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【PSO2】三大強職FoEt、BrPh、Etあと一つは?
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0001名無しオンライン
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2020/06/25(木) 07:56:09.05ID:n4SDCAi4
快適性ならPh一強
0178名無しオンライン
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2020/06/27(土) 10:36:06.92ID:ymMneflb
>>177
当時は今ほどHP盛るの容易でもないし
EP4までは火力で押し通すゲームだったからステ捨ててHP盛るFoなんて地雷でしかないぞ
0179名無しオンライン
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2020/06/27(土) 10:39:28.62ID:+T9q0F9O
>>178
汎用HPでやったこといったらそれは超廃装備とかいいだすのが池沼子なんだけどな
0181名無しオンライン
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2020/06/27(土) 12:01:25.08ID:byHG+ltX
>>165
クッソ懐かしい、記憶曖昧だが概ねそれで合ってると思うわ
これ見た後だと今はまだバランス取れてる方だよね
0182名無しオンライン
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2020/06/27(土) 12:03:37.47ID:VuPb2XoM
何よりもUIが酷い
確認ダイアログの文章部分までアクティブになるせいで
クエスト受注の操作性が極めて悪い
あんな定型文にカーソル行く仕様、誰が得するんだよ
0183名無しオンライン
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2020/06/27(土) 20:19:45.16ID:Y1iAsxP0
>>177
そもそも移動速度がHuのが上で今と昔の違いはPP効率の差
道中は先行Huスライドエンドワンキルのが圧倒的に殲滅力は上だぞ
FoのテクニックじゃPPすぐ切れる回収のためにガンスラ持ち

移動速度の差が致命的すぎた
EP1か2かは忘れたが野良TAだと移動速度遅いしテク×部屋多かったしな
0184名無しオンライン
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2020/06/27(土) 20:24:32.81ID:Y1iAsxP0
あとバランスはお前基準じゃなく全体のバランスで考えろな
昔のFoとか床ペロマンばっかじゃねーか

今でこそPP回収容易だし簡単にHP漏れるしで気にならないが昔のFoはマジで酷かった
UHになって死にやすくなった言うやついるけどFo視点だと昔のほうが100倍くらい死にやすい
0185名無しオンライン
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2020/06/27(土) 20:29:51.43ID:1xvULQc3
Foでクォーツに行くとワンミスでペロッちゃう
0186名無しオンライン
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2020/06/27(土) 20:30:00.54ID:Jp8cW1uI
ゾンデは最強だけどラフォは雑魚をギリギリ確1できる絶妙な火力だっただけで対ボス性能はなかった
新エリア解放のフリーSランクTAとか火力なさすぎてPT必須みたいなもんだったし
0187名無しオンライン
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2020/06/27(土) 22:33:00.10ID:SagvknWF
>>183
ガンスラで回収クソ懐かしいw
ペシペシしていたの覚えているわ
0188名無しオンライン
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2020/06/28(日) 00:59:16.77ID:nJwV3kjJ
ゲノンなかったらサブPhEtはガンスラぺちぺちだったぞ
ロッドシュートとかいうゴミよりヴィエラやポップルの方が回収力あるからな
0189名無しオンライン
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2020/06/28(日) 01:46:38.12ID:To03pUFB
ロッシュごときでPP回るならEP5前以前からサブFi主流になってたはずだしな
0190名無しオンライン
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2020/06/28(日) 04:25:18.08ID:bH9d8urV
>>174
これはほんまにそう
こういう部分での計画性がないからイビツの上にイビツを積み重ねてどんんどんおかしなことになる
0191名無しオンライン
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2020/06/28(日) 05:45:20.79ID:1Cw8srTz
>>183
>>184
火山まるぐるも行動まるぐるも浮遊まるぐるもRaFoゲーだったんだけどな
近接は移動攻撃がワンセット、遠距離はその間に攻撃攻撃できるし今と違って移動速度ゴミ通常範囲もゴミ
Foがペロってたぁ?樽テロで近接ペロらせて笑ってた池沼子はやっぱり脳みそ池沼子だったかw
そもそもナベリリでFoが弱いとか捏造する気マンマンのエアプゴミ野郎やん
強職でペロペロしてたとかPS障害PSOですよこれはw
0192名無しオンライン
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2020/06/28(日) 08:38:13.76ID:V9M0lUHk
Phって実装時すごいテクニカルな職とか吉岡は言ってたけど完全に逆だな
むしろ近接職のほうがDPS出そうと思ったら超上級者向けになるっていうおかしなバランスしてるわ
0193名無しオンライン
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2020/06/28(日) 08:40:11.61ID:Bl7l1Aiw
だから何回もいわせんなよ全体の平均の話で考えろな
H時代やってないの丸わかりだわ

しかもリリで強職って書いてるし脳筋ってほんと頭筋肉になってるから見えないんだな
ナベチは結局ギバは火力の低いテクニックで足止めにしかなってない
接敵速度が異常だからFoだと床ぺろしまくるのが一般的なFoな
ナベチの対ボスは強かったが野良だと炎ツリーのFoにイルバされるのも分かんねーんだろうなあ
0197名無しオンライン
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2020/06/28(日) 11:27:56.11ID:6Ned4ElL
まぁあの頃は不一致ツリーマン多かったからな
本気でFoやるなら複数ツリーが必要だったとか異常だな
0198名無しオンライン
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2020/06/28(日) 12:16:37.84ID:cnq2eu9B
ギゾ近接で叩けないから大昔の遠距離最強時代のFoを引き合いに出して叩くしかないんや
0199名無しオンライン
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2020/06/28(日) 12:21:10.63ID:5w1wgLmG
ギゾほんと強えからな
ただ同じFoEt同士でも使い方の差は出るからなんだかんだ脳死じゃできない
0200名無しオンライン
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2020/06/28(日) 12:24:58.61ID:iO5Oqkhw
EP1のFo強すぎたから今のFo弱体化しろというアクロバット弱体化
0201名無しオンライン
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2020/06/28(日) 15:00:26.61ID:Bl7l1Aiw
EP1のFo強いとかエアプだよなあ
対ボス圧倒的最弱
対雑魚殲滅力Hu以下
火力が低く完全なバースト特化クラス
そのバーストもそもそもの火力が低すぎて雷弱点相手の雷ツリーでやっとRa超えれる程度で雷弱点以外ならクラスターのが強い

あの頃言われてたテク限定とかテクRa限定の理由はFoが強いからじゃなくFo単体じゃ火力低すぎてバーストしても1人じゃ倒せなかったからだぞ
0202名無しオンライン
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2020/06/28(日) 15:46:29.93ID:iQg4u10G
FoよりアンチFoの粘着っぷりがあまりにも性格地雷でドン引きするわ
0205名無しオンライン
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2020/06/28(日) 19:40:29.01ID:RMUn5/t1
まぁ今のクソもんじゃ吉岡オナニーゲーよりは昔の方がいい思い出あるだろうし昔のこと語りたくなる奴がいるのもわからなくはない
0206名無しオンライン
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2020/06/28(日) 20:30:15.89ID:e0XDaIp9
PhとEtだけやる分には、今までで一番快適で爽快で面白いわ
まともにクエを作る予算が無いっぽいのだけが残念
0207名無しオンライン
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2020/06/29(月) 16:02:43.47ID:eMLuRiu2
ジャンプゾンデはギルナッチがギリギリワンパンだったな
0208名無しオンライン
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2020/07/01(水) 09:36:24.48ID:pefdmegL
こんだけまとまらないんだから今のバランスも納得だわな
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