【新生PSO2】引き継ぎ議論スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラ←多分確定
ゲームエンジンだけ取っかえ目的なら
アクセもロビアクも引き継ぎはありえる!
※前スレ
【新生PSO2】引き継ぎ議論スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1595532121/ 完全新作ならPSO3でよかったのにPSO2の名前中途半端に残したらこうなるわ >>760
可能性とかなりそうで草
それあなたの感想ですよね 新作で平行してサービス続けるなら酒井じゃない可能性があるんじゃ?
引継ぎあったら隔離サーバーいかずに新規鯖でまともな人と遊ぶわ 完全オープンワールドならいいが、
キャンプシップから降りて・・・・みたいな感じならぶっこけだな 英語が読めない奴多すぎて草
updateって単語みただけで日本のネトゲで言うとこのアップデートだと思うとかあり得んでしょ
適当な情報流すな サブクラスあるとそれ前提のバランス調整がめんどくさいんだろ フンターのPAそのまんま使ってるし別物感なんてありゅ?
ソードはいつも通り無駄にトガッテテヒカッテルけど >>739
これホモスレ民なんだよね
特大級の知的障害者があそこにすらまだいるという 関係性でというならFF11とFF14の関係というより
PSO2とPSO2esの関係になりそうな気がするな
つまりクライアントは別だけどデータは連動してるみたいな >>759
なるほど10年達成後にPSO3に改名するのかね 引き継ぎに関しては俺も動く
反復横跳びだよ
具体的には、中央ラインをまたいで立ち、「始め」の合図で右側のラインを越すか、
または、踏むまでサイドステップし(ジャンプしてはいけない)、次に中央ラインにもどり、
さらに左側のラインを越すかまたは触れるまでサイトステップする >>752
このコピペ有名だけど結局引き継ぎはどうなったんだ? アクセもロビアクも引き継げないと聞いて出川化するおじさん出そうでこわい MHFとMHWを思い出した
あれだけ綺麗になったのにキャラにめり込ますとかないだろうからアクセの持ち越しはなさそうね
アクセの数だけ何かに変えるとかはありそうだけど それよりイライラしたアンチが例の放火事件起こすんじゃないかと心配してるわ >>765
原文読まずにツイッターの都合のいい解釈を真に受けて
確定情報みたいに「調べたけどキャラ引継あり」「ただの大型アップデート」と連呼してる人が
更に誤情報を拡散させてるからな 皆言ってるけど実質サ終ならPSO3で作りゃいいのにな 当然なんも引き継がれないし、ボッ立ち戦闘のゲームシステムに僅かに残ってた11要素も
新生で跡形もなく無くなったよ 2000年 PSO
2006年 PSU
2012年 PSO2
2021年 新生PSO2
6年間隔だったのが9年に
PSO2がいかに成功してたかが伺える PVの感じがハゲっぽいならハゲ続投じゃね?
BGMは旧スタッフっぽい気がする 1から楽しめるやつだけ始めて新しいゲームでワイワイしてしがみつきたいやつはサ終まで今のpso2に残ればいい
うまくいけばリネージュみたいに住み分けされるだろ PSO2のサービスはそのままで枝分かれした別物なら許される?
そしたらアクセは死なないが >>778
PSO3として作ると世界設定や人物設定もろもろ作り直しだからじゃね
PSO2として作ればその分流用できるからコストが浮く システムも変えたのならPSO2の要素を引き継いでる別物であって皮を張り付けたと単純な物じゃないだろう >>784
esとかイドラとかnovaとかに、
更に良くわからん枝葉がくっつくんじゃねーかな しかしアッシュ?の顔不気味過ぎるだろw
スゥのコスチュームが露出無いのも気になるな >>785
池沼1円ライターの同人設定なんて全部破棄して作り直した方が絶対にいいでしょ >>784
今で出る情報から推察するとそれが一番可能性がある
新作のNGと、既存のPSO2は別物で
もし新作表記が誤りでアップデートなら逆に全部残らないとおかしい
ただのアップデートでリセットは聞いたことないし >>790
アプデで資産0にするって伝説作れるじゃん >>780
2000年 PSO
2006年 PSU
2012年 PSO2
2016年 新章PSO2(タイトルロゴ変更)
2021年 PSO2NGS
NGSが1年早い あのPVアッシュだったのかイツキに見えてしょうがない しかしそうなると、散々吉岡が煽ってきた「かつてない大規模アップデート」が別に存在するって事になるからなあ
そんなもんあり得るか? >>788
成人男性の体に幼児の顔くっつけたようで、すげーこえーよなw 衣装引継ぎは仮にあってもボーンは非対応グラフィックもそのままって感じになりそうだな 引き継ぎ無しで強制移行なら自殺者出そうだなw
まあ、旧PSO2に方は10周年迎えるまでは続けるだろうよ >>790
11と14もわかれてなんやかんややっとるしな 別にリセットするのは構わんしコラボ品も再度コラボすればいいだけだが
MHF関係が消えるなら悲しすぎる
もうコラボ無理だしな >>784
それが一番正しい形だけど
ネトゲは続編タイトルの方が先に死んでたいして儲からん骨董品運営し続けることになってる例が多いし
FF14の新生化成功の例に則した動きで次世代に繋げたいんだと思うよ
だからその動きならある程度現行が納得する引き継ぎは必須なんだがどんな匙加減でやるのか全く読めない 別物だとしたら本家PSO2から完全に人いなくなるだろ
元からいないとかいうのはなしで MHWとかプルプロみたいな感じになるんかね
多分あるだろうけど掘りとか強化があったら全く同じ内容のゲームででグラだけ違うゲームやね
考えれば考えるほど既存の国2って何が面白かったのか分からなくなるな。新生もアクションとかコンテンツ面白ろかったらハマるかね >>785
流用も何もPSO2は世界にも人物にも「設定」なんて存在しないだろ このグラなら新しい顔タイプ欲しいな
スッキリの違和感に耐えられずに若顔にするかもしれんが、pvアッシュみたいになるなら嫌だなw 季節緊急とかいう使い回しクソコンテンツは引き継がなくていいぞ 既存タイトル2側にも大幅なアップデート入れるのは別に変じゃなくね
実際に終了に向かうとなると運営開発体制の変更も必要だし、月1の小出しアップデートなんてやってられない
更にEPという枠組み外せば、このEPが終わるまでは、って縛られる必要もなくなるしね esの見た目反映みたいに一部人気アクセだけ対応して引継ぎ可能とかはありそう
人気アクセスクラッチのために >>802
ところが案外そうはならない可能性もある
8年もやってきて膨大な資産持ってる人が多いゲームだからね
移行を渋る人がセガの想定以上にいる可能性はある この2年ぐらいの国2のスカスカのアップデートや不具合、不具合発生時の対応の遅さなんかは
全部新作に注力してたせいなのかと思うと
既に印象マイナス領域もあるで 全部運営のせいにしてるけど
半分はお前ら民度だからな 引き継ぎなしだと新生版が出るまでの売上がくっそ落ちるだろうから
引き継ぎありにして既存民と新規で鯖分けるのが一番良いんじゃないかねぇ 国2が神ゲになるならやりたいけど、
オープンワールドゲーになっても面白みあるんかいって思ってしまった。
プルプロ見てるから余計にそう思う ジェネシスって名前で成功した例を知らんのだが
タミネも微妙だったし そもそもFF14の新生はどうしようもない未完成の糞を出したからああなったんだぞ
8年続いたこっちと同じように考えてはいけない 並行するにしても確実に既存はアプデ頻度も質もおちるだろうな
新生に力入れるほうが価値あるし、EP5〜6の薄いカルピスでも続くぐらい重課金してくれる人がいるんだからな >>815
業者の売り上げを気にするなんて優しいな! どうしようもない糞になったから国もこうなったんだぞ お前ら全員やめて
EP3でやめたエンジョイ勢を戻せば
再起出来ると思う >>810
レベル全部とギル10%と形だけだが旧装備全てとか相当引き継いだ
差がありすぎるから旧からの人はかなりの期間隔離されてくらいに 引き継ぎなしなら使い回しゴミクソ期間を支えてきたマダヤ人本当にかわいそう(他人事) >>826
プレイマナーを破ってマナー盛りとかやってたやつがよく言う アプデしても要求スペックあがるしPCがついてこれない人いるだろうから分岐しそう 新生の例は旧14が存続させる意味が無いくらいの酷い出来で、ユーザー数も今のpso2よりも更に少なかったから全部ぶっ壊して強制移行しただけだしな
それこそ11と14とか、MHFとMHWの関係に近いものなんじゃないの
米公式は現行pso2プレイヤーには何か用意するとも取れる曖昧なリプしてるけど 民度を改善したいなら構造変えないと無理
ガイジなんてどこにでも湧くからな
月額ゲー(FF)
協力ゲー(FF)
固定機能(FF)
新規対策(FF)
低レベコンテンツ対策(FF)
…流石やな。まあ50.60.70台はひでぇけど プレイヤースキルや装備で差がつくのが全て悪い
クエスト受注→オートプレイ眺める→クエストクリア
これで過去最高の神ゲーが出来上がる >>823
根性版14を知ってるならそんな言葉は出てこないくらいの糞だぞ
こっちなんかアレに比べたら煽り抜きで神ゲーだぞ >>804
祖国の同胞がちゃんと作ってくれたというのに 参加条件満たしてるのに装備が弱いだけで暴言吐かれて晒されるゲーム 個々のゲーム技量は仕方ないけど、装備とかスキルとかクラス組み合わせの導線そこまで良く無いんだよね。
だったらもうそういうのは完結でいいわな 運営は向こうが主導なら成功中の洋ゲーを見習ってほしい
僕損満懸僕必はもうたくさんだ とりあえずプレイスタイルの幅よくてアクションよければみんな遊べるんじゃないかね
装備とか掘りとか飽きやすいどうこうはさておき >>840
装備強化なんか導線あったかってレベル
最低限使える装備配布するくらいで、そこからどうしたら装備良くできるのか全く案内されなくね >>829
お前みたいに決めつけで暴言吐くような人が民度とか言っちゃうのかw
運営がGM置いて迷惑行為を取り締まれば民度は上がる
放置するから民度が下がる
それだけの話だよ >>831
曖昧も何もNAはアップデートと明言してるやん FFも14を出してそのまま11から14へ移行してもらうようにしてたけど14が死産だったせいで急遽11を延命させなくちゃいけなくなったからPセガもそれ警戒してんじゃねーかな
とりあえず既存のPSO2も様子見で残しておいてNGが軌道にのったら11みたいに大型アプデ縮小して赤字になるまでは残してメイン開発はNGに収束させる感じ
FF14は新生で復活したからいいけどNGも成功する保証なんてないし失敗したときの保険を持たせてるんかもな よろろ(ぺりぺり ぺりぺりぺりぺり
よろろの顔がはがれていく!
美少女(ニコっ
なんとグラフィック新調により奇形であったよろろ族が美少女に描写されたのだ! GMってそんな地味な事するもんなん
キリないから根底から変えるべきだろめんどくさそうw 既存プレイヤーからしたらキャラ装備その他引継ぎは絶対あった方がいいだろうけど
新規復帰勢メインで呼び込むなら無しがいいだろうしなあ
売上しかもう考えてなさそうだし既存プレイヤー切り捨てて実質引継ぎ無しとかしてきそう >>831
平時同接は旧14と大差ないのが国2だぞ 所謂日本語のアップデートは海外じゃパッチのほうが使われるんやないか? ・レベルは有り
・クラスはメインだけ。好きな武器だけで遊ばせろ
・装備強化要素無しの方が良さそう。(集金要素が別でも成り立つなら
・掘りとレアは?? 無能運営が思わせ振りな誇大広告してるせいで臣民右往左往してんじゃねーかw >>845
自動マッチングじゃなくて10年前のネトゲみたいにチャット立てて人募集して狩りに行くっていう
原始的なシステムにしたら変な人ははじけるし一度痛い目見たら避けられるよ >>848
マトイが頑なに溶岩ぶっさだったのはこの為だったのか! これからは残った旧国民はただの養分で、釣った魚にはエサなし
吸い上げた金はほとんどNGS開発費かね。もう既にそうしてそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています