【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
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他スレから引用
ソード オブリ ダイン
ワイヤー アキュレ シホウ
パルチ オーブ アナカテス
ダガー ゲノン シホウ
ダブセ オーブ アナカテス
ナックル オーブ(ガンスラ)シホウ
カタナ オーブ レゾナント
DB オルゲイ サーペン
ガンスラ オーブ アナカテス
AR ゲノン オーブ
ランチャー オブリ コンバット
TMG ダイン オーブ
弓 ハードクロス ゲノン
ロッド オーブ レゾナント
タリス オブリ ダイン
ウォンド オーブ クラルテ
靴 オーブ サーペン
タクト オーブ
ディバイドメダル
(1~5、6~10は約52個)
(11~15、16~20は約12個)
(21~25、26~30はなし)
閃機片エメル
(1~5、6~10はなし)
(11~15、16~20は約22個)
(21~25、26~30は約26個)
もんじゃ
20までが出やすい
グラーニア入手
・称号 2
・期間限定2
・4
・ステップ21?〜30クリア小箱
PTで引いたらPT全員確定、工作の追加報酬のコンテナからも出る模様
モジュール入手
・ボス討伐時大箱ドロップ
・ビジドロ
・週間累計報酬各3ずつ バリア (バリール)
バリア展開したり 燃料棒を投げるアレ
蝶 (ゾルーラ)
蝶のような小型のアレ
とんがりコーン (ハバルッサ)
ピピピピーっと突き刺さるアレ
重力野郎 (ラディルーゴ)
静と動が歪でゾンディしたり、ゾンディーを投げたりする
ワープ野郎 (ヒュードアズール)
ワープで動き回るが足2本壊すとスタンするアレ
コウモリ (エルスクード)
浮遊してる周りにデバンド巻くアレ 羽閉じるとガードが固くなる ミラージュでボコボコにできる
ミニ戦艦 (オルカーバ)
下のコア狙えばいいアレ
セイバー使い (ディゾルセイバー、セイバーディグル)
盾もってて剣ブンブンのアレ 1おつ
サービス開始以来ここまでスレが続いたクエがあっただろうか
こんな人気のあるクエを作れて吉岡も誇らしいだろうな(適当) ディバイドぐらいの強烈な餌を設定したならマルチクエストとして作っても寿命長かっただろうに… 餌があってソロで回れるってだけでこんなゴミクエストでも寿命が長い… 別PTマルチがマッチしやすくて介護にならんかったらなぁとは思う いやもうやろうかなと思う意思に体が反してやれない… 制限時間とそれによって決まる評価システムいらなくない?
これが無ければ介護も多少は我慢できるだろうし参加する敷居も低くなる
これがあるほうが嬉しい!楽しい!なんて奴はいないだろうに >>1おつ感謝
というか前スレ980踏んでたの俺なんだけどマジですまんかった
踏んでる事全く気付かないまま別の事してたわ申し訳ない このコンテンツは改善したらもっと賑わいそうなんだけどなぁ
ここの運営は作ったら放置が多過ぎて勿体無いわ >>19
磨けば光るものは確かにあるんだよね、他のクエストと比べて拡張性もある方だし
ここの運営はとにかくフットワークがトロいからユーザーの反応を見て改修なんて平気で半年以上かかるよ 殲滅の爆弾と討伐のバフ焚き儀式さえなければ普通に遊べると思う TA要素入れたいならタイマー置いとくだけにでもしとけばいい
クリアタイムで称号でも仕込めば満足するだろ ディバイド改修して新しいチャレンジクエスト作ってくれよ
絶対流行るよ このテンプレのエメダル数なおさねえ?
1-5はポイントマックスまでやらないと32とかだぞ >>12
倒せないと無駄になるが良いか?
倒してもほとんどメリットないし ボスに限って言うなら、制限時間以上生き残った後でなら例えライフ0になってもクリア扱いとかにすりゃ弱い人に向けての仕様としても問題解決だなそれは >>26
隠し玉って言っても恐らくステップ30上限のままで違う種類の組み合わせで出してくるだけだと思うがな
そしてシステム的には全く同じと言うのが目に見えてる 前スレのどこか
国2にはいわゆる確定行動っていうのがほとんどないよな
書いてたように、この攻撃したら次は100%この動きをするっていうのが無く、ほぼ完全にランダムな動きをする
だから隙が無さ過ぎると感じるのかもしれん
確定行動があれば、敵の動きが読めるようになるので作戦が建てられるようになってゲーム性が増すんだがな ヴァルミトラでプレイヤーhp−20付いてるのにラピシャ付け忘れて久々に死んだわ >>5
防衛全盛期の防衛スレの方が長かったな
昔はレイドボススレもあったし これって一番きついのはヴァルナ単体?
あまり回数やってないけどミトラ単とミトラヴァルナコンビ、金ロボは倒せるけどヴァルナ単だとぎり時間切れになることあるわ 一番きついのは下手なやつと二人で挑むステージ30
無理ゲー ヴァルナの攻撃見切れてないとか?
金ロボの方が遥かにきついとは思うけど 既存クラスはサブクラス込みでバランス調整してる感ある 直すべきところは大量にあるけど、磨けば光る内容だったのに
自粛期間に入ったせいで対応後手後手、まともになる頃にはみんな卒業済みっていうね 既存クラスをどう調整すればPhに及ばない性能になるかを慎重にやってる感があるわ、今はEtもか?
自分の考えたクラスの満足度がアンケで常に高い水準になるようにしてんだろうな、僕の考えたクラスはこんなに満足度が高いですよ!ってな 何か1つ大きな欠陥のせいでってなら改善の見込みもあろうけどなー
あれだけ無数に細かい欠点が散りばめられてるのはもう設計思想やら方向性やらそういう根底から色々ズレてる証左だからなぁ
自粛関係なく「磨けば」の先の未来が来る事なんてどの道無かったろ 光ってるモノを曇らせるのは得意だけどな、大和連打による新規PS4プレイヤー大虐殺とか 過去にSuを必死に強化とマロン接待クエストとか
それでもSuはろくに使われなかったから
今度はHe使わせるために他下げまくりとか愚行犯して過去最低のEP爆誕させたし
毎度やってることが間抜けすぎる
自分たちの思うようにならないと気が済まないって言う意味のわからない運営 >>32
エアプ
あ、それか非エキかいまだにエンドレスのロナーすら持ってないゴミか
俺は寝るからわかってる奴居たら解説よろ >>23
それでいいと思う
ソロなら何引いても倒せるから制限時間とかあってもなくても変わらないし
かかった時間さえわかればぜんぜん問題ないから😪 ヴァルナ単体はメギド撃ってるだけで終わるから楽な方 ヴァルナはPhで火力出しにくいから嫌い
それでも金ロボと同じくらい時間残るから一番簡単だろな 時間切れたら敵帰るってのいらないよな
あ、殲滅は糞だから時間切れで終わりでもいいです
火力ないのがいつになっても倒せなくてクリアにならないってなら
ライフ0でクリア扱いにすればいいだけ 殲滅ボムは火力ないやつの救済措置にするならまだしもソレアリキだからミスったら絶望なのほんと草
死ねや吉岡 自分の火力が低くてボス倒せない奴は報酬少なくて十分だよ
それに少なくなるのはモジュールぐらいだしヌルいヌルい、モジュールは買えば問題ないし ディバイド方式は今後の火力インフレしによるチープコンテンツ化をしないのが大きい(5区切りボス除く)
他でこういう試みしてるのはチャレ、バトル、ライディング、バスターぐらいしかないんじゃないかな
結局かろうじて息してるのはバトルぐらいだけど 個人的には前哨戦3回で総合評価Sで一旦区切り
ボス戦は単体クエストで撃破出来れば次のステップへ
これなら前哨戦でも12分以内でボス戦は5分以内で終わるから進めやすい
ボス倒せない奴はボスクエで待ってれば同類集めやすいだろ 討伐の無意味な雑魚狩りとか殲滅の連爆させる気ない構成や配置とかチープ化以前の問題だけどな ヴァルナはロック切り多様しすぎ
オメガのエルダーもそんなやらんのに 火力インフレでチープ化しないんじゃない
最初からPSO2とは別のチープなギミックゲーなだけ
そしてスティルが不要になったら火力インフレする前に寿命を迎える >>47
俺もそれがいいと思ってるんだけど、そう思ってないやつが必死に制限時間を叫んでるんだよなぁ >>12
制限時間があるから下手くそでも先のステップへ進めるんだろ
無かったらライフ切れて終わり >>57
軸ずらすだけで当たらなくなる攻撃しかして来ないし
椅子も含めてロック切らないと楽勝すぎてどうしようもなかったんだろうな >>32
もうレス付いてるけど君ちょっとガイジ過ぎない?
もう少し敵の動き見たら? >>46
>>62
32じゃないけどこの2人はそもそもレスが理解できていないと思う >>63
ガイジには分からんかもしれんが確定行動してますよって話なんだがどういう事? スティルは型落ちしても上位互換の電池になりうるから一定の需要はあり続けるんじゃないの これ実装される前後休止してたんだがスティルって更にアップデートする予定とかってあるのかな?
スティルの火力でs4s5両方つけたいわ >>67
現時点ではそういった発表は全くないがスティル実装前の放送で
「スティルはリバレイトの対になる武器」とYSOKが語っていた 25ロボがお帰りになってしまうんだが
エヴァのロッドじゃもしかして火力足りないのだろうか
まともなOP付けてないせいもあるだろうが ファルスヒューナルは後ろ蹴りを誘ってハメることが出来るが
これは一部の例外だろうな リバレイトのアップグレードがある前提でスティルは今後アップグレードなしならスティルと対になるはあってるのかもしれない 金色スティルはesの報酬で今のスティルは素材コースだな レボルシオの青色がいつのまにかesで実装されてたな どんな層に配慮してるが知らんがせっかくの新エネミーも制限時間と変なマッチングシステムで台無しだよ 新エネミーも時間制限のせいで逃げまくる、隙が少ない糞ムーブボスとしか思われないしな スティルは普通にリバレイトのアプグレ素材になるだけだと思うぞ
リバレイトとスティルは形をよく見ると重ね合わせることが出来る造りになってるし >>52
モジュール以外に何もないからそれは酷いよ 25金ロボHP-20で1分残し
30火力に影響するバフ、デバフ特に無しで1分残し
金ロボのHP設定おかしいな 30は巻き込まずに一匹ずつ倒しても時間余るくらいクソザコなのに25はあれ硬すぎておかしいだろ 25の金ロボだけ最初から攻撃形態になるから
ずっと攻撃モードのままで戻らないの前提でHP設定してそう 弱い奴には報酬与えるなって頭キノコに染まりきってるな
HP補正なしでソロ不可だったら弱い奴は来るなPh以外来るなのバスターより酷いクエ扱いだったろうに
エンドレスや潜入はゴミ扱いしてディバイドではイキリ面してそう >>81
ロボ倒せたんですね、おめでとう!
ミトラは打撃接待って聞いたけどどうなんでしょう 打撃接待なのはワープしまくって接近しないといけない回数が多いのに
ちゃんと正面から攻撃しないと椅子に吸われてマトモにダメージ出ないから配慮したんじゃないの キチガイなのはPhありきのこんな糞クエ糞エネミー作った吉岡と擁護する信者 調整ミスあっても意地になって絶対に修正しないのがなぁ いまだに倒せないクソ雑魚イライラでワロタ
努力しろよ努力 ボス戦勝てなくてエメル貰えない……
イースター募集しても全然人集まらないしつらい… スティルやっと1本とれたフレがINしなくなってしまった
満足してしまった懸念がある ボス倒せても面倒臭ぇよ
このクエ賛美できるならそこらの別ゲーやった途端泣き出すんじゃねぇかな 打撃特化ユニ掘ろうとしたら殲滅ドロップだった
マジかよ >>84
弱いやつは討伐に時間かかる
上手いやつは早い
周回前提の時点でこれだけで十分だとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています