと思ってるガイジ思考がまかりとおってたから 便利になって技術も進化したけど引き換えに企業から良いものを作る情熱が消えた
10年から15年前のオフゲネトゲ全盛期は一番恵まれてるかもしれないな >>43
吉田も言ってるけどキッズがアイテム課金とか支えてる限りは
株式会社だからクオリティで勝負するゲームを減らすしかない
情熱があってもキッズが成長しないことにはどうしようもない >>40
不便が良かったんじゃなくてその不便によってふるいをかけられそれを越えれる奥の深い奴らばっかりになるとどんなコンテンツでも必然的に楽しくなる
だけど先人が開拓し生きやすくなった後から頭の悪い奴らも来れるようになると先人は居心地悪くなって他のコンテンツを開拓しに移る
でも頭の悪い奴らは先人が失われてからどうして楽しかったのかわからないから不便そのものが良かったとか難易度高くすればいいんじゃないかとかそういう話をしだすんだ
魅力的な奴らと同じ時間を共有できて盛り上げてくれるから楽しかったってまったくわからないんだ ガチャでゲームソフト価格やゲーム機本体価格と同等に払わせてる今がマシとかギャグかよ >>37
こういうの見る人と触れあえず
人格形成が正しく出来なかったネット社会の被害者って感じ
可哀想なのはコミュニケーションを適切に取れないこの子なんだよなぁ 不便だ 不便だ 不便だ 不便だ
でーも不便の方が便利よりだいぶいい〜♪
byたま >>33
ポケベルは当時水準では所持必須の神アイテムだぞ。
外出中の相手でも連絡取る手段は当時これだけだったからな。
一応通話機能のみの携帯電話もあったけどデスクトップPCにアンテナ立ててショルダーバッグの様に持ち歩く見た目も価格も恐ろしい仕様だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています