【PSO2】クラスバランス調整に関する続報
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調整しきれないのにどんどんクラス追加してさらに調整が行き渡らないクラスが出てくる悪循環 3つ後継クラスあれば下級から乗り換えるんでしたよね?
ヒーローのときおまえら言ってたじゃん >>7
は?
俺は言ってないが
ネット上の意見が全て同じ人物の意思に見えるなら病院池 射撃メイン後継職出たってマジ?復帰しなきゃ(使命感) >>7
俺は実際全キャラHeかPhだな
Et含めて下級は使う気にもならない もう後継3つありゃ充分だろ。
旧クラスなんざPSUの基本クラスみたいにしてド放置でよくね?
んで上級クラス復活させて屁糞便所は魔改造でよろ。
Teどーするかって?便所魔改造でなんか代替え入れろ。そもそもテク解禁で。
WBは今更いらん。 後継職にサブつけさせろ
基本色なんて一部以外皆使わないんだからどうでもいいだろ? EP5から唯一放置されてるガンスラとかいうウンコ武器カテゴリ
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上級クラスと下郎クラス
と運営さんが名づけてくれたんだぞ
上級以外は使っちゃダメだろ バランスに優れて打撃・射撃・法撃武器(打撃)を切り替えて戦うヒューマンのヒーロー
フォトンの扱いに長けたニューマンのファントム
屈強な身体を持ち、継戦に優れるキャストのエトワール
次は攻撃全振り紙装甲のデューマン上級職があるはずだけど
7割以上の非エキじゃ非エキ差別懸念と容易罪懸念でマイルド調整くらって
無個性ファントムカタナになるのがオチ PhとEtをサブにする事で既存職の能力もガラッと変わるから、
結果的にEP6で調整はかなり入っている
エアプネ実民が知らないだけ なぜ解式はHuBoRaと不満が多かった順に追加してたのに次はFoBrSuじゃなくてFiなのか
Guの次に満足が多かった職に飛ぶとか癒着も大概にしろよ >>22
それでRaとFoとGuは具体的にどのへんがガラッと変わったんすか? カタナとか少し上方修正すれば喜んで使う人多そうなのに >>7
射撃の上級クラス追加されたってこれマジ????俺もなー!射撃の上級クラスやりたいなー!
と言うか上級クラスって挙動が強いって特徴があったのに
エトワールに至っては全然上級クラスの動きじゃないし只の新下位クラス >>25
FoはPhの登場でFo強化=Ph強化(Ph強化≠Fo強化)になって完全下位互換になったよ
ガラッと変わりはした >>27
打撃で遠距離攻撃するとかいう遠距離罪盛り増しの射撃法撃を舐め腐ったチートじゃんEt >>7
それは一気に3クラス実装してた前提の話だなぁ
それと3クラスとも打射法かもしくは打撃特化、射撃特化、法撃特化の3クラスだったらというのも重要だろう 素直に打射法支援特化を実装すれば良かった
なんでも屋らしき職2つと打撃オンリー支援もできるよとかアホとしか思えん ヒーローはやってること打撃上級みたいなもんだしファントムも法擊上級みたいなクラスやん
射撃は吉岡が嫌いなのでいません >>35
実態がユーザーサイドからどう見えるかより運営がどう言って実装するかのほうが大事でしょ
建前でもいいから打撃特化射撃特化法撃特化支援特化を実装する気を見せてほしかった 下位職十分以上に強いけどやってるやつほとんどいないしもう放置でいいだろ
低DPS扱いされてるEtでさえ大量にいるんだからもうクラスの強弱とか使用率に関係ない
やり飽きた下位職はどんだけ強くなろうがもうやらん >>32
マジックとテクニックがそもそも別物だからね
安易に実装したらファンタシースター古参おじさんにボロクソに叩かれるだろう >>1
それでいいぞ
調整したからといって全員満足などさせることは不可能、そして楽しくなるわけではないから調整なんざとっとと辞めて新コンテンツどんどんぶち込め っつうか屁で下位全殺しは間違ってなかったろ?
屁しかないから問題だったのに下位の強化必死にやり出すとかアホの極み
案の定糞で刀とライフルだしたら下位の糞挙動でやる奴なんてマイオナガイジ以外消えたし >>42
EP5初期のドロップ装備とかを見ればわかると思うけど、セガにヒーロー以外を殺した自覚はない
ただいつもの通り新クラスを実装してそれを上級と呼んだだけ 間違ってたから同接落ちたんだろボケ
いつまでも現実から目ぇ反らしてんじゃねーよ池沼 切った奴らは改善に期待しないからやめたのだ
復帰を期待してテコ入れなど無意味
マダヤは楽しめるものだけ楽しみ続けるからマダヤなのだ
マダヤに新鮮な餌を供給し続けろ >>42 >>43
やるタイミングをミスってた感じもするな
オメガルーサーの時にHr実装だったらかなり感覚が違ってただろうにと感じる 後継職は打射法で揃えてるんだろうなーからの打撃特化トイレ
ガイジか? 上位職に移行させたいなら14のジョブみたいに完全に消す勢いでやれば良かったのに ていうか最初にそれぞれの特化上級職作ってから英雄出しとけばこんな事にはならなかったろ >>48
打撃で遠距離攻撃できるのに射撃法撃を使う意味がない >>51
これはもう射法の近距離攻撃性能を引き上げて釣り合い取るしかないな 接近しないとダメ出せないのに遠距離職扱いされて不利を付けられてるFoの例があるから無駄
遠距離罪に射程は関係ないってのは昔から散々言われてる >>47
EP5は最初から職の追加はHeだけという話だったから
どんなタイミングでも叩かれたと思う 「後継」職を用意しないって要は不採用武器とか射撃職とかSuとかは根絶やしにしますよって遠回しに宣言したようなもんだよな
吉岡は好きな武器好きなクラスで遊べる国2なんて端から目指す気がなかったんだ 普通のネトゲなら上級職は最低でも3職くらい用意してから順次実装するよな… ――上級クラスを複数用意するなどの選択肢は用意できなかったのでしょうか?
酒井:そこは開発体制の問題としか言いようがありません。
アクションが通常クラスとはすべて違っているのがネックで、1つ1つを作るのに時間がかかるんです。
現状の体制では1クラスが限界でしたし、これまでもクラスの追加は1つで受け入れていただいていたので安心してしまっていた部分もありました。 >>58
Br打射→Bo打法→誰もが射法と予想させといてペットwww
今度こそ射法かな?(ざわざわ・・・)からの上級。
打撃HrテクニックPhと来たし射撃かな?からの打撃。
この会社の普通とはユーザー誰もが予想しない事。 射撃クラスが運営開発に嫌われてるだけじゃねーか
メイン張れる射撃武器が軒並み付け合わせのミックスベジタブルにされてるし >>59
これ最初から複数用意する気がなかったから
新クラスの開発に人をまわさなかっただけだと思う 敵が糞化しててクラスバランス調整しても無駄になってきてね? 上げたり下げたりされても迷惑だけどな いちいち装備作り替えたくないし FoのサブクラスでEtつかうとPhとは違った方面で攻撃の手を止めずにいられる
PPは玉2-3発なげればすぐ満タン近くになるけど時流時流あると楽なので
通常テクと略式は時流シオン 複合やSC時を火力武器で打てばPP余裕
PPリストレイトもいらんな正直
SC用のコンバートはまぁリングに頼る事になるけど
略式複合と複合の威力はPHを完全に上回る点が大きいわ
あと止まらないギグラとナゾンデとレザンの脳死具合が楽しい
ナゾンデは特に腕4本いるところで使えば秒間20万〜を同時にばら撒ける サブPhサブEtに関してはもうサブPhサブEtが強いだけ説しかないやろ
HuEtくらい噛み合えば驚きもあるがFoEtとか結局光闇の利便性の高いテクとレスタ捨ててるし
どうせ固定砲台プレイやるならRaEtの方が噛み合ってて強い サブPhサブEtは強いけどFoPhもFoEtも使いどころ物凄く限定される微妙な構成でしかない
Foの必須スキルの大半がTe側にある現状じゃどんなサブクラスもTe以下でしかない サブPHは基本サブTEの亜種で、敵の攻撃にあわせて動くもので
いくら機動力があっても敵の攻撃に対応しなきゃいけない部分はかわらない
サブETはいつどこで攻撃しようが関係ないので自分主軸で動ける
この二つの違いは大きい どっちがいいわるいではなく
あとレスタいらんぞ 必要になるほど被弾する事はありえん
光闇に関しても複合でなければサブTeに近しい倍率になる
Teが1.58/弱点1.76にたいしてEtは1.66倍だからな
そしてPHより複合の威力は高いんだからバランスはわるくない サブTeの火力もせいぜい全クラス中でいえば中の上程度だからな〜
FoEtも使えなくはないけど話題になってるHuやRaとの組み合わせに比べると大分遅れを取ってる組み合わせという感は否めない メイン火力の複合は勿論通常すらTeに負けてるのに固定砲台とは
火力落としてまでそんなに被弾が嫌ならメインPhやれとあっちは無敵もあって固定砲台し放題だぞ 同じPA連射する方が強いんだからバニッシュ元に戻せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています