【国2】ネトゲでソロコンテ欲しいとか言ってる奴
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TA主体のゲームなのにソロコンテンツが少なかったらびっくりしますよね オンラインだからといって何から何まで一緒に闘わなければ行けないという事も無いと思うけどね ボス直の4人PTレア掘りが欲しい
限界集落じゃ白茶で12人集めるとかシャキ待ち半端ないんだが フレンドとかいう文化だけの繋がりしかないソシャゲが台頭してるからな
SNSとかで自慢できるってのがオンゲの要素の1つだ
>>1はオンゲ=人と協力必須という平成くさいオッサンなだけだぞ PSO2ってネトゲにしては協力も何もないからな
他人がNPCですらない繋がり切断ゲー PSO2とか昔からマルチプレイってよりソロプレイの集まりって感じだったろ
強いて協力プレイしてたと言えるのはEP2〜EP3時代の防衛と初期マガツ、チャレンジクエストくらいだが
それも今となっては役割分担もクソも無くなってゴリ押しできるようになっちまったしな あってもいいとは思うけど難易度が極端すぎて糞かクソのどちらかしか作れねえんだわこの会社 PSO2って1度に1個しかコンテンツが増やせない
臣民はそれが普通であると考えてるから噛み合わない PSO2はな、一応ネトゲでマルチプレイもできるが
そのすべてのコンテンツがソロプレイ可能なんだぜ?
すげえだろ?死ね でも徒花で英雄とれなくてガイガイしてたやついるじゃん >>1
寄生できなくてずいぶんとイラついてそうですね ちっす!ぷそに速報っす!
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オフゲーに他人というノイズが混入したようなゲームだよな国2って >>15
オンライン要素のあるオフゲーって括りだと国に劣るゲームさらに減る印象だけどな
マジで無料って以外で国に劣るのないやろ ディバイドからオナニーギミックと時間制限取っ払うだけで良クエストになると思う もう他人に期待してないからディバイドみたいなソロ路線でもういいよ
その方が装備の作り甲斐もあるし PSO2って協力というか足のひっぱりあいじゃねぇの オフゲじゃイキる相手いないじゃん…
twitterフォロワーいないし… みんなきっちり動かないとクリア難しくなるゲームよりは気が楽でいいや PSO2で他人を気にした事がない
気分で自分の装備を更新するくらい
某オンゲだと他人の見た目や装備など気にするけど、PSO2だと他人の装備や見た目に興味が湧かない
自分しかない 攻略の仕方まで指定してくる製作者の精液まみれのギミックゲームが1番嫌いかな >>35
テンプレ以外のスキル回しすると蹴られるあのゲームかな >>35
わかる
途中で出てくる雑魚倒さないとボスにまともにダメージ入らない吉岡渾身のクエストとかな 今日実装される腹開けないとまともに戦えないルーサーの前でも同じこと言える? ルーサーって嘴ロックして殴ってれば倒せるんじゃないの PSO2がやりたくて、でもいつも人が居るわけでは無いからソロコンテンツ欲しいって言ってるわけでオフゲがやりたくてソロコンテンツ欲しいって言ってるわけではない ルーサーで言えば時止め剣を全員完璧な動きで4本8本破壊しないとクエ失敗とかじゃねーのw プレイヤー「ソロコンテンツが欲しい(人が少ない時に報酬少なくてもいいからソロで行けるクエストが欲しい)」
運営「ソロコンテンツが欲しいのか!(高難易度が欲しいのか)」 ソロコンテンツ=高難易度の腕試し需要としか考えが及ばない運営の頭の悪さ 今までソロの高難度ってエンドレスの周回以外に何もねーだろ 実際に難しくなくても運営が高難易度と言ってソロ花とかソロマウスを出すだけで離れてく人も居る EP5時代に濱崎が言っている
ソロで遊べるコンテンツを求める声に対して
「そうですね、ソロで実力を試せるいわゆる力試しクエストの実装も検討しています」 運営が全職オールラウンダーと言っちゃう時点でオンライン否定してるんだよなあ
役割が無い以上、徒党を組むメリットは時短でしかない
バランス調整のしすぎで楽な道を選んだ運営がソロを推している 実際ソロ花マウスは高難度とも低難度とも言えない微妙な位置だろ
あもしかしてって言われたいのか オンラインというと
タンカー、アタッカー、ヒーラー、バファー、デバファー、クラウドコントローラー
と役目が決まっていて『自分は皆に必要とされている』『自分にしかできない』
こういった思いから戦闘に対する向上心や緊張感が生まれる
なのにPSO2はどうかというと殴るだけ。これはつまらんだろ普通に考えて まあ12人レイドをわざわざ鍵かけてソロで受注して、そのクリアタイムでイキってたような層は前からいたわけだし
運営からすれば「ネトゲでわざわざソロコンテンツ求めるようなのはそういった意識高い系のプレイヤー(だから難易度高くしないと)」
って先入観があるのかもしれない イキリスト達のチキンレースだからなこのゲーム
思考が他人へのマウントに支配されてるからもはやマトモなコミュニケーションは不可能
そんな奴らとすすんで組みたがるのはこれまた異常者だけ MHFで採掘とか採取素材でかなりの労力かかるけど
地道に頑張れば前線の性能出見た目も人気の装備作れる要素があった
PSO2も暇な時間にひとりでちょっと遊べてちゃんと見返りもあるソロコンテンツってあると嬉しいんだけどな 流行ってる時のまるぐるの様に、INして直ぐ遊べるマルチ部屋が充実してればいいんだけど
しかし、大抵の期間は常設マルチ部屋は閑古鳥で好きな時間には遊べない
だからソロでも回れるクエストが必要になる
ただ、吉岡や濱崎は何故かソロ≒マゾクエにしてしまうので、気軽に遊べるソロクエがいつまで経っても実装されず 1周15〜20分かかってそれを数百周しなきゃ報酬が形にならないディバイドを「気軽に遊べる」と言ってる時点でもうズレてんだよね >>54
そんな共闘とは名ばかりのマウント合戦ゲーを憂いて是正に動くどころか
イキリランキング導入や「見せびらかせていただければw」とかいって
むしろ火に油注いで「お前らユーザー同士でもっといがみ合え」と競争対立煽ってんのがここの運営なんだよなあ… ディバイドクエみたいなクソゲーじゃないのが欲しいんだって
吉岡の非エキ開発者っぷりが非常に良く出ているクエストだからねえ
並みの開発者ならディバイドは無難に遊べるクエになったと思う
これは艦内潜入も同じで、常識ある開発者が作れば全く違った筈 運営の認識では1日3時間プレイはライトプレイヤーだし20分は気軽でしょ 艦内潜入はRPGのサブクエでは良くあるタイプのクエストで、
普通に作ればストレスなく楽しく遊べるものが出来上がる筈なのよ
なんでこんなに遊びにくいクエストになるのか全く分からない
PSO1の制御塔も酷いクエだったけど、あれをリスペクトしちゃったんかね 酒井の言うように文句しか言わねぇ。
何を実装しても絶対にケチしかつけない。
今まで褒めたこと無いだろ。どうせ。わかるよ。 ケチのつくようなものしか作らないからじゃないですかね… 北米版は今のところ割と普通に遊べる
EP4以降のクソコンテンツを削除すると驚くほど遊びやすいゲームになるね
PSO2って4〜5年くらいゴミコンテンツしか実装してなかったというのを再認識 ただで遊べるオフゲないから無理だろ
乞食の立場になって考えろや
これ以外の理由ないから 北米版もこれから地球やらヒーローやら実装すると一気にクソゲーになる筈だから、
楽しめるのはあと僅かかも知れん
実装前にEP4以降の要素を根本的に再調整して欲しいと願うばかり
日本版はもう駄目で、直しようがない もう人がいねぇんだからソロでやるしかねーだろ
呆けてんのか ロビーだけオンラインであとはソロでいいわ
なんなら外部サイトで装備と進行状況共有できたらオフゲでもいい
オンゲには教頭が必要で嫌ならオフゲでもやってろというのは頭が硬すぎる ソロしたければ勝手にしろ
ptよりソロのほうが簡単な仕様考える頭吉岡どもはくたばれ ネトゲだから知らぬ誰かと遊ぶってのはまぁわかるけど、過疎って人が減り始めたり 他のいくつもあるネトゲみたいにpt強制ゲーにすると余計に今のご時世だと荒れるだろ。
とくに今のお前らの性格だと尚更やかましくなりそうだわ。
マビノギみたい に曜日限定pt組まないと遊べないコンテンツとかやりたくないだろ? 人が居ないからソロでも出来る様にしろと言ってるのにその要望に対する答えで難易度高めのソロクエスト出して更に人減らしてるのは流石だと思う 挑もうと思えば全てのコンテンツにソロで挑めるゲーム ネトゲなのに最新のレイドやら何やらが全てソロで倒せるのがそもそもおかしいんだよなぁ いつでも人が集まるならマルチ大歓迎だけどそうなってくれないからな
人集めに予約とか数時間かけるのはそれこそFF14とかのMMOでもないと
基本ソロで遊ぶけどマルチもできるよってのがPSOだったし、MOって基本的にそうでないとやってられん ロールシステムが無いからマルチの高難度を作れないんじゃないの?
ギミックで難易度上げたくても無理だから制限時間なりエンドレスのラウンドアクシデントで上げるしかない ディバイドはギミックゲー過ぎて、慣れたり装備更新したりしてもクリアタイムが劇的には縮まらないのもヤル気マイナスポイントだと思う
決まったギミックをこなし続けて、目標まで石貯めるだけの作業をひたすら強いられる
やりがいが無い FF11で
(敵強すぎ経験値不味すぎで)ソロやってられないなんとかしろ
(敵が足りないんだな!)狩場を増やしたのでソロ不可能な問題は回避した
て発言し彼を思い出した 時間制限とギミックが完全に台無しにしちゃってるだけで
ディバイドの人数調整部分は評価してもいいと思う >>59
それならもうソシャゲポチっとけよ
ネトゲなんぞ昔から時間かかって当たり前のジャンルだろ、MOMMOなら尚更
15~20分も惜しむなら本当に他の事をしてた方がいい。
やっぱこの御時世じゃMO MMOのネトゲはもうダメだな >>63
即死のオンパレードでクソゲだったよなアレ
でも何か嫌いじゃなかったな。
ソロは遠慮しときます >>85
基本無料の時点で張り合う相手はソシャゲなんやぞ
NA版でもさっそく「ソシャゲみたいなゲーム」ってレビューされてるしよ
「これならソシャゲやってた方がマシ」って思われてる時点で失敗なんだよ
MOだとかMMOだとかじゃなくて、同じゲームって舞台で負けてるんだよ そもそも高難易度というか、熟練度がものを言うものしかないやん
武器を集めたりレアを掘るゲームとしての方向性間違えた結果 常設キノコンテンツはともかく緊急マルチはかなり緩いゲームではあるよね
時間やクリアランクの差はあれど失敗することは非エキでもそこまでないやろ ネトゲも昔から作業、こっちは時間のかかる作業
ソシャゲも作業だが手身近だしなー・・・
そりゃFPSやって対人ゲーしてた方が良いか、超大作もみんなで大きなボス倒すのも最早時代遅れ
今は片手間ポチポチが主流かね 手軽にマルチだけ楽しみたければ対人戦ゲームの方がいいわな
チームで戦うのが主体だから協力要素も重要だし
RPGやハクスラゲーは元々ソロ要素が結構多めのオンラインゲーム RPGでもハクスラでもない、このゲームは何なんですか 着せ替えチャットゲームですよ
レア掘りアクションはオマケのほうな でも君ら一番協力プレイが要求されるリアル(大体クソゲー)でソロプレイばっかりじゃん すまんリアルでもソロ専だからってゲームにまでソロコンテンツ求めるの止めてくれないか?w PSO2はマルチプレイに必須のマッチングが20年前のシステムだから、
プレイヤーにマルチを押し付けるのは無理があるのよ
いまどきのオンゲは、クエスト開始ボタンを押せばすれば自動で試合が組まれてあとは遊ぶだけ
トリガークエで自分で部屋立てるとかロビーで募集とか、PSO1時代と何も変わらん PSO時代から良い所を切り捨てて悪いところはそのままなんだよな
PSUからPSO2になった時もそうだった 緊急は時間縛りが悪い反面人が集めやすいってのもあるけどねえ
常設マルチがイベントキャンペーンやらないと大体死んでるのがな 使い回しの繋ぎ合わせじゃなくて全く新しいコンテンツが欲しい
緊急も数字変えただけのは既にクリアしたから1度も行ってない >>99
PSUってユニバースとかイルミナスの事か
あれPS2かセガサターンかなんかでやった覚えあるが
拠点取られてバッドエンドで終わった記憶がw >>102
EP5の失敗で開発に割ける予算や人員がっつり減らされてそうだし
10年目でサ終と仮定するともう残りも少ないしで
そうそう気合いの入った完全新規コンテンツ作れないんじゃないの 言うてオンラインRPG求める層をオール切り捨ててかーらーのー次はコミュ障DPSガイジも切り捨てるとか
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