【PSO2】龍が如く7 職業を売ってしまう
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(´・ω・`)変なDLCばっかだな最近のセガゲーはこんな感じなのか これはこれで有難いな
金で時間を買えるなんて今どき普通でしょ
無駄に時間の浪費を強要させてくるゲームは時代錯誤なんだわ >>8
(´・ω・`)セガの社員は全員それ買わせるべきだか FF3で例えると序盤のたまねぎ剣士で
忍者と賢者を使えるみたいなもんやろ
そりゃゲームバランス崩れる 別に金のない貧民でもいずれ解放できるんだろうから特に問題なくね?
セガもユーザーもWin-Winだと思う >>4
お前みたいなガイジにセガはソシャゲを残してくれるってよw >>12
他の大手メーカーはそんなことしねーわなw サクラ売れなくて切羽詰まってんのか?w
みっともねえなあ 普通のゲームは解放も含めてゲーム要素として提供してるだろうが
これは課金時短アイテムなのか?スキップさせたくなる程苦行に設定してるってクソゲーて自ら白状してるようなもんじゃんw
やる価値無し! おっさんのセンスというか設定自体が滑ってるんだよなあ
面白いと思って作ってるんだろうけどただただ痛い 強い装備や経験値増加アクセなら他ゲーでも結構見るけど、ジョブ追加は初めて見たわ…… すげぇゲーム内マネーで買うかと思ったらリアルマネーで職業買うのかよw 何が不満なんだよw
たった少額払えば楽できるって話で貧民なら時間かけて解放すりゃいいだけだろ
これだから貧乏人は リアルでも飛行機新幹線は使えずに高速バス使ってそう 自分からゲームクリアを早めてアホ
たかが数百円のために早く終わって中古流れたら新品売れなくなるって分からないんだろうなぁ
>>27
発売当時は売ってないと思う、後々に出したんじゃない? 目先の金ばかり見て
後ろの在庫を見てない
浅はかと言うしかねぇ ま、いきなり出さないね
ネプも後から救済アイテム出したし いやこの方向性完全に正しいだろ?
いまの人は手軽さ=金意識持ってるからヘイトは貯めない 本来RPGは長くゆっくりやるもの
さっさと強く進めたいならADVにしとけ >>1
如くもキムタクも課金チート路線じゃなかったか? >>35
キムが如くは課金すると何と波動拳モドキが撃てるようになるぞ
馬鹿じゃねぇの?(笑) 戦闘がリアルタイムで動きまくるのに
アクション順番が次しか分からない
こんなにやりにくい戦闘も珍しい 龍が如くは2とか3でもう終了したでしょSEGAのおじいちゃん
ボケちゃった? >>34
本来RPGっていうあたり固定概念に縛られた老害よな RPGは成長を楽しむゲーム
さっさと進めさせたいならADVでいい
正論だぞ? このシリーズってエンディング観たらそこで急激に飽きてやらなくなるか、トロフィーとるためにやりたくもないミニゲームとかをひたすら消化する作業だよな 買い切りゲーム買わなくなって久しいけど最近のはDLC商法がデフォなの? 開発費が上がってるから小分けで売らないと僕らが損をしてしまう >>45
DLCっていうか育成とかめんどくせえって人用
キムが如くもアクションしたくないひと用にチートアイテムが有料で売られてる >>45
RPGのジャンルで初っ端ゲームクリア加速アイテムだしたのここぐらいと思う >>49
経験値増加とか上位クラスとか出てないだろ >>49
時期を置いてるだけで発売当時に出しないと思ったが >>50
ジョブ追加はないけど、経験値増加はあるぞ
テイルズは経験値じゃなくてレベルそのものを売ってたり、アズレンCWは発売初日に経験値2倍アクセやら準最強武器やらDLC実装してた
ジョブ追加とはちょっと趣が違うけど、最初から入れとけっていう感じの仲間キャラのDLCとかもあるしな ソシャゲの売上を見れば、こういう商法の方がユーザーも望んでるんだよね あくまでクリアできない人への救済アイテムだから最初は出さない、いきなりそんなもん出したらクリエイターとして悲しいだろ?
そういう感情すらセガには無くなったのかもしれんな >>53
よそにもこういう例があるよねってのはわかったけど、まさかジョブまで売りに出すとかセガは未来行ってんな(棒読み 時代を切り開いてくのはやっぱり社風だからじゃね?
他もはやく見習ってほしいわ さすがに擁護がズレまくってんぞ
こんなもん見習うわけねぇだろ 嫌味でしょ
時間かけずに気楽にストーリーだけ見たいって層がいるのも確かだが、それならジョブを売る必要はないという意見も頂いています
発売してからDLC作ってちゃ遅いし並行して作ってるのはわからんでもないが、システムに食い込むものおまけ程度のアバターまでDLCにしたら心象悪いだろ 確かゲーム内にハロワあったろ
あそこでつけない職とか? 擁護じゃなくて皮肉では…?
コマンドRPG&PT制バトルにあたって、最大のウリである転職システムを否定するようなDLCはちょっとなぁ……
普通に経験値増加アイテムや、序盤〜中盤有利になる程度の強装備で良かったやんけ…… >>64
ジョジョASBを作ったバンナムが何だって? サンダーフォース6と新サクラ大戦作ったセガがなんだって? >>55
一応ストーリーだけ見たいって奴らがいるからじゃね?特に木村の場合はオバハンが買う可能性あったわけだし ゲーム内でとれない職売ってんのかと思ったけどゲーム内でとれんのこれ? https://www.gamer.ne.jp/news/202001160003/
――2020年は、PS5などの次世代ハードの波が本格的に押し寄せる年になると思います。
「龍が如くスタジオ」としては2020年に向けてどのように取り組まれていくのでしょうか?
名越:2020年に重要になるのは、新しいゲームのビジネスとサービスへの取り組みだと
思います。いろいろなサービスが発表され、そのすべてが生き残っていくのかは
正直分かりませんが、僕らの立場からすると、作ったコンテンツをよりたくさんの人に
遊んでもらえる機会が増えるのは歓迎するべきことですね。
一方で、技術力というのは突き詰めると終わりがなくて、まだまだできることはある。
コストやスケジュールの問題はありますが、今の数十倍と言われる次世代ハードの
パフォーマンスを使い切ってみたいという技術者としての欲求があるのも確かです。
同時にいろいろなサービスに対応して、広める動きに参加したいという
気持ちもあります。
ただ、それが両立できるかというと難しくて、例えばPS5のパフォーマンスをフルに
活用したタイトルを作るなら、他のハードへの展開は厳しいですよね。
その課題にどう対応するかというのは、今我々にすごく問われている部分で、
「高める」ことと「広める」ことのバランスをどう取っていくかを考えないといけない。
コンテンツによって、「広める」ことに特化するのがいいのか、「高める」ことに
価値があるのかは変わってくると思いますが、「龍が如く」に関していうなら、
セガのゲーム事業におけるフラッグシップタイトルである以上は、
「高める」という行為の重要性は忘れてはいけないという意識はあります。
そういう意味では、PS5というハードは我々にとって魅力的な
選択肢の一つになってくると思います。
――ありがとうございました。 >>9
俺が記事を読んだ限りじゃ課金追加職っぽいぞ
あとゲームクリア特典で通常だと戦闘中しか衣装が反映しないのが
戦闘中以外でも見た目が変わるらしい
だからおそらくこのDLCの目的は
クリア特典と課金追加職を使って
より元のゲームじゃあり得んことを楽しもうって感じだと思う >>14
もうゲーム業界はガイジ向けの商売と成り果てたんだよ ゲーム業界にしても何にしても
大きくなりすぎるのって良くないよな スジモン集めってポケモンみたいなもん?(о´∀`о) コンパイルハートのネプテューヌはレベルキャップ解放に課金が必要なんだが 5章まで進めたけど未だにジョブチェンジできない
もう面倒だからこれ買おうと思って一応説明文見たら
「購入してもステータス条件(かなり高い数値)を満たさないと使えません」とか書いてあってドン引きした
こんなの読まずに買うやつも多いだろ詐欺だわ
すぐ使えない物をDLCにした意味が全く分からないしマジで頭おかしい 何がすごいかっていうと明らかに社員くさいのが釣れてるってこと、しかもネ実3でね
どんだけ間者放ってんだよキノコ 『よそもやってる』『よそはもっとひどい』と言うが、それ自体が不評な要素なのに前に打ち出す池沼がいるかよという意見も
単に話見たい層に向けてのDLCなら『レベルが上がりやすい』とか『強めの装備が初期から使える』でいいわけだし、ジョブをDLCにするのはちょっとずれてるかなって つーかあそこまでジョブチェンジによる王道RPG押し出してたのにこれだから言われてんだぞ >>45
デフォになってるね
特に有名な事例が6年前のジョジョオールスターバトルで
課金追加キャラどころか一部のモードでスタミナ課金までやってて炎上してた
ついでにFF15は追加コンテンツ課金として
追加シナリオ課金、追加モード課金がある (ついでに本編とこれら両方を含めた完全版も販売)
あとマリオも3DSのNEWマリ2で追加モード課金があって
本編は微妙だが、DLCは評価されると言うこともあった DLC商法が悪いんじゃ無くてセガもバンナムもやり方が下手糞なだけやぞ DLCを擁護してんのは社員ぐらいで
迅速に発見し無理でも庇ってるから社員くさいって言われるんだぞ >>85
セガとバンナムは方向性が真逆
セガは割り切れてないから下手なほうに属すし、
逆にバンナムはたまにやり過ぎることがあるだけで基本的には旨いほうに属すから
信者商売に課金DLCで荒稼ぎメーカーって言われてるだろ ハンバーガーのおまけにポテトを買うのは文句ないけど
セガとバンナムはハンバーガー食べようとしたら肝心の肉を有料にして買えって言ってくるからな
勿論フルプライスで セガの場合
これが大人気になると思って本編売る前にアニメ化とか言い出す、んで自滅 そもそも発売後すぐにDLC出すってそれただの未完成商法じゃねぇかよ バンナムは不動のワーストトップに居るけど、コーエー(ガスト)やスクエニもやべぇよな 嫌なら買わないでいいのにSEGAに対する悪評言いたいだけだろw >>92
データ入ってる完成品に有料制限を付けた鬼畜商法 >>94
日本は買わないと言論の自由がない独裁国家じゃないんで
デマでもないから引っ込んでろ こんなことやってるから日本ゲームメーカー四大企業NSCBに勝てないんだよ 仕方ないだろ、今や据え置き機のゲームなんてオタしか買わない。
なのに、開発費はあがる一方なんだからさ。
どっかの誰かが言った様に、客単価をあげていくしかない。 N→任天堂
S→スクエアエニックス
C→カプコン
B→バンダイナムコ
日本ゲームメーカー四大企業 ニンテンドウは最近ポケモン剣盾で有料DLC発表で荒れてたような…… 任天堂
ハード事業にソフト事業ともに強い、何よりゲームメーカーがソニーに行ってしまっても単独でシェアを高め濃くない1位を復活させた、ガセとはレベルが違う
スクエニ
常に全力でゲームを作るため国内でハード性能限界を引き出させる、社運をかけた1本のRPGを作った同士で息も合う会社
カプコン
日本向けというより海外向けに強く洋ゲーに近い、故に国内国外共に強い企業、基本的に昔からの方針は崩してないと思われる
バンナム
多彩なキャラゲーと言えばこの会社ってほど癖のあるゲームが多いがファンも多い、名作も出すが迷作も出すファンなら笑って許せるか?
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ガセ
昔に比べて見る影もない、ファン泣かせも >>97
君はゲーム本体買ってその言葉言ってるの?w 最近のセガ系列のゲームやべえよ 発売日には絶対買わないほうがいい プレステ時代でソニーの財力いわせ値下げ合戦に早々引き下がった任天堂と社運をかけたセガ
結果敗れて残ったのが逆ザヤの大赤字、それがハード事業撤退とサミー合併に繋がったのにソニーくっついてさ
プレステに流れたスクエアとエニックスを目の敵にするとかズレてんぞ社員 >>108
新サクラ大戦よりレフトアライブがマシかな >>108
レフトアライブの方がゴミだけど
そんなゴミゲーと比べてる時点で同じようなクソゲー判定になるがいいか? ソシャゲに比べたらこんな値段屁みたいなもんだから売れるんじゃない?知らんが ゼルダ見たいに中身濃くて、追加でDLCが出たようなのは売れるけど。
ポケモンとかSEGAとかバンナムみたいに中身スッカスカなのに有料DLCで完全版商法しようとするのが毛嫌いされてるだけだな ディスクに入ってるデータに制限つけて解除に課金ってのがクズ、もう追加DLCではない モンハンは特典ドバドバ来て無料だしな
龍が如くも昔は衣装と道具の配信無料だったのに今はちまちま欲しいほど火の車なんだろうね…
そんなんせずに妙なネット番組やめれば良いのに 如くはなぜ今まで続けてこられたかもわからないんだろうな、 アンロック式ってバンナムと同じだからな
バンナムよりマシじゃなくてそれと同じレベルに落ちてるんだよ こんだけガイジみたいに集金ってさすがに基本無料だよな??? チートクラスとかなら一周目クリア報酬とかにすればいいだけだからな
如くでこういうのはいかんで あれれ
頭の方の擁護レスで「いずれ解放でしきる」とか言ってなかった? https://ameblo.jp/nag0617/entry-12567719746.html
ちなみに龍が如く7、
マジだ売れております!!
本当に有難うございます!!
反面、お品切れの報告も多数聞いており、
急いで追加にもお応えする次第です。
お近くでお品切れの際には、
あきらめず予約かDLにて、是非ご注文
頂きたく存じます。
心からのお願いです!! 放送視聴者500人程度だったらしいなw
1人で盛り上がってるおじさん痛々し過ぎるわ ファイヤーエンブレムも同じようなことやってなかったか? どんだけ頑張って作っても中身ミニゲーム集とかどの層狙ってんだか スマブラのズンパスがプレイアブル権とBGMとステージ込みなのにカラオケ音源とかいうのと値段に差がなくて馬鹿馬鹿しいな 案の定戦闘がゴミだった
RPG要素絶賛してるやつ0だぞ やっと4人揃ったけど、この女は裏切る予感しかない
仲間になる理由が弱すぎるというか明らかに不自然
このゲームのストーリーって毎回仲間の裏切りが出てきてワンパターンすぎる アマゾン
龍7 在庫あり
カカロット 在庫なし
勝負あり レフトアライブってダメなん?
世界観良さげで気になってたんだけど買わなくていい感じか? レフトアライブってやつは盛大にずっこけたから投げ売りされてたから
今でも相当安く買えるんじゃね 悩むほどの値段にはなってないはず スレ見てきたけどコマンドRPGじゃ無ければ・・・っていうのが多いな
ストーリーは良いそうだけど サクラのこけかたみてセガ内もシステム変えたらやばいんじゃ…って思いながら発売してそうだよな これこそ動画でいいな
ドラマ観てる感じで話は面白い レフトアライブはあちこちがダメなクソゲ→スライディング金的殴りゲー→カジュアル()ゲーをたどり
結局常時ワンコインワゴンになった 最近のSEGAはwin winの関係さえ絶対に許さないという強い意志があるからな
絶対にユーザー側はloseじゃないといけない
たとえSEGA側もloseになったとしても 我々は何も考えなしにやってる訳ではないというのをご理解して頂けたらと思います
はい次のスライド >>141
あくまでも駄作の5,6と比較して良いって程度だぞ
0やジャッジアイズレベル求めてるならやめとけ 毎度の事ながら、ストーリー観終わったら興醒めするゲームだなあ
このシリーズは、youtubeでストーリー動画観るだけってのが大正解過ぎる 桐生とか真島さんとかを噛ませにしなかったのだけは評価したけど他が微妙過ぎたって感想だった
ラスボスも6であんだけ不評だったただの小物をラスボスにするなってのをまたやって来たしで、ダメダメ 1000円のDLCは叩くけど10000円のガチャは喜んで課金する奴多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています