【PSO2】与えるダメージがカットされる系のレイド
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爽快感無くない?HP増やして耐性無しじゃ駄目なの? 色閃のS1が出てからの耐性ラッシュだものなー(うろ覚え)
敵依存で不安定だったから付けなかったが、当時流行ってた赤閃たちはどう思っていたのか? 瞬間的にドーン!!とやっても与ダメ制限に引っ掛かりにくくなるというポジティブな意見も頂いております
まっクラスによっては一切恩恵ないんですけどね
さらに解式PAは半減効果を貫通するので爽快感を得られるというポジティブな意見も頂いております
まっクラスによっては解式PAが実装されてないんですけどね ダメージ制限もあるけど最近のレイドは特定のフェーズまで絶対に死なないように作られてるから運営が見せたいものを無理矢理見せられてる感じが強いわ 耐性無視してチェイン溜めて耐性ある攻撃でチェイン締める予定のGuに喧嘩売ってるのか? Foに嫌がらせするためだけの調整だからしょうがない
特に理由がないなら余計な工程が増えるだけだしHP増やすだけでいいからな 再戦ボスって未だに複合溜まりにくいままなんだっけ?
対策するとか何とか言ってた気がするが何億年前の話だったかな… 96レベのマウスのテクターとかなかなか複合貯まらないしな
徒花で一定のダメージでダウン強制解除とかアンガ以降のボスの状態異常ダウンはリキャストになったりと制限きつい チェインマロン卑怯すぎ!で入れたダメ上限が実質2倍になってるしな
HrやPhも多少なり影響あるけどそこまで大技に依存してないし複合ありきのFoの影響がデカすぎる 複合なんかの問題もあるけど>>1の言うように数字が低いと弱くなった気がしてつまらないよな 限定ヴァーダーとか全く爽快感なし
ヴハハで殴っても3000くらい連発だし Foって耐性あるだけで大幅に弱体化するしな
エルダーも氷光以外耐性あるから複合が弱くなる そもそもオンゲで一発極大ダメージと言う要素を入れなきゃいいんだけど、
何故かPSO2開発はそういうのが大好きで、ついにほとんど全職に標準装備
なんで非常識なやり方ばかりするのか 100%属性攻撃で属性弱点の影響がデカい!と言ってもどうせ弱点一致前提の威力だしな SEGAは常識に囚われず誰もやったことがないことに挑戦し続けてる企業だからだよ チェイン・複合テク・マロンなんかは企画検討時に没にすべき要素なのよ
実装を強行してやっぱし問題化
オフゲやソロゲならいくらインフレしてもいいけど、オンゲではいかん フェーズが変わるタイミングをHPの残り割合だけ参照してるから硬くするにもHPは上げられませんとか言うアホみたいな理由だったりして 使用率ピザカットにするために不人気職に唐突に異様な倍率のPAとかぶち込んだりして
不人気職に人を集めるとかずっと雑な調整してるよなこいつら チェインはPSPo2からそのまま持ってきたんだよな
最初から何も考えてなんかいない、そりゃもっとおおらかにいこうぜと言いたくなるわな 世界樹の裏ボスは耐性ありどころか全属性弱点で戦ってて気持ちよかったわ
どのゲームも頑張って作った装備ががっつり軽減は萎えるわ Fo潰したからってPhが同じことやってたら意味ねーーーだろバーーーカ
死ねゴミども FoとPhは別職だけどな
エレコンとかいう呪いのスキルが無いから氷弱点の敵にイルグラ連打しててもそこまでダメージ落ちないし >>23
チェインに関してはPSZの交代で通常3段目当てると溜まる方式が結構完成度高いと思ってたんだがなー
Po2で一人でもチェイン溜まるの見たときは酷く雑な仕様に変えてきたと思ったよ >>29
pszも好きだったけど3段目チェインは慣れた人同士じゃないと協力していくにはちょっと難しく感じた
po2の固い敵出るとみんなでジワジワチェイン溜めてからPAで一気に潰すの強闘感あって楽しかったな HPに限らず数字が小さくなるってのは良い気がしないもんだよね ユーザー「脳死ごり押しでボス周回ヒャッハーw」
木村「すぅー・・ボクソン強化!」
ユーザー「ボスとかこれだけやってればよくね?」
菅沼「ムッカ# っアンガ耐性」
ユーザー「マロンゲーまじうけるーw」
濱崎「イラッ# っダメ上限」
ユーザー「火力インフレして物足らんぞ?w」
吉岡「はいはい、っシールド&ロック外し&ベルージュコアガチャ
あ、そうそうディバイドで滞空も殺しますんww」 与ダメ1万とかだったのに今10億になってるソシャゲやってる ダメ半減の時のバニとかヴォルの爆発って
半減ダメが蓄積されてかつ爆発時も半減で結局4分の1でしか無いんかね? バカがチェインチェイン言うてはしゃいでいたとある職がムカついてたので
弱体化はマジでスッとした チェインとWBだけは初期に殺しておくべきだった
今射撃が殺されてるのは間違いなくこの二つが根底にある だから殺すんじゃなくて生かさず殺さずにしろと何度言えば 強PAに強スキルを乗せてぶっぱするゲームでスキルを生かさず殺さずなんて死んでるのと同じだろ メイン限定 本人限定 とかしていけば調整しやすいだろうに ゲージ溜めて撃つタイム系のフィニッシュならまぁいいけど昔のWB300%とかは自分限定でも駄目でしょ 開発がWB倍率を1.3倍に設定したと思い込んでてミスを指摘されても間違いに気付かずにそのまま実装した説 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています