【PSO2悲報】98%、落ちる
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だからマークグランド入れるくらいなら完封レシピにしておけってあれほど言ったのに・・・ 98%ってことは落ちるか落ちないかの二択、つまり半々50%だ
信用できるのは100%だけだぞ
あ、このゲーム100%でも落ちるんだったなw 100%でも落ちるんだから98%で落ちても問題はないというポジ意見 すげー
3部位これなん?
エテファク落ちのものですら1部位も作れる気がしねえ 【PSO2】能力追加の成功率詐欺まとめ
@特殊能力追加において、「錬成の導き」を用いて成功率100%にした武器のOPが落とされる不具合が発生
http://megalodon.jp/2019-0125-1856-00/https://twitter.com:443/omeletterice_M/status/1088098768069615616
A上記の不具合により、
表記確率と実際の確率の定義が別物という事が発覚し炎上開始。
簡単に説明すると、「表記確率と実際の確率が何故かプログラム上で連動していない」
「普通は実際の確率をそのまま表示させるため、異なる数値にはならない」という事。
また、錬成の導きは不具合により機能停止しているため、
表記確率の100%という数値はどこから来たの?という事に。
(ここではプログラム上では95%と100%は全く関係無い数字)
B表記確率の方が実際の確率より高くなっている事から、
運営が合成確率99%以下の能力付けのみ、不正に確率を落としている事が判明。
C話題になった頃、緊急メンテにより修正。
これにより「錬成の導き」の配信が停止。
運営は何事も無かったかの様にだんまり放置を決め込むが、炎上は止まらない。
Dしかしメンテ終了後、今度はユニットで同上の不具合が発生。
これにより武器とユニットで別々のプログラムが動作している事が判明し、
「表示と実際の確率が別であり、更に武器とユニットの99%以下での能力付けに対し、それぞれ別の確率を設定していた」事が判明。
http://megalodon.jp/2019-0125-1908-37/mmoloda.com/pso2/image.php?id=127168
Eそして、とうとう「錬成の導き」が無い装備でも100%表示で落ちる事が判明し不正が確定。
レアドロや課金スクラッチも疑われPSO2は暴動状態に。
F事態を見かねた運営が「補償対象者のみ能力追加100%を配布」という暴挙に出る。
不具合を利用したプレイヤーのみ最終兵器とも言える過去最強アイテムが貰える事に怨嗟の声が上がり、PSO2は地獄絵図に。
また、表記確率と実際の確率が異なるという事については一切の説明が無く、プレイヤーは壊されていくPSO2をただ眺める事しか出来なかった。
https://megalodon.jp/2019-0126-1709-25/i.imgur.com/xWvAw1d.jpg
G公式が繋がらなくなる程の問い合わせが殺到し、運営は能力追加100%を全員配布に変更。
しかしプレイヤー側から「バランスを理解しているのか」「何故そうなる?」と再度問い合わせが殺到し、急遽能力追加100%の配布自体が見直される事となった。
https://megalodon.jp/2019-0126-1706-21/https://pbs.twimg.com:443/media/Dxx9b4GVAAA-tkw.jpg:large
Hゲーム内外だけに留まらず、SEGAや消費者庁までを巻き込み大炎上。
運営のあまりの酷さに信者までもが呆れ果て、
全てを焼き畑にしながら引退者を生み出し続ける、HDDバーストに並ぶ大惨事となった。
https://megalodon.jp/2019-0126-2046-24/https://twitter.com:443/pso2_owakon
PSO2 表示 特殊能力 100% 詐欺 錬成の導き 補償 不祥事 ユニット 引退は自分の意思次第で決定する事ができるし良いと思う 100%が落ちた人もいたので98%くらいなんてことないというポジ意 運営に委ねた確率次第で楽しさがなくなるなら確率から手を引けばいい いや普通に落ちるだろこんなん
クラックとか入れてる廃人なのに危機感なかったのかよ >>1
けどアームとレッグ8スロじゃん?
これがリアと同じOP構成だとしたら
【成功】
リア 86% 95%
アーム 86% 95% 98%
レッグ 86% 95% 98%
【失敗】
リア 98%
そう不運じゃなくね? 90落とされて以来最終は絶対完封する
メメタと相談で程々の構成だけどね 80%で全部通るんだから20%のはずれ引いてもおかしくないな エテファク落ちてPP9
悲しいなあw
落ちなければPP15 クラック5の86%を入れて勝負してる時点で道楽のギャンブルだろ 100%でも落ちるのに98%とか落ちるに決まってるやん 強化スレのやつか
この人武器もオーダー使ってギャンブルしてたしいくらでもメセタ持ってそう
そして毎回作り直してるんだろ >>27
>>16にある確率を全部かけたら51.3%
そら落ちます 法特化なのにクラックとエテファクなのがピンとこないな
ドゥーム3とマナでよくない? このゲームは装備作りがエンドコンテンツやぞ
装備作るためにクエに行くんや 98%の方落ちてるのがなんとも
ユニットの防御力が違うからOPは違う
確率的に60%使ってるから一回しか挑戦できない スティル防具来るのわかってるのになんちゅぅもったいない事を >>37
>60%使ってるから
おそらくメセタ長者だからやり直せるだろ
とはいかないのね これは流石に気の毒だな
昨日レイ武器の8スロ穴あけで
95%が5つ落ちてログアウトしたがまだマシだったは そりゃここまでする人だからまた挑戦するだろうと落としてる エグイ装備作ってるやつは裏で手段選ばないえげつない転売とかエグイ金策平気でやってるからな コレ作ってもコレ以下のユニット付けてる奴に火力で勝てない場合があるんだぜ?
それがこのゲーム ワイはシオンでサ終までいくで〜
メセタは全部えちえち服や〜!! >>23
何度見てもじわじわ来る
100%が落ちるんだから98%とか成功率実質30%くらいでしょ、妥当だ妥当嫌ならやめろやめたなら文句言うな黙っててくれでも俺の代わりに課金だけしてログインするな 2%引くとかスパロボなら当たり前、ウィンキー時代なら特に 実質的に成功率云々じゃなくて残りの失敗確率の乗算だからなw
まあ、個別計算だとしても95%がよく落ちるから糞には変わらんけど。 OPつけにもガチャの天井的なの欲しいよな
5回落ちたら次は確定みたいな >>57
何かを緩和したって
さらに難しいこと挑戦するようになるだけ 100%でもコレクトが落ちないもあるから大丈夫だろ 90%台やたら落ちるなってのはあるな
95%2連続で落とすなよ 100%も落ちてただろ、俺たちが見るパーセンテージとゲーム内部のパーセンテージは違うって運営自らが証明してたじゃねーか >>16
95%がずらっとならんだ穴あけでも1つくらい落ちるからなあ つーか100%落ちの後、二重判定については「直した」なんて一言もいってないからな
そらこうなるよ 能力追加の確率は信用しないのにソロクエストの敵の挙動は信用するのな クソニだけに収まらず、セガの100%ってリアルの100%とは同音異義なのよ?w
会社単位で信用したらだめよ 40%使えば95%で7スロ余裕・・・?「うむ、失敗の様だね」
失敗して6スロのまんまやん!糞がー! なんで内部でイジられてると分かってるのにまだやるの? アームレッグの8スロ
リングついてるんだよなあ
これは成功したんかね 99%(評価値補正65%)こう言うのだから
100%しか信用すんな 一応藤本とか癒着とかそう言うのだと
55%(評価値補正98%)とかもあるから安心して欲しい ですが98%を落としたことにより完成時より数十倍の承認欲求を得れたというポジティブな意見を頂いております
国2バカッターガイジなんてそんなもんだろ アスエテマナグレとかやると分かるけど
どう考えてもおかしい成功率で成功するもんが一部あるのも事実 100%が落ちるクソゲで98%なんて通るわけないやろうが ★15刀「リッターオーダー」やっと8スロできたー!
何個エクスキューブ使わすんかい! このクソゲーの確率が信用ならねぇのは周知の事実だけど95%に数千回アタックした検証結果とか既にやられてないの? スロ減らしたくて15〜30%が6個でも成功したりもあるけどな
%はなんとなく98%とか15%とかそう言うのだろ 季節15を8スロで拾ってないとかどんなやり方してんだよwww >>80
EP2の時の1000回検証データなら90.8%ってなってたわ
ぐぐればまだどっかに落ちてるはず 100 100 100 95 100 100 100で
95落とされた事あるから〆で完封100に出来ない構成はしてはいけない >>83
1000回で約4%の下ブレかぁ
まああり得る数値ではあるか >>82
「フロイラインローゼ」なら鑑定で8スロEXP3打撃95出たのだか
「リッターオーダー」直ドロだったw 表示99%という事は1%のブレが存在するわけで、結局のところ伸るか反るかの50%でしかないのでご理解の方をお願いします
なお表示と内部とで別の確率が設定されているのは認めたし撤廃したとは言っていない模様 100%失敗の件は致命的よな
錬成の5%分を内部的に反映させ忘れていたって話だけど、じゃあ何故そもそも内部用と表記用の別の数値が存在してるのって話だし 表記通りの数字をそのまま信じちゃうバカばかり
確率の問題ですの一言で逃げられるんだしそりゃ絞るだけ絞るでしょ 万が一バレたときマジの大事になるのにそんなリスク背負ってまで絞るか? いやコレ全部通る可能性80.06%やん。
何かしら(この場合だと100でない3つの内)1つが落ちる可能性20%もあるやんけ。言ってる事分かるよね 1個落ちる可能性は十分あるけど、落とす側が内部と表示とで別の確率を設定参照していた事とそれを撤廃したとは言ってないのはまた別の問題なんだよな
>>92
一度やったからもう平気平気 モニターに映ってる数字から確率出しても意味ないんだってw
目に見えない数字を参照してるって運営自ら言ったんだしw 100や200ステの数字を増やしたところでこのゲームが面白くなるのかと ユーザーの自己満レベル
劇的に変わるのかと言えば微妙
けどそこに価値を見出してみんなドゥモニんとこに走ってく 純粋な娯楽でなく承認欲求・虚栄心・射幸心等を煽り、ある種の依存症や中毒者から搾取するのが
基本無料って商売の根っこだぞ 一度そういう視点で見てみるといい >>95
6スロとか廃人かよwww
俺はここ数年は5スロだわ 単発ガチャで最高レアリティ引いたと思え
嬉しいだるおおおおおおおおおおおおおおお 100%じゃないのに「落ちて信じられねえ」
どんだけ頭悪いとそんなこと言えるのか OP盛るより、クリ率を常時80%以上にしてクリストリングを装備した方が簡単に火力が上がるよ
今だとFoやRaでもクリ80%超えが容易に出来るのは凄い >>103
そもそもステ側は武器が好き勝手にインフレしやがるからな
そこに大金はたいて更に200盛るのも良いっちゃ良いが、Cストなり妙撃なりで倍率側を伸ばした方が合理的だ ガンオンも成功率おかしかったけどこれも似たようなもんか 正直100%が落ちた時訴えられた方がよかった
そういう事やってたってことだし 消費者庁動いてくれなかったもんねw
安さん以外から見ればただのバグなんだ ロビーで覗いてたら今のところアスマナクラリタマーク付き7sが凄かったかな
でもとっくに8s居るんだっけ >>92
既に1度バレたけど全然大事にならなかったな 0.86 x 0.95 x 0.98 = 0.77915
100回のうち22回くらい落ちるんだから
落ちても全然不思議じゃない数値だな ドゥドゥはパチスロ台みたいに設定みたいのもあるよね
店売り武器買いまくって80%ぐらいの合成を50回ぐらいやると
やりすぎフラグがたって設定1に落ちる。こうなると80%なのにいくら10回に1回しか成功しなくなる
これは通常の特殊追加作ってるときも不意に設定1に落ちるときがある
なんか失敗したときに90%ぐらいの追加が5個ぐらい一気に落ちたらコレ
こうなったら向きになって連打しても絶対に成功しないので、日をまたいだ方がいい 99%が3つ落ちたことあるし98%なんて落ちるに決まってんだろ >>1
別にこんなん作れる金あんだからええやん
もう一回チャレンジしたらええよ >>1はファクターを何スロット目の置いたんだ?
国2のOP成功率は100%以外では、下に行くほど乗算されていくんだぞ
>>1は3つのOPが86 95 98%なので
100%を除外した並びでエテファクを最後に選んでいたら、成功率は80%前後やぞ >>79
わりぃ あんまりまわしてなかったけどオーダー刀の8スロ2本ドロップしてるわ・・・ >>117
強化を失敗しまくると露骨に成功が増えたりとかな
星10時代とか+5辺りでウロウロしてたのに、きっかり100万メセタ超えあたりで連続成功&+10強化完遂とかあったわ
他にも長期INしてないで久しぶりやると最初の緊急やらで当時の最高レアがポロポロ落ちるとかな
失敗するなら失敗する、落ちないなら落ちないでしぁあないで済ませられる。でも裏調整してる感が強すぎてイラッときてたわ ちなみに正しく使用したコンドームの避妊成功率は95%程度です
お気を付けを よく知らんけど、成功+60%って1個しか取れないから
もう1回チャレンジとか無理じゃね 60%使ったら全部100%じゃない限りどれか落ちるように設定してあるに決まってんじゃん そもそも90%がアホみたいに落ちる時点で色々おかしい >>116
ちなみにイドラの☆5キャラ3%は100回引いて1枚だったぞ なんでだ?8sなのに何が悪いんだ強そうに見えないんですが よくサ終したオンゲがエミュ鯖として動いてたりするがあれどういう仕組みなんやろ
国2のエミュ鯖建てるときにOP周りの内部バレたりするんやろか そら100%じゃないんだし、落ちてもおかしくないでしょ >>132
BoのSOPだからBoPhでもやるんだろ コロナかかって死ぬやつもいるんだ
98%も落ちるよ ネ実民がタイガーマスク1週間くらいみっちり打ったら99割が遠隔ゥ!て言い出しそう 糞虫小僧連呼ガイジくんとは
・もともとはふたばちゃんねる@なりきり板のガイジ
・なりきりとチャHするのが趣味の中年童貞
・無職荒らし歴20年
・ツイッター https://twitter.com/sijenon k1@sijenon
職業… 飲食チェーン店のオーナー 車のディーラー 実家の山を売りながら暮らしている高等遊民 株で大もうけ ジャニーズ系アイドル
他にも中間管理職で暇なので会社から一日中PSO2が出来るなど意味不明な事も
Q なんでふたばちゃんねるの特定の人間だと分かったの?
A 糞虫連呼ガイジがふたばちゃんねる関係のスレで「ネ実でいじめられた!たすけて!」とアピるからです
↓
関係スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/internet/1580222595/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 98%が落ちるのはきついな
95%はよく落ちるから96%通すとき毎回ビクビクする 落ちたからもう一回遊べるという意見もある
こんだけ盛る人なら素材もメセタも時間も腐るほどあるだろうし まだエーテル落としただけマシ
同じ98%マナをモニカスでやらかすよりはな
馬鹿だよマジでなんで完封しなかったんだよ…暫く7sの失敗作と暮らすのつれぇわ ユーザーの98%が脱落したとかそういうスレだと思ったのに >>73
成功してたとして
リアをそのまま使うのはなんかキツイな
見るたびに思い出しそう スレ主は算数もできないのか?
お前の釣りは98%以上の詐欺だよwwwww 5スロで一個95%だけでも狙ったのかように落としてくる
よくお前らこんなんで8スロガイジ盛りとか作るよな頭おかしいわ すぐ新しいOP出て産廃と化すのによくそんな面倒くさいことやれるな 100パーセントが落ちる場合がある
100パーセントが落ちる場合がある
100パーセントが落ちる場合がある
100パーセントが落ちる場合がある >>103
ユニットのステ数値はクリ率やリングと競合しないじゃん
まぁHPやPP多くする方がいいかなって思うけど >>116
パチンコで言えば…
表示確率が1/100の台
1パチ(メセタ)として、アタッカー入賞平均数、釘等による変動率が素材の確率
さらに素材のレアリティでメセタが高くなるから玉代は1倍〜10倍の開き
最大になると10000メセタくらいの抽選を100回やってるようなものww
1パチなのに素材のレアリティで10パチにもなるトンデモ仕様。えげつないわ >>150
あんちおつ
残っている%は550万に対して2万前後なので0.3%だから
99.7%の人間が辞めてる 切り上げで100%だから
まともな課金者がその半分としても
なんでこれでサ終してないのぉ???? >>125 >>117
自分のとこも全く同じだわ。素材屋やってたから統計取って確率計算してたんだけど、
最終的に辻褄合わせるみたいな事がある
カタリスト合成で11回連続失敗から10回連続成功みたいなとかあったしどんだけだよと
あと別問題として高く売れるような奴は期間またごうが表記より10%ほど低い値にどれも毎回収束したりする 能力追加シミュレーターでもやると90%以上がやたら落ちるという これ作りきったら10倍くらい火力出て欲しいけど1割も変わらんのがPSO2ね 1割どころかステ100増えたところで2.3%しか変わらんぞ >>164
統計に必要なデータは個人じゃ集めきれない定期
そんな程度の偏りは当たり前の事象 どうせそのうち300くらい攻撃力の高い新☆15が出て堂々巡り 俺95%を7回連続で落としたことあるよ
一定の行動した後に穴あけすると必ず落ちるバグとか有るだろ
根拠はここの開発陣 >>169
それは流石にない
2%くらいは上がっている ネトゲって98%だと落ちまくるのに
2%で成功する事って皆無だよね
不思議 >>171
今期間キャラチェン直後の合成だと80%が2連続で落とされるのが7回ぐらいあったわ >>171
ずっと穴あけしてると、ぜったいに成功させないモード入るよね
そうなると露骨に95%だろうが連続で複数おちまくる
表記の確率以外のなにかが存在しているのは間違いない オカルトだけど8s穴あけで連続失敗したらいつもブロック変えるわ >>172
属性ダメージに影響与えられない
バブの対象にもなならない
打撃射撃で100じゃ1%も怪しいのは当たり前だぞ 表示するための変数と実際の確立計算する変数が別って時点で怪しいメソッドが介入してんの間違いないなw
期待値計算するとほんとpso2の確率は闇すぎて笑える >>1
99%でも落ちるのはネトゲの定石ですよ。覚えておきましょう 95%も落とされるのに失力とか言うSOP25%なんて0%のゴミsopやな笑 >>32
なんでほかの成功率が関わるのか意味不明なんだが、各単体の成功率じゃないと詐欺だろ ここの確率アルゴリズムってトータル期待値求めてそこになんらかの変数(優遇 失敗し続けた際の補填プラス値)などやってて
それで98%でも内部確率は75%とかなってそう 異様に高%なのにあっさり落ちすぎが連チャンしすぎるんだよな。で高ぶれせず下ぶればかり 今までの経験から言って各能力を個別で成否判定してない気がする
成功率が100 90 50 とあったとして50が残って90が落ちるって事が多々あるのは周知の事実
たぶん全体で計算してて全部通らないならどれか適当に落としてる気がしてならない %よりもうごちゃごちゃしすぎで買い間違いや
選択し間違いとかがね
暇だしHrもなんか作るかあれ英雄咆哮なくなってるぞとかなるんですよ
英雄咆哮なんかどうでもいいけど高額SOPだと笑えんぞこれ >>187
お前いっつも自分が何か間違えるの他人のせいにしてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています