【PSO2】ヒーロー強化要望スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TMG強化はどうだった?
これで調整完了して良いくらい強くなったか? ゲージはどうしたらいいんだろうなー
ギア3つにして1つは余分をストック出来るようにしておくとかどうか?
>>101
範囲巻き込みのランチャー通常が昔めっちゃPP回復低かったしHrソードの通常もノヴァぐらいリーチあるから範囲扱いで低くしたのかもな
ランチャー通常のPP回復も大幅に見直されてるし、Hrソードの通常もなんとかして欲しいもんだな >>83
仮面ライダーブラックのマルチアイ思い出したわ >>102
多分武器の役割分散のために現状になったんだろうからなぁ
当時はリロでPP回収かなり優れてたけど
今はゲノンとかいうふざけた武器があるしな ジェットホイールの吸引が展開中ずっと続いてくれればな
最初の一瞬だけ吸引しても意味ないんですわ ヒーローはクエントオオトカゲ一撃で吹っ飛ばせる程強いのに
強化される分けないだろ対応完了ハイ次スラ ヒロブの条件に残HP/最大HPの割合で減少下限の上昇を加えてくれ残HP10%で減少0%ぐらい
そんでHP減少時の自然ギア上昇量も増量で HP10%を維持するとギアMAXまで10秒程度とか
これでヒーローらしくなる。 >>106
爆撃の高度とりにしか使わないからなんとかしてほしいな
武器アク後、ホイールでそこに設置とか、タリステク扱いなったり、ワイズで設置ファンネル、カウンターがそこからも出る、フォルゴレフィールド設置等 >>109
あれは切れない剣なのか皮膚がバッカ硬いのか。 いくら要望してもここのカス開発は動かんからな
TMG今更強化やで?
話にならん
ブルブロくるまでオフゲしとるわな
もうやらん >>111
素直にロック箇所にワープさせて欲しいわ >>111
上空に飛ばないタイミングでの接敵ならフラッシュでいいしな TMGはPP補助、タリスは移動補助のつもりだったんだろうけどな 本来はタリスの武器アクションが移動手段として有用だったところに「アホでも最強になれる武器」としてヒーローソードの性能に手を加えたんだろうな
EP5当初のヒーローに限らずこのゲームの最新コンテンツにはまともな調整に後から政治的な意図を含んだ極端な性能がねじ込まれたと思しき箇所が見受けられる
最近だとルミナスフレアの見た目とは著しくかけ離れた攻撃判定とかな 対レイドではバカ強いHrたまにいるし、使いこなしたらやっぱり強い方なんじゃないの?
乱戦はPhロッドメインに劣りすぎるけど Phにすら、って
吉岡の加護を受ける最強のPh相手じゃ手も足も出んわ Phは最強ではないよ
どんな所でも二番手にはつける万能ではあるけど
Hrはどんな所でも弱いFC版サマルトリア 後たまにバカ強いHrがいるんじゃなくて>>118が腕のいいHrに「すら」勝てないほどバカ弱いだけだね 被弾したらダメージとか
1クエストでげんなりする機会が無数にありすぎて楽しめんわ 使いこなせば強いは草w
そのバカ強いHrもPhかEtすればもっと出る定期
Suより幾分かマシってレベルでゴミなのに強いは草生えるわ 今被弾云々とか取り回しの不自由とかそういうレベルの話じゃないし、火力の上限値が上がらないとどうにもならないかと 愚痴るの良いけどテンプレ丸写しでも良いから要望ヲクレ ゲーム内でHrの人口が減って公式のフォームに大量に要望が届いても国王は「効いてる効いてるw」としか思わないだろうし逆効果だろ アンケ結果では使用率高くて不満少ないっていってたな 武器チェンジPAにもっとメリット持たせないとクラスの特長出せないよ
Hrタイムのリキャ短縮とかさ 金策専用のサブキャラHrが減らないと満足度は下がらんだろうな カウンターでリキャ短縮
武器チェンで一定時間ギア回収にボーナス
とかあればいいな 使いこなせば強いって言葉が出てくる時点で総じてゴミなんだよ
wikiでゴミ武器のコメント欄見てみろ
馬鹿が同じセリフ吐きまくってるから 使いこなせば強いと言えばGuが言ってるイメージだがGuはゴミか? アナルで一番脳死できた頃ですら大して増えなかったからなGu 俺は昔のグフで鉄山靠とかトンファーキックとかしてたGuが好き 多分ロールインフィの時が比率最多だったな
あれくらい簡略化しないと使われないだろう 切り替えPAなんてカスみたいな威力強化されても、常にゲッダンするリスクと隣り合わせじゃ使うヴィジョンが見えない 公言はされないけどマクロありきな所あるからなGuは
(仕様の穴突いて無理矢理前ロールしてた頃除いて)やる事は大して複雑じゃないんだけど
普通にやろうと思ったら指がもたない Guは無駄にゴミPAの底上げして武器パレ複雑化してからほとんど使ってないわ
アナルランコア弱体程度なら続投したけど滞空するクラスで武器チェン頻繁にやらされんの怠すぎる
てか他のクラスもそうなんだけど全クラスで取り回しの容易化(Raのウィークヒット弱体&スタスナムビスナ強化みたいな)を進めながら
ゴミPA強化するの完全に流れに逆行してるとしか思えないから本当にやめてほしい
どうせ好きな武器で遊べるPSO2推してる都合上、一武器接着で遊ぶ層が飽きないように用意した偽りのやり甲斐なんだろうけど 結局アナロが今でも優秀すぎて実際に使うPAの数そんなに無いぞGuは
そのアナロがずっとやり続けるのしんどいだけで ヒーロースレ的に言うとPPが消費どころか回復する威力全部2段目に移ったブライトネス
弱体化してこれよ 最強期でもアナザーSロールはそこまで火力出なかったから
雑魚HPが少ないエンドレスに合ってたので過剰評価された所がある
TA勢の好むクエは敵のHPが少ない蒸発クエが多くて、濱崎も吉岡もそれ向けに偏った調整をしていた ディバイドクエも敵が強いんじゃなくて時間制限内に早く倒すのが難しいというだけだし
PSO2のゲームバランスはTA勢によってとことん歪められているので、普通の人だと遊びにくいんだよ
ヒーロー以降は特にその辺が酷い 「強い奴が〜使えばもっと強い」
っていうのはない。少なくともそれしか使わない奴もいるし、クエストに適正があるってのもわかってない雑魚が言うこと EP5時代でも、雑魚が固いXH幻惑やアルチをソロでやるとGuはPA使った方が強かったんだけどね
イキリTA勢の意見が通り過ぎて、濱崎も吉岡もそれしか考えない調整の仕方をしたのがEP5以降のゲームバランス破綻
ファントムなんかはイキリTA勢の意見を丸飲みした様な、本当につまんない職
ヒーロー以降の上級職は全部削除して欲しいわ そら範囲攻撃しながらPP回復するアナルの方が強かったらいかれてるわ 北米版はまだ上級職実装されてないけど、移動PAや移動テクはあるから先行厨だらけで雨風はゲームにならん
ヒーロー以降が実装されたら更に惨くなるだろうし、TA勢の作ったやつは本当にろくなもんがない
マルチプレイのゲームでは、プレイヤーの移動速度は必要以上に早くしてはいかんのよ
強すぎる範囲攻撃も協力プレイを壊す要素で、ファントムなんかは存在自体が害悪
なんで基礎的な部分を理解しない非エキ開発者ばかりなのかと TA志向
ハクスラ志向
レア掘り要素
ソシャゲ要素
マルチ強要
住み分けなしの野良マッチング
ゲームデザインがもんじゃすぎ >>153
お前はPh弱体スレに行った方が幸せになれるぞ phがーとかどうでもいいんだよ
Heが絶対的に弱いから上方しろ 全盛期でもアナロはそんなに火力ない…?
と思ってざっと計算してきたが
今のアナロは密着ブライトネスと2段目のみブライトネスの中間位のDPSで
HS込みだとUHの1.2倍で大体密着ブライトネスと同等(ブライトネスで弱点纏めて殴れるなら上記の通りの差)
全盛期アナロは素で密着ブライトネスより6〜7%程DPS上(ここにHSが乗るので完全ぶっ壊れ)だったわ アナルのせいでヘッショ弱体食らったんだよなぁ・・・ まあブライトネスがクソ弱すぎるだけだと言われればそうでもあるが ブライトネスは消費このままならギゾンデの倍くらい当たってもいい 現状のぶっ壊れた挙動やPP感覚だとギゾの5割増しでも問題なく感じてしまうわ >>167
キチガイが運営にメルボムするだろうからあながち間違っちゃいないなw
ほぼ不可能な条件挙げて使いこなせば強いって宣ってる奴なんて発狂しそうだし >>169
運営が損をし俺らが特をする
ウィンウィンだなw メルボムとはいうけど強化要望メールてこのスレの人はどんなスパンで送ってるの? PSO2のオワコン職に必死になってる人たちって・・・w そんな頻度で送ってるから通らないんじゃね
どこから送られてきたか控えてるだろうしスパムとして処理されてそう >>173
週1くらいで
テンプレの上三つだけでも採用されたらかなり変化出るんだけどな 一人で何度も同じ要望送っても意味ないって何時だったか放送で言ってたぞ 大企業だしDDoS食らったことあるから無駄データ受信の対策くらいしてあるだろ
ネ実のチンパンが連投したところで無意味 香川県見習えよ
中身同じ大量の要望だって捌き切れるぞ 昨日の放送でヒの字も出なかったろ
つまりそういう事だ
前々回のTMGで対応完了やで デイリーウィークリーのサブキャラでカウントすんのやめろや 使用率一位とか昔のデータだろ現行一位はあきらかにPhだろうなあ 既にHr希少種化してPhゲーな頃のデータだから単に集計の仕方がおかしいだけだよ 当時の回数制限無し(かタイム縮めてもほぼ間に合わない系)緊急にどのクラスで一番多く参加したか(複鯖除外の為)で集計したら
Hrの割合5分の1か6分の1位になると思う
そしてこれがプレイヤー達にとっての本当のメインの割合じゃないかな 本当の割合なんて聞いてねーからwwwwwwwwww
が運営の本音だろうな ここの運営はまともな上方修正もできんのかね
いまの四方八方から攻撃してくる敵にどうしろと
仮に無被弾でやれても大した火力出せないとか笑えないわ >>189
俺意外でHrなんかまともに見たことないぞ
あまり絡まない非エキとかには案外多いのかもしれんな 緊急クエストに参加したプレイヤーの割合とかではなく期間中にログインしたキャラクターの総計だからな
アホの国民選挙 全キャラPhでログアウトするようにしたわ
いつでも集計していいぞ >>195
多分複垢連中が使ってるHeの影響と思われ
運営の集計の仕方がアホすぎる 2月ってEtもっさりすぎてレベリング終わったらHrやPhに戻る奴ばっかだったと思うぞ
ネ実がクソ情弱すぎて弱体化スレ立ったのが最近ってのは置いとくとしてもEtのポテンシャルが広まるのはわりと遅かったし Phと逆転するほど複垢でHe解放してるやついるわけないだろw
デイリー用サブキャラと他鯖常駐用のHe率の高さが原因だぞ 有能な人材をパソナ送りにし続けた結果国勢調査すらままならなくなったファンタシースターオンライン2
国の運営に近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています