【PSO2】ヒーローの調整...
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1.「ヒーローブースト」を無条件化。
2.「ウィークアタッククリティカル」に非適用時も半分程度の効果発揮。
3.「ブライトネスエンド」のダメージ比率を現在の3:7から1:99にする。
4.「Hrタリスの武器アクション」をチャージなしでポイント貼ってワープするリング実装。
1.…他職とのバランス調整とストレス解放。
2.…他職の属性系スキル等と同じ基準に。
3.…弱すぎる。パルチザンの範囲PAと比べてこれぐらいが適正。
4.…タリスの武器アクションがチャージを挟みテンポが悪いのはワープポイント設置から任意のタイミングで移動出来るようにや、2回まで同ポイントに移動出来
るようにするため? なので、特にそれらをメリットに感じない人のためにノンチャですぐワープポイントを設置してそのまま飛ぶような取捨選択があると良いか
と。
これでいいだろ、やれ。 どうせあと二年で終わるから調整する時間と金がもったいない ヒーローなんてピンチになる程強くなるって事で
ヒロブはデフォを今のMAXにして被弾orダメージを受ける毎にさらにブーストしていけ 文句あるならPhかEtかFoEt。はい、次スラ。
一生銅の剣でドラクエクリアするのか? >>1
>>2
でもそれを決めるのはyouじゃないよね? 似たり寄ったりの条件のガンナーと比べて要望がまぁ欲張りだこと まいたおるか障害だが知らんけどトレンド過ぎた職を好きでやってんだろうから
それをマイノリティとして貫き通せよ。俺もHrはよく使うから気持ちはわかるが
デイリー消化時のみだけどw >>5
なんで職の概念があるゲームで例をあげてるのに武器で例えるんだよ説明下手くそか 次のガンスラー(仮)もサブ指定できるだろうし4職中屁だけだぞレベル上げても他職に全く恩恵無い後継クラス
サブ指定できるようにしろ
ウィーククリ、敵踏んだら空中ジャンプおかわり、屁マグ、テクPPセイブ、フラガ、シャウト、ギアアップ系なんかメイン限外して使えるだろ
Hアタボナの通常攻撃強化は屁武器限定削除、ヒーローカウンターも武器問わず回避成功ステアタ強化でどのクラスも使えるだろうが
ヒロブはそもそも条件とか根っこから弄って倍率マイルドにしろ 回避が命のコンセプト
回避しても被弾するバグ
調整の前にこの醜態をなんとかしないとな
バグが取れないならコンセプトを見直すのがプロの企画なんだが >>6
gooの音も出ないヨ...
>>7
L/ハイタイムキープで40%に緩和出来るのと貯まる早さの差と動く倍率差ご存知ない?!
GuとFiは最強でいいよ。Hrは快適で最低限の火力でいいよ。 JAしただけでクリティカル50%上がる時代に敵によっては存在もしない弱点を攻撃して60%アップとか色んな物がショボすぎ 今の屁って格下狩専用みたいなファントム以上にセコいだけのコンセプトのクラスになっとるな アフィリエイトクリック押しに来てね!
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スレのアドレスを転載元として記載します 英雄とは名ばかりのクラスだからな
実装当初はAISを殺したクラスとして名を馳せたが、他クラスの上方修正に取り残された過去の遺産になった 100万回は言われてるけどヒロブの上限上げるべきだろう
今ってヒロブマックスでも大抵のクラスに劣る糞火力だからよ タリステクでギア貯まるようにしてくれ
そうすれば範囲攻撃はテクに頼るわ カウンター→カウンターアタックの間に攻撃判定あると被弾するのマジ理不尽だわ
特にマスカレーダの回転斬りで頻発する 999層なら即終了だからクソ Heが底辺クラスな原因の大部分もまたワンパンでいちいち超絶クソ火力に下がるヒロブのせいなとこがあるし
素直に被弾に影響されないヒーローウェポンボーナスを上げて基礎火力上げたほうがええやろ 常時ヒーロータイムでフィニッシュに1分リキャスト付けるだけでいいよ >>22
なんでもいいけど火力上げないと話にならんよな すそにならない程度にバランス取れてるよ今は
言うても2,4くらいはやってもいいとは思うが 移動用にしかなってないフラッシュもどうか報われますように ヒーローはもうコンセプトからしてダメ
PhにもEtにも武器チェンジじゃなくて派生アクションが採用されているのは暗にヒーローの武器チェンジシステムは失敗と認めたも同義 ゴミゴミ連呼されてる割にHrは結構見かけるしな
とはいえサブクラス化含めて手直しして欲しい気はする >>31
だってあれ武器チェンシステムはラグに左右されて結局使い辛いもん 別に上級者向けのクラスって体で考えたらカウンターで回復するし今のヒーローブースト周りにそこまで不満はないんだけど基礎火力そのものと範囲攻撃がゴミ過ぎる
ブライトネスとか消費PP40であれはもはやお笑い芸だろ >>32
結構見かけるのはミッション消化のサブキャラとか動かすだけなら他のクラスに比べて圧倒的に難易度低いからじゃないかな(あくまで動かすだけの話)
そういう奴に限って未だにTMG接着のブランニュースターガイジだったり、ライジングぶんぶん丸だったりするんだけども
取っ掛かりやすいけど中身はクソドM向けのゴミクラスだから上手い人と下手な人の差が激し過ぎる 上手くても下手でも程度の差があるだけで雑魚に変わりないというね 吉岡は調整失敗認めたくない&屁の調整をしたくないからサブキャラ含めた使用率で集計取って誤魔化してるけどメインキャラの緊急での使用率で集計取ったら間違いなく屁は糞と便器に大きく劣る あっ!?通常123するよりだったらフラフラ通3しろよ! >>8
これ、デイリー消化マシーンとしては最強テクカスもしなくていいし
防具なんて別に付けなくても余裕、とにかく金がかからない 使用率とか関係なく吉岡クラスを贔屓する為にわざと放置してるよな
職リングも何故か屁だけ実装しない嫌がらせしてるし 嫌がらせも何も屁は最大の汚点でしかない
濱糞みたいな雑な調整したら一時期のGuみたいに即ぶっ壊れ屁一強!になるって既に分かりきってるからな 下手するとまた屁オンラインになるから迂闊な事は出来ないよね
散々痛い目見たわけだし 挙動と攻撃範囲のせいで数字弄りミスらない限りは屁一強には絶対にならんよ 数字いじりミスとかバグ、必要経験値、威力、要求数等等でPSO2が一番やらかしてることじゃん そこをミスっちゃうのが国2クオリティなんだよな
少し前のGuもガバ調整でぶっ壊れにしてたし カウンター発動時に被弾するっていうのはステップ回避の無敵時間がPhやEtに比べて短いのとPhやEtみたいに随所でGPが存在しないから起きてるんだろうね
カウンター時に被弾するんじゃなくてステップからのカウンター移行時に被弾するイメージ
ステップの無敵時間をPhやEt並みにすればこの問題は解決しそうだろうけど吉岡はオナニーしたいし絶対しないだろうな カウンターしか脳のないクラスなのにカウンターすると被弾するって馬鹿すぎだよね
根底のコンセプトすら成立してない 二度と復帰しない完全引退者を万人規模で作ってしまった屁は糞運営的にもお荷物でしょ
基本攻撃力の高いソードぶんぶん丸のDPSを下方されてないだけでも有難いと思うべきなんじゃね?
ふんたーのライジングフォールコンボより上なんだぜ?w レベル100解放時に
レベル100スキル実装
スキル名「スーパーヒーロー」
常時ヒーローブースト60%維持
被弾すると1回につき今までと逆に1%増える
最大40%増える(元と合わせて100%)
でも5秒で1%消える
MAXから200秒無被弾で60%に戻る
ヒーロータイムスイッチ押すとその%以下に下がらなくなる
(タイム中も被弾したら上昇する)
ヒーロータイム中に100%でフィニッシュすると200分の威力になる
さらにヒーロータイムが溜まりやすくなり(ギア上昇2倍)2発貯めれる(Ph方式)
ストラトス「レベル99までのヒーローは見習いヒーロー、本当のヒーローはレベル100から」とか言い出し
更なるレベル解放の際には強いスキルを習得していく予感をさせる
必殺技感溢れるブライトネスエンドの改良PA
斬撃を飛ばしまくるライジングの改良PA
などなどお楽しみに〜
くらいやるべき 基礎火力10%くらい上げてブライトネスの攻撃範囲と威力拡大消費PP軽減
PhやEtみたいにギア効率を良くしてカウンターの被弾無くせばそこまで不満ないわ
気が付きゃSuとタメ張れるレベルのゴミクラスになってしまった >>13
Guエアプかよ、レンジ出ただけで火力3割以上期待値よりSOPマスタリ5%分下がる上PK20%ハイタイム30%。回復制限あっても無効化するペイン&回復可能チートウィルまであるじゃねぇか甘えるな レンジ出ただけで火力が期待値より下がる→Hrのクリティカルは弱点限定なので一緒
(ちなみにHrのクリティカル率は全クラス中で最低)
PKハイタイムの維持問題→ヒーローブーストの維持問題
(ちなみにGuの方が被弾して落ちる火力は低いのでHrよりリスクは少ないです)
回復制限無効化するペイン
(エタロナやフォロナーみたいに活剰増進つけたTMG用意しましょうね)
回復出来るチートウィル
(なおクールタイムのせいでチートとは言えないみたいです) うおおお全クエストマガツ常設の毒沼設置で対応完了! >>54
まさかフォロナーもってないのに語ってた? HrスレにGuフォロナーが居る方が稀じゃねえかな
何言ってんだこいつ もうソードのヴェイパー気弾もそんなに強くなくて草
ボスにブラン撃ってるようなもんだろこれ >>57
ロナー出す奴は基本ヘタクソだからスルー
取って満足からのロビー放置よりロナーに興味ないだけの30キャラフルカンストした奴のが強くて上手い >>12
仕事もしたことないゴミがプロ語らないで。 >>17
本当に英雄ては名ばかりなら実装当初あんなにHrいねーよバーカ PSO2って、敵の攻撃をかわしたりガードしたりするのがものすごくつまんないゲームなのよ
そんで「無被弾を維持すると強くなる」という要素は合わない
その辺が上手い他社なら、ヒーローのスキルも生かせたと思う 既に言われてるがピンチになるほど強くなるようにしてた方が良かっただろうな
被弾するとブーストでHPが1に近付くほどブースト加速
1になるとブーストリセットされる代わりにクエスト1回につき一度だけ何か特殊な物が使える
でもこれじゃ強過ぎる場合は攻撃避けたらブーストリセットやHPか耐久性等を削ってバランス取るかだな >>62
今現在の事言ってると思うが?
まさか文盲? ネ実ってこんなあからさまな煽り屋ID:P737c39+にレスしちゃうんだな
スルースキルに1振り直してこい ステップ回避成功直後に被弾する問題すら直してないし、「無被弾プレイが楽しい職」にはなってないわな
コンセプト自体は分るんだけど、PSO2のエネミーやクエストの作りが大味すぎるので活きない 名前はヒーローっていうかチンピラが似合う
被弾の痛くない格下にはイキれる Heは回避しても被弾してしまうのは放置されたままなのにEtのDBパリィの無敵時間は速攻でテコ入れされた謎 クエスト前はギンギンのヒロブも被弾したらすぐイッちゃうので
ソーローでいいだろ >>35
デイリーに関してはサフォイエ移動のスプニPhが強すぎてな……
トリガーでもHrを良くみるし、独特の魅力があるって事かね? メインでやっているのは装備しっかりしてるしスティル持ちだからヒロブ剥がれることなんてないだろう HeはPhやEtより挙動がしっかり作られてるからなぁ
強くなればPhやEtなんか使われなくなるから吉岡がDやってる間はHeは100%強くされない ヒーローショックのヘイトあるし一生弱職でいいわ
こいつのおかげで弱体してから強化したり意味不明な移動速度アップしてゲームスピードあげたり二段ジャンプにジャストリバーサルにもうゲームバランス崩壊 >>70
被弾した途端弱気になって弱体化するしな… ただの放屁クラスのくせに強化ってのがそもそも間違い
強化してどうすんの?もっと臭くなんの?w
雑魚職は大人しく雑魚ってりゃいいんだよw EP6終わればファントムマーカーの蓄積速度は弱体化されるしチャージ中の無敵時間も弱体化される
ギゾンデも弱体化されてFoEtの火力も取り上げられる
絶対にファントムの時代は終わるよ
今作ったスティルロッドはクソゴミになるが後悔だけはしないように遊べよ
絶対にPhの下方修正は入る てかヒーローショック後も上級クラス追加されるし上級クラスを複合クラスって名前変えるし方針ブレブレなんだわ
まじでヒーローショック前に戻してほしいわ ダメージ食らうと弱くなるって考えたの濱崎か酒井か木村のどいつだよ 逆境に強い方がHrっぽいけど、下手にシステム化すると
ゲノンで出血プレイからの自傷、わざと被弾&回復しないといけないクソゲーと言われる問題が生まれる、ここをどう解決するかだな 日本版はこのままサ終で北米版に合流でいいよ
もう日本版は修正しようがない >>87
お前それ毎日言ってるな
誰にも同意されないのに気に入ってんの? EP6はEP5以上に問題要素が多すぎて、もう直しようが無いのよ
二種類のバージョンを開発し続けるのは不経済だし、統一した方がいい
その時に潰すのは、改良型の北米版ではなく問題だらけの日本版 敵の攻撃にあえて飛び込んでカウンター連発すらできない奴等とかめんどくさがってる()奴に一生屁は向かないよな 対立煽りはクソ運営の十八番
ここはやはりそういうスレだったか 北米版のヒーローがどういう調整になってるのかまだ分らんけど
Hrだけサブに出来ないとか具合の悪い部分はどうするんだろ
北米の既存職は既にEP5〜EP6基準の調整が入ってるらしく、日本版のEP4時代よりだいぶ強いから
日本の様なヒーローショックは起こりにくいと思う >>71
キノコ「だって僕の作ったクラスじゃないしw」 正直挙動はPhやEtより好きなんで強化して普通程度の火力出るようになれば使う ふわふわ挙動とイキリモーションの合わせ技が死ぬほどダサいんだよな
セガ内部のスタッフには本当に無能しか残ってないのがよく分かる
攻撃後の謎イキリモーションがまさに「働き者の無能」の産物だし 使用率だけで調整するからな
何の意味があるのか知らんが 半日前後で100レスとはな。
運営、”需要”あるぞ。 いただいたご意見は次の新クラスで採用しますのでご理解 屁使ってるアホ共は別ゲーやっとけ
FoEtの俺様が無双しといてやるからよm9(^Д^) 回避成功でヒロブMAX&数秒間はダメージ受けてもヒロブ維持でいいだろ
そうすれば回避訓練も活きてくる 真面目にロックベア測定でどれくらい数値出るんだ?
ヒーローブーストは無しで >>105
スレイヤー系も縛っとくか
実際使わんやろ 屁は別に強く線でいいテコ入れもせんでいい
tmg通常の威力を銃座並みにするだけでいい 銃座ってモンハンのバリスタみたいに救済措置のくそ強兵器なんだろなって思ってたがしょぼダメージ連打で最初は呆れたわ
数年してイースターでやっとまともな物になった感じで運営センスねえなって思った ・チャットに「ストちゃんかわいい」と入力したアカウントのHrは被ダメしても弱くならなくなる ・3武器切り替える前提
・おかげでPA押してると勝手に切り替わる時ある
=アンガ専用アンガとさん
これじゃマニアしか残らない
入力ミスしたらチャットに「ストちゃんかわいい」と自動入力発言されるよう改良すればおk ヒロブの上限上げるだけでも満足だわ
スティルだと滅多に下がらん リフレッシュCT大幅減とブライトネス燃費向上を希望 ブライトネスよりクソな範囲PAは探しても中々ないぞ クラスカウンター「対多数の敵と戦う事を想定した後継クラス」
ただし多数の敵との乱戦中に攻撃されるとしょんぼりして力が出なくなります ブライトネスを「威力が時代遅れなだけで挙動は優秀」とか言ってる奴が多数いる時点でお察し ブライトネスのGPで攻撃避けるのすき
巨躯UHの隕石はカウンター成功音なってるのに謎判定でフリーズ食らったりするからGPで凌ぐ方は楽だよな >>106
HTなしで静止だと7mくらい
カウンターないと単体すらマジもんのゴミ 7Mってスティル持ってるテクターに負けてるかもしれんねw ヒロブ、ギア、カウンター
これら全て完璧にこなしてやっと単体でPhに勝てる場合「も」ある
Suと並んでぶっちぎり最弱クラスだと思うわ
ただ格下虐めだけは強い
そんな情けないのが今のHe いや、Suは単体撃破称号の下手糞救済って明確な役割がある分Heよりはまだマシか ヒーローしか使えないサブキャラで行くディバイドがマジで地獄 Suは範囲攻撃とかの挙動がちょっともさいかったり、ペットの耐久がきつくてエンドレスとかディバイドの相性良くないだけでちゃんと使えば普通のクエストではかなり強いぞ >>127
一発が弱いけど「巻き添え」でエネミー集団全員にダメ食らわすのはジンガアサルト一強
ジンガは言われるほど防御力も弱くないし6属性作ればすぐ交代できる
何より射撃職と同じ戦法が取れるので自キャラ安全率高いうえに低燃費PP5でオーブいらず
今や緊急や常設でグラスなんか出してくるやつのほうが地雷
雨風シンクも地雷だった
固定ロナー集団に交じるとなると一気にやること大変すぎてくるのがSu
使えるペットも戦法も絞られてしまう=他職へチェンジしたほうがマシ >>121
リバ持たせてる適当な既存クラスより低くてわろた >>128
多段ヒットなのでボスにより一回20万ダメもザラだしそこへリュクメギやマグSPもぶちこまれる
まごまごしてるマロメロより安定して火力出せる
>>126エトさんになればええですやん
金銀虹つかえばあっちゅうまLv95 酒井は自分じゃプレイしないもんだから
やたらハードル上げる
嫌がらせギミック満載
自分でプレイしないと、この嫌がらせはひどすぎるなと気づかない
凡庸なユーザにとってはアルティメットクエの3惑星のはいまのLv95ぐらいでやっと釣り合ってる感じだしな。
そりゃ、ゲージ積まないと強くならないし
一発食らうと弱くなるよなHrは
しかも忙しく3武器切り替えないといけないとか
TMGなんかどう見ても固定砲台なのに、回避しまくれとかwww
タリス、無料おまけソフトすぎるとかwww
自分でやりこみプレイしてたらここまでめんどくさくしないよ >>130
しかもジンガアサルト1サイクルは1秒
=秒間DPS20万前後
みなさんワンダジンガはぐんぐん2でブレイクでショックと思い込みすぎです
絶たっぷり絶メガトンでもいいのよ >>131はつまり
自分じゃプレイしない酒井は、思い込みだけでこれらが「やりこみ要素」と思い込んで実装したが
大半のユーザがやりこむまえに「引退するか、使ったり通ったりするのをやめて」しまったわけ
それで多くの数字落っことして前線から引っこまされて吉岡にクビがスゲ変わってなんとか低空飛行を続けてる >>132内訳
ボスの3段ヒットとして6万、7万、7万(ポイントアシスト時
加えて、
リュクロスメギド10万
マグSP3万
当然ながら一発しか当たらない相手は苦手
エゴ失効期間はクソざっこなので通常ペチペチでPP回収とか回復とか
=マロリボもうまく回せないとどんどん数字落とすからまあそこは
=シンクさんPP切れ期間とか 単体火力もゴミ範囲はもっとゴミ一発食らったらさらにゴミ
ゴミの中のゴミ職だなHeは今最弱なんじゃないか? ちな
そうした反省点を踏まえてエトワール基礎設計したのは神通力ですよ
使い勝手はいかがですか
まだボスとして新人だった吉岡によるPhよりは幾分マシかとも
https://twitter.com/ka2nd/status/1275403502106234888
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 挙動だけでいえば一番まともだからな 強くすると人気が出てしまう そもそもヒーローオンライン期でも操作性好きだから強さいらないって言ってたじゃん 空中制動の点で任意調整できるEtウォンドやPhライフルが上だし
挙動もクソだよ正直 ヒーローの挙動どうにも好きになれないんだよなあ…
まあ少数派なんだろうけど >>140
EP5初期とか俺は強さ目的でヒーロー使ってるんじゃない!って言ってるやつ大量におったで ヒーローがチートすぎてヒーロー以外地雷で仕方なく使ってた奴が圧倒的に多かったけどな ワイはマイオナ天邪鬼だから当時完全に引退していて半年くらい前からヒーローを使い始めた カウンター出したのにひっくり返されて同時に攻撃力ガタ落ちとか欠陥品なんてもんじゃねーぞ >>143
初期はそりゃそうじゃない?新クラスってだけで使う奴多数な上バスターのエネミーの耐性とか色んな要素あったし フラッシュは敵すり抜けた時に5ヒット位するようにしろ >>143
そりゃそうだろ
その頃は既存クラスの挙動はゴミだったしPhやEtも無かった
今その話を持ち出して「言ってたじゃん」とか言われてもアホかと思うわ ごく少数が強化しろー!って喚いてるけど今でも使う人がいっぱいいるんだから調整する必要はない
強化したらヒーローオンライン再び 気弾の威力は30%くらい上げてくれ
チャージもだぞ >>152
いや屁とか全然見ないわ
自分で使ってもその理由はよくわかるしヒロブだけでもどうにかせんとアカンと思う >>1
ごちゃごちゃ書き過ぎ。
被弾してもヒロブ剥がれないようにするだけで良い。まずは そこまで特にあれこれ望まないな
通常気弾を銃座並みにしてくれれば ヒロブ上限上げろって言うやついるけど、浸食核ビビビやら閃機種の判定残りビームやらギミックのダメージ雨やらレイドボスのたいしたことない攻撃で剥がれるストレス味わい続けたいんか?
それに挙動が使いやすいから火力ボトムを上げすぎると強くなりすぎて、逆にダメージちょっとでも食らうと弱くなりすぎてうーん……だ。
現状のmaxでも中位ぐらいのこの火力で固定で強くも弱くもならずストレスフリー・中火力で使えるほうが宜しくなかろうか?
条件ゲー楽しみたいならHrよりは緩いけどGuや、Fiだったりの選択肢もある。
Hrは弱い。調整が必要だ、がここでストレス持続の選択肢を取ってしまって本当に良いのか? 条件付きで強いのがやりたいなら今でもいろいろあるわな
ヒロブ撤廃でカウンター成功するたび青天井で上がってく、でいいと思う メンドクセーから貯め気弾をヴェイパー並みに連射できるようにしておけ
どうせぶっこわれゲームだから問題なかろ >>162
ボフボフボフボフボフ・・・・ いちいち下がるじゃねーか使いづれえ 後継クラスの癖に基本クラスで可能だったサブ指定ができなくなっている唯一の欠陥クラス つーかこの運営に条件付きなんて無理なんだわ
ヒロブみたいな前提にしかならん ステップ回避をその直後のステアタだけじゃなくて次のステアタまどストックさせてほしい
phのカウンターみたいな感じで 初期はボーナス0スタートで被弾ダウン無くす
時間上昇、回避、ヒーロータイムで上昇
強敵と接近時に上昇もあると面白い?
ヒーロータイムフィニッシュで初期化
あとは初期値と上限を程々に調整すれば良い塩梅になるんじゃないかな? もういっそ受けたダメで威力アップでいいよ。
マンガやアニメのヒーローってそんなモンだろ。 顔が濡れて力が出ないとかぬかすヒーローがモチーフの可能性 HTF使っても時間残ってるならHT維持してくれてもいいのに 電撃読んでるとちゃんと声は届いているようだぞ
おまえらよかったな もう回避と通常攻撃だけのシンプルクラスにしたらいい。調整も楽だしな。 >>176
な、そうなるやろw俺もそう思う
通常強化、カウンター強化、UHからは気弾3がゴミになってるのでその分を範囲に回す
接着では下手にはちょっと柔すぎるのでトレードオフで固さと耐性のバランス調整をする
その他こまごましたところは既出 ファミコンのゲームのほうが面白いという事実を突きつけるのはやめろ >>179
PSO2がいくらクソゲーでも
ファミコンの方が面白いはねーよオッサン
最近Switchのオンラインでなったから間違いねえ 調整と一緒に他の後継と同じサブ化できるようにしとけ >>171>>172
残念ながらHrもプレイヤーも普通のヒーローものの主人公ではないので>>86みたいな事をやらかしたうえで文句を言う未来しか想像できないなw >>183
そういう魅力が出るように調整して欲しいって話だろ?
Hrは基本スペックの高さをデメリットで制約をかけるコンセプト
そして今は基本スペックがそこまで高く無くなってる格好、この辺を再調整して欲しいって事だね >>1
TMGはこの前調整が来てヒーローの中でカウンター特化という立ち位置を得た(通常が弱かったりリーチがやや短い感覚だったりまだ問題は残るが)。
次にソードとタリスのだめな部分に調整が入るのは自然なことだ。それぞれ、弱すぎる範囲攻撃PA、悪テンポで使う機会の少ない武器アクション。
他クラスのそれより劣る最低保証のない属性(弱点)関連スキルも修正するのは前提だ。
そしてヒーローを弱くせしめる根幹のヒーローブーストに何らかのバランス調整を加えるのは現状筆頭項目。
ヒーローブーストに関してはmaxで他クラスと並べるかなという具合ではあるが、どうしても挙動の優秀さ故に懸念があるなら、
減少条件を被ダメージ50%に緩和するだとか、変動倍率を30%にするだとか、どうしてもという場合はそれもやむを得ないかもしれない、ただその場合はフラガも15~20%に強化するだとかして誤魔化して欲しい。 >>160
お前らみたいなゴミカスHr共のせいで一向にまともな調整もらえねーんだよ
上位勢のHrは今の弾幕の中でも60%はほとんど維持できてるし、剥がれてもスキル回しとカウンターでなんとかできてる範囲なんだよ
60%維持できてる状態で弱いんだから維持しやすくなっても弱いままなのに気づけ
ゴミみたいなDPSしてる奴らがゴミに毛が生えた程度のDPSになるだけだカス 腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニングを10キロ これを毎日やる!!
これで強いヒーローになれるぞ!(個人差があります) >>189
それだけじゃ無理。
ぶっ飛ばされて虫歯抜けてスッキリ覚醒して初めて目覚める(抜け毛注意 2〜3セットに分ければ余裕というポジティブな意見もあるようですね
無職や事務系には無理とかいう文句それ後で聞こう TMGは何もカウンター特化になってないと思うぞ
ゲーイはDPSにするとまだ大したことない イグパリと並んでる感あるぞ。カウンターはTMG、そしてボスダウンはタリス、もちろんそれ以外も出来るけど強みとしては いまだに対雑魚ガーとか言ってるのはソードかタリス接着してるかエアプくらい >>197
お前のイチオシのファイナルストームもはっきり言って糞雑魚PAだぞ ファイナルストームが他クラスの範囲PAよりショボいからといってそれよりもはるかにショボいシャキーン斬りを使う理由にはならないんだよな ブライトネスとファイナルストーム
どっちもゴミ
どんぐりの背比べ
賢い俺はPhEtやるから
お前らはTMG持って踊る滑稽なPAで楽しんでくれ 屁使ってるアホ共は別ゲーやっとけ
FoEtの俺様が無双しといてやるからよm9(^Д^) EP5時代が長すぎてHr用武器大量に残ってるから
サブキャラ達の多くがHrをしてるだけだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています