【PSO2】ディバイドクエスト葬式会場 17
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一日15ステージが限界だわ
これで毎週三キャラ終わらせてるけど休みの日にまでディバイドはやりたくないな 1日15とかガチ勢かよ
10でもういい死ねってなるようになったわ このゲームのクエストはどれもこれも無駄に長くて疲れるのばっかでうんざりだわ
しかも見飽きた同じ作業を延々繰り返すばかりで
クリアしても10円玉2枚だけとかだからな
マジで意味がわからん >>385
21〜の工作箱と25、30の黄箱かららしい 8周年イベの個人ポイント1400ptでグラーニア×1があんのな
あと1個っ!あと1個っ!って人はがむしゃらにクエ回しそう 折角なら対象敵が出る緊急とかじゃないと集め辛い各種OP素材系落ちるようにしてその辺フォローして欲しかった
まぁ意図的に供給完全に絶ってるっぽいから叶わぬ望みだろうけど 黄色箱の数でも6〜10だと4個が最大だし
30は全ライフルートSでも8個で最大16個だから同じ確率だったとしても2〜4倍は確率違うな
26〜周回してても最後にグラーニア出てからここ1億pt位出てないけどな! ファントム以外でも一応頑張れば25ロボット倒せるのな苦労したが
そろそろ新しいセンキシュボス作ってくれ なんで箱欲しいのにライフルートいってんだ?
25000ごとに1箱なのに >>380
一番簡単なのが30なのにナに言ってんだお前は 防具も単体で使えるようにするか性能大幅にあげてくれ…アトラオフゼシオンと出てきて3つ揃えてこの性能って誰が使うねん ディバユニはクラフトが出来るようになるしかもう生きる道ないなぁ 箱目当てだろうとだるいステージあればライフの方行くでしょ
ぶっちゃけライフとポイントはどうでも良くてステージ次第でしかない >>392
これまでに3個落ちてるが30以外で拾った事がない
工作や30以外でも落ちるって言ってるのこの手の掲示板だけで画像もなければ周りで拾ったってフレも0だわ 200%レアドロブースト掛かってた時の26-30周回で8Mポイントに1個のペースでグラーニア出てたからそこそこ出るのかと思ってたけど
それ以降50Mポイント以上稼いでも1個も出てないわ 箱にレアブかかるのかがそもそも不明
グラーニア出るとPT全員に出るのに人によって倍率変わるレアブが乗ってるのか怪しい 7500万のガイジだけどグラーニア0やぞ
要らんけど もしかしたら人によって変わらないクエスト自体に掛かってるレアブなら掛かるかもなぁとか思ったけど
確かめようが無いしディバイド人口少な過ぎるから公式が回答する価値も無いから永遠の謎 初週に探り探りやってた間に気づいたらいつの間にか1個ドロしてたな
それ以降からつい先日アンフィ石称号の累計pt超えて折り返し入った今まで一切ドロ無しだ >>402
自分もこれだな
工作は避けるし、殲滅はハルコ、ウォパルは避けてる
ルート関わらずユニットが欲しい方や楽な方行ってるわ
>>403
工作は22だか23だかで拾ってる画像前に貼られてたな
自分は30でしか出たことないけど 俺も30箱で3個
報告がある以上他のとこでもグラーニア自体は出るんだろうけど狙うとしたら26-30が頭1つ抜けてるっぽいね もっとでやすかったらモジュールも高騰して金作目的でいく人がいたかもな そっか、グラーニアが追いつかないからモジュールもいらねってなってるのか 色々理由はあるけどそもそもの話、偶然一緒のタイミングで同じエリアを選んでマッチ出来るほどプレイしている人数がいないからかな そりゃ30ステップあるからな
あれステップ1つ1つが1クエスト扱いみたいだし
1/30でマッチするわけねえ ステージが全何種か知らないけどステージ=クエストだから全種×6だけクエスト存在するしマッチングする方が稀でしょ
階層分けてるのマジで頭悪いと思う ステップ1〜30 6ディバイド
ステージ数(各作戦5〜7つぐらいずつ)×4=28ディバイド
エキスパートチェックによる仕分け 2ディバイド
6×28×2=336
1/336の確率でしか他プレイやーに遭遇はできない
しかもそもそもほかのプレイヤーが常に周回しているわけでもないので遭遇率は更に低い ディバイドはメガサーバー化の序章だな
期待して待たれよ! 下手したら同じエリアでも敵パターンで内部的に別クエスト扱いになってる可能性まである で、そこを変えないままディバイド拡張するんだろ?
頭おかしいんかよほんま それどころかサプライズ効果内訳で更に細分化されてる可能性もあるぞ!
唯一マッチングの事考えてやってそうなプラスの仕様として、そもそも時間帯でサプライズ効果含む出現クエが限定されてる可能性はあるが アドバンスみたいなスタイルでよかったやろ
なんやねんこれ >>421
6ディバイドは不要じゃね?各ステージから参加するダロ? そういやステップ1〜5だけでも二択あるから9ステージあるのか
よほど人がいない限りマッチなんて無理だな なんやかんや毎週1キャラは100万までやっちゃってる。完全に惰性だけど。
本当に飼いならされてるわ ソロとPTでのストレス差がえぐすぎるわ
結果が大差ないのはいいんだけどもう少し野良でもパーティー組んで出来るようにしてくれ 同じやつと出くわすから実際にはそんな事にはなってないと思う 本来はアドやエクスと同じ4人用クエなんだろうけど、
4人用が全然人気が出ないので、むりやり変態マッチングで組ませようとしたんでしょ
吉岡が四人クエに固執してるのか、上司にマルチプレイ定着を強要されてるか 北米だとアドバンスが割と部屋が多いから4人用クエストはアリかも
日本人よりも積極的に4人PTを組みたがるし
ただ、VH部屋が多いのでレベリング需要だと思うけど
向こうでも求められてるのはマゾクエではなくヌルクエ
ヌルゲーに再調整した艦内潜入やディバイドなら北米ではいけそう 野良マルチは気軽にできるけどPTはちょっとって人多いからしゃーない >>402
いやわからん
別にライフステージの方が楽ってことはないけど?
単純にステージの内容で選んでるなら兎も角
それにしたって箱目的っていってるのに箱目的してない時点で破綻してるけど 野良に混ざったらいまだに補充より殲滅選ぶアホリーダーもおるしな >>439
誰かのとこに入らずにお前がリーダーやればよくね? >>434
首脳陣の大半は4人クエストが理想形だと思ってるんじゃないかな
国王だけがゲームデザインやスペック度外視の多人数マッチングを盲目的に推していて
ディレクター時代に6人とかいう中途半端な数字でゴリ押しして結局前作のDC,GC以下の性能しかないPS2じゃまともに動かなかったPSUもそう
サービス開始の2ヶ月くらい前まで「ハードの性能的に8人が限界」と発表されていてそれ故にわざわざ専用ブロックを用意していたのに直前で無理矢理12人で動くようにしたVita版もそう マッチングしにくい理由の一つとして挙げただけなんで >>421
このマッチング率に
既存ディバイド1-30と
新規ディバイド1-30が出来るならマッチング率半減
既存ディバイド1-30に31-60追加でもマッチング率半減近いだろうなw 一応マッチングのルールは以下
・1〜4、6〜9、11〜14、16〜19、21〜24、26〜29ステップでマッチング
・○時00分〜○時19分59秒、○時20分〜○時39分59秒、○時40分〜○時59分59秒で開始した人同士でマッチング
・上記時間で開始していれば、道中の8ステージはバフも含めて一緒、ただし並ぶ順番はランダム
・複数ブロックで受注するとステップごとに複数ブロックでマッチング
だから、ステップ4の人とステップ1の人がマッチングすることもある
時間切り替わりの直前で受注すると全くマッチングしないこともある
ちなみに混雑ブロックだとエネミーの湧きに時間がかかるからスプレッドボムで巻き込まれない原因にもなるので、マッチングしたければ空いているブロックで複数受注がストレスフリーだと思われる 7月8日だっけ。
シバルナからグラーニアとディバイドユニット出ればいいんだがねぇ
アトラユニットは渋すぎて出る気配がないわ あーそういうことか・・・そういえばそうだなぁ
チムメンかフレ誘っていくしかないよな
ソロはきちぃ 報酬がさっさとゴミになってくれれば行かずに済むんだけど >>438
>>402はポイント、ライフに関わらず楽な方って言ってると思うんだが
意地でもポイントルートってやって工作とか時間掛かるのやっても時間効率悪くなりそうだけど
>>439
ソロだけど殲滅に欲しいのあるからそっち行くな
凍土殲滅なんかは糞楽だから選んでもいいけど 今週はクソステージの二択ばっかでストレスマッハだったわ >>447
ロボモジュールだけ足りないから、通うしかない
買うと結構な出費になるし
何故ロボだけ倍必要なんだ? 運営「こいつだけ25まで遭遇するし倍ぐらいたまるやろー(未テストプレイ)」 実際はメダルやエメルが溢れヴァルナ・ミトラは必要数超えてるのに、ロボだけ全然足りないことに
最低来週までロボモジュールが貰える55万までやるしかない
メダルやエメルでモジュールと交換出来ても良いだろ >>452
遭遇機会が多いのと一度に複数個出る事があるからってだけの理由でしょ
週間報酬からの供給の占める割合が決して少なくないという事を運営開発が全く理解出来てないが故だと思うよ
まぁ結論何がアレって結局いつものバランス感覚の無さって事だな モジュール高いし普通に買ってメセタ減るの嫌だから複数キャラで100万やって過剰分のヴァルナ売ってエクゼ買ってる モジュールはグラーニア交換出来る週になると値上がりし
4週間かけて少しずつ値下がりする
たまにグラーニア配布キャンペーンがあると値上がりする
スティル作りたい交換武器欲しいって需要が出るんだろうな
って事で下がったタイミングで買って必要分キープ
上がってきたら自分で取った余剰分を売却すればいい ソロでやると討伐と壊滅スルーが多いわ
工作は祭壇以外なら大体20たまるし スティル必要分が大体2か月で手に入るから
約8〜9週間の間隔が開くとして、毎週1キャラ100万報酬だけでも受け取っておくと丁度モジュール必要分溜まるような計算なんだよな
それでもエクゼクルはちょい足りないが。 2本で満足したのでもう先週から行ってねえや
それでも惨めにスレだけは覗いてるが 3キャラ100万だとドロップ無しでも週9個取れるからロボモジュール足りないってならないな
グラーニアがもっと出れば足りねえってなるけど
ただ3キャラやるのがめんどくさい 重い腰を上げてサブキャラ回せるようにしたけど1キャラ1Mやったらログインすら面倒になった 3本作ってモジュールが200は余ってるな
結局グラーニアが無理ゲーだから素材は余る 結構なつってもたかが知れてるだろ
最強武器作るのに多少の金で解決できる分が多い時点で相当ぬるいわ
スティル作るのに二ヶ月かかるわけで、1キャラ100万P分だけでも24個たまるぞ?後26個
ロビアクや髪型1個よりずっとやすいぞ? 先んじてロボモジュ25個買っとけばあとは週1キャラ完走するだけだからな 1キャラ完走するのが苦痛
吉岡のガイジがこんなゴミ実装したばかりにやらされる感半端ねーわ
お前らがちょくちょくやるからディバイド拡張とかするんだぞ
死ねばいいのに ここらのレス見て今更気づいたが
グラーニアの交換数が決まってる以上、
サブキャラ回すメリットはその分売りに出せるってくらいか。
周年クエ次第ではサブキャラ止めるかな フォーム補助犬
ピュアフォトン
もんじゃ
これらがもらえるからメセタだけというわけでもないな
この辺が欲しいならサブキャラ回す意義もあるかもな もんじゃやらトラブやら貰えるのはありがたいけどメセタ減るなら回したくねえ…(週5キャラ回しながら) サブキャラ回しは100万pまでやれば大体8Mくらい貰える金策って認識やわ
欠点はサブで低層から開始になってしまうから累積ディバイドPが溜まりづらい事。未だにリバ鍵貰ってないし。 20階まで全部左側選べば550kでエクゼモジュ貰えるから10キャラくらいでやって小遣いにしてたわ
金策目当てなら1Mまでやんのは時間効率悪い 100万だと6周だっけか
リセットなければ3周ですむのにな〜 >>466
別にスティルなんかいらねえよって意識なら無理して回さなくていいだろ
欲しいものがあるから面倒でも回すけど別にやらされてる気はしないけどな
出るか出ないかわかんねえレア堀させられるよりはマシ 北米版メインでやってて、たまに日本版にINした時にディバイドやるとまだ遊びやすい
延々と毎日ディバイドやるとストレスが溜まって嫌になる
もう少しでも細かいところを見直せば、格段に遊びやすくなるクエだとは思うんだけどねえ
艦内潜入とディバイドは、詰めの甘さですごく失敗しているクエ
PSO2クエは全体にそういう所はある >>473みたいなのが飼いならされてる典型的なガイジ 変態マッチングとソロブーストまでやたら待たされるのが無ければ、だいぶマシな筈
あと余計なランダムバフデバフの廃止とか
なぜ要らない要素をわざわざ手間かけて追加したがるんかね マスカレーダなんかは攻撃当て続けるとバリア張るという仕様のせいで、
ソロバフかかるまで手が出せず一分以上逃げ回るだけになる
なんでこう頭の悪いゲームシステムの組み合わせになっちゃうのかと
前任者もそうだったけど、吉岡も快適に遊ばせるという配慮が無いんだろうね
その辺が任天堂に勝てない理由 マスカレは追加エネミー倒して与ダメが高くなっていくと1発でバリア張られるのもおかしいわ
ディバイド用にバリアの基準変えれなかったんか 1発でバリア張られるなら余剰分のダメージを通しやすい分普段より楽じゃん
なにが不満なの? そろそろディバイドもやらないとな
忙し過ぎて消化不足だわ 討伐は雑魚倒してブースト発動ありきなのはマジで糞だよなあ。
殲滅はスプレッドボムが似たようなもんだし。
雑魚狩りブースト無くても火力ある人ならクリアできる位の調整にして欲しい、殲滅も同じ。
ってもうこの葬式スレで浴びるほど出た意見だなw スティルいらないけどディバユニだけ欲しい
レア掘りやめろまじ ディバイドユニでステ盛ろうとするのにスティルいらないってどういう状況だよ 今度の常設はマルチ前提の周回になりそうでめんどいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています