PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS葬式会場
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「無限の冒険」と宣伝した今のPSO2のシステムだけど、それが蓋を開けたらマップブロックをランダムに組み合わせてるだけなのが散々嘲笑われたからな
PVを通して酒井がプレイヤーに怒りをぶつけてるだけでしょ
真の無限の冒険だの、指先が動作可能にだの、初お披露目でわざわざやるとか、どんだけ溜まってたのやらな 討伐任務:オメガコカトリスLV41を10体撃退せよ 散らばったエネミーを倒すためにフォトンダッシュ(笑)で意味もなく広いだけのオープンフィールド(笑)を走らされる未来しか見えない たかがゲームじゃないか
僕らが損をしてしまう
満足される懸念
作ってる側がこれを言うんだから、まともなものが出てくるわけがない 今YoutubeでえこしこのBGM聞いてる
コメントで外人が終わったのを惜しんでるの見ると泣けてくる >>952
長い通路の先が行き止まりとか萎える要素しかなかったからな外周は浮上みたいな環状線で良かったろって思う >>957
オープンフィールドって言うとかっこよく聞こえるけど
進化したラスベガスって考えるとほんと絶望だわな 欲しいのは広いフィールドじゃなくてコピペじゃない
印象に残る作りこまれたフィールドなんだよなぁ
まぁハゲらには到底無理なのは分かってんだけど ランダムマップに発生するeトラも木村渾身のゲームシステムと銘打っておきながら
表示演出が視界邪魔する、発生も終了も遅い、その遅い演出に合わせるから浮遊の卵探索の
出現が遅い(菅沼がその後修正)、似たようなeトラばっか、マルチの邪魔するeトラばっかと
問題だらけで現在息してない
とゲームとしての体をなしてないからね
パチンコが好きならサミーでパチスロ機作ってろと思う >>958
利益を得るためのゲームは金稼ぎの手段でしかなくて
ゲーム作りが本末転倒になってんだよな
こういうのが楽しい→金落とすってのがプレイヤー側の欲しい部分
どうしても金落とさせる仕組みを作る→楽しさ二の次でプレイヤーとズレが生じる
PSO2のPV全般、きれい事沢山並べてるけど、冒険もワクワクもないからな
させる気ない閉塞感だらけの世界で何を冒険しろと 本スレはまたあんな感じになってしまうん?つかなんであんな風になったの? 元々はくそげすぎて精神がやられたにんげんの末路RPだったけど今はもうネトゲに限らず豚面付けときゃウケるw認識だしどうしようもないんじゃない
ここの場合はなんだったか、容易罪とか不正神騒動と公式の威嚇(不正不正騒ぐのはBAN経験もある悪質ユーザーども)辺り? >>963
広くないフィールドでそれは無理じゃない? プロデューサーが酒井じゃなくゲームに愛があってちゃんとプレイするプロデューサーと
nPro排除なら5年ぶりに復帰するよ
まあ無理なのは分かってるがwww >>943
相変わらず自分の言葉で会話しねーなこいつら 685 名前:Anonymous (ワッチョイ 66dc-5TCi [153.175.93.129]) :2020/07/28(火) 04:44:36.86 ID:tUMkJp1M0
というかあいつらなんで全く畑違いの本格的な3Dアクションゲームをライバル視してるのかが未だにわからん
686 名前:Anonymous (アウアウウー Sa2b-keh3 [106.181.168.161]) :2020/07/28(火) 04:58:05.91 ID:Cf3QDIASa
彼等はぷそにをアクションだと思ってないっぽいっすよ('ω'`)
前にここで見たtweetでぷそには動きが速いだけでアクションではないみたいな事言ってんの居たし('ω'`)
687 名前:Anonymous (ワッチョイ d7a6-uDYp [118.2.144.4]) :2020/07/28(火) 05:00:32.51 ID:7UgFNt9r0
テンパってゲーム苦手だから、認めたくないんだと思う >>964
正直ちゃんとゲーム作れるならすでにやってると思うんだよ
できないからエンドレスとかディバイドっていうコンテンツが生まれたわけだし
今現在目の前にあるゲームがこれなのに「次に期待しろ」と言われても、なぁ?
他のネトゲ類でありがちなケチのつけられ方じゃなくなってるんだよな >>963
PSUであったランドマーク的な中継ロビーが
『ムダ』だから不要だと断じてメインロビーだけにしちゃう酒井ファミリーにはムリ PVの意味不明なアクロバットジャンプしての空中ダッシュすごく嫌い >>971
アナルって国2でも非エキだらけで、DQ10やFF14でも床掃除担当しかおらんだろw >>968
モンハンとかあの辺そんな広くないけど印象には残らね?
雑にゲーム的じゃなくて設定に基づいた構造地形してたり施設系マップでもちゃんとそれらしい構成してたら広くないから残らないは無いと思う >>971
せっかく新作発表したってのに敵国の信者の事ばっかり頭いっぱいで草生えるわ EP7はなくて大規模アップデート云々言ってたから
現行の方は新クラス追加と難易度追加だけになるんかね
そのあとは今のFF11みたいに細々とミニイベントだけあるみたいな 702 名前:Anonymous (オッペケ Sr0f-RnSF [126.186.34.35]) :2020/07/28(火) 09:09:17.87 ID:QWnysUb6r
ぷそ2は自分が遊んでた頃は敵がランタゲで暴れまわるだけじゃんみたいな
アクションってより連打ゲーじゃないのって思えたよ
でもね
上手い人のプレイを見るとシューティングゲームで敵が現れてすぐに消していくとか
弾幕の中をかいくぐったりする感覚というか違うゲームやってんのかって思えたよなあ
703 名前:Anonymous (アウアウウー Sa2b-ryRV [106.132.80.4]) :2020/07/28(火) 09:21:32.20 ID:H/yI4Q+ba
予備動作があるから敵の動きを先読みして対策したり
自分がヘイト取ってるなら相手との相対距離をコントロールすることで相手の攻撃手段もある程度制御できるから
そういうのとクラスのプレイスキル熟練度を上げて噛み合わせて凌ぐゲームだよ >>981
ダムに沈む村は言い過ぎ
鉄道が廃止されて、バス輸送になる村って感じだわ >>978
ワールドの樹海は悪い意味で記憶に残ったぞwww 若者が新天地に行って老害が村のロビーでポツンとしてるだけだろうな >>938
ファンタシースター、新生!
その意思が、すべてを変える
ってエンディングが一個しかないマタボ復活でうおおおおおおおお SS勢とか自キャラ勢の言うロビアクコス引継ぎ
↑以外で引き継いでほしいと言われてるモノが少なすぎて笑っちゃうわ 最初は冷やかしがくるからな最初はどうやってもレベル1からなんだし >>989
その辺も本当に引き継げるか怪しいところだが、PSO2の続編だから引き継がなくていいウノーリーや設定と運営スタッフは引き継ぐからな オープンフィールドのせいで行き詰まることになりそう
開発コストとかアップデート頻度の低下とか 次の放送でいきなり酒井出てきてくれないかなー
プラスのパワー溜まってるはず Phantasy Star Online 2: New Genesis could fix the big issues keeping PSO2 from being a killer MMO
https://www.pcgamer.com/phantasy-star-online-2-new-genesis-could-fix-the-big-issues-keeping-pso2-from-being-a-killer-mmo/
この記事PSO2の問題点がまとまってて良かったぞ
監視バイトは木村に読むように伝えておけよ ロビアクとかコスも仮に引き継げたとしても全部は無理だろうしなあ
コラボのやつとかは当然無理だろ コラボは新作だと追加料金が発生するから
まず移行は無理だろうね 🤓あくまでPSO2なので追加料金は払いませんので、ご理解 ごちゃごちゃ言ったところで酒井がめちゃくちゃにするんだろ このスレッドは1000を超えました。
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