【無計画国2】なぜHeだけサブクラスにできないの?
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実際したいかどうかはともかく後継職のうちHeだけ後継職にできないって設計がめちゃくちゃだ スタンス系無効でいいから
Hrにサブクラスつけさせろ ファースト
ウィル
フラガ
シャウト
ウィークリ
テックPP
サブで機能しそうなスキルってこんなもん?
オールアタックも無いしマジモンのゴミになりかねんぞ 最初からサブにすることを考えたスキル設定になってないからな
ゴミばかりになる 今更サブに付けられるようにするためだけにスキルツリーの大規模修正や調整なんかできんだろうしサ終までサブHeは実現しないだろうな もともと屁が最終職のはずだったから
後先なんて考えてないよ そういえばEP5の最初の予定だとHeはアップデートされていくはずだったけどあの計画は消えたのかな たぶんHeっていう1職が上級職として多様化していく予定だったんじゃない?
当時なんかはチャレンジャー作れって散々言われてたわけだけど、そのノリでPhとEtはHeの武器やスキルの一部分として組み込まれる予定だったのかもしれない 追加すりゃいいんじゃね。
通常超強化、ステアタカウンター追加、テンポアップとかでええやろ ツリー構造を見る限りだと、PhとEtも最初はサブを想定してなかった感じ
手直しして結果的には両方とも強力なサブになったので、そこは上手く作ったと思う
Hrは完成したのを作り直すと大工事になるので、今後もサブ化は無さそう Hr、Ph、Etは万能職っぽい作りなので、下にサブを付けるのは具合が悪い感じ
EP1時点ではメインサブの組み合わせはもっと自由度が高かったんだけど、EP3で菅沼がおかしくした
PSO2の代ではもうこれ以上は直せない気がする 菅沼よりEP5開始時の下方のほうが選択肢殺してるんだが Heに何かしようとしたら発狂するユーザーが大勢いるんですよ
身に覚えある人結構いるでしょ?w 全員ソードブンブン丸で満足するかと思ってましたご理解 本来He以降はサブなしの上級職でいくつもりだった
なのでHeはメインで使うもの前提として作られている
だけどHeの存在が反感食らって以降出す職は後継職という立ち位置にした上でサブでも使えるようにするしかなかった Hrの反感どどうこうよりも既存職にも変化が欲しいみたいな話じゃなかったか確か もう技術もなくてできないだろうがHeをサブにしたら攻撃範囲と機動性がちょっと上がれば嬉しいんだけどな 後継職の方が行き当たりばったりで考えた感強いけどな
当初はHeで満足してもらうつもりだったってのがよくわかる 何もスキル反映しなくてもいいからボーナスキー消化用にサブクラスで経験入れさせてほしい だいたい屁はPAと武器アクが全てだからサブにしようがない
>>23
アンチ乙上級職だから バランス調整なげて屁オンラインにしたかったけど想像より批判くらったせいで慌てて調整した感じではあったよな
屁以外の通常攻撃なんてせいぜいよくて3000ダメージとかってレベルだったんだぞ。昔は通常攻撃はpp回復手段でしかなかったから バランス調整が面倒なのでw
EP5を盛況に見せるための思いつきで実装したねで新規PAの追加はありませんご理解嫌 >>31
PA追加等のアップデートは予定にあったけど下位職接着ガイジの要望で無くなった >>33
スタンスもマッシブもない上にJAボーナスすらないゴミだぞ
テクの代償デカすぎね? まじで全員Hrにしようとしてたんかなぁ
頭どうなってたんだろ KMRがもうどうすればいいかわからないって失言してたけどまさに内部はそうなってると思う
意見を文句だと思うのは構わないが、毎回同じ奴が文句言ってるわけじゃないんだから軽々しく方針変えたのが間違い。 >>34
その昔立ってたFo弱体化スレではテク使えることは最大級のメリットだから徹底的に弱体化しないといけないと言われてたんだぜ…
何年も前の話だしネ実も大分変わったけど 強くすればHeのみになってバランス調整も簡単になり万々歳って意識だったんだろう
バスターなんか敵の構成から舐め切った作りだったし
実際には金かける着せ替え層はまとめて飛ばすわ人口減るわでオワコンの引き金になったが Phは座布団用にメインのみ効果ありのスキル抜いて振るとアホみたく余ったし、途中からサブでもやれるようにだったんだろうな >>36
ヒーローとバスタークエだけで数年やろうとしてたんやぞ >>15
おかしくしたのはEP2の濱崎だろ
Foですら刀握ってシュンカするキチガイ環境で
BrよりHuの刀の方が強いとかいう意味不明な状況になってただろ 数万人いるオンラインゲームで全員同じクラスにしようとしてたって伝説級の運営ノイローゼ事件だと思うわ テクは実際射程無限で回避性能も当時頭二つ出てたからしょうがない >>43
お前木村か中村か?w
EP2のシュンカのことまで元々エネミー担当だった濱崎に押し付けんなwww Heは元々上級クラスとして実装された
He1強過ぎて萎えて客が離れていくのに恐れたのか上級クラス→後継クラス(笑)に訂正して下級クラスの投げやり上方修正した結果がこれ >>45
昔のミラージュ糞過ぎてジャンプゾンデ以前からジャンプしまくってたし
上手い人は低空ミラージュしてたぐらいゴミやん
硬直時間長すぎて使い物にならん Foのミラージュ卑怯すぎ弱体化しろ!
↓
じゃあ打撃職のステップと交換しよ?
↓
いらねえ
Fo弱体化スレの定番ネタのひとつ もうずっとショトミラ使ってるわ普通の回避使いにくすぎる、あれがいいって人もいるのかもだが >>32
バランス調整と天秤にかけて負けるぐらいのアプデだから、たぶんそれ85スキル程度で大したことないよ ミラージュで避けたい大技が来るときだけアンブラに持ち替えれば良いしね
未だにペルソナの元気玉避けられない奴はそん時だけでもアンブラに持ち替えれば良いのに >>52
今の解式がソードTMGタリスの強化PAだったんじゃないか説はあったけどな >>53
あれ久しぶりにやったらタイミングわからなくなってた。別ゲーになれすぎた所為かカウンター全然きまらん
なんで素直なテンポじゃなく半テンポ狂わしてくるんだろう サブクラスがあると調整が出来ないってことで誕生したのに全否定か オールアタックボーナスheだけないってのが無計画だよね
別に他の二職もサブにつけれんでもよかったと思うけど 既に手遅れだけどヒーローショックの原因の1つだからサミーからやれとぶちギレられたんだろ むしろ今からツリー改造してサブにできるようにすればいい
それと他のクラスのサブ適正もPhEtと同水準まで引き上げろ とりあえずスタンスなくして一律オールアタックにしろ 次は射法の複合クラスだと思ってたところでいきなりブサケモペットっていうゲームに計画性とかね… 当時、運営の動画見てたけど上級職って位置づけで屁で武器に特色もたせる感じで屁一つで行くような口ぶりだったよな
すっげぇ批判くらって慌てて他職も通常攻撃の火力数倍にしてお茶を濁して火力上げた後に調整し始めたんだし ヒーローの最初の説明の時一発の火力はないから手数で稼ぐクラスとかいってて通常攻撃から下位職ぶっちぎってらし
エトワールの支援クラス()も蓋を開ければあんなだし ヒロブを最大lv5で効果1/10にして代わりにオールアタックボーナス付けるだけでマシになるのにな ヒロブはEP5前半に強すぎましたので下方しますで良かったのに
臣さん達がヒーロー弱体化するな他をヒーローに合わせるように上方修正しろ!大合唱だったからな
ヒロブMAXヒーロー基準で調整されたから無被弾でもそこまで強くないっていう そんなこと言ってたの濱崎だけだったろ
どこもせめてヴェイパーか気弾だけでも修正しろの大合唱だったんだが ソロ徒花で火力以外無価値、それまでの積み重ねなど無価値という風潮を蔓延させ、ユーザーをアストラ塚に沈める事までして英雄非ずば人にあらずという土壌を作った上で満を持して実装したものがまさか大コケするとは 当時はHe強いから下級職の弱体いらんだろ戻せの意見が大半で
強さをHeに合わせろという意見はそんなに聞かなかった気がするけどなぁ >>67
少なくともネ実はヒーロー弱体化しろって言ったら袋叩きにあいましたが? He触るとガイジが発狂するガイジ以上にガイジだったんだな 今はPhとEtも選べるだけまだマシだな、ソロなら細々と寂しく遊べる
荒れネタもあるがEP5で皆焼けたから大火事には絶対ならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています