ブループロトコルってどうなったの?
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アンチが随分と持ち上げていたみたいだけど、
まだ続報ないの?
まだしばらくは、PSO2の独壇場だね。 >>61
黒い砂漠とかFFやったけどクソつまんなくて結局国に戻ってきちゃうんだよ
アニメ調のキャラクリできるゲームって他になんか無いのか教えろホモ野郎 量産型チョンゲー
ていうか量産型チョンゲーの方がまだ遊べる チョンゲーのグラを日本人向けにしてUIを劣化させたのがブルプロ
グラがきれいなだけのチョンゲーはいくらでもあるからUIがクソって点がとにかく目立つ 他のスレでもUIを連呼してる人いるけどどういう意味で言ってるんだろう
問題はそのUI以外にもいっぱいあるからこんな酷評になってるんじゃないの? 他のいっぱいある問題はαから変わってないってのが大半
αから劣化してるのが目立つのがUI メニュー開いたら一切キャラの操作ができなくなるとかもはやオンラインゲームとしては前代未聞だろ オフゲ感覚で作ってたんだろうな
まぁ拡張性もお察しよ 数ヶ月前は「ブルプロ行くわ」ってレスばかり目にしてたが、最近全く話題になってないところからして余程戦闘面が酷かったんだろうなって ネトゲ勢はメニューのUIのクソさが気になって
オフゲ勢は戦闘のクソさが気になるんでないかな >>74
SNSでは好評らしく何でこんな評価分かれるんかなと動画を見てみたが
評価どうこう以前にFF14とかPSO2のユーザーには難易度が合ってない感
コミュ障を優遇するのもNOらしいし完全に全盛期のユーザー向けなんじゃ? 俺の周りブルプロ待機とか付けて心待ちにしてたのに、ToSと黒い砂漠に散り散りになってったぞ
確かにブルプロの上位互換だが やってから文句言うからとりあえずプレイさせろ
αから全落ちなんじゃ... 何がやばいって10年以上前の量産型チョンゲ全盛期にリリースできたとしても
グラ以外で褒めれる点が一切なく埋もれてしまいかねない程の内容だったこと
要望や期待で一番盛り上がりそうなβ後にも関わらず葬式ムードなのは皆がもう諦めついてるから 新生する前のFF14のサービス初期と同レベルくらいのつまらなさだった >>71
αからの劣化なら真っ先にスタックすら出来なくなったカバンと鑑定システムじゃね
その他の些細な問題みたいな感じにまとめられるほどの軽いモンじゃない本気の悪意の塊だろあれ αの時点で戦闘の改善点がいくつも指摘されてたが
改善は何も無く、職バランスで弱体調整たくさんとか
もう死産というよりピル飲まされた状態 >>77
そのラインナップの時点で「でしょうね」としか
チョンに来られても困る >>82
αテストの時点で再生乞食だの5chだのガン無視されてる自覚あってなお、諦めず悪質クレーマーとか草
なんでFF14、PSO2、ソシャゲ、チョンゲと被らないゲーム性を目指してるのか痛感せざるを得ないわ キャラクリの幅は狭い方が良いって人もいるんだよね
自分がゲームに対して抱いている世界観を崩すキャラが現れないから
pso2って本当に色々なキャラがいるけどそれを見るのが苦痛って人いるし あからさまなタイトルPSO2ユーザーのクリア動画は
納得のとりま「わー!」と凸って各々が好き勝手に攻撃してとにかくDPS求めて死にまくりだし
あかさまなFF14ユーザー特有のキモいVCつきは「あー、ロールとかスキル回しないとなのか」と PSO2のテスト段階やサービス開始直後ってどうだったのか気になる >>84
どうみても量産チョンゲだが
お前の脳内にはどういうゲームに見えてるのか >>87
メイト注射以外ほぼまんまだったような
ラッピー捕獲がソロじゃ厳しいくらい火力の違いはあったが Eトラでラグネ出て終わった…
って一応戦ってるとどこからか援軍が駆けつけてくれてありがとう!って雰囲気の初期PSO2 >>87
○<システム周りはFF11という完成例
○<PSUのMO×MMOなら取り合いも解決だ
○<PoというRPG×ACTのうまい融合例もあるで
○<PSOの世界観は割と自由度もある
○<PSUを思い出せ。世界観とストーリーは諦めろ
○<だがそれ以外は全て教科書がある
○<FF11ハラキリのFF14レイズ中
○<タイミングも完璧過ぎる。勝ったやん?
↓
○<おい!なんでハクスラなんだよ!?
○<個別ドロ…半永久回復…これはどういう
○<オンラインRPGの禁忌てんこ盛り…だと?
酒<シリーズのファンの意見を優先させてください
○<シリーズのファンを巻き込んで心中する気かよ!?
○<コンテンツとして置けるだろ!バカかよ?
○<DiabloですらF2Pの時代だし無謀だと思…まさか!?
↓
酒<PSO2は…基本無料!アイテム課金です!
○<お前!自社開発・運営のオンラインRPGでF2Pしてどーすんだよ!
酒<10年やりまぁす!
○<いや、無理だろ!10年もどうやってデザイン持たせるんだよ!?
酒<昨今のオンラインRPGは月額が主力なので、月額のみ支払って遊ぶユーザーが多くなるはずです!
○<それは月額のみならな!?俺らは課金しねーよ!?
○<(もう諦めろ…ほら、セガ"サミー"だから…)
○<また親を食べるんか。このシリーズは…
酒<あ、ちなみにVita版もありまぁす!
○<なんて?
酒<Vita版も!ありまぁす!
○<お・ま・え!PSUで学習したことは!?
○<あぁ、本スレがぶたごやに…;; 酒<プレミア、殆ど無い;;
○<だから言うたやん!?
酒<運営破綻したけど、上が助けてくれた^^v
○<ローンチ開始時に運営破綻とかすげーな…
酒<実は基本無料、上を説得するの本当に時間が掛かってぇ
○<当たり前だろ!こうなるからだわ
↓
○<やっぱ、個別ドロの取引はやべーな。レア暴落やん
○<掘るとマゾいし、メセタ稼いで買うんや
○<12/12なら多少はええよ。バースト狙って
○<ソロとか少人数どうすんだよこれ
○<アークス廃業でトレーダーに決まってんだろ!
酒<取引禁止のレアを追加します
○<まぁ、そうなるって言ったよな!?テストの時にぃ!
●<なんで取引禁止にするの!取引が面白いのに!
○<黙れPSO老害!だからガチ取引あるオンラインRPGの個別ドロはダメだと言ったろ!
●<でもPoでは取引できた!
○<人の話なんか聞いてんのかよ!?
↓
酒<緊急クエスト発生!専用の☆10が!
○<まぁ、12倍ドロだしな…取引制限だけでは…
○<つか、宝くじ感が従来の比じゃねーんだけどこれ…
○<まぁ、12倍ドロだしな…流通はあるんだ(白目
○<それ!必要な人に渡らんと意味ねーよ!
○<てかバトルこれ、回復が強過ぎてなんかもう
○<それ、αテストの時点で言われてる。これ難易度あげたらゾンビになんで
↓
酒<アドバンス!
○<懐かしいなー、このバランスぶっ壊れてるPA
○<あぁ、シリーズお馴染みのクソゲーだ
●<面白いじゃん!サクサク倒せて何がダメなの?
○<なら、良いんじゃね?もう…ってお前!?
●<ん?あぁ、エリア付近でバーストして溶かすんだよ?
○<…そうだったわ。このシリーズは…
○<だな、地形ハメもお馴染みだ;;
↓
●<なんで!なんで!なんで!修正すんの!
○<いや、良いわけないだろ。ゲームバランスって分かるか?
●<つまんなー、あー、つまんねー
○<(こいつら、ゲームの面白さはアメの量なんか…)
○<ところでよ?マグ3匹作ったんだけどよ?
○<課金ゲーに課金すんのはバカと馬鹿だけなんだが!?
○<この装備する為にあげた防御の意味は?
○<お前が二度と間抜けにならない為の戒めだ
○<…
○<このゲームもう詰んでるから。何年か先にコケるから。それからだわ
○<だな クッソわかりにくくてもんじゃコピペかと思った
説明するのヘタクソってよく言われない? ブルプロって箱庭系の神ゲーだと勝手に思い込んでたけど
中身確認したらIDゲーって騒がれて話題にならんくなったよな
IDとかFFだけでええわ 読んだけど何が言いたいのかサッパリだわ
ハゲの怪文書かな >>96
しかもID何人で行っても敵の硬さ変わらないか対して硬くならないっぽいから複数人いると敵が一瞬で溶ける
最終的にはエリアロックしてる雑魚とボスだけ倒す流れになったし
アホくさ ネットゲーにストーリーメインで追わせる要素入れるのやめれ
ネトゲで出す意味ねーから >>96
まず箱庭系はもう淘汰されて時代にあってない
インスタンス化占有化が必然だとMMOの歴史が証明してる 配信見てたら倒さなくちゃいけない中ボス大ボス以外全無視で、初心者は入口付近でポカーンとしたまま終わらされてたな >>88
俺の脳では>>92の3行目までが出来て、4行目を意識しつつも5行目の解決に尽力してるゲームに見えてる
・PSO2のSF×Fの世界観は有効でバランスの問題と理解して、言うなればF×SFの絶妙なラインにしてる
・PSUのMMO×MO自体は有効と理解して、取り合いや混雑を解消しつつMMO特有の世界を構築してる
・移動も重要ということを理解して、FF14のようなアクセスを置きながらも、歩いて回る意味も持たせる
・ロールの在り方を理解して、ロール(適正)というロールの楽しさと、自由度・手軽さを両立する設計
・それによりマッチングは(バグが無ければ)高速化し、かつPTの優位性は削られないという"なるほど"
・ソロ〜身内で遊びたい人への理解もあり、レベルシンクは高Lvでの瞬殺だけを防ぐ新しいアプローチ
・アクションと長期プレイの相性の悪さを理解して、元来のアクションRPGである"両立"するバトル性
・それを無理の無い操作性で可能にする為の、格闘ゲーム風のスキル入力というバンナムならでは発想
・コンボが既定ではルーチン化してつまらない点を理解し、既定ルートが存在しない自由ない設計
・…どころか、フレーム差で繋がる/繋がらないが決まる、格闘ゲームの面白さそのものを含んだ設計
・MMOのバトル性への理解も深く、ヌーク、マラソンを含め、一通りの戦術が可能なように両立してる
・もちろん、防御・回避・回復が強過ぎる点からのDPSゲー化を防ぐ為、全て不自由な設計なってる絶妙
・バトルの退屈さを防ぐ為の、時にエネミーがプレイヤーの戦術を上回る、ぼちぼち高度なUIことシカ
・過度なUI表示はバトル感を損ねる点を理解し、必要なUIを必要な時に必要な位置に出す洗練された設計
・マウントと通常移動のジレンマを解決するため、スプリントとマウントの機能を入れ替えてる新発想
・今後どうなるのか未知数だが、とりま理解して模索してる感じのアイテム整理の手間を解消への試み
・キャラクターの世界への融合を突き詰めた、とにかく違和感の無い1回しか驚かないモーションの数々
・ストーリーのメリハリを理解してるのか、何かとチャラい話から、臣民は頭痛を引き起こす展開
・腐女子も金になると理解してるのか、登場キャラの♂から腐臭しかしないとてつもなく偏った世界
・SS勢から毟る大切さも理解してるのか、自キャラがプレイヤーに語りかける危ないシステムを搭載
そう、これらを提示できるジュノの壁を眺めた男すら上回る"圧倒的なオンラインRPGへの理解"と
「まぁ、今更あせっても仕方ない」すら許される、さすが時価1兆円企業バンナムの余裕の貫禄が
バンナムという不安しか無い断崖絶壁の先にある、ブルプロというタイトルにすら期待させる
ま、君らにこれらは必要の無い利点、つまり欠点ですらあるのでブルプロは魅力的に見えない
価値観はそれぞれ、事実5chとTwitterでは評価は真っ二つ、それは仕方ないし好きなタイトルを遊べば良い
俺はさすがに国2に呆れ、仕方ないとアウラでも弄ってたがキャラクリベンチごとゴミ箱にぶち込んだ ブルプロに無駄に期待してるのが本物の池沼だけなのが全てを現してる >>96
基本的に、今の5chだから仕方ないのだろうけど"人の話を聞いてない"んよ
・本来はテスト出来る段階ではない
・でも方向性が合ってるか確認したくてαテスト
・正式サービスはまだまだ先
だから、αテストなんて断片的に繋ぎ合わせたモノだし、cβも開始前に「ボタンあるんですけど、押せないっていうw」とか言ってる段階で
ゲームパッドも「ゲームパッドでも触れたいという話あったので、まーとりあえず一応対応させてみたんですけど」
コンテンツも「実装してほしいものはどれですか?」と聞いて、これから作る気になってるし
そもそも、テストのクライアントはデータとる為の特殊な組み合わせの仕様では製品版ではないと、そういう話も全く聞いてない
IDに関しても、通常エリアとしてある区域を転用してとりまコンテンツにしたと
「パラメータ、がばがばで、はい、たぶもう、まぁ…w」
なぜか、年内ではこのクライアントで出るだろうばりの「誰がそんなこと言ったんだよ?」が、ありきになってる
控えめに言っても目も耳もついてねーんじゃねぇかなと
どういうコンセプトで、どういうゲームになるかの話もしてて
端的にプロデューサーは人生で一番長く遊んだのがFF11なんだと
景色を見に行ったりとか、花火したりとか、出会いとかそういうのが好きで、それをゲームにしたいという
国王も真っ青のオナニー
多少タイトルは違うとかあっても開発運営はほぼ何かしらの昔のMMO廃人だったそうで
当初のブルプロはノンアクションですらあったそうで、そういう経緯のせいかは知らんけど
PSO2のユーザーとか一生懸命にバトルがどうたら言ってるけど、MMOとしてのバトル、ゲーム性を犠牲にしてのアクションは
NO
と、既に説明されてるのにそれすら聞いてない ちょっとやったけどキャラクリ微妙なわりに重いひ
アクション微妙だしストーリーが気持ち悪いノリだったから即やめたは
あのアクション性の悪さはそうそう出来るもんじゃない エンドコンテンツの行き先が闘技場かレイドでタコ殴りしかないぽいしな 自分は正常で相手が異常でその理由は分かりませんというリアルサイレンは
運営もやる予定のユーザーも三大オンラインRPGのユーザーはノーサンキューなのに
何故か奪い合いの闘争ばりのことを板を跨いで一生懸命やってる草
ただの一度もブルプロへの勧誘なんて見たことないけどあったのだろうか 国産かつアニメ調って部分で分不相応に注目されちゃっただけでノウハウ皆無のバンナムにしちゃ頑張った方だろ
他所の観察自体はお上手に出来てるし身の程弁えてオリジナリティ()控えれば次回作は中堅位にはなれるんじゃね これあれだわ
なんか既視感あると思ったけど根性版のFFXIVだわ
ガワだけはそれっぽいけど中身が同人ゲー未満 >>117
運営が街のゲート一つにこだわりましたって言ってるの見てああ、根性版と同じ勘違いしてるんだなと不安になった。 所持枠が酷かった
ギャザリングの魚がスタックできなくて、所持枠50のPSO2みたいな感じ
褒める所はグラフィックぐらいしかない 敵を倒すといらないアイテムを持たされてしまうから困っている人がいても無視するは草 >>121
そのライターはお前らの同類なので参考にならない 大手ゲームメディアでライターやってる時点で株主君より参考にする価値が担保されてるんだよなあ…… 糖質ガイジはブルプロスレでエアプ丸出しで相手にされてなかったしな >>124
あぁ、いつもの妄想の人か
相手にしても時間の無駄じゃん
じゃあかわいそうだから
・ひるみとノックバックを同じものと勘違い
・「ノックバックが無駄」と仕様を理解してない
・追加スキルの性能がWebソースのガセ
・エイムに貫通性能が付くと勘違いしてる
・一部クラスのスキルの内容がC"α"テスト
・コンテンツの解放を間違えてる
・ストーリーを間違えてる
・IDの仕様がFF14になってる
・ストーリーをPT前提と勘違い
・IDをLv上げコンテンツと勘違い
・IDの障壁を知らない
・IDの仮パラの説明を知らない
・Lvシンクの仕様を間違える
・存在しないはずの"スキル回し"
・リポップの有無を間違える
・アイテムを捨てる機能を知らない
・ULTスキルの性能を勘違いしてる
・cβ前のパッド説明を聞いてない
いくら何でも間違え過ぎなのである
そしてお前も何一つ気付かないお前のエアプもバレた
>>121のお約束の幼児会話の時点で把握してるので
お前らの同類と書いてるんですね!
というか大手のライターなら何なのか?
有名人に言わせれば何でも買うTVショッピング時代のじじばばでも頭に住んでるのか?
そもそも訂正すら入ってるのに、自分で引用した文章すら読めない知能なのか?
自分で考えて理屈で喋る知能もないお前のようガイジは一生こんな風に赤っ恥をかかされ続ける失敗作のんだわ 4gamerは昔から雑だし別に大手の会社というわけでもないライター集団だよ
その雑さで過去に何回もトラブルも起こしてる 一瞬でファビョって草
その長文本当に読んでもらえると思って書いてる? 自分が納得いかないレスは全員自演だのいつもの妄想の人かっていう考えなのがなぁこの人 ID:U26IAZlj
ID:fNUNq68+
中身は同じやつな コンセプトが既に2つとも崩壊してる時点で、もはや負債を減らす為に形だけ整える事を強いられた意志のない人形なんだなって感じだわ >>129
妄想を事実のようなら語って
お決まりの理由の説明すら無くて
〜〜だから○○なんだよなー
お人形、株主、今日のID 査収
pso2散々こき下ろして逃げたチンカスども惨敗ざまぁ >>133
正々堂々と『ブループロトコルサービス終了』と書くことも出来ないチンカスが何を言ってるのか 健常者に見えないモノが見えてる病人のレスが理解できないのはしゃーない お話しができない奴は無視すりゃええねん
期待してるやつは明日だかの公式放送見ればいいんじゃないのってくらいで話題もない そもそも話すことない
だって始まってすらないし前回のベータをどう生かすかも出てないしな
流石にまだちゃんと出てないものにケチはつけん
正式に始まってダメだったらさようならだが サービス開始前の理想論机上の空論だけは立派なことと、FF11の名前出したせいでFF11にネトゲ童貞捧げて拗れたガイジおっさんの御輿にされてるとこはドラクエ10に似てる いきなりよくわからないガイジみたいな容姿の女に「お前アテクシの奴隷な!」て言われた瞬間プレイすんのやめた もうすぐ情報出るんだっけ?
バンナムの拝金主義に潰されなきゃいいけどな >>140
これ
ノリが萌えだけを重視したクソオタ御用達萌えアニメっぽかったから無理と思った アニメの設定画みたいなキャラクリがキモい
無意味に叫んだり右手伸ばすポーズ ブルプロリリース発表のタイミングに合わせて高難度化促進に走った国2が
ブルプロの旗色が悪くなった途端に緩和の方向に舵を切った
怪しい…… >>144
まさにターゲットがその層なんだよなあ
ゲーム性なんてどうでもよくてアニ豚からガチャで搾取する事だけを考えて作ったんだと思うわ >>142
バンナムって時点で国2みたいな無課金プレイは不可能だぞ
少なくともイドラの課金に耐えられないような奴は対象にしていない 一も二もなくまず大震災なのがパンツ
それがあるかどうかで価値が決まる
ぷそつうはアレだがパンツがあるしパンチラしまくるからな
ブルプロはそういうのがないんやろ?だから結果は見えている cβ時点では下着は色気ないデフォ固定
ただ国と違って下着姿で外に出歩ける なんでこの板にはたまにマジのガイジが湧くの?
あ、たまにじゃなかったわw 酷すぎて話にならんとこだらけだけど
一番笑ったのはIDで手に入る大量の経験値と金と専用素材が全てクリア報酬枠になってて道中やる意味がゼロってこと
その癖ほとんどの敵無視してダッシュできるから
IDで会話不能(コミュ障とかじゃなくシステム上不可能)にもかかわらず
誰が何も言わなくても当然のようにみんな雑魚無視ダッシュが当たり前
たまーーにくる初心者が理解せず入り口で一人で雑魚と戦って死んでも完全無視で置いていかれて、みんなさっさとボス倒して即抜けで終わり
流石にこんなん笑うしかないわ、そうなって当たり前みたいな風潮で問題視してないやつが多かったのもすごい 結局人間って新しいものに流れるからサービス開始したらなんだかんだ賑わうんじゃないかな
安定するのかどうかは別物だけど
PS5発売に合わせて対応するって噂もあるし、もう国2は終わりだろ こりゃ明日の放送は視聴者3桁やね
みんなCBTで見限ってしまった >>155
PSO2を気にしちゃうって事はブルプロがPSO2と同レベルか下だと認めている
お前は道を歩くときいちいちアリを踏んでいないかビクビクするのか 国2の話してないのにいきなり国2ガー言い始めるのは草生えるわ
気になってしょうがないんだろうな >>154
25IDは盾持ちの雑魚1匹倒せばボスまで直行出来るからまあ酷かったな。
何であんな糞仕様にしたのか >>154
仮のパラメータでこうなるって自然に説明あんだろ!ドアホ!
気にしてないんじゃなくてお前が情弱なんだろと >>154
道中無視はキモすぎたけどその辺は変わらなそうじゃね
鯖開いてる間公式ツイッターで一生ソロTAランキングのアナウンスしてたしあの感じの路線でやりたいんだと思う
あれを異常だと思わないやつだけが残るんだろうよ ブルプロのおもろかった点はそれだけやなw
期待してたβ当選組だけどすげーわほんと・・・・
キャップはLv30だっけ?あのクソゲをキャップまでプレイできるとかすげーよほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています