【PSO2】一番面白いコンテンツって終焉だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EP3の終焉が一番ネトゲっぽくて面白かったわ
マガツはつまらないゴミだった 初期の絶望だろ?
AISの切り札感が半端なかった
終焉はBGM 絶望最終WAVEで追い詰められた時
7000ポイント溜まって「AIS出せます!!」と叫んだら
みんな乗り込んで形勢逆転したのが白熱だったね
今はアホが火力ぶん回ししてる脳筋クソゲー
仲間感全くなし 初期の絶望は名前の通りだったものな
ビブ倒して終わったかと思ったらその後2waveもあるとか
野良でクリアできる気がしなかったけどネトゲしてる感あって楽しかったかな 大勢が左上柱の敵を殲滅してると
次は右下柱狙われて
たまたまそこにいた数人が
援軍くるまで必死に時間稼ぎしてた感
協力プレイしてるんだなという実感
今じゃそんぐらい殲滅できんのか氏ねと言われる
悲しいゲーム >>1
エグソーダに999999するのは気持ちよかったな
ボクソンはムカつくけどこういうところは上手いんだよな
吉岡とは違う 終焉がつまらないって事はないけど絶望の方が好き。
共にAISをヴェガにしてUH化すれば吉岡クエよりは遥かに楽しめる。 ヒーローショックでアークス側の移動速度がブレイクスルーしたからタワーディフェンスが面白くなくなったんだよな
絶望・終焉のAISは、当時のアークスに比べて戦力と移動速度が桁違いだったからこそ「切り札」たり得た VR防衛初期のカオスッぷりもよかった
変形するあんちくしょーとか、ラスト間際になだれ込んでくるナベチ勢とか ネロウ集めるのは面白かった
カリギューラはクソ
石ころじゃない頃のアンガも良かったかな >>15
ネッキーほどギスギスした緊急はないと思うが
楽しさを全く感じず野良ガチャすぎて行くのをためらうほどだった ネッキーは自分でRa出せば大体何とかなったからまだまし ネッキーの難易度自体は良かったと思う。
しかしコレクトシートや泥が失敗したら徒労ってのが糞すぎたな。
なんにせよ、ディバクエはちっとも盛り上がらず未だやってないけど
VRUHは既に割と興味ある。 絶望のギスギス原因がTA勢と準廃
ただこの頃は優良ユーザー溢れてたので良かった
今は無理でしょう 襲来はサッカー始まる前が報酬といい楽しかった
結局ほしいものが手に入らず使えないのがストレスだと気づいた 絶望だなぁ
曲テンポ演出ドロップと全てが楽しかった
野良でも少しづつ安定していって攻略してる感もあった 絶望だろ
wave6から夜になってBGMが変わるとことか最初ほんま良かった はー終わった終わったもう無理ニャウーからのデッデッデッデ ピンチの時の防衛は面白いな
なにもかもうまくいってる時はただの作業だけど >>22
野良ガチャは確かにあったな
今に比べて色んな職使ってる奴がいたから割と何とか遊べてた感じだったか 一番面白くないなら
間違いなくラスベガス探索だな
そういやライドロイド考えたのキノコだっけ?
納得するわ ほかはだいたい楽しさ見いだせるけど、ライドロイドだけはまびでむり ライドロイドは実装初期のクソ操作性じゃじゃ馬を乗りこなす気持ち良さだけはあったよ
その後に出されたマザー前半戦があんまり過ぎて頭抱えたけど 防衛が楽しいのはネトゲやってる感が強いからだろうな
野良でもクリア自体は簡単だけど、塔無傷はほどほどに難しいのがたまらなく良い 緊急なのに失敗する可能性があるのはインしても時間の無駄になりかねないからダメ 絶望の頃は破棄制限なかったから鯖によっては旗色が悪いとどんどん抜けてく
pso2民の民度がわかりやすいクエだったな 俺もエルゼリオンだな
防衛戦は正直何が面白いのか全くわからん >>40
ライドが不評なのでライド用マップを走り回って、どうぞ
とかいうゴミクソ回答まで付けてきたのほんと笑うわ 結局あれくらいの難易度が馬鹿やりながら楽しんだり協力したりってのがあったんやなって
今の難易度ってもう常に気を使ってるだけというよりフレもいなくなったんやろなって >>39
すごく平凡で面白味もない質問だけど
じゃあなんでPSO2やってるの?
もうやってねーのにこんな所来てるなら∞暇人乙。 すまん俺も面白いと思えるのないわ
読みが当たってビジフォンで鬼稼ぎした時くらいかな
それ以外は全部運営の都合と自己満に付き合わされて
精神と時間搾取されてる感が半端じゃない >>52
つまり経済を楽しんでるんだろ。
まっとうな理由があるじゃねえか。 終焉の特大ビーム砲ってアークス開発メカの中ではAISに次ぐ大金星よな
体当たりか乗り捨てるかしかねぇライドロイド、アプ緊で壊されて良いとこなしの自走砲に比べたら相当つよい VRUH実装予定
防衛ポジキャンレス
この流れは…
(^酒^)y
イイッスね!
僕必 終焉は職もばらけてたしエキスパ無かったから味方の強さが毎回変わって飽きにくかったよな
AIS含む得手不得手のある職でうまくフォローしあえたりカンストダメ出たり報酬もオビで優秀だった >>53
経済もRMTや複垢やらでボロボロじゃん
それに今回の特殊能力移植みたいなゲームの根幹に関わる事を何の告知もなく
突如実装されてひっくり返されたら読みも何もあったもんじゃない
過疎だし多様性がなさすぎてほとんど決まったモノしか売れないしさ
重課金以でないと価格インフレについて行けんわ。もう無理 絶望が一番面白かったかな
時間かかって疲れるけど
野良だと大体残り1〜2本で終わるあたりが緊張感あってよかった
終焉は敵を倒すって事に比重がありすぎて防衛してる感じはなかった 初期ウェーブの展開を見て白チャする人が出始めて
なんやかんやうまい感じで行くと気分が良い
ただし指示厨と言われて
熱心な人ほど消えた気がする防衛 侵入絶望は実装時だとガチでやって失敗する可能性があったのが緊張感あってよかった
失敗したら当然虚無感は感じるんだけど本気でやれるんでよかったよな 終焉は糞ゴミ
健常者だとやることがなさすぎる
しかし雑魚が集まると途端に難易度が跳ね上がる
ギリケンだと難易度ちょうどいいのか? 未だにネ実張り付いて思い出語りしてるお前らみたいなクズを量産したのがEP3ってのがよく分かるスレだな
戦犯はハゲキムハマだがユーザーの質下げたのは菅沼と吉岡で間違いない ソロマウスとかソロ花とか1人で気楽に遊べるのが1番楽しかったな。ガチでやれるし変なスキル構成や普段使わないPA使うのが1番楽しかったな。
防衛は最初の3回くらいなら楽しかったね、すぐに飽きるし野良ガチャで時々イライラするからこのゲームは1人で遊べるコンテンツが最高 >>66
この人の料理は大半まずいけど刺し身と生野菜サラダだけは食えるって言ってるぐらいのわかりにくい皮肉やなぁ >>67
事実だから仕方ないね。不味い料理を嘘ついて美味しいなんて言えないし作ってくれる女もいない。
これが正しいという訳ではないがpso2の運営に嘘ついて楽しいなんか言っても何も変わらないからな。こいつら好きでゲーム運営してるとかじゃないしプレイ人口が減って偉い人からプレイヤーから「ああしてくれ」「こうしてくれ」と言われて仕方なくやってるようなもんだぞ。
pso2やり始めたのが学生でもありお金が余裕なくてvitaでやってps4でやってるうちに別ゲームでよくね?となり今はもうやってない。お前らは何が楽しくて何を期待してpso2してるの?新規や引退した人に楽しいからやろうよなんて言える?100%嘘なしで チャレクエ初期
タゲ取りエナ取りロールとか装備共有とか8人ルートとか、挑戦する度に戦い方が変わるのが楽しかった
なんでこのコンテンツ潰したんだろ決断がクソだったからかな チャレやってたのなんて実装当初でも全ユーザーの1割くらいじゃね 面白いかどうか以前にこのゲーム、ジャンルと中身が一致してないというw 絶望で初出のAISは後に木村のやりたかったオナニーだと判明したけどそれでもクエストのコンセプトやさじ加減に絶妙にマッチしてたわな
運営のかっこいいだろー!でもちゃんとバランス調整して趣旨の理解も得られればちゃんとしたコンテンツとして愛されるのよな でも自キャラゲーでやっぱAISは受け付けんのや
わいはいつどんなときでも自キャラをなめ回しときたいんじゃ
ゴキブラもそうだけど、PSPのときみたいにミラブラとかインブラとか、あるいは新規にオーラ纏うみたいなシンプルな切り札モードとかでよかったよ
下手に開発工数かけないでも、そういうのでいいんだよ的な 侵入全盛期、Raで参加してビブが一歩も動けないまま沈ませてくれるBrやGu大好きだったな
WB役が自分しかいないときとかW間ずっと手の汗ぬぐってたくらい緊張したが本当に楽しかった 絶望で文句は今のTA勢
多くは劣勢状況ほど盛り上がったもんだよ
今はもういなくなってしまった連中だけどな コミュニケーション取ろうとする人間を軍師様呼ばわりしてから
このゲームの未来が決定付けられた。 でも防衛も回が進むごとに運営の簡悔精神が出てるんだよな
絶望でAIS無双TUEEEEE→終焉でAISキラーのエクソーダ出します!ネッキーではAIS廃止します!でもエクソーダは続投します!
終焉のFoTUEEEEE→ネッキーで弱点属性増やします!ついでにラフォ無双させないように風弱点ダモスにします! E終焉、マザーかな
今思うとVRもそれほど悪くなかった、壁さえなければ ネッキーはRaが自分一人だとマジで過労死するだろってくらい忙しかったが
エクソと壁の全パターン覚えて対処してクリアできた瞬間はRa史上最高に楽しかった PSO2三大緊急
・α2〜oβの市街まるぐる
・極初期終焉 3つ目はダブセでケツ掘ってた頃のアーム戦で決まりだね
この数年間お前ら何してたの? >>86
βよりも正式市街地掃討の方が盛り上がってたろ。
次は初レイドでもあるエルダー(まさかの現役w)。
その次は襲来か絶望のどちらか。
人気とはまた別な極単純な同接だけなら大和はぶっちぎり。
全ブロックプレミアゾーンとかもはや伝説級。 >>66
本当にソロで完結するのならな
現実はアストラ塚を築いた 敗者←面白かった
オメガ敗者←やっぱ敗者の何が面白かったかわかってねぇわこいつら 今UH防衛やってもギスギスだけで誰もやらなくなる
あのころとは民度が違うんだよ >>67
チームプレイの競技を一人の方がと言ってるワンマンコミュ障だよ、こう言う奴が増えたから今のエキスパートになってる >>85
わかる
防衛はRaで行くのが好きだった
分かってる人と出待ちからのボス瞬殺決まった時の快感よ エステ スマートインナーで背景ショップエリアでロビアク 他の貧弱なボキャブラリーで暴言垂れ流すボスと違ってアプレンティスジアが無言なのも良い すげえ美化してるのが多いな
防衛全盛期なんて最も職、武器叩きが熾烈でろくでもなかった覚えしかねえ >>100
今のPSO2はSu以外どの職選んでも同じように感じるっていう悪い方向での釣り合いに向かってると思うからそっちのほうがマシだったかも RaのWB3倍も大問題だったとはいえ明確なクラスロールが出来てた面もあったからなあ
マルチでRaがいた時の安堵感や他の奴等がRaやりたがらないからしゃーない俺がやったるかと出してマルチ貢献した時の達成感やらで適度な緊張感があった エキスパが無かったほうがゲームとしては面白くはなると思うんだけど
エキスパが無いと滅茶苦茶面倒なゲームになるから
バランス調整って大変だなと感じる フレとハルコ混沌回しつつたまにマイルで休憩してた頃が楽しかった
今はもう楽しい要素なんてない 腐ってもアクションだから上下の差激しすぎるしなあ
同じ能力のAISエヴァ緊急ですらクリアできない人らおるわけだし お前RPGの意味理解してる?
ゴキブリ宿した宇宙テロリストに感情移入できる奴なんて人類には存在しないだろ 掘り×緊急とかいう最高にガイジ極めてる組み合わせほんま。
構想からして論外よ 防衛系クエとバスタークエが一、二を争う糞の頂点だわ >>100
襲来初期は野良で黄ばみいるから抜けまーすって白チャあったなぁ
FoのフレはPT組んでタリゾン奴隷かGuで行ってたわ
侵入イルメギ来たら大体一位取ってたけど クエ破棄が酷いから禁止したんんだろうな
菅沼はやらなかったから無能、濱崎が有能 菅沼はクソだろ
ラグマガツと元祖AISクエの金マガツ、報酬ばらまき、バックステップしまくるハルコタン、
報酬期間終わった直後の生放送でEL潰し、クソ視界アルチ
まぁハゲキムの介入が一番激しかった頃だろうから同情できるところはあるかもしれんが Vitaで始めたての頃はメリクリのBGMでさえ感動してたっけな
最終エリアがナウラ防衛だけどポイント溜まっても誰も行かずに回り続けて
暗黙の了解的な知識がネトゲっぽくて新鮮だった バランスなんてどこのオンゲもとりきれるわけじゃないんだから
ぶっこわれにはぶっこわれいれる精神でいいわ
既存のモノで最高峰目指しても即ばらまきキャンペーン >>114
菅沼が評価されてるのは相対的なものが大きいと思うぞ
比較対象がPSO2の他PDだからそれらより間違いなく優秀だし
菅沼の意見9割却下される発言→菅沼退場→EP4地球大和幸子ゴジラが完全に答え合わせ 菅沼時代のトラウマ背負ってるヤツ多過ぎ問題
アレ
×菅沼がやった
○ハゲがやらせた
なんだけど今更反論ある?ハゲ擁護してみて? >>100
当時のPSO2がクソだったのと
終焉というクエストそのものがクソかどうかは分けて考えねばならぬ 少なくともその当時は楽しくやれるフレンドがたくさんいたからクエの面白さ関係なく楽しめたよね。 >>118
ハゲキムのいいように扱われてしゃぶられた挙句スケープゴートにされた頭お花畑やろ
生放送という公開処刑場でネイマールアピールでハゲキムに全ての責任押し付ける狡猾さが足りない >>119
でも分けて考えることは出来ないんだな〜
過去の時点で評価されてるクエだって、今の戦力でやったらただの消化ゲー
ゲームバランスデザインは関係するすべての要素込み込みで評価するもんだ
チャレだってワンポ強化前か後かで全然別物だろ
そういうこと 自キャラまなでるのにはもうクエストとか必要ないし 残り僅かな余命 肩越しテクニックの射程縮んだ辺りですべてが終わった >>122
分けて考えられないのはお前さんがアホだからでは? その時の自分の火力や挙動という主体を無視してどうやって評価の基準を設けるんだ
便宜上名称は存在するけど、世の中に「絶対評価」なんてものはないんだからな
人間は比較でしか評価できないし、主体を置かずに比較することはできない
出来ると思ってるのは論理的思考と自己分析の出来てない脳みそとろけた阿呆なんだよ 運営の失態とガイジユーザーのウォッチングが一番面白いコンテンツだろ はっきし民「防衛が失敗した!!これもテンパのせいだ!!」
とか言ってそう。 >>118
菅沼美化がキモイ
吉岡擁護もキモイ
つまり準廃はクソ 初見ならどれも楽しめた
使い回しや繰り返しからはどれも面白くない 地球防衛軍5というゲームをやり始めたんだけど初期の防衛戦みたいで面白いね 1番面白いコンテンツは7鯖036カフェだろいい加減にしろ EDF5は4から変わりすぎててなあ
あとIRには絶対手を出すなよ、もんじゃそのものだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています