【PSO2】BGMもクソニ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BGMだけは良いというポジ意も見受けられたけどそれも過去
小林神(笑)とかいう完全に才能枯れたおっさん 下手したらもう開発に居ないでしょその人
最近の曲全部他の人じゃん BGMもEP5あたりからもんじゃ化して耳に残るようなBGM無くなった 余計な口挟む国王様のせいだぞ
当然出来上がるのはもんじゃになる >>2
ヒだと一応今全力で作っている曲はあるみたい でも正直艦隊はBGM良かったろ
セクター毎に変わる曲調と謎の星を背にAIS発進するカットインはBGMも相まっていい演出だった
いちいちキャンプシップに戻ってリトライするのはテンポ悪くなって微妙だったけどな
防衛みたいにBGMが途切れずシームレスにセクター移行して欲しかった ダークラグネの曲とかすげえ良かったな
戦闘中段々と音楽が変化していったりで激アツだった >>7
昔のシューティングゲーリスペクトみたいな古臭いBGMにしか感じられない BGMがいいゲームはクソゲー
よって国2はクソゲー 新OPの曲も全く耳に残らない
こどおじが好きそうなクソダサいロボットアニメみたいで古臭くてダサい >>3
酒井が素人並みの口出…もとい編曲しだしたのもep5からじゃなかったか? EP4辺りから小林ほとんど仕事してないよね
9割くらい堀田と福山の新人任せになってるし
床井はイドラいって完全に抜けた
そらアカンよ オワ艦のbgmは割と良くなかったか?
ゲームは糞の極みだが 俺は特にRose confessionが好きだわ
あ、これPSO無印の曲だったわww 今回の期間限定とかさぁ……戦国ランスじゃないんだから…… >>16
昔のゲームBGMに慣れてる人達の耳だと、評価にして★★☆☆☆が精々だと思うよ
厳しい言い方だと「PSO2の曲は9割がどんな曲だったか思い出せない」まであるかと
言われてみると分かると思うけど、小林の曲はメロディーとして成り立つフレーズが極めて少なく
大半がぽちぽちと置かれた音で繋がれてる状態で、編曲に求められるスキルは極めて高度なものになる
https://www.youtube.com/watch?v=-uoZEx27LPA(この程度の編曲の人では聞いての通りで
↓
https://www.youtube.com/watch?v=0I0KdPO1TWw(ここまでやれる編曲の人が必要だけども
もう居ないのだろう PSUのラフォン草原の曲好き
青空の下で戦う爽やかさがある 飽きるほど周回したはずなのにオワカンのBGM一切思い出せねえわ フィールドで敵出ると曲調変わるのいらいらする酒井がちょっかい出してるせいかもしらん
PSUのほうが曲良かったわ >>25
飽きるほどつうかオワカンなんて数回で飽きたわ ep4からつなぎの部分がすげー雑でぶつ切りになってた時点でオワコン
小林とかep3までだろ キャッチーなメロディーがある曲といえばチャレンジとか防衛かな?今でも思い出せるくらいには印象残ってる
それとアレンジ前のルーサーはほんと完成度高いな、小林もこれ以上の物なかなか作れないとか言ってたらしいし 国の曲で印象てかむしろ思い出せるのは
じゃーらーらーらーらー!らーららー!ららららーらー!の曲ではなく正にこのフレーズだけだな・・・w
ルーサーの曲も開始4:40くらいまで適当に音鳴らして1分と持たずにまた適当に音鳴らすのに帰るやん EP5はストーリー選択画面とマスカレーダ戦とペルソナ最終形態以外嫌い
特にアプレンティスなんだあれ エンドレスのテーマが好きだな
普通にテンション上がるわあれ オーボエの音が流れたら「チャルメラwww」
サックスの音が流れたら「ルパンwwwビバップwww」
って言う奴見てて浅いなーって思う EP5で終わった・・・と思ってたら艦隊で結構いいBGMしてたからまだ大丈夫だ EP5はケルト音楽だな
中世とか民族系のテーマでだいたい流れる曲
ゼルダのBoWとかにも使われてた気がする クラシック風の曲もすぐ○○じゃんとか言われるけど
実際聞くと○○だわこれって事がわりとよくあるから困る https://www.youtube.com/watch?v=TMz04IK0TI4
あったこれだ
ガチ神曲!
元々はチャレンジの曲でまだBGM班の才能が枯れてなかった頃の曲だなw >>45
チャレンジとエンドレスの曲か、いいよなこれ
1つのテーマ曲をアレンジし続けて組曲にしてるのが良い演出 チャレンジならM4(M9)森で流れるやつとM10かなー
焦燥感あって好きピンチ時ならなお良し PSO2は曲構成がゲーム展開によって組み変わるから
ゲーム中に流れてる曲と動画に上がってる曲は違うものと考えたほうがいいよ
むしろ動画だけで判断してるのはもったいないからぜひチャレンジをやるべき
・・・なんだけどもう人が居なくてできないなwww PSO、PSUの曲は今でも脳内再生余裕だが
このゲームの曲は何か知らんが頭に残らないので
もう裏でMP3やネットラジオ流しながらプレイするレベル
>>22
いいよなその曲 採掘基地防衛戦は好きだった
EP4でBGMもオワコンになった 国の良曲いっぱいあるぞ
・ファルス・ヒューナル戦
・ファルス・アーム戦3rd 3rd Engage
・ファルス・アンゲル戦
・ダークファルス・ルーサー戦
・採掘基地防衛戦絶望&終焉
・マガツ処刑用BGM
・深遠なる闇 第2形態
・マザー戦前半
・東京昼・夜
・ラスベガス昼・夜
・コオリ戦
・チャレンジクエスト(エンドレスクエスト)
・バトルアリーナ
・幻惑の森
・サ終艦
・潜入 >>44
楽器自体ならこんなこといわんよ
あの楽器であのメロディさせるセンスがクソ pがk-pop k-pop連呼する奴だしギドランとか最悪
耳に残ってるのは緊急時ロビーででかかるBGMぐらい オワカンラストのネメスアンジュール戦のBGMは久々に当たり
ボーカル入りだと他にも東京夜のやつとかもいい いくら曲が良くてもゲーム展開が早いせいで、ゲーム内では全フレーズ聴けないクソゲー PSUの感覚のまま作ってればよかったんだよな
クソハゲがPSU2じゃ企画通らんからつってPSO2にし、マップに無意味なランダム性を持たせたもんだから
PSOを意識した曲作りを強いられるわ、実際のゲームシステムと噛み合わないわ
それをジワジワ修正していってたら、今度はヒーローの登場でゲームスピードが急加速してまた置いていかれ
マジで可哀想 東京昼夜すこ
ベガス昼夜嫌い
壊世アムドゥスキア以降の曲が全部ヒツギのテーマの変種に聞こえるからキラッキラした曲作りやめてほしい アーム戦の3好きだけどゲーム内で聞いたの1回しかない
1回も聞いたことない人ばかりだろうし聞けたのすら奇跡 東京昼ってPSO2の糞曲のトップだと思ってる
ボーカル無ければそこそこ好き 東京のボーカル曲はNAにボロ糞に言われてたな
外人<ゲームにJPOP入れんじゃねーよ!
コメ<これがJPOPに聞こえんのかよ!?
外人<違うの?じゃあ何なのこれ?
コメ<うんこ
外人<すまん 最近ずっとBGM音量ゼロだったわ
裏でyoutubeとかで曲垂れ流してる >>56
しかしPSO2のBGMよりなら韓国の曲の方がマシなんじゃ?
全体の9雑音、1微妙なメロディとか多すぎじゃん?このゲーム J-POPが世界から見てクソほど人気ないのは今に始まった事じゃないからな
K-POPの方が何倍も評価されてるよyoutubeの再生数見ればわかる コーラとハンバーガーが世界一旨い食べ物とか思ってそう >>69
再生数は残念ながら指標にはなり得ない
そりゃ課金あるゲームが最も面白いみたいなお門違い
とは言っても昨今のJPOPの評価は酷い。理由は語るまでもないけども
逆にその落差がPSO2のBGMの驚異的な評価の落差を生んだるんだろうけども 再生数と高評価とコメント数見ればわかるけど普通に評価されてる
ハンバーガーとか言ってる奴はただの逆張りガイジ
誰も世界一いい曲なんて言ってない。J-POPと比較して評価されてるって言ってるのに脊髄反射でとりあえず反論したいんやろなぁ EP4は曲名忘れたけどディスク名が「クール」のやつがマジでいい。音色もリズムも気持ちがええんじゃ・・・
あとはLonely Flame。他はトレモの曲くらいかなぁ。少ないけど質はかなり良かった。少ないけど。 >>72
で?お前自身はいいと思ってるの?
臣さんさ、人にモノを勧める時は又聞きした「世間の評価」でマウントとろうとするんじゃなくて
経験を含んだ「自分の感想」を訴えた方が聞き入れてもらえるっていい加減理解しよう?
そんなんだから誰も話を聞いてくれないし認めてももらえないんだよ >>75
でもお前、その例え方したとしても「視野が狭いから主観でしか物事語れない」とか言い出すタイプじゃん
何言っても否定からしか入れない揚げ足取りたいだけの逆張りガイジ
そもそも臣民って、J-POPが評価されてないことを事実陳列されただけでマウントとか顔真っ赤になるお前みたいな奴のことなんだよな K-POPageしてる頭酒井智史が沸いててキモ過ぎわろた K-POP聴くくらいなら黒板に爪立てる方がマシってそれ一番言われt サ終艦のラスボスのBGM好きだったけど歌詞がウノーリーひたすら歌った曲で萎えたわ J-POPに比べればって話なのに文脈読めずに脳死で嫌韓反論する奴って頭悪いと思うわ
一生ガラパゴスの乃木坂やらAKB聴いとけ 穴ガイジみたいなその言動の方が頭悪いって事にいつまでも気付かなそうなコリアン子供部屋おじさんw ちょっと前に光吉と祖堅の対談記事あったけど、祖堅がハゲのパワハラに晒されてた可能性もあったと考えたらゾッとするな
そして小林の側が華々しい活躍をしてたかもしれないと考えると悲しくなる J-POPもK-POPも興りは工業製品的な定義付けから始まった規格
J-POPは民製、K-POPも元は日本メディアによる呼称だったものの現在は官製による事業でどちらもメディア利権とタレントという性的コンテンツのお陰で売れてる
まだK-POPは方向性が統一されてるように見えるけどそれは外様向けにDJしてあるだけであって、J-POPもK-POPも基本はタレントかぶれのクソで中には良い物もある https://youtu.be/U3uZFUOlorI
FFとNierが合わさって最強に見える、こんなBGMでゲームしたかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています