ブループロトコルってどうなったの?
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アンチが随分と持ち上げていたみたいだけど、
まだ続報ないの?
まだしばらくは、PSO2の独壇場だね。 >>164
楽しいかどうかは別としてレベル上げめんどいのはむしろ序盤の少しだけで
中盤から一周2分前後くらいで終わるIDダッシュ数周で一レベルアップだったし
簡単にカンストできただろ、これがつまらなさすぎてやれたのがすごいって意味ならまぁそれはその通り >>165
金曜日にβ始まって日曜にはなかったこと扱いしてる配信者多くて笑ったわ テスト1日伸びたのに知らんふりして今日で終わりで名残惜しいです〜って配信者いたわw 王国って案外まともなんだな
って思わせるレベルの出来だとはまさか思っても見なかった ブルプロ生放送するも鑑定関連が修正なしで無事死亡しました。
引き続きPSO2をお楽しみください。 ネ実3にあるブルプロ通信スレ見てみたら皆ダメだこりゃて書き込みしかなくて悲惨さが伝わってくる 国2も大概な出来だけど
ブルプロの現状はガワだけ2020年で
中身は2000年のキムチゲーレベルだからな _, ,_
w (・ω・ ) これ、何だと思う?
(~)、 / i )
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wwwww_ノ`i__ノ
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w ( ・ω・ ) 鉱石だよ
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wwwww_ノ`i__ノ まさかはま寿司スレの方が盛り上がるような出来だとは >>172
国は8年続いてるから少なくともそこらの雑魚よりは大分格上だわ
どんなに金かけても爆死すれば1年そこらでサ終だし ブルプロなんて5年かけて作ったのがこのスカスカだぞ うんこと分かってる部分をアンケで反応見るためにあえて直さなかったみたいな話してたし
開発者が出続ける限り失言は積み重なっていく ブルプロ今年中に無理そうなら忘れ去られるって言われてるのは納得
PSO2が虚無状態すぎる今年にこそブルプロ始まるのなら、ゲームがクソすぎても多少人が流れてただろうな つまりCbTが実質CaT1.1かむしろCaT0.9みたいなのだったんだな
これから刷新します作り直しますバグでした原因わかんないけど直しますなんてどんだけ時間がかかるんだよ
そして大幅な変更点があるならテストも最初からやり直さなきゃいけなくなる
まずは社内でしっかりテストしてから客にやらせましょう 国2運営にバンナムと通じている者が食い込んでいると考えれば、疫さんのようないらないクレーマーだけを残して人が離れるような環境整備に躍起になったのも理解できる
βテストを経てブルプロ敗色濃厚となった途端舵取りが緩和の方向に転じたのが余りにも答え合わせ過ぎる >>184
全文が妄想とかさすがに最近の株主連呼こじらせ過ぎやん?
お前をそんな状態に育てた罪深い親はお前がそんなザマなのにまだ生きてんの? ブルプロを夢のネトゲの如く妄想してた糖質株主が言ってもなあ
散々持ち上げてたんだから最後まで運命を共にしろよな シナリオもバランスもゴミだろうがグラとアクションの爽快性だけで勝負できそうだったのに肝心のアクション部分がもっさりもさもさでダメ ブルプロを夢の理想郷と崇めてたのはまさよしもそうだな 自分らのペースで開発して、好きなタイミングで発表できる、
完全に勝ち確ホームゲームなのにこのザマだからなw
もう無理だろ cβが金曜日に始まって、Twitterでも盛り上がってたけど日曜日にはなかったことになってのはマジで草だったは 近接武器でもTPSの操作みたいなのでやらされて糞やりにくかったのしか覚えてない これと国の違いか?ハゲキムがいない頭も良さそうで好印象なとこか 開発陣はネトゲを全くプレイした事ないんじゃないの?って思う位の出来だったな。
PSO2のPやDも色々言われているけど、それ以上にネトゲの事わかってないんじゃないかな? 酒井智史の真似とて要望をそれ後で聞かば、即ち酒井智史なり。
有能な方の吉田もそう言っている
まるで酒井智史と木村がこっそり移籍しているかのような体たらくだからあれこれ言われているのではないかな 8月にはアマゾンのMMOが来るし、ロストアークも近いうちにやってくる。
出来が悪いから作り直す必要はあるにせよ、ちんたらやってたら見限られると思うけどなぁ。
忘れたころに告知したところで、既に2回テストした状態では新鮮さがないし、他の人の評判見てからでいいやって感じになってしまうけどな。
アニメ的な絵柄は良いけど、1年後、2年後なら映像の綺麗なゲームが出てくるから勝負できないと思うが。。。 お金と時間をかけてマイナスをゼロにする凡ゲーム作ってる感じ キャラグラも中身も微妙でFA
もうネトゲでアニメ風キャラグラの神ゲは出ないぞ >>196
全画面ソシャゲUI出してくる時点で自分たちでプレイすらしてなさそう グラはまだいいだろ
マネタイズのことばかり意識してるせいでゲームとして楽しませる部分をスポイルしてるのがあかん >>196
ネトゲを分かるならここ10年の経緯を見てキッズ向けのネトゲなんて作るわけ無かろ
セガサミーもエンドゲームとライトゲームに二分する方針を打ち出したし
スクエニも吉田が苦言を呈する一方で数年後を示唆してるし
何処もキッズにネトゲを提供するのは手を引く方針でバンナムが早かっただけ あのお粗末な出来じゃ競合他社タイトルから人は奪えないしPC単体だから新規ユーザーも見込めない 最初だけ新しい物好きが騒いであとは廃れるよくあるパターン
ゲームがやりたい奴らはもう見限ってる。アニメ調でブヒりたいなら他にもあるし >>205
それ本気で言ってるならお前はガチでゲーム見る目ねえわ >>208
ガチで悪かったな
あら探しをして、お互いに安心感を得ようとしてるようにみえたんでな >>211
最初は擁護が多かったTwitterでもCβ後に苦言を呈する人が多くなったから
ゲームの出来が悪いのは事実じゃね? >>212
配信で基本的にゲームの悪口や叩きしない人がすげー言葉選んでダメ出ししまくってるのは笑ったわ >>206
奪わないし、奪いたくないし、無料でもお断りだと理解できないのだろうか?
いつになったらMMO難民の獲得が目的のタイトルだと理解するのだろうか? >>210
んじゃ、何処が日本語じゃないのか説明してみるか糖質ガイジ
お前の幻覚の問題とか知能の問題とか知らんよ 国3って言われてるから察してる
国2引退したやつが期待して行って国2でいいって言ってた >>212
事実なら現実を見た話が出来るんやで?w
ゲーム仕様・公式ソースの捏造、見ぬふり、運営を妄想してそれを理由に叩くのをエンドレスリピートしてるだけやん?
つべをブルプロで検索すると公式チャンネルより上になるまで必死に工作したのまであんで
中身はゲーム仕様の捏造な、ブルプロのクオリティがかつてないまでに驚異なんやろ?
運営もユーザーも「来ないでくれ、FF14とPSO2は勘弁してくれ」とずーっと示唆してんのに
焦り散らしてのかそれすら見えなくなっとんでw
んでちょこちょこFF14を売名したり吉田崇拝とか
あとPSO2がチョンゲ感を求めてゴネてる感 >>217
糖質株主さ、見えない物を妄想して喚き散らしてるのはお前じゃん?クセェから国2から出てくんなよ 工作()が実際あるかどうかは置いといて源神は評価高いよなぁ
課金えぐくなりそうだけど…敵はこっちじゃない
ぶっちゃけpcでやるようなmmoから今のpso2はまあともかくff14ユーザーに来るなって叫ぶのはかなり運営としても無理がある
課金額えぐいけど今はスマホでやるなんちゃってmmoが主流だからね現実的じゃない >>217
正確には『エキスパ煽りをするタイプの悪質ユーザーがいらない』のであって、そういうのだけを残して他を引退に追い込む吉岡の運営方針は偶然にしては余りにもブルプロに都合が良すぎるんだがそこのところってどう思う? いつまでテストしてんのこれ
あと30年くらい待つんすかね >>218
じゃあ聞くが
なぜ株主なのか
なぜ見えないもののか
なぜお前が正しくて俺がおかしいのか
それは、どうしてですか?w
毎回!お前言えないやん?
それが妄想してるのがお前で周りは正常であることの証明やん?w
その現実から逃げてるだけだお前は >>222
毎回発狂して自分で答え合わせしてるやんけ
いいから国2と一緒に沈んでな >>219
少し前にもFF14ユーザーが浪人を買ってBANされるまで工作してた事実が露呈した
FF14の宗教化はもはや正気の沙汰ではないと言わざるを得ない領域に達してるんだわ
つべの動画にしても露骨なゲーム仕様の捏造の時点でバンナムに然るべき対応されても文句は言えない
下手すりゃ億の賠償責任を負うリスクよりも、FF14が落ちることの方がFF14ユーザーにとっては怖い証だ
しかもあれ、毎日○千回の単位で検索→再生して公式が上に来ないようにしてんだぜ?マジキチでしかない
本スレもちょこちょこFF14あげ、吉田あげ、株主、人形どうこうしながら
困ったことに回復の仕様を完全一致で勘違いしてる馬鹿が1スレに並べたIDの数いくつだと思う?
58やぞ!?w
レス数にして、スレの1/4近く一人でやってるんやで?w
そもそも批判の理由がほぼ全部FF14の用語・システムありきで
どれだけの規模の工作してるのか検討もつかないが、それとも狂信と表現するのが適切か?w 工作がありましたー異常な奴が沸きましたーは分かるけど本当に良いゲームならそれらと全く関係ない人達から声が上がるはずなんだけどなぁ…としか俺は思わないかな
Pso2とかffとかやらない奴からも期待が重かったかもしれないってのが現実 >>212
批判の理由が総じて「ない」「公式の発言は幻」「運営は○○するつもりだから」「PSO2じゃない」「FF14じゃない」なのでお察しではある
言い方を変えるなら、ソシャゲ、FF14などのライトMMO、無双アクション、そう言ったものの全否定に近い王道MMO+王道アクションなので
若い世代の「面白さとは接客、飴の量、簡単さ、頭が悪くても遊べるか、爽快感、スピード感、派手さ、ムービー」と究極に合わないとも言える
逆に「バンナムだし若い世代に媚びながらいつものソシャゲ感まる出しなのだろ?」と殆どが思っていたはずで
自分もプレイしてみて「…バンナムだよね?これ?」と信じられなくて外注なのかなと調べてみたら、運営はFF11などの廃人の集いと納得もいくモノだったけど
んで、ブルプロとしては正しいジャンル表記してるものの、例えばFF14がMMOなのかの判断も微妙で、人それぞれで割れる部分だし
PSO2をオンラインRPGと自称しても「ハクスラアクションだよね?」と、ここ10年くらいで凄そうなジャンルを名乗るのが流行ったし
その影響を直撃で食らって「ジャンルが違うだろ!(※あなた方が間違えてるんです」と、期待を裏切られたと勘違いしてる人達もまた多い
そういうのに叩かれたらPSO2みたいにブレるかな?と思いきや、まーまーストイックに彼らの要望にNOするし
散々「あれは課金、これは課金、だからダメ」とまるで株主連呼のような妄想が炸裂しまくってたけど、普通に「いえ、ゲーム内で取得です」と
これはもしかしたら、ガチなのかな?と思わざるを得ない部分も出てくるし、何より凄いなとなるのはMMOやると
「いや、これにアクション付けばな」と、誰もが思うだろうし、実際アクションを付与する試みは結構あってるけど
MMOのゲーム性を壊さずに付与出来たタイトルはこれまで皆無で、しかも見た目だけの爽快アクションとかが精々で
王道MMOのバトル+王道アクションのバトルで、しかもどちらのゲーム性も壊れてないとか、なかなか衝撃的なものではある
もちろん細々とした問題は多々あるけど、FF11のテスト時と互角レベルで粗いものを探すのは難しいクオリティで
その割と荒削りな状態のcβ(てか、テスト仕様でカバン相当ヤバかった)ですら、FF14とかPSO2より面白いと感じてしまった悲しみ
だから運営にも「次回はoβなんだろ?早く!」みたいなの多々あったようで公式放送で一定の否定してるけど
つまり皆さんまともなネトゲに飢えてらっしゃる >>228
そこまで賛美する割には今でもサービス継続中の王道MMOとやらを遊んでいないようだな
対人トラブルでもやらかしたのか知らんがまだ遊べるんだからバンナム的にはまだOβも始めないだろうし素直にそっちやってりゃいいんじゃねーの >>227
だからTwitterとか工作困難なのガバガバやん?
工作できるつべ、5chだのと、他との温度差がヤバいやん?
ここ最近はTwitter方も増えて来たがここ数日で作った垢が叩いてるのがめちゃくちゃ増えてるしもうなり振り構わんのやろw >>229
エバークエストは2も含めて終了済み
FF11はジャンル変更掛けて瀕死のまま
FF14も新生のタイミングでジャンル変更
EQNは没、代わりのAoCはまた出てない
現存してないからMMO難民が大量に出たんじゃん?
露骨なキッズ向けのまーまー近いDQ10が一時は同接19万人に達したくらい難民だらけ
何かあるならむしろ紹介してほしいくらいではある >>231
それらが終わった・路線を変更した経緯とやらを知りたいね
10年くらい前まではアホみたいにMMOがあった気がするんだが今や残っているのは当時の1割未満になってしまった い つ も の 2 ID
ID:KUKfrerK
ID:mOpqGK55 >>233
お前がそれ書いていつものと言うんかw
統合失調症は何がそんなお気に召さなかったんだ?w
いや、選ばれて光栄だがw >>232
EQ:大往生
EQ2:スクエニが運営を切ってそのまま虫の息
FF11:PS2開発が祟ってアプデ困難からのWoW型に変更で大暴落。そのままスクエニは打ち切りを発表
FF14:その経緯を見てるはずなのに何故か再度WoW型に変更。バレた新生ローンチから同接30万オーバーを吹き飛ばすフリーフォール
EQN:(FF14を潰すわけにいかなかったのか)経営いわく「つまらない」で没
AoC:納得が行かないEQの開発が独立、事実上のEQNN開発中
結局、まさかスクエニが急に王道MMOを投げ捨てるなんて想定できるわけなく
そこでぶっつり途絶えてみんな何処に行けば?みたいになったんよね
ブルプロはそこに線路を引くようだ >>235
先日の公式放送を見るに古き良きMMOらしさとはかけ離れたものに仕上がるように思えるがね
旧来のスタイルのMMOが次々と姿を消す中その路線を踏襲した後継作が出たとしてもさ
15〜10年前とはオンラインゲームを取り巻く環境も遊ぶ人の層もごっそり入れ替わってて多くの人に受け入れられないんじゃないかな
いくら当時を知る人が誉めそやしたところで運営会社は商売でやってるんだから客・金が集まらないなら続ける判断はできないんだ 糖質おじさん、叩かれたり株主発言した人全員が同一人物だとか言うとんでもない考えなくせに自分では平気で自演するの草 自分が自演しまくってるから他人もしてるんだと思い込んでるんだろ >>237
どのIDも理由が言えない×妄想垂れ流しという
本物の知的障害者×本物の統合失調症のハイブリだからだろ?
逆にどうやったら別人を装えると思うのか?
試しに理由を聞いてみるか^^; >>240
お前の文章の書き方が独特だからバレるんだろ
ブルプロスレでも海外の人が翻訳しながら書き込んでるのかと勘違いされてるじゃねーか >>241
マジか草
まあゲェジの文章はそうなるわな これ面白そうに見えないわ
MMO要素っぽいみんなでダンスとか8年前にやったしモブ殺される前に追いかけっこは国の瞬殺ゲーでうんざり まあCBTからの先が未定になった時点で問題が山積みになったって事だからなブルプロは
すでに開発期間5年は経過してるんだっけ?もう後が無いよなぁいろんな意味で
流石にネトゲのノウハウがなさ過ぎでは 多分ぺリアコース
バンナムとユーザーの相反する意見に板挟み状態
どうすりゃいいのよーもうやりたくねー助けてーと運営開発が悲鳴上げてる
あんな足元ふらふらな状態で面白いもん作れるわけない
始まる前からグダグダ完全に方向性見失ってる 戦闘が単調でつまんねーし操作性も悪くてアクション戦闘の爽快感も無い
戦闘をクリックゲーにしたとしても評価が変わらないくらいつまんねーわ
鑑定やマウントイデアのエネルギーなんかも馬鹿な理屈こねて強行するし
次の放送はじっくり時間かけてクソゲー作る気持ちでも発表してほしいわ 国内だとFF14がフライングありのマウントで無制限なのに後発が制限ありで乗り継ぎしろとかアホすぎなんよな
まあ課金マウントで稼ごうと思ってるのだろうけど… 今回の120項目に載らなかった文句の中にも重要なのがたくさんあるだろうしなあ
対応方針すら表向き出せないようなのが多数燻ってると考えると次に何らかのスケジュール出してくるのは年末あたりか?
ブルプロ全裸待機してる奴ら風邪引いちゃうぞ アンケ結果発表動画で面白かったのは
「フィールドmobの経験値はおまけ程度のまま、基本IDでレベリングするように導線作ってます」
だよな
それならフィールドの敵を消していいし、IDに直接飛べるポータル置いてもいい
しかし「マウントはスタミナあるけど乗り換えで乗り続けられるぞ」というアホみたいな解決策のせいで
どんどん馬鹿みたいな方向行ってるのが動画での新情報 フィールドを探索して欲しい!→フィールドに居る敵を倒してもメリットはありません
なんの目的もなしにうろついて欲しいならIDも消して戦闘も無しにして歩き回るだけのゲームでも作ってな 素材のためにフィールドmob狩らせたりフィールドの石や植物拾うんだけど
それ以外に外で自由に集まる要素が準備不足すぎる
ID周回ゲーにしてはフィールドが冗長すぎるのも途中で方向性変えた弊害だろうな ぶっちゃけ今流行りの課金しなきゃ先に進めないスマホでやるソシャmmoだよな
これを古き良き王道mmoって言われると初代psoとかR化前のROやってた世代からしたら笑わせるよって話なんだが…
スマホmmoでも昔の雰囲気守り続けてるトーラムオンラインの方がまだ王道mmoやってる 古き良き王道言ってるのは見えないモノが見えてるエアプの糖質おじさんだけだから… マウント乗り継ぎとか如何にもネトゲ素人が考えましたって仕様なのに何故3馬鹿は気付かないのか >>245
5年もかけて結果の出ていないプロジェクトにお偉いさん方が予算出してくれるのかな
ぺリアと同じ結果もありそうだね
移住できるかと思った時期もあったが当分PSO2の住人決定だ 5年かけて作れば絶対いい物ができるわけじゃないしな
成功する物もあれば失敗する物もあるだろう 2〜3年で出来る作業を引き伸ばした結果5年って線も有り得るしな エリーンにウサミミとスク水追加して荒稼ぎしたようなヤツが開発にいるんだし
エロ衣装で金毟ることしか考えてないんだろうよ 酒井智史が雇い止めで国2から山野に放逐した技術者も何人かここに拾われてるのかねえ 言っとくけどバンナムはsega程生易しくはないぞ?
セガはゴネたら聞き入れなくてもいいモノまで聞き入れる馬鹿かもしれないがバンナムなんてまず泥が渋いなんて苦言は聞き入れないし緩和するならpsoなんて目じゃないくらい既存の物が過去になるしチョンゲーと課金煽りは本当に変わらないから
Psoが何年もかけてダメージが2倍3倍になったのをインフレインフレって言ってるのとレベルが違う
10倍20倍が普通の世界になるからなバンナムなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています