【PSO2】客に逃げられてる理由
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一人一言ぐらいでいい
・リサイクルと再ブーストばっかりで新鮮味が無い 倉庫課金させたいから無駄なドロップだらけにした結果
客が入らなくなった。商売下手すぎ クソゲ以下のナニカな国2でフレやチームとかカルト宗教や レスバトルしてもしなくてもプレイヤーが減った事実だけが答え
前提として客が避ける理由があるから運営擁護しても進展はない ワープ待ちのとき他の人のキャラ見るけど
冗談で作ってるとしか思えない奇形がほとんどなんだよな
これじゃちょっとやる気にもならないと思うんだがw
まぁあれで作ってるてことはあれでいいってことなのか
どうなんだろう
リアル自分がブサイクな人って美的センスがわかんねえからあれでいいものなのかもな 緊急表見てルーサー!マザー!デウス!エルダー!て書いてあった時はタイムスリップしたかと思ったよ俺 もうね
運営が、武器のデータとグラフィック、服のグラフィック
これしかやってねー感じ
エピソード区切りついたら
プロデューサーとディレクター入れ替えろ
とくにディレクター
厳密に職の仕事を分ければ
酒井は失言除けば仕事してる
ゲーム部分はディレクターの仕事だから、コイツが元凶
木村な
コイツが元凶 緊急やってる時間でわくわくからうおおおまで味わえるゲームがゴロゴロあるからね
MMOは実況も盛り上がらんから興味持ってくれる人増えないし ここ10年でオンラインゲームも様変りしたからな。
古くさいゲームシステム(レベル、文字チャット、長文オーダー)に縛られる理由はないからね。
めんどくさい手間(能力付け、倉庫整理、緊急待機)を取らせて時間潰されるのは論外。
課金する要素がなくなるじゃんって言ってる奴は甘え。ゲームの魅力が引き出せないならそれまでだ。
今年販売されるゲームが凄い楽しみだなあ。 古くささに縛られないよう工夫した結果が幸子でありヒーローなんだけど
やってる層の大半が中年親父である以上
古くさいほうが馴染むというか受け入れられて新しいのは嫌悪されるんだよ ネトゲする暇が無いんじゃなくて作ろうと努力しないだけなんですよ
効率よく仕事して定時にあがる優秀なボクみたいな人は暇はいくらでもあるんだよ
会社は結果さえ出せば文句言わないんだよ。暇が無い言うのは無能の証拠 レベル上げもクソクソ言いながら楽しめるならコンテンツのひとつにしてもいい
意思疎通の方法に文字を選ぶ人もいるだろうしチャットはオンラインゲームとしては欠かせないものだと思う
おつかい要素もきちんとしたガイドがあってスムーズかつ楽しく追える作りなら、その世界を深める存在として必要なものだと思う
(これらの要素が国2ではどうかと言いますと目標のない作業と過程でしかないレベル上げと荒れるだけのチャット、不親切なUIとウノーリーが織りなすゲロもんじゃおつかいと楽しめ)ないです
(ではその他の部分が面白いかと言いますと、ゲロもんじゃな画面と旧世代MMOのような拘束要素を楽しめるか他に行くところの無い人間以外このゲーム選ぶ意味は)ないです でも結局よくならずずっとゾンビみたいにだらだらと続けるだけでしょこのゲー無 そりゃトップがゾンビゲームでやってるからね
汚らわしい気持ち悪いでプレイヤーも開発も逃げ出すよ >>464
アプデがどうとかいう以前にゲームの基礎構造が手抜きだからな
UIとかロックオンとかマイルームとか指の骨とか倉庫にゴミ溜まる仕様とか
Pが変わっても吉田みたいな仕様まで全部作って監修する様なタイプじゃなけりゃ
開発のトップは実質木村だから同じこと繰り返すだろうな
しかも国2のやり方で売り上げは出るから反対意見も言えなくなる
パチンコが好きならパチ屋に再就職すりゃいいのに
給料だってゲーム開発より上だろ ディレクターもダメだけどこんな糞煮込み仕様でリリースするのを容認する
プロデューサーもダメだよ 美形を作ろうとすると美化した半魚人のマネキンができるだけ
アクセサリーはたったの4個まで不自由につけられる >>438
準廃準廃言ってるガイジとか当時のGu×部屋やキャンプシップでアディション空撃ちの暗黙の了解見るだけで発狂して死にそうだけどな >>407
じゃあPSOの名前使うなや
面白いもん作って満足させろよ
また、セガアカウントから書いてるんじゃねえの? もっと新しい遊びや旨味がないとなぁ
ロックベアで測定して数字の増減で喜ぶような連中の方がごく少数っていい加減気付いてくれ…
エンターテイメントの体を成してない ゲームでユーザー楽しませる気がゼロなのが透けて見えるんだからしょうがない ロードマップにソロ高難度クエ追加と来たもんだ
こんなんでユーザー増えるはずもなく… 今時のおっさんがコミュニケーション取れると思ってて草 >>468
どうせ国にもどってくるんやで 国のええところみつける努力したほうがええど 今残ってるヤツの大半はゴール近そうだからギリギリ踏みとどまってるのがほとんどどろうな
まあ>>2だな >>488
もう増えないことは分かってる一方で
その手のクエストにやりがいを見出してる層は一定の割合いて
そいつらに戦う場所提供しないと辞めちゃうから…
あとケツに火つけておいたほうが支援スクの売り上げが確保しやすいのよ
そういう追い立てられる系が苦手な奴向けにも
ちゃんと色々用意してくれればいいんだけどね >>492
導線や受け皿用意したら僕らがただ損するだけになってしまうからエキスパ線引いてやったのに何やねんその態度は むしろ何がめんどくさいんだ
他のネトゲやってるとヌルのヌルゲだよ >>494
単なる文字のうちまちがいズラよ
指摘されて今気付いたわ恥ずかしい 吉岡はたぶん力加減を間違えてるよ
キモチイイ範囲を超えて痛いきついレベルになってて
ついてこれなくて逃げるペースが加速
かといって痛いきついレベルにしないと
それが好きな奴が今度は逃げるけど
逃げた奴の大半が戻ってくる訳でもない悪循環 新生までに悪手やりつくしてストレステストするつもりだろ 別ゲーだったら、このレイドに参加したいとか。周りに迷惑かけたく無いとかがモチベだけど、このゲーム入場制限もなければクリアできないレイドも無い上に、寄生を叩くとキレられる意味わからんゲームやからな。
装備集めたその先がねえからやる必要がねえ >>495
昔のマゾいMMOと違うのは天井が低く設定されている代わりに
天井の模様替えが頻繁に行われてその度に知識の詰め込みやお勉強が必要になる
本来お勉強はゲーム本編を楽しむための準備なわけだがその準備が目的になってて
更に時間を浪費したところで積み木を崩されるから賽の河原と言われているわけで
実際に休止と復帰してみりゃわかるが一度始めると追加要素に追いつくまでかなりめんどくさい
のと維持しようにもゲーム自体がつまらんからモチベがもたない
運営はセコンドゲームとして楽しんでほしいと何かの記事で言ってたが常にトレンドが変わるのと
緊急などの時間拘束要素が強くて生活コストを割かないとついていけないように運営されてる
このゲームが命っていう人には関係ないというか逆にヌルゲーっつぅのは分かる
すぐやることなくなるからな 復帰だけど周囲のキャラ見たら、半分くらいがアスエテマナクラ入れた6s200盛りくらいあってドン引きしてる。
移植パスってのが重要らしいがこれ必要数貯めるのも1年くらいかかりそうでもうまじムリぽ >>495
苦行の先にあるのが障害物競争で面白さが一切無いから逃げられてんだろうが
散々言われてるが面倒なうえにつまんねーんだよ
それに装備の寿命が同接と直結してんのが時間泥棒のネトゲとしては最悪
>>501みたいな一般人が理想の装備作り終える頃にゃ更なるぶっ壊れ要素出してきて無にされるのがオチ コンテンツの使い回しや旨味の無さから来る虚無もさる事ながら、
複キャラ半強制になったから
頑なにメインしか使いたがらない奴が死んだし
移植パスのクラスキューブ必須ゲーになったから
頑なに得意な職しか触らない奴も死んだな
どんどんプレイ継続に要求される事が増えて
付いて行けない奴がガンガン引退してる
重要な物が期間限定品なので
初心者や復帰者はそれを知ってゲンナリする
実際は石とか余ってるくらいだし現役からすると大した問題じゃなかったりするんだが、まぁ普通は古参との差が埋まらないと感じてガン萎えするわな
他ゲーでも期間限定とか普通にあるのにpso2 だとガン萎えするの何なんだろうな 装備更新して次のステップへ〜という流れが
復帰タイミングやガッツリやる時期によって半年単位の労力とかになるからだろうね
その半年を経て待っているのはINしなかった時期の限定品のロスの痛手とその後のユニクロ化
年末復帰〜4月休止という流れを繰り返せばそれなりに安定するけど
それ以外の時期に復帰やガチプレイをやるとほぼ徒労になる
この一連の流れをユーザー層の大半が周知してしまったのが大きいかと
昨今だと強職と弱職の火力差がイルメギ防衛ゲー以上だしそれも手伝ってまさに地獄 エキスパラインから勝手にプラスしまくってる非ギリエキの自爆劇
まで読んだ そういやかなり前に一度復帰した時も装備の素材集めに緊急で復刻来るまでまともに揃わんかったな
本来素材集めを常設でまったりやらせるべきなのに全て運営の期間限定ばらまき次第になっとる
てかトレンド緊急だけやってりゃいいならクエストの種類あんないらんだろ
フィールド散らせたところで人自体集まらんのだろうけどな 逃げられるもなにも、こぼれた水はまた汲めば良いの焼き畑商法だから
逃げられるのは想定内なんじゃ?、アンチファンダッタージに化けるのは想定外だったかもしれんが 最初は打撃射撃法撃と分かるぐらい個性あってさ
ラグネも足潰し怯ませてから後頭部を狙う連携あったのに
今は全部同じで順序もなく火力ゴリ押し
しかも最高難易度レイドボスも3分で倒すヌルゲーのくせに
雑魚がどうこうと壁を作りたがる非協力ゲーム
一体誰が居座るんだよと ロック箇所に長いモーションのPA等を入れるだけだから飽きる
キャラ以外周りに原因があると言うよりキャラの動きに変化がないから面白くない
PSO2は素材が悪い ship10
チーム フリーダム・ワールド
キャラクター名 XMeiX
プレイヤーIDネーム oJuNKuNoo
罪名 緊急放置 Huが敵をひきつけ
RaがWBで弱点指示
Foが火力を叩き込む
それができない理由がクラスの偏り
全員Huだったらどうなるか?考えてない
それを考えてやったのがFF14のロール
んで今でも荒らされてる低難易度緊急も
SYNCで解決させてるのがFF14 >>512
FF14でもレベリングでシンクされられるのがつまらん無双させろと喚いてるやつ見たことあるから、低レベルのいることで高レベルで行ってイキリたいのはどこにでもおるな >>514
制限解除でソロ無双もできるぞ
しかも報酬で輝き集め、極マウント、絶用装備が貰える アンチ乙
全員がオールラウンダーなのでクラス煽りなんて無いから 2年ぶりくらい久しぶりに復帰したので手持ちのアトラをアップグレードするか、とジグんとこいって、
アトラ武器をイクスにする時に素材が予想してたより楽だったのに、改潜在にする時にいきなりエメルとかいう聞いたことも見たこともない素材を240も請求されてムカついた
しかもディバイドクエストとかいうやつをやらんといかんらしい
そんなもんまたバスタークエストみたいに無理やりやらそうとすな
ディバイドクエストなんて聞いたことも見たこともないし存在も知らんかったわ
あ、ところでディバイドクエストって流行ってるの?
バスタークエストが超絶過疎っててソロでやるくらいしかないくらい過疎かつつまらんのは知ってる
エメルとかいう石ころもウェポンズバッヂあたりで交換させろよめんどくせぇ
それかもうウェポンズバッヂで改潜在にさせろ >>507
そりゃ国王やボクソンが自分らでゲームやらんはずだよな
人間は家畜と違って消費物じゃないし >>512
国2はMMORPGじゃないぞ
アクションゲーで最終コンテンツクリアできないキャラが居たらゲームの前提が狂っちまうだろ
システム的運営的限界が見えてるから他に代わりとしてのブルプロ期待だったのだがベータで爆死だしw
オンラインでは唯一無二状態だから勘違いしてるやつ以外はそう簡単には減らないよ おい、交換品に必要なアイテムを手に入れる機会が少なすぎるだろ
ゴールドプライズメダルとか去年しつこいくらいに艦隊来てた時にはよかったのかもしれんけども
今なんかさっき来たとかそのレベルだっつーのに300個とか要求しすぎなんだよ
ゴールドプライズメダルなんて入手機会がほぼ無いようなものいつまでも交換品にしておくなよ
さっさとバッヂ交換落ちさせろ
こんな嫌がらせばっかやってるから逃げられるんだ
今の時代ログインしてくれるだけでもありがたいんだから、ログボに追加でいれとけばいいんだ >>524
アンチ乙
アニオタのシコネタゲームです >>526
エアプ
ディバイド交換ショップ見てこい
見た上で週制限に文句言うなら分かる イクス改とかカテゴリ変更したら消える事についていつになったら通達するんすかね
エメル240もつかわせといてこの仕打ち、こういうとこやぞ吉岡 メインイラストレーターに逃げられるレベルなんだから、そりゃ客にも逃げられますわ。 鍵かけないとガイジがよく乱入してくるんだけど??
めんどくせぇよいちいち鍵かけんの
設定で乱入禁止に出来るようにしろよくそが
つかガイジ死ね
フレでも作りたいならツイ池よ何の為に地味な名前にしたと思ってるんだ
くそがぁあああああああああああああああ!!
マジでゆるさねぇ PSO2の賞味期限は一年と半くらいだからな
1年過ぎるとあれ?使いまわしなんじゃ・・と気づかされる ぶっちゃけ今は客より技術力のあるスタッフが欲しい集客は山のような問題を解決してからだ その「技術力のあるスタッフ」に指示を出すのは酒井なんだよなあ… 一番の課題は7年もののスパゲッティープログラム郡を理解して整理と管理できる人物の育成だろうな >>538
そういう人材を時給千円で探すのが酒井智史なんだよなあ 仕事それ自体よりも酒井のパワハラが一番の問題だろうな
あるのとないのじゃ仕事の能率が違う >>536
それはもうep4の頃やったつもりでいるのでは
副題が「リボーン」だし一太郎が別ゲーになるんですね?と聞いてた リボーンって「本当にやりたかった事」が出来るようになった国王が
PSOをP(サイコパス)S(酒井)O(王国)に生まれ変わらせたって事だぞ
スタッフも派遣切りしてEP5の開発に影響出てる体たらくだし
こんなんで技術力のある人材なんて集まるわけないだろ リボーン一覧
新幹線を恐竜にしてかっこいい
戦艦大和にロボットで立ち向かいかっこいい
幸子が巨大になって美しい
ゴジラのキグルミかわいい え? 何かの記事で木村が「国内屈指の開発力」って豪語してたぞww >>544
https://www.famitsu.com/news/201812/21168752.html
また木村氏はトークの中で、同スタジオが家庭用ゲーム機向け、スマートフォン、PCと、マルチプラットフォームに向けたオンラインタイトルを開発していることに触れ
「オンラインタイトルにおいては国内屈指の開発力があると思っています」と、説明会参加者に向けてアピールしていた。
コンシューマ部門を暗にこき下ろす屑だし国内屈指の開発力の概念がこわれる 現状のPSO2そのものだけ見たら土台が古すぎてアレだけど
オンライン部門全体として開発力はマジである方だと思うよ
クラウドだってこれから伸びていくはずの分野だしな
風を読み違えて当たらなかったけど 菅沼「PS4はいいですよね。PSVitaのときはものすごくたいへんでした。PS4のときは、PSVitaの経験があるから、移植の環境が整いやすかったですよね。」
中村「PSVitaで動かすのは大変だよね」
菅沼「いまでも、なんで動いてるかわからないんですよね。オーパーツだと思います、本当に(笑)。現代ではなしえない技術が詰まっているんじゃないかと。他社さんからも、よく聞かれるんですけど、なんで動いているのかわからないんですよ」 今の民度はシュンカインフィイルメギ以外価値無しの時代の方が近いと思うが 移植パスは悪手だと思うんだがなぁ
既存のOP構成でサ終までいけるのであればユニット関連はゲームの要素として終了
今後ゴミにするようなことになればユーザー発狂
糞運営のことだから高確率で後者になりそうだけど
性能やタイミングによっては万単位の引退者出るだろうなぁ 未だに菅沼どうのこうの言って煽ってるやつ居るのな
同じクソゲーでも平均同接5万と2万では前者が評判良かったことになる
菅沼PSO2=糞
キノコPSO2=最悪の糞
こういうことだぞ 民度なんて最初から最悪だっただろ
菅沼のせいにしてんなよ >>551
移植パスが問題なんじゃなくて構成が一択になるのが問題だから、そこを一択じゃなくしてくるんじゃねえの
現状でも活器とか実装してるしそういうことだろ 全員アタッカーとか公式がいうてる時点でどうしようもない 手っ取り早いのがクエスト特効だな
しかもTA系にねじ込む
手段としては最悪だけどやってきそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています