【PSO2】ヒーロー強化要望スレ2
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強化要望テンプレ
・カウンター成立時の無敵化
・ヒーローブースト上限70%へ上方、減産被ダメージ35%へ上方
・ブライトネスエンドの倍率アップと消費PP軽減
・ジェットホイールの発動速度、範囲、吸引力強化
・ギアアップ上昇率200%まで上方
・ヒーロータイム、リフレッシュのクールタイム短縮or撤廃
・ヒーローウェポンボーナス1・2を各5%上方
・Hアタックボーナスを10%上方
・HTカウンターPPゲインを常時発動
・ウィークアタッククリティカルに非弱点でも30%クリティカル率付与
・オーラハイチャージの時間短縮、チャージ中も移動可能に
・Hフラッシュガードを80%へ上方、ヒロブ最大時頑強 リフレッシュのクールタイム2分にしてくれるだけでいいわ
フィニッシュのほうが強いのにリフレが5分とかわけわかんねえよ いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
エッチとエロでは単なるスケベ野郎だ
H .( ゚д゚) ERO
\/| y |\/
二つ合わさればヒーローとなるが
( ゚д゚) HERO
(\/\/
ひっくり返せば俺エッチ
( ゚д゚) OREH
(\/\/
(゚д゚ ) 裏を返せば結局エロ野郎だということだな
(| y |) TMGの調整はモーメントが逆に使いにくくなった
移動するのかどうかはスキル回りで調整して欲しかった ・リフレはスキルで選ばせてもいい気がするが
ウィル無しにしてリキャ大幅に減らすスキルか、HP回復減少するかわりにリキャも減少とか
・PhやEtみたくゲージ2本へ ブライトネスの消費PPがおかしすぎるんだよな
消費40であれはヤバい ダメ減衰くらい消してくれよ そんな火力トップでもねーやん
当たったらダメは今の国げーじゃ絶対無理 >>13
KMR「テクニカルクラスの位置づけですんでwww 差別化というかwww ブライトネスは威力5%アップして1段目威力配分を5%でいい
範囲が横に広いギアスピレだから消費PPを下げることはできんだろう SH以下のオーダーその他出稼ぎには優秀で最適なクラス。
強敵に怯む事なく立ち向かう英雄とか言うとワリとありきたりだけど強敵と戦わない事で真価を発揮する格下に強いクラスとして個性を出してるんじゃね。
おっと本題に移るとまずヒロブは根本的に作り直さないとダメね。緩くしただけじゃ結局変わらない。 メモ代わりにソードとTMGとタリスのステ差をば
Lv.95 ヒュマ子 装備・マグ・バフなし 打撃808 射撃828 法撃835
マグを足して各1008 1028 1035 Teシフタ1.24625 と チム木lv8 1.2 シフドリ1.5 をかけていく
すると各 2261 2306 2322
スティル各 2840 2651 2704 各属性値分1.6倍して 4544 4242 4326
防具はリバレイト 4部位OP各100とすると 各625
属性値含めたステは 打撃 7430 射撃 7173 法撃 7273
するとソード基準で各 100% 96.5% 97.9% これぐらいの差でDPS計算するといい スティルの被ダメ大幅軽減が便利だからHrにあげてもいいとおもうわ >>16
Phにはギゾンギグララバータと言ったブライトネスエンドより範囲も火力も高くて
消費PP低い上に無敵時間もクッソ長いステルステックがある
Etにはブライトネスエンドが屁みたい霞むルミナスフレアがあるダルォオォン!?
消費PP据え置きのたった5%上げたところで何が変わるんですかね ヒーロータイム(HT)とリフレッシュにも触れておく
HTは発動するとカウンターでしかギア回復しなくなってゲージがなくなったら終了する、
カウンターでも途中から回復しなくなって最高でカウンター出来てもリフレッシュと同じ45秒程度
どちらも20回まで攻撃を当てることで攻撃ステが最大999上昇する。>>19で計算すると(肉野菜なし)各 13.4% 13.9% 13.7%
HTはリキャスト2分、リフレッシュは5分。重複使用不可
HTの最高時間45秒を2分から差し引くと1分15秒。3種武器の全PAをバランス良く使いいい感じの頻度でカウンターさせてくれる敵でギリギリ貯まるかどうかだろう
だから基本リフレッシュは使えない
さて、全時間で考えて倍率を計算する。2分=120秒 分の 45秒 だから 0.375 。よって各 5% 5.21% 5.14%
(リフレッシュではヒーロータイムフィニッシュ、HTカウンターボーナス、HTカウンターPPゲインは発動しない) >>23
2段目に現在のほぼ全威力が乗れば多少使いやすくなると思う すまん
結局何が言いたいのかどうして欲しいのかさっぱりわからん HuEtとの倍率差を計算する
HuEt ウェポンボーナス・レアマスタリー・Hu5%・JAB1・2・フューリーS・フューリーSUP1・2・フューリーCUP・
Et5%・ALLATBEt・EtJAB・TACB(・ウォブレは一旦計算しない) 条件:JA、PA発動後最大3回まで同じ別のPAを発動する
→ 1.1 x1.1 x1.05 x1.1 x1.1 x1.2 x1.05 x1.05 x1.1 x1.05 x1.35 x1.15 x1.15
=4.19 (ここにウォブレ 1.03 ~1.15 が加わる)
Hr Hr5%・ヒロブ・HrウェポンB1・2 条件:5秒間で最大HPの20%のダメージを受けない・一度に30%減少・毎秒1%回復・カウンター成功で10%回復
→1.05 x1.6 x1.5 x1.5
=3.78
4.19÷3.78で Hr目線で10.8%の倍率負けしている(ウォブレ含まず)
HuEtはフラガ以下を捨てることでフューリーSツリーでも合計199ステアップを取得可能、3種のバフをかけると446。5%くらいになる
こちらはHTと相殺する
HuやPhやジェルンをかけられるのでフレイズ・ディケイを追加していると思うが、Hrはかけられないのでフレイズ・ウィークだ。ここにも3%の差がある
ウォーブレイブはレイドボスに3%なので、対雑魚では最大15%だが、3%として考えておく
すると、1.108 x1.03 x1.03 =1.175… 約17.5%の倍率差だ
HuソードとTMGやタリスのDPSを比べる時は>>19の攻撃力差を参考にしてくれ、ワイヤーやパルチはすまんが各々で計算してくれ
およそ2割程度の倍率差がある
(ちなみに耐久に関しての倍率差はHrが90%で1割カット、HuEtが30%で7割カットだ。 動きの良さではHrの方がよしとする) >>1
なんとかなってるわけがないだろw
Hr自体の基礎火力が終わってんだから >>26
・カウンター成立時の無敵化
・ヒーローブースト上限70%へ上方、減産被ダメージ35%へ上方
・ブライトネスエンドの倍率アップと消費PP軽減
てんこもりでテンプレあったがこれだけで良い デモニア揃えたあたりでやめたんだけどHe弱いってどうなってんだよ HuEt lv95の装備マグバフなしの打撃力 823だ。各OPは打撃一本だから150くらいで考えていいだろう >>31
その額面通り改善されるならそれで十分なんだけどね
なんか修正来ても絶対トンチキなことやるのがここの運営 >>31
>>34
一つ通るかも怪しいんだから多少は過剰な要求した方が良い
下手したらサ終までこのままかもな まあ確かに通るかわからんし一式ほしい分送るのはいいかも ・無条件で10%ぐらい倍率上げる
・ブライトネスの威力配分をほぼ2段目にする
(・Hフラガもうちょい効果を上げる)
ここら辺やってみて様子見でどうか おっと弱点部位・属性(テク)以外のクリティカル補償は欲しい。 バウンサーやテクターの属性系が半分程度だから30%補償で ブライトネスは威力よりも消費PPどうにかして欲しいね。 >>40
確かに、他の上級クラスはゲージ2本みたいなもんだし通常クラスの解式もあと1本ストックが解放されればゲージ3消費でも2連続発動出来るな
HTのリキャストはどうなるんだろう?
仮にリフレッシュのリキャストを軽減したとしてもリフレッシュでは必殺技がうてない ブライトネスはノンチャ15チャージ15の消費30でいい40はアホ
ついでにショートテックとジェルンとカウンターストックもくれや いやブライトネスは威力もカスだろ
倍でようやくPhに並ぶくらいじゃねぇ >>31
毎回アンケでこれとほぼ同じ内容送ってるんだけどなぁ 設定上は最前線で多数の敵の相手をする激つよ後継職なのでそうあれるように各自で努力してください次のスライド >>8
しれっと人のレスそのままコピペしてんじゃねえぞおんどりゃー
強化要らん要らん、十分強い 以前チムメンのクソHrがブライトネスは範囲最強PAとかぬかしててふいたわ
他職とか倍近い速さと軽さで300k200k範囲で出してるとこ
出てもいいとこ100kの範囲を頭のおかしい奴は強いと思うらしいw ブライトネスは範囲最強PAだろ?
今となってはゴミカスみたいなHrPAの中では ヒーローはなぁ出来るだけ触りたくないだろな
運営とプレイヤーどっちにとっても負と大失敗の象徴だし
正直消したいって思ってそう a万ダメージ与える度にb%威力上昇とかやりようあっただろうに
なんで時間経過で上昇、ダメージ受けたらリセットの僕損仕様のままなんだ
ああ僕損だからか ブライトネス3倍君元気?
謙虚さ覚えて2倍になってて草 こいつら手直しのコスト渋るからな
たった数分のテストプレイさせて意見吸います(きりっ
で実装後の不満はスルー
ほんと構えだけだな
今更TMG強化とか数年おせーよ馬鹿 >>7
コレ
便利だけど最初あの違和感に???ってなったわ
3ボタンきた時みたいに慣れなんかねぇ,,, 格下相手すらテクPhでよくねってなりつつあるからな ロックベアにTMG通常だけで10M出てるので強化する必要なしご理解。 正直ブランニューのカチカチモーションはHr実装当時から使いづらいと思ってた
撃ってる途中も普通に角度変えられたら楽なんだけどな、強すぎたりするのか?? >>67
補足。 例えば、テクニックや零式セイクリは撃つときは一瞬、チャージ中に方向・角度調整出来る
しかし、ブランニューはくそながモーションかつ方向が固定され途中一回の方向転換もちょっと不自由だしその後も終了まで固定される、使いにくい
だからこれを、ダダダダのリズムに合わせて少しずつ角度変えられるようにしたら他の操作性に多少近くなるかなって
別にEtウォンドのレーザーみたく一ヒットに全ダメージ乗せろって言ってるわけじゃない、単純に使いづらい 最強にする必要はないけどせめて同じ後継クラスのPhやEtと張り合える程度にはしてほしいな PhロッドEtウォンド威力弱体の方が作業量少なくて早く終わるし弱体要望出しとけ 非生産的弱体化より強化の方が良いわ
大体それしたら旧職が更に台頭するだけ 実質Aロール二回弱体して弱体前に合わせて二回ギゾ強化したのが吉岡だけどな TMGとか放置でいいからブライトネスとヒロブだけどうにかしてくれ
PhとEtは使ってて戦ってる感じがまったくしないから面白くないんだわ ブライトネスってかつては範囲も威力も圧倒的だったのに落ちぶれたもんだな 俺の要望テンプレ
HrPAないし、ヒーローウェポンボーナス等の強化で威力10%アップ
Hフラッシュガードを80%に強化(20%被ダメージ軽減)
ウィークアタッククリティカルに非弱点部位・属性テクニックで攻撃時30%のクリティカル率補償
ブライトネスエンドの現在の威力100%を2段目に集中させる
ブランニュースター発動中も旋回可能にする
HTやリフレッシュのゲージやリキャストやなんかに何らかの調整・・・ テンプレこさえるのは結構だけどちゃんと送ってるのか? ヒーローブーストの仕様変更
どうせ最大ありきの調整しかできないんだから
今の最大を常時火力に
ヒロブは火力からギアに補正がかかるよう仕様変更する
その上で通常のギア上昇量を下方修正しリキャストを撤廃
上手い奴はヒロブ維持してギア回しで差を付ける方針
ウィークの非弱点30%保証、地味に時代遅れのウィークの仕様がヒーローが弱い原因のうち無視できないくらいの割合占めてる
カウンターの糞みたいな仕様の修正
こんなんただのバグ、上級者向けクラスならこういうところでストレス溜めさせるな
散々言われてるけどブライトネスの強化 ブライトネスは威力配分変更とかじゃなくて火力自体がゴミなんだから威力自体上げてPP下げてくれや ブライトネスはフォルゴレ潜在をS5にして対応完了だよ ブライトネスの範囲について理解してないやつが多すぎる
ちょっとリリーパTAで見直してくるわ ・基礎火力を70%上昇
・Hrギアの蓄積量を与ダメ依存に
・Hrブースト効果を60→20%に
・Hrカウンター(カウンターブラン)の威力を200%上昇
・ジェットホイールの吸引力をレザン並みに
・敵のHPを可視化するスキル「ヒーローアイ」の実装
このぐらいしたら6時間ぐらいは遊んでやるわ ブライトネスは一弾目の威力と範囲を拡大して欲しいな
現状二段目を打つ為の予備動作かGPでしかない ブライトネスの範囲って別にそこまで特別広いってわけでもなくね
衝撃波ステップ3回分くらいの範囲じゃなかったか
今となってはあれで消費PP40とかPh、FoEt、Etに鼻で笑われるで
あっちはブライトネスの消費PP半分以下で2倍以上の火力出すからな 計測方法:スロープと灰色の地面までを水平距離で2タイル分とする、以遠はタイルで測る。※完璧な数値ではない。
全部 約
ブライトネスエンド 前方4.6 横2.55 後方2.4 (全長7.0 前方面積4.6x5.1=23.5 総面積7.0x5.1=35.7※完全な長方形でなければこれより少し小さいかも。 厚み???)
ギアスライドシェイカー 前方2.55 横2.55 後方2.5 (全長5.05 前方範囲→÷2=10.2 総面積2.55x2.55x3.14=20.4 厚み???)
ギアスピードレイン 前方4.9 横1 後方密着 (全長4.9 前方面積4.9x2=9.8 総面積9.8※完全な長方形でなければこれより少し小さいかも。 厚み???)
ギアスライドエンド 前方3.45 横3.3 後方-0.2 (全長3.25 前方面積3.25x6.6=21.5 総面積21.5※完全な長方形でなければこれより少し小さいかも。 厚み???)
範囲とは主に雑魚戦においてのDPS、どれだけのエネミーを巻き込めるかに直結し、2体攻撃出来るならDPSは単純に2倍、
ただし、エネミーは大体近寄って来るし広くないPAでも全部巻き込める状況なら一概には言えない。
ブライトネスは消費PP20のシェイカーやスピレの1.5〜数倍の面積があるし、総面積で消費PP28のスラエンの1.5倍の面積がある
消費PPを減らすことは難しい
俺個人の感想としては2段目のみのDPSをこれらのPAとタメ張れるようにして重いけど広い範囲を同時攻撃出来るPAにするのが合っているのではと思う>>77 下手な奴がJGミスってもいいように調整して欲しいのか
それとも上手いけど対ボス性能がノーミスでも他職より劣るのを直して欲しいのか
どっち? >>85
まぁ確かにEtウォンドのビームとか分からんな わからないんだけどなんで比較がパルチPAだけなの?
散々言われてるのって他の後継クラス絡んだ状態での話じゃないんか >>89
俺がHrとHuEt使いだからだ!
面倒臭いから他のは各自やって 特にFoEtのギゾンデなんか同じ範囲攻撃でもブライトネスの消費PP4分の1で倍以上の火力出してるからな
火力も消費PPも範囲も完全に時代遅れ ノンチャで使う事もないし1段目は削除して良いよ
それで消費PP30くらいにして火力10%くらい上がれば文句はない キノコの方針がPhの無敵ゴリ押しかEtでの硬さのゴリ押し前提で全部組まれてるから、ヒーロブースト関係を根本からいじらないともう無理だと思うぞ あと自由にゲノン使わせてくれ
自傷ダメージはヒロブ消滅の条件から外して ギア溜まる速度を1.2倍にしてHTリフレのリキャスト撤廃で
これで間接的にヒロブ問題がかなり改善される >>83
ヒーローアイは草
面白そうだけどな
フィニッシュ撃つタイミングの最適化に便利だな ブライトネスはPP爆食いな上通常攻撃じゃPP全然回復しないから気弾連打とかツイマシリロードするしかない
この構造が超ストレス ゲージはどうしたらいいんだろうなー
ギア3つにして1つは余分をストック出来るようにしておくとかどうか?
>>101
範囲巻き込みのランチャー通常が昔めっちゃPP回復低かったしHrソードの通常もノヴァぐらいリーチあるから範囲扱いで低くしたのかもな
ランチャー通常のPP回復も大幅に見直されてるし、Hrソードの通常もなんとかして欲しいもんだな >>83
仮面ライダーブラックのマルチアイ思い出したわ >>102
多分武器の役割分散のために現状になったんだろうからなぁ
当時はリロでPP回収かなり優れてたけど
今はゲノンとかいうふざけた武器があるしな ジェットホイールの吸引が展開中ずっと続いてくれればな
最初の一瞬だけ吸引しても意味ないんですわ ヒーローはクエントオオトカゲ一撃で吹っ飛ばせる程強いのに
強化される分けないだろ対応完了ハイ次スラ ヒロブの条件に残HP/最大HPの割合で減少下限の上昇を加えてくれ残HP10%で減少0%ぐらい
そんでHP減少時の自然ギア上昇量も増量で HP10%を維持するとギアMAXまで10秒程度とか
これでヒーローらしくなる。 >>106
爆撃の高度とりにしか使わないからなんとかしてほしいな
武器アク後、ホイールでそこに設置とか、タリステク扱いなったり、ワイズで設置ファンネル、カウンターがそこからも出る、フォルゴレフィールド設置等 >>109
あれは切れない剣なのか皮膚がバッカ硬いのか。 いくら要望してもここのカス開発は動かんからな
TMG今更強化やで?
話にならん
ブルブロくるまでオフゲしとるわな
もうやらん >>111
素直にロック箇所にワープさせて欲しいわ >>111
上空に飛ばないタイミングでの接敵ならフラッシュでいいしな TMGはPP補助、タリスは移動補助のつもりだったんだろうけどな 本来はタリスの武器アクションが移動手段として有用だったところに「アホでも最強になれる武器」としてヒーローソードの性能に手を加えたんだろうな
EP5当初のヒーローに限らずこのゲームの最新コンテンツにはまともな調整に後から政治的な意図を含んだ極端な性能がねじ込まれたと思しき箇所が見受けられる
最近だとルミナスフレアの見た目とは著しくかけ離れた攻撃判定とかな 対レイドではバカ強いHrたまにいるし、使いこなしたらやっぱり強い方なんじゃないの?
乱戦はPhロッドメインに劣りすぎるけど Phにすら、って
吉岡の加護を受ける最強のPh相手じゃ手も足も出んわ Phは最強ではないよ
どんな所でも二番手にはつける万能ではあるけど
Hrはどんな所でも弱いFC版サマルトリア 後たまにバカ強いHrがいるんじゃなくて>>118が腕のいいHrに「すら」勝てないほどバカ弱いだけだね 被弾したらダメージとか
1クエストでげんなりする機会が無数にありすぎて楽しめんわ 使いこなせば強いは草w
そのバカ強いHrもPhかEtすればもっと出る定期
Suより幾分かマシってレベルでゴミなのに強いは草生えるわ 今被弾云々とか取り回しの不自由とかそういうレベルの話じゃないし、火力の上限値が上がらないとどうにもならないかと 愚痴るの良いけどテンプレ丸写しでも良いから要望ヲクレ ゲーム内でHrの人口が減って公式のフォームに大量に要望が届いても国王は「効いてる効いてるw」としか思わないだろうし逆効果だろ アンケ結果では使用率高くて不満少ないっていってたな 武器チェンジPAにもっとメリット持たせないとクラスの特長出せないよ
Hrタイムのリキャ短縮とかさ 金策専用のサブキャラHrが減らないと満足度は下がらんだろうな カウンターでリキャ短縮
武器チェンで一定時間ギア回収にボーナス
とかあればいいな 使いこなせば強いって言葉が出てくる時点で総じてゴミなんだよ
wikiでゴミ武器のコメント欄見てみろ
馬鹿が同じセリフ吐きまくってるから 使いこなせば強いと言えばGuが言ってるイメージだがGuはゴミか? アナルで一番脳死できた頃ですら大して増えなかったからなGu 俺は昔のグフで鉄山靠とかトンファーキックとかしてたGuが好き 多分ロールインフィの時が比率最多だったな
あれくらい簡略化しないと使われないだろう 切り替えPAなんてカスみたいな威力強化されても、常にゲッダンするリスクと隣り合わせじゃ使うヴィジョンが見えない 公言はされないけどマクロありきな所あるからなGuは
(仕様の穴突いて無理矢理前ロールしてた頃除いて)やる事は大して複雑じゃないんだけど
普通にやろうと思ったら指がもたない Guは無駄にゴミPAの底上げして武器パレ複雑化してからほとんど使ってないわ
アナルランコア弱体程度なら続投したけど滞空するクラスで武器チェン頻繁にやらされんの怠すぎる
てか他のクラスもそうなんだけど全クラスで取り回しの容易化(Raのウィークヒット弱体&スタスナムビスナ強化みたいな)を進めながら
ゴミPA強化するの完全に流れに逆行してるとしか思えないから本当にやめてほしい
どうせ好きな武器で遊べるPSO2推してる都合上、一武器接着で遊ぶ層が飽きないように用意した偽りのやり甲斐なんだろうけど 結局アナロが今でも優秀すぎて実際に使うPAの数そんなに無いぞGuは
そのアナロがずっとやり続けるのしんどいだけで ヒーロースレ的に言うとPPが消費どころか回復する威力全部2段目に移ったブライトネス
弱体化してこれよ 最強期でもアナザーSロールはそこまで火力出なかったから
雑魚HPが少ないエンドレスに合ってたので過剰評価された所がある
TA勢の好むクエは敵のHPが少ない蒸発クエが多くて、濱崎も吉岡もそれ向けに偏った調整をしていた ディバイドクエも敵が強いんじゃなくて時間制限内に早く倒すのが難しいというだけだし
PSO2のゲームバランスはTA勢によってとことん歪められているので、普通の人だと遊びにくいんだよ
ヒーロー以降は特にその辺が酷い 「強い奴が〜使えばもっと強い」
っていうのはない。少なくともそれしか使わない奴もいるし、クエストに適正があるってのもわかってない雑魚が言うこと EP5時代でも、雑魚が固いXH幻惑やアルチをソロでやるとGuはPA使った方が強かったんだけどね
イキリTA勢の意見が通り過ぎて、濱崎も吉岡もそれしか考えない調整の仕方をしたのがEP5以降のゲームバランス破綻
ファントムなんかはイキリTA勢の意見を丸飲みした様な、本当につまんない職
ヒーロー以降の上級職は全部削除して欲しいわ そら範囲攻撃しながらPP回復するアナルの方が強かったらいかれてるわ 北米版はまだ上級職実装されてないけど、移動PAや移動テクはあるから先行厨だらけで雨風はゲームにならん
ヒーロー以降が実装されたら更に惨くなるだろうし、TA勢の作ったやつは本当にろくなもんがない
マルチプレイのゲームでは、プレイヤーの移動速度は必要以上に早くしてはいかんのよ
強すぎる範囲攻撃も協力プレイを壊す要素で、ファントムなんかは存在自体が害悪
なんで基礎的な部分を理解しない非エキ開発者ばかりなのかと TA志向
ハクスラ志向
レア掘り要素
ソシャゲ要素
マルチ強要
住み分けなしの野良マッチング
ゲームデザインがもんじゃすぎ >>153
お前はPh弱体スレに行った方が幸せになれるぞ phがーとかどうでもいいんだよ
Heが絶対的に弱いから上方しろ 全盛期でもアナロはそんなに火力ない…?
と思ってざっと計算してきたが
今のアナロは密着ブライトネスと2段目のみブライトネスの中間位のDPSで
HS込みだとUHの1.2倍で大体密着ブライトネスと同等(ブライトネスで弱点纏めて殴れるなら上記の通りの差)
全盛期アナロは素で密着ブライトネスより6〜7%程DPS上(ここにHSが乗るので完全ぶっ壊れ)だったわ アナルのせいでヘッショ弱体食らったんだよなぁ・・・ まあブライトネスがクソ弱すぎるだけだと言われればそうでもあるが ブライトネスは消費このままならギゾンデの倍くらい当たってもいい 現状のぶっ壊れた挙動やPP感覚だとギゾの5割増しでも問題なく感じてしまうわ >>167
キチガイが運営にメルボムするだろうからあながち間違っちゃいないなw
ほぼ不可能な条件挙げて使いこなせば強いって宣ってる奴なんて発狂しそうだし >>169
運営が損をし俺らが特をする
ウィンウィンだなw メルボムとはいうけど強化要望メールてこのスレの人はどんなスパンで送ってるの? PSO2のオワコン職に必死になってる人たちって・・・w そんな頻度で送ってるから通らないんじゃね
どこから送られてきたか控えてるだろうしスパムとして処理されてそう >>173
週1くらいで
テンプレの上三つだけでも採用されたらかなり変化出るんだけどな 一人で何度も同じ要望送っても意味ないって何時だったか放送で言ってたぞ 大企業だしDDoS食らったことあるから無駄データ受信の対策くらいしてあるだろ
ネ実のチンパンが連投したところで無意味 香川県見習えよ
中身同じ大量の要望だって捌き切れるぞ 昨日の放送でヒの字も出なかったろ
つまりそういう事だ
前々回のTMGで対応完了やで デイリーウィークリーのサブキャラでカウントすんのやめろや 使用率一位とか昔のデータだろ現行一位はあきらかにPhだろうなあ 既にHr希少種化してPhゲーな頃のデータだから単に集計の仕方がおかしいだけだよ 当時の回数制限無し(かタイム縮めてもほぼ間に合わない系)緊急にどのクラスで一番多く参加したか(複鯖除外の為)で集計したら
Hrの割合5分の1か6分の1位になると思う
そしてこれがプレイヤー達にとっての本当のメインの割合じゃないかな 本当の割合なんて聞いてねーからwwwwwwwwww
が運営の本音だろうな ここの運営はまともな上方修正もできんのかね
いまの四方八方から攻撃してくる敵にどうしろと
仮に無被弾でやれても大した火力出せないとか笑えないわ >>189
俺意外でHrなんかまともに見たことないぞ
あまり絡まない非エキとかには案外多いのかもしれんな 緊急クエストに参加したプレイヤーの割合とかではなく期間中にログインしたキャラクターの総計だからな
アホの国民選挙 全キャラPhでログアウトするようにしたわ
いつでも集計していいぞ >>195
多分複垢連中が使ってるHeの影響と思われ
運営の集計の仕方がアホすぎる 2月ってEtもっさりすぎてレベリング終わったらHrやPhに戻る奴ばっかだったと思うぞ
ネ実がクソ情弱すぎて弱体化スレ立ったのが最近ってのは置いとくとしてもEtのポテンシャルが広まるのはわりと遅かったし Phと逆転するほど複垢でHe解放してるやついるわけないだろw
デイリー用サブキャラと他鯖常駐用のHe率の高さが原因だぞ 有能な人材をパソナ送りにし続けた結果国勢調査すらままならなくなったファンタシースターオンライン2
国の運営に近い あの…一つ聞きたいんですけど…酒井さんって、あの…バルクスタッフなんですか・・・? 1クラス育成するだけでいい&テクカスする必要なしに移動速度速いって条件両方クリアしてるのHrだけだからな
性能がゴミでもSH以下じゃ無関係だし
ただ零サフォ作る気あるならHrなんぞよりPhの方が圧倒的に快適
更にゲノンも持つ気あるなら天と地レベルの差 今の糞挙動環境でヒロブ上限上げてどうすんの
上限20%ぐらいにして素を35%ぐらいアップでいい ヒロブ最大でも弱いのが一番の問題なのに上限上げなくてどうすんだ阿呆なのか
>>204
わざわざテクカスする必要がないのが楽だからデイリー消化係の量産に使われるって話だぞ 30キャラ屁のガイの者だけどウィークリー周したら糞に職変えてログアウトしようと思いました
意味あるのかは不明 デイリー用の零サフォとか適当でいいしビジフォンで一番安いの買うかメインの失敗作でよくね テクカスしなくていいからHrでデイリーやってるは新説だなw >>209
いや人口の7割を占める非エキにおいては超重要だぞそれ
そもそもテクカスを知ってる奴がそんなに多くない デイリーとかウィークリー用のキャラの話だよな?
大抵のやつはph実装前にHr育てて終わりなだけだろ
非エキやテクカス知らないやつがわざわざ金策用キャラにHrそだててるとか不自然すぎる テクカスしなくていいからじゃなくて
1クラスだけでよくて且つテクカスしなくていいから、な
一番手っ取り早いんだよ >>207
いや十分意義ありますわ
運営が頭おかしいせいですけど メインでやるならともかくウィークリー用のキャラとか適当でいいのにそこまで手間か
複キャラウィークリーやるような奴がテクカス知らないくらいの情弱なのも不自然だし 雑魚用としてはこれで良いとしてもアクションプレイへの導線の意味でもカウンターの威力もっと上げろや!
老婆心でした ボス戦でヴェイパーやRMG通常やってるやつが晒されるくらいにしないといけないよ
それか雑魚は雑魚らしく更に弱くするかだな 気づいたこと書いてるだけだしID変える意図なんかないけどな
タリスは、通常とレーサーのアクションキャンセルで即時カウンターができるようになると評価が良くなると思うわ
TMGやソードカウンターと感じが違い過ぎるし使いにくいイメージだけが付いて回るがおれだけかな TMGやソードカウンターは連射連続攻撃をしてくれるPAや通常攻撃のボタンを押していても
回避を押せばカウンターがほぼ確実に入るがタリスだと攻撃が敵に当たるまで時間幅があるので即座にカウンターできないんだよ
これ気づいてたやついる?w 非エキでもない限りボタン押しっぱなしで戦わないしどうでもいい ヒーロータリスが殆ど使われない理由の答えじゃねーか
大勢から直感で避けられ最後まで日の目を見ないのがタリス
非エキとかエキと関係無いわ Hrで最初に注目されたのタリスだけどな
ヒーローっぽくない行動が強いと言われてたし 自分が接着してるから他の屁も同じだと思い込んでるんだろ タリス強いけどスティルをソードに回したから今は使いにくい
早く3種スティルで揃えたいわ TMG→対雑魚と対ボスカウンター
タリス→対ボス、ギア溜め、案山子
ソード→気弾 この流れええやん
タリスマンも盆踊りだけじゃこの先は生きていけないからなw
タリスカウターマン必須の未来も悪くない あとチャージグミも
今の1.3倍くらい出ていいやろ 気弾は通常をPP回復増やしてチャージは時間短縮範囲拡大くらいで十分 レイサーををTMG並みに連射できるようにすれば解決 また1つ国2メインプレイヤー層がおっさんであることが判明した瞬間である ギアの回転率上げてくれ
リフレ使いまくれるようになればヒロ部もマシになる >>242
マジでな
ギアの回転率強化とリフレリキャ廃止だけでかなり良くなる フラッシュとかいう位置調整でしか使われないPAも糞だろ フラッシュ使ったあとクエーサー使うと優秀だと感じるわ >>247
わかる
クェーサーもそこまでつよいわけじゃないけどフラッシュが弱すぎる テク職に忖度してテクニックは完全におまけのヒーロー
テク職を食わないようにしつつテクニックも立ち回りの主軸に組み込まれたファントム
どうしてこうなった 後継クラスなんてたったの3クラスしかないのにその中ですらバランスまったく取れてないの笑っちゃうよな
Heとかメインで使っても弱いしサブクラスに使えば強いとかPTメンバーになんか支援があるとかもないしさ ヒロブの効果を被弾でも切れなくする
ヒーロータイムをパッシブにして被ダメペナをこっちにする
ヒーローフィニッシュをヒーローの解式PAに変更
ギア系はすべて解式ゲージ増加スキルへ変更 Hrって非エキカスのぶんぶんマン〜上級者まで使用者幅広いし
上級者向けにヒロブの上限上げて非エキ用にヒロブ緩和すればいいと思うよ
火力出したいからって使ってないやろ非エキのHrは 現状だとまともなHrは60維持自体は問題でなくて60維持できてもゴミ火力しかでてないことが問題なんだよな
逆にブンブンしかしてないような非エキの使用者は維持が難しくて火力が高いと思ってるからこの調整以外にない気するがどうなるやら エトワール実装時〜3か月目くらいまで「使いづらい」「弱い」とか言われてたろ?
でも蓋を開けたら最強職争うくらいのポテンシャルあるだろ?
昔のマリオカートも軽量級は走りやすいけど、最高速度が遅いんだよ。そういうことだよ。
使いやすさと強さが両立してはダメなのです。欲張りはいけません!Phは吉岡の寵愛受けてるから除外 >>255
アスエテマナクラ入れたノヴェルのおかげでヒロブはほとんどハゲないわ
だからこそ上限火力の足りなさを痛感する 多くは望まない。タイムとリフレッシュのリキャスト緩和とステ999じゃなく倍率にしておくれ Hrはドライブ用
Huはガチ用
そろそろ気づこうぜ ウィークリーもetでウォンドビーム出してた方が早い気がする いまだにHr(しかもなぜかソード)が快適だと思われてるのやばすぎるしそりゃ運営の認識もそうなるわって感じ (操作感は)快適ではあるだろ
強さの上限が低い上、その強さが安定しないどころか劇的に弱くなるってだけで >>256
イケメンHr使いのお兄さんだから週1で出してるぞ
ゴミ要望に埋もれて目に入ってるか分からんが L/ショートブライトネス
ブライトネス1段目削除、ガードポイントは無し L/ド根性ヒーロー
ヒロブが1からの%上昇になるが被弾で下落しなくなる 呪いのリングならばギア上昇リキャスト短縮とかじゃない
素のスキルで改善願いたいが リングに縛られないとこも快適だからリング要望じゃなくスキル改善にしてくれ クエスト開始時にヒロブMAXスタートじゃなかったっけ?
明らかにMAXでスタートしてないんだけど 複ブロでマッチングさせると最初からMAXにならないバグなかった? 解式が上限30万ダメージで3秒間x8ゲージ分の24秒xインペリアルクリーヴの場合3=72で理論上は最短72秒で撃てるけどHTFはどんなに頑張っても120秒
ここの差も通常クラスとであるなあ。もちろん理論値通りにはいかないけど、でもHTも理論値通りに(カウンター常時決めまくり)行かないんだしリキャスト72秒でいいと思うんだ と思ったけど攻撃力アップで戦う時間もあるんだったか
んー、もうリフレッシュの効果と仕様全合体させて「リキャスト72秒。発動時ギア全消費。効果時間45秒。その他効果は同。」で一つのスキルにしてしまっては? 今の常設は屁が皆無なのでこのクエストでクラス分布を集計し直せ >>287
ニワカが使うもんじゃなかった
メイン職でいくわ
そうすりゃ苦戦しないし 常設は雑魚弱いしボスメインだからまだましな方
「ましなだけ」で強くもないけどな
常設は大人しくPhかEt使っとけ 常設はクラスキューブ欲しいから色んなクラス使ってる
轢き殺しクエストって楽で良いよな ペルソナ行ったけどカウンターももはや完全にDBEtが上位互換だな 攻撃を出してこない壁殴りステスラエンハンス
ちょくちょく攻撃してくるディフレクトステガ
恵まれてるよなEtダブセ 常設は銃座ゲーだろ?こんな糞ぬるクエストですらヒーローガーとか言ってんのか バフなしでダメージ倍率1の部位にレーサーで7万だせるようになりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています