PSO2 ディバイドクエスト 改善点
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マッチングシステムの改善(重要)
補給戦は人数に応じてエネルギーポッドの塔の数を調整、エネルギー結晶の回収
しやすく
工作戦もステップ上がると厳しいと思う。人数に応じてポイント獲得条件のエネルギー結晶やエネミーの撃破のポイント増やすなど
改善点あればどんどん書き込んでいこう 補給と補給しかないって場合を取り除けばそれでいいと思う マルチで4人揃ったのでスタートしたら1人になりました
これじゃあ野良でやるやつはいないだろ 最後ボスをSランクでも撃破しないとドロップがくそまずい点 VitaとPS4と低スペPC民を切って
月額にして貧民排除
根本的にシステムを変更して超新生 1から24まで削除
普通に低レベル難易度別で受注できるように作れ 補給自体いらん気がする
あの手のは工作だけでいいです 改善に半年かかるし
そのころにはオワコン過疎だし
手遅れ 受注して最初のステージは分断しないで誰か選択したらカウントダウンにしてくれないと突然消えるから破棄したように思われてまう 勘違いしてる人多いけど最初のあれただのPTメイカー置ける待機場なだけで他のクエストみたいにそのメンツでマルチやる場所じゃないからな
未PTが4人いて1人が選択しても他の3人は一切関係ないしそいつらも勝手に選んで移動してくるからな 分岐から分岐でどんどん枝分かれしてんだよねこれ
回収のやつはもうほぼ回避されてんのか 超なんとかいうやつでも出来たし
今回も不屈の意思で無かったことにしていいぞ吉岡きゅん バスタークエストのようにあとから追加でディバイド緊急クエストでの実装お願いします! 仕様かもしれんけどマルチ来たのに1人になっちゃうのはつまらんよな pt組むの前提なクエなんだろうな
でもそれなら全鯖共通シップでやらせて欲しかった ウンコをどうしたら美味しく食べれるかみたいな議論は不毛なんですよね 改善点って
この期に及んでまだ客の分析せず好き勝手してる連中を
根こそぎ入れ替える事以外なくね?
まぁそれは出来ないからみんな辞めたわけだが なんど運営から現実を突きつけられてもまだ国2に期待寄せるとか...
依存症かな? 補充はあれが最高の仕様だから
ソロ抹殺するためには補充は必要、29は常に補充or補充にしよう
ソロプレイヤーはさっさと辞めろアフィ 殲滅のボム前提の超強化HPはボクソンらしいよ
うまくやれば楽に倒せるという爽快感と達成感をやらなきゃグダるストレス要素に変えてるのは流石としか言いようがない ライドロイド 改善点
バスタークエスト 改善点
超界探索クエスト 改善点
ディバイドクエスト 改善点←new
改善されましたか? めちゃくちゃ細かいw
たかがゲームじゃないか!www こんなとこに改善点(笑)とか書き込んでどうすんだよ
現役アークスさん開発者ごっこ始めてしまうんか? >>18
ソロのやつは選ばんから
増援もまず期待できないな 既にほとんどやってないし、廃止でいいんじゃないの
今迄みたいに実装したまま放置だと固有アイテム供給とかで逆に問題になるし、
すっぱり削除して出土品は全部他のクエに移す 頑張ってジグから武器貰ってもカテゴリ変更不可っていう嫌がらせ ライドロイド 改善点
バスタークエスト 改善点
超界探索クエスト 改善点
ディバイドクエスト 改善点←new
改善されましたか? チャレとライディングとバスタークエは削除しろと
他の運営は爆死クエは潔く削除するけどねえ
無駄な容量も少しは減る EP1-3、マタボ廃止しても容量は減ってないけどな 取り急ぎ新武器や称号の☆15石が欲しい人以外やらなくていいだろこれ。
季節緊急と期間限定クエの目玉をディバイド石やディバイド武器で新生の8月まで小出しにしてくるし。 ディム8sとかがそこそこ出るのはありがたいんだけどさ
本当に材料拾うだけだよなこのクエ 5ステージもいらねえから3に減らせ
まずはそこだろガイジ ボーナスステージとか入れるのどーでショー
僕は女体ゴルフMAPステージ必要と思ってます
ナイスショット! ナイスin 補給戦は本当にクソだけどソロでも11までは普通に回れて楽しいけど?
ただ泥が壊滅的だから週イチぐらいで腕試しに行きたいぐらいのコンテンツ (・茸・)要望は公式へお願いします。あとはバイト達がゴミ箱へカチカチッとしますんで どっちに何人いるかわからんマップの2択をやめたらいい
4人揃って同じマップに行くでいいだろ
ディバイドなんて名前もやめちまえクソハゲ 分岐完全ランダムじゃなくて1〜2時間ごとに内容入れ替えで入れ替えでいいんじゃないかこれ
ただでさえ過疎過疎なのにSTでクエ6分割、更に分岐ランダム分割
こんなんじゃGTですら怪しいしそれ以外の時間帯とかほとんどマッチングしねーよ 本当に誰もやらなきゃ改善の可能性もあるけど
潜入みたいにガチ依存症が呪われた様に四六時中周回してるから無いだろうな。
0人にならない限りキノコ的には{大好評」 部屋が見えないのなんとかするかブロック別の参戦人数がぱっと見でわかるようにして欲しい
ディバに限らず 改善するのは無理なレベルの致命傷だから変なテコ入れとかしないで放置しろ ライフ
分岐
サプライズ
人数変動
ステージ毎のマッチング
って要らないもの書いていったらディバイド自体要らない感じになるなw
ハゲとキムは真顔で要らないって言っちゃう 人が多かったEP4で実装されていれば評価はかなり違っていた
戦国時代は英雄でも現代だと殺人鬼。産まれた時代を誤った リバレイトで分解させた☆15をあとから要求した点を改善してください
まったくもって納得がいきません >>63
リバレイトの時もそんなんだったよな
上位クラフト実装しといて14分解素材とか
こんなん今後何が出ても処分とか利用とか出来ないよ 改善要望出しても改善されるのは一年後だろ
ここのゴミ運営だと 周回しなきゃならんのにダルいクエに仕上がり過ぎじゃないかな
改善点言ったとこで治るわけねーけど 殲滅と補充がクソ。工作は脳死できるしボスはまぁ殴って気持ち良くなったり練習になるから好き 今のうちに改善要望を公式フォームから出しておけ
ステップ100まで開放されたときに現状のままだと地獄を見るぞ >>73
暇人ニートのキチガイロナーしかやらないよ 残滓できた時最初はみんなやったけどすぐに一部しか遊ばなくなったのに似てるな 4月8日からのイースターでディバイドクエストで入手できる素材アイテムもドロップするって
キノコが生放送で言ってるから余計行かなくなるよ 素材の★15武器の話じゃなくてエメルとかモジュールも出るならいいけど プレイヤーをディバイドしてるのが吉岡の想定通りくさいからもうダメだろう
ハゲ生でどんどん減っていきますみたいなこと言ってたし 使い回し緊急で過疎
糞常設で過疎
新規来るな! 復帰するな!
vita死亡7歳
クラウド興味ないね!
PS4 このタイミングでMHWフリプww
デラックスコロナパッケージep6延期
ディバイドされてるんじゃないか…セガと糞ハゲチーム 非エキはステップ10付近までしか遊ばないし7桁ダメージ出して喜ぶ程度のプレイしかしないのでこのままだと次のアンケート結果で良い結果が7割超えるだろうな >>79
ディバイドした結果どういう楽しさやリターンがあるの?っていうね
コンセプトだけ実装して遊びが抜けてるからゲームとして破綻してんだよなコレ アンケートもそうだけど、書いても無駄
文句とかソレアトデ扱いにしかされないといつ気づくのかね
まだまだ騙せて安泰だなこのゲームもw よしおか「プレイヤーがどんどん分断されてく!面白そうだから作りました!」
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | クイック探索実装
毎日ステップ1から緊急に行った回数だけ出来てそれ以上はSG 悲しいけど常設にしたのが間違いだな
緊急向けの仕様だろこれ
常に全プレイヤーがディバイドに行ってる想定でしか作ってないだろ >>86
緊急なら同時スタートだしほぼ同時に終わるだろうからマッチングの問題はなかったわな マッチング不満で楽しく遊べないプレイヤーがどんどんPSO2からディバイドされているんだよなあ >>85
やってることソシャゲみたいだからクイック探索必要だわ
割とマジで 4鯖で1〜5を複数マッチやっても殆どぼっちなんだけどもう誰もやってないのか?
たまーに3人や4人に入れてもすぐみんな逃げ出しちゃうんだけどこれソロ向きなのか? >67
カザミノタチ実装が2016年12月
実装直後からギア周りの仕様から呪いの武器化の指摘を受ける
カタナギアの仕様変更は2020年3月
実に3年3か月後
1年で済むんですか? ディバイド(分割)自体間違ってると思わんの?
ソロスタートでステージクリアする度に1人→2人→4人→8人→12人と増えて
仲間がどんどん増えていって頼もしくて共闘してこそオンラインゲーム
初代キャッチコピーの英雄は一人じゃないの体現
これをPSO2がやらなくてどうするの?
こんな糞クエを提案した奴、ゴーサイン出した奴はクビだクビだクビだ! >>17
その待機場に集まるのが同じ階層の人とは限らないクソ仕様でございます >>94
オールラウンダー(笑)で共闘とか。なにが楽しいんです?
話した事も素性もわからない奴等が『仲間』ですかぁ?w
このクエストじゃなくてこのゲームの根幹が間違っているんですよお 補充
塔の数=人数にする
マップの広さ半分にする
エネミーのHPもっと減らすか攻撃頻度高いエネミーは出さない
殲滅
HPの多いボムエネミーはHP減らす
ワープ系のエネミー削除して別のに変更
討伐
始めからバフと雑魚エネミーだす(2回目の追加エネミーくるまでの時間が無駄)
マップも見えるようにして雑魚を発見しやすくする
工作
移動スピードをデフォで+60%にする
マップみて仮想装置と対象エネミーはわかるようにする
結晶は拾いにくい、無駄に高すぎる位置の削除
決戦
敵HPアップやプレイヤー攻撃力ダウン等タイムに影響を及ぼすデバフ付くなら戦闘時間はもっと増やす ディバイドなんて無かった事にして適当な使い回し緊急か期間限定クエにブーストと追加ドロップでいいじゃねーか
コロナで大勢が自宅にとどまってるのにやる事が無いまま放置すんな禿 過疎が過疎を呼ぶからクエストしてるプレイヤーは表示した方が良いと思う
これくらいは技術力いらんだろうしな とりあえず一周5分くらいで終わるようにしろ長過ぎんだよ 補給は何のためにああしたんだかw
嫌がらせか? やる気を削いでどうするんだよと・・ めちゃくちゃ細かいwwww
それ後で聞こうかwwwwwwww あとポイント・ライフルート両方工作戦とか同じの出すのやめろ 根本的に全コンテンツ過疎ってるってのに人が多くないと成立しない仕組みとかどういう考え方なの 実機環境でテストしてる訳じゃないからな
ソロでもやれるかのテストはしただろうけど(補充はあれだが)
ロクにマッチングしないのは実装して初めて気づいたと思うぞあいつら クエ受注して入るブロックが4人制限ってのを12人に変える
そっから最大4人で行けるようにする
3人PTが募集出してても入らない奴が1人混ざってクエ一覧からは
4/4になってることがあってもどかしい >>108
これな
なんかマッチング悪い原因な気もする 両方同じルールはクソだわ
補充補充は無論討伐討伐も損した気分になるし最初に補充討伐を厳選するのもダルい >>107
とりあえず仕様道理に動作してマッチングすれば「ヨシ!」って感じで実装してそう
同接人口のマッチング率を考えずにな 全シップでマッチングできるようにしたら神クエストになりそうなのにな
出来そうなのにやらないって事はシステムがダメなんだろうなー(´・ω・`) アリーナやチャレは出来てるんだから頑張れよヨッシーさん
間違えてもアリーナやチャレブロックに移動しないとできないって事にはしないほうが良いと思受けど
それならやらんほうがマシだろうな さっさと削除しろ
エンドレスと超界も
作った奴は死ぬほどセンスねえわ このクエスト自体が失敗作なんだから
FF14みたいに新しく作り直せ なんかしらんけどここ5年くらいずっと4人で固定pt組めてる俺は幸せなんだなって思った
大体どのクエでも極端につまらないって感じることがない 幸せを感じれる臣さんがいるとは
固定組んでやっても全く楽しくないと感じるおれは異常なのか バスター改善しなかったろ? エンドレス放置やで
代わりにバスター緊急の不尽のなんちゃらってので誤魔化した
緊急版のディバやろうにもコストガーとジカンガーで無理そう
削除で武器等は他のクエなり交換アイテムに突っ込み緩和ぐらい 26-30でリーダーが間違って補給受け手ぐああああってなったんだがSどころかゲージMAXで時間前クリアしたわ
皆大騒ぎして何が起こったってチャットしてたら開始ポータルの前後にめちゃめちゃ石落ちてただってよ
確かに道中ポツポツよりスタート地点ポータルのがもっさり落ちてるからそこ往復だけで凄いゲージアップするわ とにかくボスHP下げて気持ちよくクリアさせろ 周回前提なんだから ボス戦に短い制限時間とかつけてどうする 誘爆失敗して残った閃機種などの体力を普通にする。
あのように体力がありすぎると、誘爆失敗即クエスト失敗になる。
誘爆は成功すれば有利になる程度にし
失敗しても、ある程度は何とかなる可能性を残すべき。 時間制限があるのに無敵時間が長過ぎるボスがいる不具合 オンラインゲームとはみんなでやるものうんたらかんたら
でもディバイドではマッチングせず一人か二人になります
アホかぁ? ・マッチング問題
・補充戦問題
・討伐戦ジグモ開幕死の宣告問題
・殲滅戦爆弾エネミー糞配置問題(バリール固すぎ)
・工作戦仮想装置マップ非表示問題
・PT開始時ライフ1ギスギス問題
問題だらけじゃんか >>118
知らんけどずっと仲良くやってる仲間なんで何やってても楽しめるんだけどな
クエ攻略メインだけの固定ならつまらんのかもな アルチ推奨B全削除で各階層別のディバイド推奨B作ればそこそこマッチング面は解決されるとは思うけどなぁ
まぁ鍵掛けてソロで行った方が楽なんですけどね 殲滅戦雪山のチビアルチ象。
敵に向かっていけよアホか!なに首元から火山弾飛ばしてんだよ死ね 蜘蛛の開幕死の宣告はじめて受けたけどやばすぎだな
バフ無いとケツ硬すぎて無理ゲー ジグモはお前の火力が足りてないで論破されるけど、アポスは逆に火力あると失敗するぞ
追加エネミー1体倒した状態でアポスの体力半分にすると柱出すフェーズに移行するが柱壊せなくて詰む
なのでアポスは2回目の追加エネミーが沸くまで半分以上削ってはいけない クモは出てきた瞬間にライフルダッシュで逃亡してるわ 次の放送でマッチング関係触れずにドロ運アップとか敵の弱体化とかで終わったら改善は期待出来ないやろうな クモは火力以前に回避しようと思えば簡単に射程圏外に逃げれるのだから、火力ないなら逃げろと言うしかない 緊急依存から脱出しようとしたんだろうけど 僕損発動しすぎて意味ないという 補充戦と、バリールの硬さだけは勘弁ならんw
あと無駄に拘束時間長いんだから、外れステージは一個くらいにしとけ。
クリアできれば美味しいピリッと辛いステージじゃなくて、本物の外れステージだからな。
ほんと美味しそうな素材を不味く料理する、嫌がらせの腕だけはピカイチだな! 全サーバーでマッチングしてもライフどころかサプライズ効果でもマッチング分けてて
しかもステップ数でもマッチング分けてるだろうから
永久にマッチングしない
ゲーム内でもコロナと戦う運営カッコイイ ステージ5まで行って不要なバフとアホみたいなデバフ付けるのやめろ ハゲ「おい吉岡何やら不評みたいだけど大丈夫なんだろうな?
キノコ「いい感じにストレス与えてるので問題ないですよ酒井様
どうせこいつら文句言いながらも餌につられて回すしかないんですから
元トッププレイヤーの自分が言うんで間違いないです!」
制作現場ではこんな会話が繰り広げられているんだろうな あんまりやってる人居なくね ガラガラだし
たまにもの好きが鍵でもかけてやってるくらいなんだろ 時間もかからないしそこそこ楽しんでる
補充なんとかしろ ボスとだけ戦わせてくれ
無駄に固い雑魚は苦痛でしかない 25金ロボが強すぎる
HP攻撃力サプライズなしでギリSレベルでも、30なら楽に倒せるってもう金ロボラスボスじゃん マジでボス部屋だけ設置しろ
道中とかくっそつまんねーし
アルティメットのマスカレ方式でいいじゃねーか (^酒^)y「ディバイドでふと思ったんだけどさ王もセンタン分けとか七三分けって出来るかな?」
キム「…い、イイッスね!」
きのこ「僕は、必要と思っています」
濱崎「は?!頭湧いてんのかw鏡見たことねーのかよハゲw」
システム
濱崎がPTからキックされました
その後笑顔で国2から卒業報告する濱崎の姿がありました 制限時間の緩和
爆弾起爆ギミックの削除とエネミーのHP減
バフ廃止でPTのメリット向上
STEP1~5のみにしてマッチング確率の向上 爆弾は別にあっても良くね?
糞挙動する雑魚とラグは腹立つが程々のアドリブ入る点含め、ギミックとしては嫌いじゃない
ソロ難易度は据え置いてもいいけど、PTの微妙さは改善欲しい所 爆弾楽しいの最初だけだしな
その分数減らせば済む話だし意味ねえわあれ ギミックなんか要らないしな脳死できないクエストは周回に向かないんだよ 敵を倒すゲームにギミックはいらんな
ましてやギミック前提の難易度とかクソだわ 水曜除いてステップ毎にブースト+週1でいいから低層でもグラーニアチャンス
人が集中してマッチングしやすくなるように何か考えろ。テコ入れはよ 減点方式やめてほしい
萎えるし壁殴ってるみたいで面白くない 改善点は素材の武器がでないことな
あとはコツコツ集められるのにさ 1キャラで6回はだるい
25〜から出来るのならば4周で済むのに >>161
ゲームの持ち味を生かすために少し入れる調味料がギミックなのに
あいつら調味料を主役にしちゃうんだよな
元ゲーの味に自信がないか余程のバカ舌としか 瞬殺するゲームになったからギミックとか鬱陶しいんだよな5分くらいで倒すのにあれやってこれやってこれとこれしなさいみたいなそんなのばっかりだし
初期のルーサーの時計壊すギミックとかそんなに不評じゃなかっただろ ルーサーが不評じゃなかったのは無駄にマップが広くなくてどんな職でも楽しめた事やぞ
徒花からくっそ広くなってガイジ無敵ムーブしまくり攻撃箇所に到着したらPPが無いやらまた遠くへ逃げられるからやぞ
狭くてもペルソナの場外からの無敵攻撃とかめちゃめちゃ文句言われたやろ
つまり作り手がエアプでストレスをかけてやるって思考を持ってるのが問題やな 内容の修正の前にまず素材の武器を入れろ
特に旬過ぎて入手手段がメダルしかないやつ 一日一回行くか行かないかの緊急と違うんだよ常設ってのは
面倒なのは要らない >>178
こんな当たり前の事もわかってないから
実装するコンテンツがバスター、エンドレス、艦内侵入、そしてディバイドと
周回するにはかったるすぎるゴミばかりになるんだよな >>175
ペルソナのアレはプレイしなくても分かるレベルなことを直しもせず実装したのが大問題だな。
エアプどころか頭が回ってないレベル。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています