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【PSO2】移動手段を公平にしろ【運営必読】
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0001名無しオンライン
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2020/07/03(金) 15:51:39.19ID:5/vpnKcl
カイザー
アサギリ
フラッシュ
ロデオ
サフォ
イルゾン

速度も燃費もバラバラ
いい加減ダッシュ実装して移動手段を統一しろや
移動用にパレひとつ埋めるとはセンス無さすぎだろ
0002名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:01:07.97ID:9u9YngXI
全部無くせばいいのにね
0003名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:06:27.89ID:lHlBVLnG
何?ウンコオオトカゲの時の酔っちゃうから実装見送りの話し掘り返す?
0004名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:12:10.53ID:+3vvzxpv
酔う人はテキストアドベンチャーで背景が揺れてるだけでもダメだからなあ
現在のPSO2でも爆発演出で画面の揺れるやつあるだろ?
酔い対策なら厳密に言うとあれのオンオフも実装しないとダメ
0005名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:13:46.17ID:cgA22C+G
>>1
ガンスラ持ってレーゲン
これで全クラス公平な移動手段持てたね!
0007名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:16:37.99ID:+3vvzxpv
>>5
それサフォイエの下位互換なんだよな
地形のロックオン箇所に引っ張られて変なところ飛んでっちゃうし
0008名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:17:50.16ID:ugEi7nh2
酔うから全クラス共通のダッシュの実装は見送りますw
でも高速移動要素は実装し続けますwww

フィジカルダッシュ
シャープグライド
センセーショナルスピード
ワクワクゴーカート
ダッシュパネル
Sナハト

支離滅裂
完全にサイコパスの発言だろ
0009名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:18:19.10ID:cgA22C+G
>>7
そのぶん燃費がいいから気にすんな
0010名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:18:48.44ID:ugEi7nh2
移動でレーゲンとかエアプか?
0011名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:19:04.92ID:cgA22C+G
でもゴキブリダッシュみたいなのは欲しいよな
0012名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:19:36.53ID:f+uJqbBL
>>11
普通にフィジカルダッシュを全クラス入れときゃ良いのにな
0014名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:20:42.14ID:f+uJqbBL
酔うとか言いつつAISで移動速度上げたりするのは謎
0015名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:21:13.84ID:cA4zhJwV
ディバイドの移動速度+60%バフ快適なんだが酔う奴いるの?
0016名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:22:13.62ID:f+uJqbBL
移動PA非ロック時は距離伸びないよつにする
全クラスにダッシュ実装する

これで解決やろ
0017名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:26:46.26ID:+3vvzxpv
>>16
そのアイデアは移動PA問題が生放送であったときに出てんだよ
でまあその結果が>>3で言われてるような酔っちゃう発言なんだ

仮にnotEp7でダッシュが実装されるとしても
不公平と不便を押し付けた運営の悪行は変わらないのだ
0018名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:27:34.61ID:F350ihH3
移動PAはみんなゴキブリみたいにせわしなくて落ち着きがないから嫌いだけど、
別にこのままでも問題ないだろ
0019名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:29:04.46ID:f+uJqbBL
>>17
その話みんな知ってる前提で言ってるんだよ
一回見送ったか知らんけどその後も続々と移動手段増やしてるんだし
そろそろアクションゲーの根底にある移動手段を見直せって言ってるんだよ
0020名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:29:13.43ID:F350ihH3
小っこいキャラが落ち着きなく移動PAでカサカサ動いてるとあぁゴキブリそっくりだなとは思う
0022名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:32:40.30ID:f+uJqbBL
>>21
要望送ろうぜ
エレヌで一枠取られるとかアホらしいわ
0023名無しオンライン
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2020/07/03(金) 16:34:50.65ID:+3vvzxpv
意見なんて送っても無駄だろ
勝手に自爆して先細って行くのを楽しみに見てるわ
0024名無しオンライン
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2020/07/03(金) 17:03:38.70ID:6OkOoObw
ダッシュ機能は酔うからって意味不明な理由でボツになってるんだよなぁ
0025名無しオンライン
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2020/07/03(金) 17:18:00.27ID:7nuybHA6
カイザーは移動PAだった・・・?
0026名無しオンライン
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2020/07/03(金) 17:19:55.21ID:7nuybHA6
ダッシュ追加いても攻撃を伴う移動PAに勝てる要素ねえじゃん
ダッシュパネルだってPPが無限なら誰も使わない サフォイエやイルゾンのが動きやすいし
0027名無しオンライン
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2020/07/03(金) 17:32:28.98ID:5fYi3sbN
>>7
サフォ靴どうぞ
0029名無しオンライン
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2020/07/03(金) 17:39:02.73ID:6o10lhOA
>>27
アホだな
わざわざ移動用の武器に変えて敵の近くまできたら攻撃用の武器に変えるのだりぃだろ
あと6個しか無い武器枠使うのも糞
0030名無しオンライン
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2020/07/03(金) 17:46:43.38ID:WRf76vhA
だから、いざない緊急と同様に短い区間をフェンスで仕切って、倒したら次に進む方式にすればいいのに
あれはあまり歩かなくていいし、フェンスで足止めするから人もばらけにくいんよ
EP2で完成された一本道緊急を作っているのに、EP3以降のクエはなんで無駄に広いフィールドを延々と走らせるのか
0031名無しオンライン
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2020/07/03(金) 17:56:55.39ID:WRf76vhA
艦内潜入もフェンス方式なんだけど、マップがやたら広くて無駄に長いので移動で疲れる
似た様な仕様なんだけど、いざないのコンパクトなつくりに比べて大幅に劣るんだよね
EP5のストーリークエもだだっ広いだけのフィールドが多いし、なんでああなるのか
0032名無しオンライン
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2020/07/03(金) 18:00:51.28ID:SuCLn7VT
>>27
サフォ靴みたいなのを勧めていい相手はJTK勢くらいだぞ
>>29みたいなのは2ボタンかPS4勢で間違いないからパレット回しでモタつくし枠も足りないんだ
0033名無しオンライン
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2020/07/03(金) 18:09:59.96ID:6o10lhOA
>>32
くだらねーマウント取ってくるな
G13+G700だぞ
だいたいボタン増えて操作生が改善しようが「武器を切り替えるタイムラグ」と「武器パレの圧迫問題」は根本的に解決しないだろアホ
0034名無しオンライン
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2020/07/03(金) 18:11:20.83ID:17X3/cqT
全武器パレサブパレ両方セット出来る
押しっぱでも継続使用できる
上下追尾
モーション途中でもテレポーターにアクセス出来る

これで最速の全職テク一個作って統一して
0037名無しオンライン
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2020/07/03(金) 18:33:01.39ID:SuCLn7VT
>>33
立派なゲーミングハード揃えているなら別の武器にしてサフォ停止するだけで切り替わるのにタイムラグって何の話?
それに武器パレの圧迫問題なんていま抱えてる職あるの?サブパレ10枠なのがうぜぇって話はまだわかるけど
0038名無しオンライン
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2020/07/03(金) 18:34:42.44ID:CFeyt+lQ
全部テキストにしてログ見続けるだけで良い
タイトルは放置国2にしてさ
0039名無しオンライン
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2020/07/03(金) 18:41:11.44ID:6o10lhOA
>>37
例えばHuとかワイヤーで接近してパルチに持ち替えて次の移動でまたワイヤーに持ち帰ってダルいよな?
移動PA持たない武器かつテクを使えないクラスは全部ダルいわ
武器切り替えのラグはハードウェア依存じゃないだろアホ
0.5秒のCTもあるし移動ごときで切替えたくないだろ

お前の頭が悪いのは分かった
でも何故そんなに改善を嫌がって不便なことを続けたがるのか謎
0040名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:02:07.03ID:5lEVBhJ9
Huでフォロナーだけど別に切り替えダルくないです
0041名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:05:36.98ID:SuCLn7VT
サフォで移動するだけの話が戦闘中のCTの話に変わってて草
賢いお前がみんなの意識改革をして現状を変えていけるよう応援してるよ
0042名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:06:28.43ID:7qel7lPf
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄     \    ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//

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0043名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:09:56.64ID:V4SC8cMM
>>31
業者マップ全焼きをベースに経験値設定しちゃうくらい開発は数字しか見てないから
移動PAの使用回数が多い=移動PAは大多数に受け入れられていると錯覚している
0044名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:10:17.18ID:SuCLn7VT
あとね、立派なデバイスがあるなら移動するための武器の持ち替えがワンボタンで簡単に出来て楽ですね。って話な
使ってるもので無駄な枷が無くなると思ってるやつなんていねーよ
0045名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:16:44.22ID:8fvGknqc
いや普通に面倒くさいだろ
フォロナーこそアサギリ移動でウンザリしてそうだが
0047名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:20:51.40ID:8fvGknqc
>>44
大して立派でもないけどな
お前は何使ってんの?
パットでJTK?
不便そうだな
頭の悪さも含めて同情するわ
0048名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:22:54.34ID:r7HTJv5h
それよりもだ・・・いい加減キャラ選択に戻るを実装しろ
間違えてタイトルに戻るとまたパス入れ直しじゃまいか
3年以上休止してて最近復帰したがまだなくて呆れたわw
0049名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:24:29.76ID:8fvGknqc
>>48
糞どうでも良くて草
シップ選択に戻るがあるだろ
0050名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:26:09.59ID:Y2lGom5k
ワクワクゴーカートで草w
0051名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:29:34.67ID:jR3aLplg
全クラス全武器種で使えるPA扱いでダッシュを1つ実装すれば電池武器のパレにつっこむなりサブパレに突っ込むなりできるんじゃ
0052名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:30:47.77ID:OkM6YSiI
そもそも接敵や張り付きに向いたPAならわかるが移動PAってなんだよとは思う
まあ接敵したところで弱点ロック外しながら逃げ回るクソエネミーだらけだからなんだって話だし、言葉の問題ではないという意見も
0053名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:31:14.72ID:rVtpk3KQ
移動用武器とかいう発想が終わってるわ
もう全クラスでサフォ解禁しろよ
0055名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:34:30.87ID:O1xZqo6x
Heのフラッシュ移動で致命的にゲームを破壊しちまったからな
濱崎の罪は深いぞ
0058名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:36:02.13ID:8fvGknqc
>>55
あそこでHrの移動速度下方してバランス取るべきだったな
Hrに合わせて魔改造ルートに入ってから致命的にバランスがぶっ壊れた
0061名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:37:22.84ID:IZxGwgPI
>>55
その前からテッセンがあったから戦犯菅沼
EP3は防衛はテッセンBr以外くるな状態
TAもサブBrでテッセン移動必須
0062名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:38:11.16ID:8fvGknqc
今思えばテッセン移動とかロビキャンとかカワイイもんだったろ
0064名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:41:34.22ID:Re50F/u0
「色々問題があるのはわかってます」
「色々考えてます」
パワポ芸でアレコレみた気がするけど
実際なーんにもやってないよね
ただただ傍観して自然治癒はかったけどダメだっただけっていう
0065名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:43:17.77ID:CzpjPUuH
トロ帝中央競馬鹿クラシックレース 菊紋賞

一番人気の馬鹿はアサギリマン、歴然の馬鹿『テッセンマン』から受け継いだ知的障害で優勝を狙います。
0066名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:49:04.48ID:O1xZqo6x
表現の誤差はあんま気にしないのだが気をつけるわ
反省も改善も出来ない開発と同じようなバカにはなるつもりは無い
0067名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:54:12.71ID:OkM6YSiI
ダッシュ実装は僕損

>>64
検証したならなら実機で見て納得してもらえばいいはずなのになんでパワポに怪文書書いてご理解したんだろうな
まあダッシュパネルのせいでその言い訳も通じないし、ダッシュパネルを使わなくなったのかと言われたらディバイドで置いてるみたいだし僕損満懸以外何が言いたかったのかわからないわ
0068名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:56:22.76ID:PxK2NqQn
アレ絶対作ってないし試してもないよな
こういう事にして煙に巻こうって印象しかなかった
0069名無しオンライン
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2020/07/03(金) 19:59:06.76ID:8fvGknqc
絶対作ってないよなwww
エアプ感溢れる検証コメントがそう思わせる
移動手段作ると先行集団に追いつけなくなるってのも謎
0070名無しオンライン
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2020/07/03(金) 20:01:47.58ID:CFeyt+lQ
ギジュツガコストガというのは棚に上げておこう
タンカガ
0071名無しオンライン
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2020/07/03(金) 20:10:43.79ID:jaVIksNA
ロビキャンで圧倒的速度を見せつけていた時期に戻りたいというのか…
0072名無しオンライン
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2020/07/03(金) 20:19:36.36ID:2L+W8hCA
「移動手段を作ると先に動いた奴らに後続が追いつけなくなる」とかいう
「水飲んだら減る」くらい当たり前のこと理由付けにしてるの好き
0073名無しオンライン
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2020/07/03(金) 20:43:04.50ID:r7HTJv5h
>>49
お互い様だw
シップ選択に戻るでも間違えて他鯖選んだらまたパス入れ直しになるだろーがwww
0074名無しオンライン
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2020/07/03(金) 20:51:50.49ID:QckL9FP3
目的地にいかに迅速につけるか、って
凄まじく重要な要素だよね
かっこいいだけの話ではなかったりする
0076名無しオンライン
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2020/07/03(金) 22:28:11.50ID:bOjEHJc0
Hrの絶対的優位性を損なわせない為だけに「高速移動できるようにすると酔う」とかいう理由をでっち上げて実装しないことに決めたわけだけど

もうHr一強を維持する必要はないんだし今こそ全クラス一律の高速移動手段を実装しても良いハズなんだけどな
0077名無しオンライン
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2020/07/03(金) 22:28:35.04ID:17X3/cqT
シップ選択でミスってキャラいない鯖選ぶと一度ログアウトしなきゃ選択画面に戻れないのイラってするのはわかる
0079名無しオンライン
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2020/07/04(土) 00:57:02.51ID:FtxZ7XIN
ぷそに速報!ではアドセンスクリック、アフィ用記事としてこちらのスレを転載することがあります
上記の目的で転載した場合はスレのアドレスを転載元として記載します
0080名無しオンライン
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2020/07/04(土) 00:58:33.14ID:6l1BqMMr
ディバの移動速度アップバフあれを常時にすればいい
0081名無しオンライン
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2020/07/04(土) 02:43:09.28ID:jdVsnTTO
酔う(建前)からダメって結論出てんのにな〜に妄想膨らましてんだかw

せっかくだから妄想参加してやると、サフォのモーションを東京ダッシュに買えてコピペでいいんじゃね。PP10くらいで。
想像したら機敏に動くエトワとかもっさりに慣れた分ちょっとこええな。
0083名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 03:38:54.50ID:FpGJYXOJ
>>78
マジレスなのか突っ込みなのか解らんけど


一応正解はアダプトスピンな。
0084名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 03:56:33.15ID:fXZHOqOa
Fiだとダブセに移動手段ないから糞だるい
持ち換えるとカマイタチ消えるしな
トルダン零チャージ無しで出せるようにしろ
0086名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 04:51:27.91ID:KcYOl1Ch
共有のフィジカルダッシュをちゃんと作ったけど僕が酔ったので全て削除しました
0087名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 06:00:02.44ID:+0UTOR6S
突入したらレヴァランツィアだけして終わったら 
IDから抜けてるわ
0088名無しオンライン
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2020/07/04(土) 06:37:43.05ID:olyMqopz
強い人は移動専用武器でもDPSぶっちぎっちゃうんだから
文字通り努力が足りないんじゃないすかねえ
0089名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 06:38:26.07ID:iQNO7OZo
ディバイドで速度増加かかるけど
あれで酔う感覚はなんとなく判る気はするんだが
じゃあなんでディバイドで実装したん?ユーザーにわからせるため?
0090名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 06:52:29.14ID:lygWrVVh
パレット一枠仕様が前提になってしまう問題があるため見送りとか言っといて
移動用の武器のためにパレットが一枠取られる問題には目を向けない模様

てかEtのステスラを高速化したものを全武器に実装しろや
0091名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 07:20:51.01ID:YXhWgT0C
ゲノンタリスのイルゾンがやばすぎるんだよなぁ
レーゲンの移動速度2倍ぐらいにしないとどうにもならない
0092名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 07:23:05.66ID:sG+V2Jlq
ダッシュパネルもあるけど
もはやインフレしまくっててダッシュパネルの方が遅いとかワケわからない状況になってるし
吉岡はPSO2から国民を守る党代表だろ
0094名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 07:57:43.65ID:YXhWgT0C
イルゾンはダッシュパネルより全然早いぞ
0095名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 08:01:15.36ID:DcYEoDLd
WoTでも早すぎるタイヤ付き装甲車がゲームぶち壊してたし
どのゲームでも開発者が思い付きで変なのを実装するとろくなことにならん
0096名無しオンライン
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2020/07/04(土) 08:10:06.90ID:DmnZfEKn
ディバイドの移動速度+60%バフまであるのに未だに移動用PAレースゲーなのは、移動用PAでレースしたい層が辞めちゃうとか考えてるんだろ
0097名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 08:16:19.39ID:DcYEoDLd
北米は最初から移動PA標準装備なので、まるぐる系クエは先行厨だらけでゲームにならん
ダッシュパネルのあるベガス緊急の方が移動速度が均一な分マシという有様
ゲーマーってのは隙あらば先に飛び出す本能があるので、早い移動手段を与えると絶対に統制が取れない
0098名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 08:21:34.42ID:3HRg/ilA
たしかニコニコの「私を雇えばPSO2の問題が解決します」みたいな動画内の移動PA問題についても
通常走り・ダッシュパネル・フラッシュオブトリックの比較してたな

通常走り<ダッシュパネル<フラッシュの順で早く、フラッシュは通常走りのおよそ2倍とかなんとか
0099名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 08:26:18.66ID:DcYEoDLd
EP6雨風よりも北米ベガス緊急(元EP4ベガス常設)の方がゲーム運びはマシという事実
湧きポイントが明確に指定されるのでEトラが起こらずイライラする事が無いからね
ダッシュパネルで移動速度も均一化されるので、統制は取れる
ベガス常設は当時かなり批判されたけど、最近の季節緊急はそれ以下って事
0100名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 09:11:18.60ID:3abqcBfG
キノコ「ボクは全知ボクが理想とするクラスを何故使わない抵抗をするなぁぁ」
b(OxO) 満足される懸念がある僕らが損してしまう
0101名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 09:18:34.51ID:kXmO5VNN
北米と比べてどうすんの?
人数も規模も当時も今も全く違うだろ
そりゃ色々整理されて人数の明らかに少ない方がストレスフリーだろと
0102名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 09:24:47.98ID:2bHUaozU
>>14
あれはカメラ引くから大丈夫だろ
別にダッシュパネルでも酔わないけどさ
0103名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 09:58:49.36ID:3HRg/ilA
映像酔いの発生機序について現時点で特定することは困難ですが
発生仮説については動揺病と同様に感覚不一致説が多くの研究者に受け入れられています
この仮説は視覚系や前庭系など、空間における一連の身体運動情報が過去の経験から予期されるものと一致しないことによって引き起こされるとする考え方です

つまり高速移動が原因じゃなくて加速の仕方、加速時の操作性の悪さが原因ってことだよな
0104名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 10:41:10.54ID:V9opyCRc
移動手段なんか作ってもサフォイルゾンでPP回復しながら高速移動できるゲノン消さなきゃ意味ないわ
0105名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 10:45:46.43ID:69lFLpeg
サフォイルゾンともにノンチャトルダンくらいの速度にしろ
0106名無しオンライン
垢版 |
2020/07/04(土) 11:12:36.60ID:2bHUaozU
ディバイドで移動速度アップ付くけどひたすら快適だぞ
あれでいいと思う
移動PAがロック箇所に張り付く手段程度になってくれるのが理想だけど難しそうだ
0107名無しオンライン
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2020/07/04(土) 12:35:24.61ID:6HR0mruY
移動速度を上げたら満足されてしまう懸念がある
0108名無しオンライン
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2020/07/04(土) 13:02:49.35ID:6l1BqMMr
移動速度あげると酔うってわかってるなら差が出る移動PAなんかいれんなよ
0109名無しオンライン
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2020/07/04(土) 13:54:05.83ID:t1cTRurY
ディバイドクエ中は
Phロッド武器アクとサフォとシフトフェルカー使えるようにして欲しい
0110名無しオンライン
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2020/07/04(土) 14:00:31.90ID:M0xx+F5F
そもそも移動用PA(orテク)って公式が使うのがおかしいんだけどな
移動速度調整出来ないんでそれらで対応しますとか他に発想が無いとか普通にあり得ん
0111名無しオンライン
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2020/07/04(土) 17:11:36.73ID:HATwjQkL
古くはステップキャンセルロビアクキャンセルに始まり果てはPAテクで移動し始めた
ひたすらせわしなくなったな
0112名無しオンライン
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2020/07/04(土) 18:08:38.87ID:nEz8E+Wt
ディバイドの移動速度1.6倍を出したくせに酔うとか意味わかんねえよな
これデフォルトにしろや
0113名無しオンライン
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2020/07/04(土) 18:10:13.40ID:6HR0mruY
エミュー以下の脳ミソだから言ったこと忘れたんだろ
0114名無しオンライン
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2020/07/04(土) 18:47:53.86ID:Bc1fZxpx
ウォーフレームで皆移動PAじみたアクションの使い方してたから
「そっかー、想定外の使い方だけどこういうの欲しいんなら共通アクションにするわ」
って開発が拾い上げてブラッシュアップしたうえで実装してた事例が比較的近い時期にあるのに
この独裁国家は
0115名無しオンライン
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2020/07/04(土) 19:45:57.28ID:/ME1WeGR
そう言えばこれでも移動速度アップしたんだよな
前は機雷駆け抜けられなかったくらいだったか
クソ遅いな
0116名無しオンライン
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2020/07/04(土) 20:59:36.40ID:UnW8DKrf
昔ゴキダッシュってのあったんだっけか
0117名無しオンライン
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2020/07/04(土) 21:36:27.05ID:KcYOl1Ch
あの頃はみんなダブセ持ってステップジャンプステップジャンプでカサカサ動いてたな
0118名無しオンライン
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2020/07/04(土) 21:42:01.52ID:WpJvcnaD
Etダブセのステップ2回でPP消費無しの移動を全クラスor全武器種に入れて
PP消費の高速移動はクラス毎orテク毎で差別化してもいいと思う
0119名無しオンライン
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2020/07/04(土) 21:44:45.59ID:WpJvcnaD
>>117
俺はステップジャンプって嫌い
ステップ(回避行動)してからジャンプ(上移動)して走り始めるとか意味不明じゃん
なんで真っ直ぐに走り始めた方が遅いんだよ!
0120名無しオンライン
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2020/07/04(土) 21:47:11.06ID:WpJvcnaD
>>115
移動力1.6倍にするS8来たら舞空外してでも入れるわ
0121名無しオンライン
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2020/07/04(土) 22:10:17.33ID:wNA+H7Zn
>>119
このゲームの意味不明な動きあげたらキリがないぞ
0122名無しオンライン
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2020/07/04(土) 22:10:39.27ID:6UHvjxJk
BAのスプリントみたいので良かったのに酔うとか意味不明な理由つけられて出てきたのが魔改造とバスターダッシュパネルだからな
そもそも実装したのを意地でも修正せずに他のやつ下方とかいじくり回す癖どうにかしろ
0123名無しオンライン
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2020/07/04(土) 22:29:25.83ID:O5kgGuj1
>>114
warframeあっちはあっちで調整のやり方に不満出てるけど不人気フレームはスキルまるごと作り直したりでやる気自体はこっちと比べ物にならんと思うわ
0124名無しオンライン
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2020/07/04(土) 22:33:38.32ID:FZoaAJLf
>>94
零サフォ実装当時2垢で試したけどさあ
イルゾンとサフォでは追尾物なけりゃ距離PP共にサフォ圧勝。
ダッシュパネルとサフォではスピード自体は同じだけど途切れあるからダッシュの勝利

イルゾンは障害物の影響受けないとはいえ燃費もわりーし勝てる要素がみつからないんだけど?
0125名無しオンライン
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2020/07/04(土) 23:01:30.82ID:g0mjeNwW
イルゾンが強いのは移動速度
誰よりも先に敵に触るのが一番火力出す手段の奪い合いゲームなんだからPP問題さえ解決するならイルゾン有利になるだろうな
0126名無しオンライン
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2020/07/05(日) 00:15:23.45ID:whipC1zx
サフォだと止まるまでテレポ入れないからイルゾン使ってるわ
0127名無しオンライン
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2020/07/05(日) 00:22:01.40ID:F6nXuOYD
うん今計ってきたけどイルゾもサフォも更には東京ダッシュも速度そのものは一緒だった。
イルゾンは貫通だから乱戦突破とかには便利だけど接敵ならサフォ。
あと東京でフレとレースやって逃げるサフォにイルゾンでは追いつけないし離された挙句先にガス欠。
0128名無しオンライン
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2020/07/05(日) 00:25:58.04ID:F6nXuOYD
>>126
え、なにそれkwsk
テレポってサフォだと停止しないとアクセス不可なものと飛んだまま入れるものあるのは解るけどイルゾンは無差別でアクセスできんのか?
0129名無しオンライン
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2020/07/05(日) 00:30:52.84ID:ln9WBkP6
サフォは空中判定だから無理ってだけでしょ
0130名無しオンライン
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2020/07/05(日) 00:31:25.20ID:4Hs3iEtq
Etダブセの回避押しっぱで出る移動をもう少し速くして全職全武器に実装すればいいのに何でやろうとしないの?
タッシュパネル並の速度はそこまで求めてねーよ
0131名無しオンライン
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2020/07/05(日) 00:51:19.71ID:IpYHd0RL
>>90
パレット埋まるとかじゃあ
Foの回路用の呪いのSOPとかなくせって言うね
0132名無しオンライン
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2020/07/05(日) 01:01:32.42ID:IpYHd0RL
周回緊急の時にシップ戻って再受注の時はイルゾンならテレポに入って即再受注できるけど
サフォは止めてからじゃなきゃいけないからちょっと遅れる

イルゾンの方が燃費が悪くて移動距離も短いけど小回り効くしスイッチ等もすぐ押せる
サフォは燃費良くて移動距離長いけど
止まってから地面に着地するまでテレポや防衛の拠点の装置とか起動が出来ない
0133名無しオンライン
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2020/07/05(日) 02:15:00.91ID:7kTEcLpU
>>130
あれ押しっぱなしじゃ無くてもいい
2回押したらスーと飛んでいく
0134名無しオンライン
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2020/07/05(日) 02:50:13.23ID:ctbbimsJ
>>130
あれはターゲットロックしてる時普通の移動より早くなるってスキルだからな
0135名無しオンライン
垢版 |
2020/07/05(日) 09:11:43.06ID:qEcFOIhj
いつでもワクワクゴーカート乗れるように使用
0136名無しオンライン
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2020/07/05(日) 09:21:09.43ID:6RFY+WjL
ホームでの移動も糞だしな
ガイジはデバッグコマンドで直接移動してんのかね
0137名無しオンライン
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2020/07/05(日) 10:17:45.06ID:uokn7/Br
なんで人智をこえた高速で移動してるのに息切れのひとつもしねぇの?
なんで上空1000メートルくらいから落下しても普通に着地すんの?
無敵ってなに?どういう原理でダメージ受けてねぇのアレ
0139名無しオンライン
垢版 |
2020/07/05(日) 11:20:14.59ID:R62tf4TO
武器構えてその速度出るなら
武器格納してる時はもっとスピード出せるよね

安易なスピードアップが全ての元凶
0141名無しオンライン
垢版 |
2020/07/05(日) 13:43:30.41ID:VqovdERh
普通のゲームは真空波動拳ビームから逃げるけどこのゲームの場合ステップで突っ込むからな
0142名無しオンライン
垢版 |
2020/07/05(日) 14:57:33.14ID:W5qXh5Su
>>141
完全に食らってるのに回避ステップしたら何故かノーダメージ
ついでにカウンター攻撃になるという意味不明さを
納得できないままプレイしているw
0143名無しオンライン
垢版 |
2020/07/05(日) 15:32:01.90ID:ltL1N6Q6
エルダーの張り手とか普通は圧死して終わりだが
フォトンがあれば問題ない
0144名無しオンライン
垢版 |
2020/07/05(日) 16:46:53.27ID:rgGROD0v
フォトンのおかげで吹っ飛ばされるだけで済む
副作用として1ダメージでも吹っ飛ばされてしまう
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