【PS王2】8周年によせて【陛下謁見】
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2020年7月4日、『PSO2』はサービス開始から8周年を迎えます。
これほど長くサービスを続けられているのも『PSO2』を遊んで支えてくださっているアークスの皆さんのおかげです。開発、運営チーム一同心より感謝をしております。
今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡大により皆さんの生活にも大きな影響があったかと思います。『PSO2』でもパッケージ発売やアップデートの延期、一部キャンペーン内容の変更などの影響がありました。
アップデートを楽しみにしていただいていた皆さんには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。そんな中でも、変わらずプレイしてくださっている皆さんには感謝の念が尽きません。まだまだ予断を許さない状況ではありますが、皆さんに楽しんでいただけるよう、引き続き開発・運営チーム一同尽力してまいります。
この1年間のアップデートでは、昨年の冬から配信された新クラス「エトワール」や、今年の春の「ディバイドクエスト」などの新要素や、難度ウルトラハードに対応した複数の緊急クエストなどのやりごたえのあるクエストを配信していきました。
また、いただいたご意見を参考に、クラスレベル上限の解放や戦闘バランスの調整を数度にわたって行い、より遊びやすくなるための改善を行いました。いつも貴重なご意見ご要望をいただき、本当にありがとうございます。今後ともたくさんの声をお寄せいただけると幸いです。
7月8日から予定されている8周年記念アップデートでは、8周年記念イベントクエスト前半「特別突破訓練:Episode6」を配信します。また、「特別突破訓練:Episode6」でドロップする「8周年記念バッヂ」の獲得量に応じて報酬がもらえる「個人ポイント報酬」や「8周年記念バッヂ」の獲得量を競う「Ship別ポイントランキング」では今回も豪華な報酬も用意しておりますので、是非挑戦してみてください。
また8周年を記念してオンラインイベント「ARKS CONNECT MEMORIES」を開催しております。
例年大きな盛り上がりを見せている「アイテムデザインコンテスト」につきましては、諸般の事情により今回は開催いたしません。楽しみにしてくださっていた皆さんには申し訳ございませんが、また別の機会に開催させていただきますので、その際は是非ご応募いただけますと幸いです。その代わり、おなじみの「イラストコンテスト」「キャラクターコンテスト」や、今回5年ぶりの実施となる「リアルグッズコンテスト」、週替わりの「キャラクター総選挙」、豪華アイテムが賞品の「8周年記念抽選会」など、イベントが盛りだくさんとなっておりますので、是非ご参加ください!
EPISODE6もいよいよクライマックスに近づいております。8年間続いてきたストーリーに一つの区切りをつける大きな展開は、ぜひ皆さんにご覧いただきたいと思います。
そしてその先の新レイドボス、さらにその先の新クラスについても、皆さんに楽しんでいただけるよう引き続きアップデートを続けてまいります。
さらに開発チームでは新EPISODEに代わる超大型アップデートの準備を着々と進めています。近々皆さんにも第一報をお知らせできるかと思いますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
また、今年3月からは北米にて『PSO2』がサービス開始されており、Xbox Oneに加え5月からはWindows 10版での展開も開始され、大きな盛り上がりを見せております。
8周年を迎え、日本だけでなく世界に向けて大きな飛躍を目指し、10周年を迎えられるよう開発、運営チーム一同尽力してまいりますので、これからの『PSO2』にも是非ご期待ください!
引き続き『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。
『PSO2』運営・開発チーム一同 接続数自体は(他に比べれば)安定してるオンゲだし、余裕で10年行くとは思ったよ
むしろEP5あたりで余計な事をしなければもっと順調だったろうと マジで酒井はビジネス文書の勉強をするべき、頭の悪い怪文書丸出しで誰が書いたか一発でわかるわ PSO1も長く続けられる筈だったのを、ハードを何度も変えたり放置したりして自滅
初代から基礎となる部分は良く出来たゲームなんよ
ブルプロとか見ると、普通の凡作とはああいうもんだというのが分かるでしょ >>62
事務的なツッコミどころゼロのご挨拶されてもつまんねーだろ
一髪で国王とわかる現状のままでいいんだよ ディバイドにろくな調整も入らないまま賞味期限切れなんだけど、どうすんの? >今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡大により皆さんの生活にも大きな影響があったかと思います。
>『PSO2』でもパッケージ発売やアップデートの延期、一部キャンペーン内容の変更などの影響がありました。
コロナによる世界的な私生活被害と
元からやる気が微塵も感じられないスカスカアプデの任期を一緒にするとか
なんか失礼だな いただいた意見でバランス調整しかしないっていうな、クラスバランス以外はクレームとしてゴミ箱行ってんだなって >>60
MHFとかそれでユーザー煽ってたな
結局クソアプデで人減らしたが このゲームが延々と言われてきたことだよな、
ゲームの基礎設計はかなり優秀なのにアップデートや運用方針が凡人どころか中卒が考えたような商業展開 >>73
PSO2(PSO2es含む)の売り上げは月8億
因みにイドラの売り上げは2000〜5000万 >>74
優秀…?
基礎設計が糞すぎるからまともに直せない状態で動かしてるんですが… 基礎を直すのはそれこそFFを新生させた吉田くらいじゃないと無理
基盤設計が一番面倒くさい >>18
そこまでのPSO2連呼と言い、これは紛れもなく国王のお言葉
推敲を経ていないのは確定的に明らか オフイベやりてー!って書いてないだけマシというポジティブな意見も 4人用のトリガーも登場!
違う
12人用と4人用を常設しておけ > 新EPISODEに代わる超大型アップデートの準備を着々と進めています。
これ言い方を変えてるだけで
ネトゲ末期でストーリー更新が無くなって
小手先のバトルの追加しかしなくなるってことだよ… ストーリー更新が無くなった時点で一区切りついちゃうから
何か手をうたないとそこで一気に人が減り始めるよ 8年間続いてきたストーリーに一つの区切りをつける大きな展開は
これ終わるのかなあ…宇野が今までのに飽きて別のパクリストーリーを
思いついたとかじゃ パクリ先変えても原案木村(と言う説がある)で執筆宇野じゃ同じだぞ
EP6でまともな内容と言えばストラトスの「助けた子にヒーローさんと言われたけど照れます、でも私にとってのヒーローはあなた(安藤)です」って展開の凡ソシャゲにありそうなゴマスリサブストーリーしかなくね?
特にクソ展開もなく新設定が生えてないから書いたの宇野じゃねえだろと言われたら俺は指示するけど、直後に宇野執筆と思わしきキョクヤにマウント取られるサブストーリーが入って台無しなんですけどね、初見さん
>>45
新生はもうEP4で使ったんで ただのEP6じゃないよwwからのスターズEP6だったのは忘れてないぞ
NotEP7もまったく期待できない EP6ストーリー関係の緊急が未だに最初のオワカンだけだから全然進んでる気がしないうちにもう終わりなのかって感じだ
常設も潜入工作と訓練だし カッコイイトロマンマガツデストロイヤーもメインにひっかかってるとか聞いたゾ
芝さん(中身はミトラ)を倒そうとマガツ起こしたが、倒せなかったうえに今度は抑え込めなくなって暴走してるからお前らなんとかしろって理屈らしい Ep6は宇宙がテーマて聞いたけど実際はVRだったな 言うてこのゲームのストーリーとかただの足枷でしかないし よしよしよしよしとてもよしおかはひつようだとぼくはおもっています ネトゲのストーリーにのめりこむとかリアル人生捨ててるテンパぐらいのものだろ よしよしよしよしとてもよしおかはひつようだとぼくはおもっています なにがやりごたえあるだよ
そういうのは自分で言う言葉じゃないだろう?
そんなんだから、スッゴい強敵、楽しみですね! なんて怪文書作っちゃうんだよ
欠陥だらけのクソクエに使い回しだけの緊急、少しは現状を理解しろと
現場がどういう認識なのかが「やりごたえのあるクエストを配信してきました!」からよく分かる
そういうのがなければ素直に8周年を一緒に祝おうと思えるのにな… キャラが好きになれなかったから特にストーリー面白く感じないんだよね バランスが壊れるときはいつも肛門の匂いがする...っていつもだったわ クラックが出るから辛うじて安寧が遊ばれてるだけで
EP6では楽しいクエストは作ってなくね? >>88
完全にサイクロップス先輩みたいなってる(イキSGT並の感想) ゴミ茸の頭では懲戒が大人気コンテンツになると思ってたんだろ PSO2NEOとしてスマートフォン用アプリとして新生
PC版は予定より1年早く畳んでPSO2の要素を取り込んだ新たな舞台とするって聞いたけど
もちろん既存のレベルや所持品は全リセット レヴィバルはせっかく新作作ったのにサンライズがあれこれ口出してガンダムに寄せたせいで単発で終わった機甲戦記ドラグナーの続編くらいの確率であるんじゃないですかね
少なくとも公式からなかった事にされた全編完全新作の劇場版ガンダムSEEDよりはリリースされる可能性が高いというポジティブな意見も頂いています でも実際8年間運営してこれたのは凄いよね。
お前らもたまには文句ばかりではなく、
「お疲れ様、これからも頑張ってください」位言ったらどうだ? EP4以降、本当にやりたかった事を頑張った結果どうなりましたか…? >>104
使い回ししかしてないのにどこにお疲れの要素があるんですか セガの社是である創造は生命に逆らってるしな
PSO2運営開発がやってることは再生で延命をずーーーーーーーーーーーーーーっとやってる
それで多少延命は出来てるんだろうけど
あんたら悔しくないのか?
クリエイターじゃないのか?
ずっとリサイクル業者のままでいいのか? 今やもんじゃコピペとイメージ直結してる言葉なんで
邪悪なクリーチャーの成り損ないを生み出してるイメージしかないし
むしろふさわしいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています