PSO2とFF14どっちが面白いかそろそろ決着をつけよう
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両方プレイしたけどやっぱFF14の方が面白い
ストーリーもいいし職バランスもPSO2よりかは全然マシ
PSO2は自信を持ってクソゲーって言える 引退者続出でサ終間近のゲームが何言ってんだ?
ぷその方がどの点においても優れてるだろ オンラインゲームで口論 相手の自宅に乗り込み刺される
埼玉県警岩槻署は10日までに、知人男性(32)を包丁で刺したとして殺人未遂の疑いで、さいたま市岩槻区の無職・斎藤純一容疑者(31)を現行犯逮捕した。男性は腹部を刺され、重傷。
岩槻署によると、2人は12年前にゲームセンターで知り合い、その後も交流を続けた。
9日夜、それぞれの自宅でパソコンのオンラインゲームをしていたところ、言い争いに発展した。アニメ・ガンダムのゲーム中に音声チャット上で「お前、弱い」「使えない」「下手くそ」などと口論になったという。
男性は「話の決着をつけよう」と車を運転し、斎藤容疑者宅を訪問。男性が路上でクラクションを鳴らすと、斎藤容疑者が自宅から持ち出した包丁を手に姿を現し、男性の腹部を刺した。 片や月額ユーザー100万
片や基本無料アクティブ2万
はい。 というかヴィランズとEP6比べるまでも無いだろ…
もはや余りにも失礼 今の減り方だと1年でアクティブがマイナスになるんだが??
事実から目を背けるな >>8
アクティブがマイナス??
頭だいじょうぶですかあああああ??? オワテンみたいにアクティブ1万くらいで落ち着くだろうけど、後は忘れ去られるだけだろうよ。
すでに実質サ終してんだよな 14もいつかはそうなるだろうが、間近なのは残念ながら国2だろうね。 人数勝負じゃなくてどれだけ面白いかだろ
ネ実3で聞いたらぷそに一択だろうが
アホか? >>2
よく見ると国王と教祖って顔の作り自体は似てるのな 向こうは良し悪しはおいといて、仕様の意図はまあわかる
こっちはまじでなんでこれで行けると思ったかわからないものがおおい >>2
木村がうちの会社の中国人バイトにしか見えん なんで国は現状の姿に対して敵国は未来の姿で勝負なんだよこんなのフェアじゃねぇ
普通は現状同士で比較だろ?!
アクティブと月額売上比較しろよ!俺たちぷそ2臣民の力を見せてやろうぜ!うおおおおおおおお もはや同じ天秤にのせて比較すること自体おかしいほど差をつけられたよね
旧14の頃は立場は逆だったのにどうしてこうなった… EP6開始から半年で同接が6万から2万以下になったのだからもう半年する頃には誰も遊んでないのでは 人を増やす努力をして薄利多売を狙うのがネトゲなのに
わざと人を減らす努力をして客単価を上げる路線にした
さぞや満足だろ。木村 ブルプロ「おっさんどもまたいがみ合ってるわ〜wバカだね〜www」 面白いか否かで語るのは野暮ってか意味が無いなあ、ゲーム性がだいぶ異なるし
ミスった奴を吊しあげるマスゲームや大縄飛びが楽しい奴もいれば、装備もPSも役割もメチャクチャな猿山の大暴れが楽しい人間もいるんだし
まあ、カルト宗教と腐れハゲもんじゃを比べること自体が何の意味も無いんですけどね クエストが終わるまでひたすら黙って仕事してる分にはPSO2に軍配
30分も黙って黙々と作業する大人のゲーム
クエストが終わると半端ない倦怠感が襲う おまえらラーメンとカレーでどっちが好きか対決するの好きだな PSO2って過密ブロックに入って放置するだけのゲームだろ? 500万人中497万人が辞めたゲームがなんだって?w この2タイトルでそこまで話すことあるか?
両方糞で終わり PSO2はそもそも容量の割にやることそのときの旬のクエストしかないからな
初心者にはそれすらねーし PSO2がグラフィックが受け付けないから始める気にもならないのでFF14圧倒的勝利 奇形作りたいやつには国2が優れているとのポジティブな意見もあるから国2も限定的勝利 グラフィックは確実にFF14が上
キャラクリは確実にPSO2が上
でもそれを認めたくないガイジが通年発狂しております あの個性の無さすぎる敵国のキャラクリが受け付けない
コスチュームのバリエーション考えりゃぷそが最強だな
それにギスギスなんかないし、インすると仲間がいるからどんなゲームを触ってもやっぱりぷそるのが一番だなあってなるぞ グラフィックに関してはどっもゴミだよもう
さすがに古すぎる ミ、ソソヘ\::Yソ丿))
ミヾ:::::::::::::::丿::::::___::ソノ、
ヾ:::::::::::::::>"'´´ ``ヾ、ミ
彡::::::::::::/: : . . . \ミ
彡::::::::::::ミ: : : : . . Yミ
ノ::::::::::::::::::彡 : : : : ._ _,,,,,,、 ,,_ゝ:ミ
.{:::::::::::::::::::;;;ノ: : : : : 〃"二` 、 "二- 、
}::::::::::::::::::::l_____ニ(ィマッヽ )ニ(チュ〈==)
ソ::::::::___:::::ミ: : : : : : : : . ─‐"_::. ヽ ‐‐.、
ヽ:::/ィハヾミ: : : : : : : r __ .) .} 男の子は「酒井でヌキたい」と思うのは
. ヾハYゝ、 : : : : : : : : : `" _'"_ ヽ. / 共通心理ではないでしょうか?
ヾヽゝ ヽ: : : : : : : ,イ 三. ゝ ,
ヾ:::::`Y: : : : : : : : . . ` --.' ./
\:::',: : :ヽ: 、: : : ::.. /
ヾ|: : : : : : :`ヾ、::::....._, イ
ハ: : : : : : : : : : : :Y、 _ -─- 、 国2の方が運営語録が面白い
下ェフで面白い語録あるか?ミラクルフラッシュくらいだろ ぶっちゃけやることないのは今の14も変わらん
セイブザクイーンも1時間しないストーリーで2本目以降も詩学で終わりだし極もグラ使い回し&ボイスなしに既に型落ちの防具
ギャザクラは相変わらずつまらん
むしろ緊急あるだけ国の方がマシかもね >>51
特選語録きてるぞ
はっきしwiki
Naoki迷言集
https://w.atwiki.jp/hakkisi/sp/pages/54.html
最終更新:2018年11月04日 00:14
・何処が悪いか、僕自身実際触って確かめています。
・堀井雄二さんと仕事をさせていただいたとき、最も勉強になったのが「わかりやすさ」と「インターフェイス」でした。
・誰も見たことがないようなMMOを作りたくても作れないわけですよ(笑)。
・ゲーム開発で2ちゃんねるを見ると、心が折れるので(笑)。
・どうにもならないと思った場合「どうにもなんないから、止めれば?」って言いますね。
・僕はピリピリする緊張感があって、それによってリアリティや仲間意識を感じるのが好きな、いわゆる「濃い」ゲーマーです。
・特にないです(笑)。
・じつは公式とは言っていないんですよ。
・本当にそうでしょうか?
・基本的にその質問に対しては「はい」とお答えします。
・それはないです。
・これをスキップします。
・フリースロー
・AAA級タイトルを作らないといけないと思っています。「いくぞオラ!」
・でもね、意外とネットで攻撃的な人ほど、イベントに来てくれると「いつも楽しんでます」って震えながら握手を求めてくださるんです。
・国内は「DQX」、全世界は「FFXIV」でいいじゃんと思うんだけど
・普段はあれだけ「吉田の言うことは信じるな」っていうのになぜあそこだけ取り上げられて信じられているのか不思議でした。
・大勢の人の安定的な生活を壊すわけにはいきません。
・どうにもならないですね……。
・それ普通にアカウント身バレするんで止めたほうがいいっすよ
・それはね、PS5がなければできないんだよ
・芸術的にメモリを使うことで言えば「FFXIV」が今は世界一細かくギリギリまで使っていると思います
・俺見たよ!
・僕の性癖公開みたいになる
・もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら、是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。 やっぱpso2と比べると語録もインパクトに欠けるな
pso2の勝ちです インパクト重視ならこれを忘れちゃイカンでしょ
吉田直樹の畜生語録
1.一言で言ったら(不正ツール作ってくれて)ありがとうです
2.(ユーザーに向かって中指を立てる)
3.アンチは俺を見ると震えながら握手を求めてくる
4.(年越しの生放送で)死んだらいいんだよお前ら
5.散々あのゲーム(旧FF14)褒めてたけどやっぱクソだわ
6.嫌なら別のゲームやれ
7.(リクエスト実装しろ?)PS5が必要だな(笑)
8.ウチは開発に国税使ってるんで
9.ほら俺はFF11とかいう歴史的ゲーム作ってきてさあ 敵国にやり込み要素って何があるの?
こっちは黙々と周回して装備作るけど 半年でリセットのやり込みゲーねえ
賽の河原の石積みかな? そら一つ間違えただけで大惨事になるマスゲームや大縄飛びですから、相当やり込まなきゃ出来ませんよ
何しろ「FF14は遊びじゃない!」って話なんだしw コメント 14
http://pusonisokuhou.work/5845617
1. 名無しアークスさん
2020/04/12 18:31
同接2万割るような閉じた世界が全ての愚民にはさぞかしでかい数字に見えてる事だろう
2. 名無しアークスさん
2020/04/12 18:52
神神14ってアクティブそんな多いの?マジで?凄すぎない?国2とか全盛期のときでも全く相手にならないじゃん…
3. 名無しアークスさん
2020/04/12 18:55
PSO2で18万人も引退したならEP4ですら即死だから、FF14もサ終一直線っていう画期的なアンチ素材。
まぁ6万が2万になってもこうしてPSO2は生きてるんだから、2割ならまだ大したことない。
4. 名無しアークスさん
2020/04/12 21:00
18万引退って…
でも国2は400万以上引退したわけだよね?
7. 名無しアークスさん
2020/04/12 22:22
>>4
片方アクティブ数、片方ID数で比較するのは止めとけ。
それは流石に言い返されるだけ。
5. 名無しアークスさん
2020/04/12 21:07
全世界で100万から18万減ったからな。
ある程度してなければ家すら維持出来ないし、大半は釣りや採取だけしてる人。
ただ、それってマイクラとかが好きだったりする人だしPSO2みたいに戦闘をメインにしてしてて、素材としての釣りや採取はあまり好かれない。
あと、日本のゲームなのに日本人が最も居ないオンラインゲームを敵対するほど人が居るのか? 6. 名無しアークスさん
2020/04/12 21:46
おもしろいゲームないかな⁉
8. 名無しアークスさん
2020/04/13 00:50
>>6
ECO2
9. 名無しアークスさん
2020/04/13 01:26
ピーク時100万人超えから18万人引退したFF14
ピーク時同接17万人から16000人まで人が減ったPSO2
FF14がアクティブ80万人も居る事実を前にしたらPSO2は大型デパートをライバル視してるシャッター通りな商店街みたいなもんだなw
12. 名無しアークスさん
2020/04/13 09:56
>>9
母数が違うのにライバル云々語るから可笑しくなる。
話すなら同じ日本での話な。あ、40万と言う全く信用のないボランティアからのネタは入りません。
13. 名無しアークスさん
2020/04/13 17:17
>>12
PSO2の同接16000人も全く信用ならないよな
多分1000人も居ないぜw 500万ID突破ってのも嘘だろうね
14. 名無しアークスさん
2020/04/13 17:23
>>12
PSO2がFF14より優れてるという明確な詳細を全く出せずに敗走したカタワ特化くんまだ居たの?
10. 名無しアークスさん
2020/04/13 06:16
FF14は奇数パッチ偶数パッチで人数激変するからとかそんな説明するまでもなく、国2ごときがアクティブ数で煽るとかまともな頭なら出来ないわ
11. 名無しアークスさん
2020/04/13 09:04
随分前に偶数・奇数パッチで人数がかなり変わるって聞いたことがあったが、やっぱそうなんだ。
その仕組みを理解してないゲェジが安心感を得てるわけか
笑えるわ
あとスレ>>17赤壁の戦い好き >>63
国2に至ってはチンパンジーに餌の出るボタン教えたらいつまで押し続けるかの実験場だな >>66
そら出るまで押す(やり続ける)に決まってるだろ、未だに緊急通いしてる臣民見りゃ一目瞭然やろ
で、教祖を讃えるマスゲームや大縄飛びとチンパン実験、比べて比べてマシなのはどっちなん? ゲーム自体はFFだろう
場外乱闘込みだとPSO2だろう 場外乱闘はFFじゃないけど同じスクエニのドラテンが最強、ゲーム絡みで死者を3人だしてる >>69
PSO2はゲームではありません。肛帝イマッチュの王国です
FF14は遊びじゃない、教祖を讃える宗教です
あれ、仕事だったっけ? 宗教とか言われるくらいハマってる客層獲得できてるのは良い事なんじゃないのか? リアルを犠牲にしなきゃならんほど時間を要するコンテンツは両者どれくらいあるのか >>72
確かにそこで終われば上々だったんだが、テンパという存在が生まれてしまいまして、はい 客観的に比べるには数字が重要なので結論は言わずもがなです もう国2は世間じゃオンラインゲーム何やる?って問いの選択肢にすら入ってねーんだわ、FFはギスギスだのイメージはあるけどちゃんとオンラインゲーム業界の1タイトルとして頑張ってるよ
国2は何だろ薬物で捕まって消えた芸能人みたいな感じ >>68
場外乱闘はDQ10が強過ぎる
英一郎はDQ10原因とも思えないけど
ハムの事件は完全にDQ10の民度で2人死んだし
PSO2とFF14の比較は「語るも野暮」の一言に尽きるけど、PSO2がゲーム・運営モラル共に腐り果ててるだけの話で
FF14波「標準以上なのか?」と問われると「間違い亡くなる標準より下」と言うしかない >>75
テンパは月額払ってプレイしてんだろ?
かたやPSO2側のテンパードとも言えるザリアニキとか無課金
客としては前者を獲得できてる方が良くね? ゲーム性は全然違うから、好みの問題なので比較できんが
嫌な思い出が多いのはFF14なんだよなあ
PSO2で嫌な思い出はないから、この時点でもう俺の中ではPSO2の勝利
PSO2が良ゲーとも思わんけど 二年ぶりに敵国復帰したらやる事全く一緒だったわ
まあ食えるだけ定食でもいいのかもしれんが 一人でシコシコやるなら国
みんなでVC繋ぎならやるなら敵国 >>81
かわらないのもそれはそれで1つの魅力ではあるわな 普通に考えて"破綻"の二番煎じやる言うなれば上限50点しかないFF14に負ける意味が分からんけど
圧倒的なノウハウ不足で上限90点のジャンルなのに10点を出し続けるPSO2の才能は凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています