【PSO2】PSO2es【496】
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↑スレを立てる際に上記を三行くらい書いておくこと
■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uploader.info/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14295/1415834942/
■Wikiの話は荒れるので禁止
次スレは>>970が宣言してから立てる
※前スレ
【PSO2】PSO2es【495】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1593149799/
■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(雷闇) バンサ・オラン(跳梁せし氷嵐の獣) カタナTMGブーツ
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス
氷(光闇) マギサ・メデューナ(波濤砕く深海の女帝) カタナTMGタリス
闇(雷光) アガタ・ジグモリンデ(奈落這う蟲姫) ダブセナックルARブーツ
炎(光闇) レオパード・ヴロッゾ(天焦がす紅の砲獣) TDTMGタリス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップLvMAX+解放素材。素材はFUNスク、デイリークエ(水曜以外)、緊急ボナスク、交換等で
Q.チップ特装の素材が多すぎてよく分からない
A.最大Lv上昇&プラグ習得にはフォトン〇〇系の素材が、プラグ強化にはプラグ〇〇系の素材が必要。↓は主な入手先とレアリティ
フォトン系 デイリー特装初級:☆4〜10(☆4,6狙い向け) デイリー特装上級:☆4〜10(☆5,7,10狙い向け) 緊急ボナスク:☆11
プラグ系 デイリープラグ初級:☆3〜5、8〜10 デイリープラグ上級:☆4〜6、9〜11 エタワ61F↑&ナイトメア:☆12 各タワー合計時間銀金クリアと全階金クリア:☆13
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で一番高い属性分ダメージ増加 法撃:使用するテクの属性分ダメージ増加
また、加算枠のチップが有ると属性値が低くても火力が出せます
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.チップのカテゴリー枠(>>3以降照)が被らないように組み、弱点属性を250以上確保するのが定番構成
人気のPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガスト、ティアーズグリッド
スラッシュレイヴ、パラレルスライダー零式など。メテオフィストは対ボス特化だが強力
スピードレイン、クライゼンシュラーク、エルダーリベリオンも低難度の雑魚戦で現役
Q.チップのカテゴリー枠が被らないように組む必要があるのは何故?
A.同じ枠は倍率計算が加算関係になるのに対し、異なる枠は乗算関係となり倍率が大きく伸びる為
Q.フレ用に何をSPに置いた方が方がいい?○○なフレって解除していい?
A.お好きにどうぞ(貴方とフレ次第なので明確な答えはありません、自分で判断しましょう)
その他
・チップの威力表記は 劇的=特大<絶大<超絶<極度 の順で強くなる
・チップや装備のアイコンを長押しで詳細を見れる。早期習熟等の効果もアイコンを押すと説明が見れる
・連動経験値はクラス情報で確認でき経験値を貰う側のレベルで上限が決まる。ログインで連動分が適用
・ガンスラのモードチェンジは画面を2点同時タッチ
・アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるが既に修正された事案の名残なので気にしなくて大丈夫
・○○クエスト突破キャンペーンは該当クエストがクリア済みならやらなくて大丈夫
・リンクスキルはリンク先と同属性(必殺法術は属性不問)で効果発動、ラッシュアーツの威力はアビLvに応じ上昇(レア度による威力差はなし)
■es専用能力
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを武器の強化値に応じて軽減
・☆14アレティア(30まで-1、31〜32で-2、33で-3、34で-4、35で-5)
・☆13アリオン(32まで-1、33で-2、34で-3、35で-4)
・☆14アクルド(30まで-1、31〜35で-3)
・☆13ドミナシオ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(同属性合計値*下記%=%分強化)
・☆14アレティア(20%)、☆13レーテ(15%)、☆12ジグマ&緊急産の一部☆11武器(10%)
【全属性共鳴・攻】…全属性の合計値に応じ武器攻撃力を強化(全属性合計値*下記%=%分強化 ※上限50%アクルドは75%)
・☆14アクルド(10%)、☆13ドミナシオ(7%)、☆12リグ(5%) ■特化枠(非SP/SP) 風セラフィ(最大150%/170%) カイゼル,セイガソード,ネメキャリ,レイオン,ネスト(390%/400%)
カザミ(120%/130% クエ15%*アビLv) サイカ(190%/200% クエ10%*アビLv) オロチアギト,インヴェガラン(275%/280% 追撃30% 8000C(275%/280% 激化40%)
ニレンオロチ,リープ(290%/295% 武器属30%) ガイルズ,オフスガラン(295%/300% 攻強化5%*ウェポ数) スレフェザ(310%/315% 弱点7%*風数) リュウガ(320%/325% 攻増加5%*闇数)
■加算枠 坂本龍馬(+7800/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) アリス(+14000/+16000) 新光装脚(+6000/+6500 追撃10%*属性数)
■滅牙枠 ブルーノLv15(45%/50%) WXアネット(140%/160%) ダフフェリ(145%/150%) スレセイバ(145%/165%)
■激化枠 激化,ジェネLv15(60%/70%) 陽光ジェネ(160%/180%) セレブレ(145%/150% 弱点65%)
■追撃枠 フォーチュナー(200%/205%) ジェネデュナ(165%/175%) ジャスパーLv10(275%/285%) ステラ(320%/325%)
■エリア枠 WDブルーノ(260%/270%)
■JA威力枠 獅子咬(165%/175%) フロティア(35%/40%*属性数) イミディ(45%/50%*雷数)
■クエスト枠 アフリン(60%/??%)
■状態異常枠 ヤミガラス,Vアネット(160%/180%) SVホルシード(320%/330%) ファルクロ(230%/235% 属性ダメ7%*雷数)
■弱点属性枠 ノクスシャリオ系(170%/180%+40%*枚数) ダカバス(130%/135% 追撃70%) SVアフタル(125%/135% 激化75%)
■時間経過枠 SORO[プレミ](最大160%/180%) クオツ,7000V(最大195%/215%) エルデ(最大220%/240%)
■威力増加枠 涼風ジェネ(200%/210%) Vモタブ(150%/160% 武器属50%) 華天狼(160%/170% 武器属25%) セイブレ(160%/170% 武器属50%)
■武器属性枠 テイトウ系(130%/135%) スカル系(140%/145%) アレスブーツ(170%/180%)
■属性攻撃力枠 ☆12サポートTCG(155%/165%+10%*枚数) 歓喜セラフィ(最大195+3%/4%*属性数) WXルーサー(最大300%/310%)
■被状態変化枠 メモリマトイ(210%/220%最大+50%) 月アギト(270%/280%最大+50%) ローザリンデ(295%/305%最大+50%)
■ダメージ増加枠 満面セラフィ(250%/260%+20%*属性数) IDOLAジェネ(290%/300%+10%*属性数)
■必殺法術属性枠 ウィンディスLv10(270%/280%) NYアルマ(275%/280%) Vナスヨ(140%/150% 追撃50%) 蒼海アネット(140%/150% 追撃65%)
■必殺法術回数枠 スチュワ(最大170%/180%) WDアフィン(最大290%/300%) ドリマス(最大300%/310%)
■攻撃威力強化枠 ユニコン,スパーク(115%/120%+10%*ウェポ数) SV8000C(250%/260%+10%*ウェポ数) テトラ(305%/310%+5%*キャラ数)
■爆化武器属性枠 爆化(30%/35%、爆武器種30%/35%)
■属性ダメージ増加枠 ぎゅアネット(135%/140%) ☆12アクティブTCG(140%/150%+10%*各枚数) レイシア(155%/165%) HWシエラ(155%/175%)
■代わりに攻撃増加枠 ソリッドLv10(110%/120%) ライコウ(190%/200%) ペイン(410%/420%) イグニス(650%/660%)
■代わりにダメ増加枠 ノチウ(270%/280%)
■ダメージ効果増加枠 レードル,レインボ(130%/135%+1%*回数) 七夕エルデ(260%/270%+1%*回数)
■攻撃ダメージ増加枠 ガント(190%/200%) WXヒツギ,Bフィジス(200%/210% 武器属32%/33%) Vマトイ(200%/210% 必法32%/33%) HWネメデュ(105%/110 指定属性105%/110%)
■指定属性チップ装備枠 WXハリエット(270%/280+10%*枚数) イチカ(320%/325%) ニューヒロ(150%/155% 攻撃ダメ65%)
■その他 NYパティア(295%/305% 1特化 2威力増加 3追撃 4激化 5JA威力) レオタードウザッソ
オ弱点は炎
☆13を2枚
TCGを1枚
特化を1枚
炎PAで染めてがんがんいこうぜ 特装は火曜日
ブライダルクエで一応は全部落ちる
札束でネグレ ちょいちょいいるチーターくさいのなんとかならないのかな メンテで除染されて数位アップしてエンドっていう感じになるだろうけど
アナウンスなんもないしつれえわ 上位以外にも貧弱な装備が結構いるよね。
やっぱバグなのかな? 連投ですよされてるのでそろそろどうすっかなぁ俺もなぁ 運営が運営なのでバグを疑ったこともありました
自分が上位取った時普通でした
強い奴は大体知ってる奴的なノリでお馴染みに顔なじみはみんな普通でした
チーターでいいんじゃないかな? どこかの質問にあったやつ
ランキング1桁マンだけど炎は潤沢
氷は痴女がいるから戦える
風はフロレがいるから戦える
闇はノクスがいるから戦える
光はカイゼルとネメシスで雑魚
雷はファルクローで雑魚 サバーカの「終わった」が勝てなかった終わった;ぁああ;な感じがして嫌い
ほもうどん! たておつかんしゃ
ほうびにぶーめらんぱんつをさずけよう ヴォルカノメイスってフル特装して染めれば354%なのか
ただコストが23と星11としては高いのがな ヴォルカノ入れる人は大概クラリスクレイスTCGとの入れ替えだろうし、コスト的にはむしろ1下がるのでは あ、でもクラリスクレイス外すと消費CP軽減がなくなるから、継戦能力的には入れ替えない方が強いか
★13は2枚持ってて、★12を2枚入れるところの1枚手持ちがない人用ってことになるのかな そもそも★13を2枚入れたら、★12は2枚入らない
全体コスト97:★13(34)、★12(26)、★12(26)、★12(26)、★11PA(16)
全体コスト100:★13(34)、★13(34)、★12(24)、★11(23)、★11PA(16)
ギガスピナーの方が強くなれるけど、ヴォルカノのスピードアップが重要なのかな? 10倍が3秒とか嘘だろと思ってたけど上位陣なら普通にいけそうだな 17億くらいしかHPないはずだから10倍なら46回倒してる計算 ってかランキング報酬が適当すぎだろ
1001-10000で同じだからダメ20億超えたら何もやる意味ない
ちなみに、20億で順位2500くらいだが順位1000のダメってどれくらい? いま64億ちょいで1030位台だったから多分その辺 >>30
ありがとう
もうやる必要ないことが決定しましたw このイベント
終了までチップ内緒だったら試行錯誤で色々なチップ見れて面白かったんかな これ、同順位周辺の人にフレ申請しまくったら、次回緊急から楽しくなれそうだな ちょっとみない間にトップ層の与ダメすごいことになってるな
諸々ブーストも重ねてるだろうとはいえここまでいけるのか 緊急とかタワーで見ないフレの名前が自分の近くにあると嬉しくなるな ランキング報酬境界線の層は火曜炎特装だからいくらマージン見積もっても意味無いで
共闘者たちの集いwとか要らないから弱点属性特装は常時解放しておくべきだったな >>19
前スレのおらの質問だ有難う
やっぱり染め用13持ってるか否かでスタートライン決まりそうね
後染め出してくれるフレかね 100位台前半だから500以内は余裕かなとか思ったら区切りが101-1000でざっくりしてんのな >>26
そういやそうだった。駒は持ってるけど特装待ちのニャウが火曜日を心待ちにしてそうだなw 緊急のように張り付く必要もなくタワーのように周回する必要もなく別にこれくらいヌルくていいと思う
20億なら無課金でもメダル貯めてアニバみたいな引き時に引けたチップだけでも少し構成考えればいけるし
諭吉飛び交う課金必須でさらに上位陣だけに人権チップ配布とかの方が文句出る bot対策で旨味ゼロにしたもんだからやり甲斐も無くなってしまったな
せめて緊急並に武器やチップ落とさないと誰も続けなくなる トップの連中公式チータじゃねーのかよw
狂ってんぜ >>46
だれも続けないどころか上位の熱さはその他緊急よりはるかに上のように見えるが。
持ち物検査度が高いからスタートラインに立ててない人は完全に指くわになるが
6属性1周するまでは面白そうだよこれ。2周目からは答えをなぞるだけになるだろうけど 公式が炎特装需要を見越してドロップ率大幅にさげてそう(´・ω・`)
先週はメダル10枚
消費2600くらいで炎11を22枚
今週ブライダルでメダル7枚炎11が1枚 毎日6時間も張り付きたくないからチャレンジの方がいいです 最上位しか美味くないイベントがどうなるかなんて他ゲーが嫌というほど通ってきた道だろうに
次からはせめて討伐時にレセプターなり特装素材落とすようにしてくれよ イベントつうか、虚無期間に遊びたい人は遊んでねってだけのコンテンツでしょ チップだけなら持ち物検査だけど
特装レベルMAXの素材はイベント配布だからイベント皆勤賞の必要もあるからな
よく見てないけど今までの配布素材総数的にそのデッキおかしくね?ってのが混ざってたりしても俺は気付かない このイキリランキングTOP勢ですら特装MAXは厳選されてるってあたり
素材要求のおかしさのあらわれ >>53
今見たらとさすがに1位は全チップMAX特装(一つだけLv9止めがあった)けど、
50位ぐらいではLv9止めばかりだから、チップさえそろってれば最上位以外は
頑張れば頑張っただけ成果が出そうだよ
やっぱり火曜日18時スタート回の成績が熱くなりそう なるほどなー
やりこみ要素としては悪くないんだけど運用に難ありって感じだな 分かってると思うけど火曜日になっても素材は11までしか落ちないから特装maxには出来ない
9まで上げたいなら今のweb連動クエやれば全部出るから回しまくれば火曜日を待つ必要はない 攻撃アップのドーピング必須で
フレにどれくらい炎染めチップが出てるかだな
6人以下なら無駄に消費しなきゃならねぇ
その時に限って赤3出るからつれえ
俺は最終日適当にサブ回すからギャラクシー置きになる
妨害じゃないんだからね 倉庫にカレントexと自在槍34有った
このために属性変化使うのもったいないような カレント全キャラ分作ったけど、そもそもチップが揃ってない子には無用の長物でした 書き方間違えた。
カレントはニャウ食わせてアビマにしてアレティア全キャラ分作った >>58
そこなぁ。ランキングフィルタにフレンドのみも入ってると決める参考になるんだけどな
詰めてる人が多いなら炎13置いとくけど、100億出したいとかならギャラクシーが最適でしょ
とりあえず自分もギャラクシーおいてる ギャラクシーフレはそれこそ1人でもいいけどスコアタするなら炎13は6人ほしい 回復薬ドーピング有効と聞いてやる気が失せたから適当に流して1000位以内でいいやとなってる
普通効果無しにするだろ… みんながみんなランキング狙える訳じゃないのに、それ以外無いのがだめだろ ランキングのためならチートでもするっての理解できんわ
前から緊急のときはbot増えてたけど 560が570になっても大した上昇じゃない
10が20になったら倍
sppaはそういうこと 回復薬や赤マスが誤差レベルならまだいいがあるなしで数倍ダメ変わるからな
赤マスガチャ終えたら次は挙動ガチャを乗り越えろとかアホかと 戦闘中にレオパの体の下にはまったら、視点がぐるぐる回り出して気持ち悪くなった 全キャラ500位くらいだけど、さすがに明日明後日で1000位以下にはならんよな…… ランカーに比べてこのチーターのやる気のなさ
最初80あたりにいたやつなんて圏外に去ってるし >>75
むしろ隠れたいのでは?あからさまなチート垢には思えないし。もう無理だけどw アークマニャウメダルオペスタのためだけにBAN覚悟とかでチートするとか理解できん フェリックスとかBANされんのなら真面目にやるのバカらしいな 俺ぐらいのクソ雑魚になると10秒殴って50秒逃げ回ってる。
今9900位とかだったかな 逃げ回るのすら面倒だから適当に編成してギャラクシー装備して戦ってるわ
そういえばリタイアはどうなんだっけ? 赤マス無かったら即リタは何回かやっているが普通に0判定だったはず ギャラクシーで半ば無敵になりながらパラスラを垂れ流す
順位は取れないけどオートできて楽でいい >>83
これ見ると半分くらいは10倍ワンパンできるって感じなのか
すさまじいインフレだな 緊急討伐10秒位で中断して放流しやすくなるとか…この運営ならまずならないな
op全消費の30倍とか入れてきたり枠上限6や既討伐は絶対に変えなそう 称号用旧式武器も旬は過ぎたしファクレセもタワーがないし
なにもないな ストーリーでアリオンとかルーライラとかもらえたけど
あれも旬過ぎて金にならん みんな手動で頑張ってるのか?
フルオートで20億出たらゲームクリアじゃなくて。 一回ポチって終わり
esやる意味なさすぎてサブキャラすらインしなくなった ログインボーナスあるうちはログインしないと感あったけど
取り終わったらもういいかなってなる 今回のランキングでコスト24チップが重要度高いのがわかったわ。★12TCG大事にするw これ光チャレンジが来たらクーガさんも人気出るのだろうか… 報酬とって終わりだな
これに限らず提供放棄して対人やらせる系には付き合ってられない >>87
称号用旧武器はまだ需要あるんじゃないかな
誰かのキャラクエ回ってたら泥した称号武器を強化後値段をみたら2M前後推移してたし(過疎鯖だからってのもあるかもしれんが…) 属性順にくるだろうし光ランキングまでにクーガにかわるやつなんかくるやろ そういや属性別でいくらでもこの虚無イベント使いまわせるのか…
もう本家の稼ぎ向けになる要素はサ終まで追加されなさそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています