ネトゲになったら神ゲーになるゲーム
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無双なんてオンラインにしたら絶対に神ゲーになるはずなのに盛大にコケたしネトゲはネトゲとして開発しないとダメなんじゃね オフゲーだとすぐ飽きそうだがな
短期的には神ゲーだろ オフゲーだとすぐ飽きそうだがな
短期的には神ゲーだろ オフゲーだとすぐ飽きそうだがな
短期的には神ゲーだろ PSO2は糞と言っても中毒性はあるから続けれるしな PSO2は糞と言っても中毒性はあるから続けれるしな PSO2は糞と言っても中毒性はあるから続けれるしな どんな神ゲーでもネトゲにすると薄めたカルピスって呼ばれるからな
強いて言えば対戦するしかない ポケモンはもうネトゲになってるじゃん
って意味のネトゲじゃなくてMMOになったらってことか? すまんオープンワールドでMMORPG化したらって話だ >>21 これ
そもそもネトゲなんてオフゲのレベリング等の作業を何倍にも長くしたやつだからな 無双オンが失敗したのは運営が客を舐めすぎたとこだろ
制圧戦とかまじで良くできた対戦方式だったぞ
対決戦はちょっと粗が多かったが、あれも運営が「壊れ強武器作る→それ関連での課金収益落ち着いたら下方修正する」みたいな手口繰り返してないでちゃんとバランス取ること考えてたら割と良いコンテンツになった筈
結局ネトゲの強みって対戦とか協力プレイだよね
協力プレイは作業になりがちだが、対戦はバランス良ければ熱い戦いを繰り返せる 2Dアクションのテイルズをネトゲにしたら神ゲーの予感
シンボルエンカウント方式でバトル中のプレイヤーやパーティに接触する事で助太刀出来たり
レイドボスに4人以上のメンバーで挑めたりとか
武器種も技も魔法もたくさんあるからうまいこと調整やれば
プレイヤーキャラクター一人ひとりが個性際立つ成長させられてロールプレイも捗りそう >>27
temtemで調べてみろ
割と楽しそうだぞ デスストランディングオンライン
国道で真ん中しか走らないトラックの事故が多発し荷物が散乱してる中でキレたサム同士が撃ち合いヴォイドアウトしまくる絆ゲー メタルマックスだな
元ネタのマッドマックスもゲーム化したらそこそこ面白かったしな ネトゲになるとオフゲーの頃の色んな要素削らないといけないしな
エルダースクロールオンラインとかいい例
フィールドは小分けにされる
食器や食べ物等固定されてて吹っ飛ばない
死体すぐ消えて遊べない
NPC殺せる種類が無名キャラのみだしすぐ復活する
敵の装備大体手に入らないし入ってもゴミ
水中いけない
陸地の側までしか泳げない
とにかくわくわくしない冒険に成り下がってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています