【PSO2】Etありきの被ダメやめろ
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ダメージバランサーがバランス壊してるとか皮肉すぎる ありきじゃねぇだろクソザコナメクジ
Et以外攻撃くる度に全滅してる世界線のガイジか Et来る前から被ダメが凄くてEt来たのはその後だろ
バランサーなかったらもっと酷い状況だよ
これがキノコクオリティ エトワール使ってね?ってことだよ
新クラス優遇は今に始まったことではないしな
ここの運営は口先だけでクラスバランスをマトモにするという発想がまったく無い
今まで一度も、無い
逆にこんなんでバランスとってるつもりなら頭おかしいどころの騒ぎじゃない 北米版でEtが実装されるのが来年始め頃らしいから、それまでに修正しそう
なお日本版は放置 >>3
4鯖地雷チーム
Eternal Time(地雷マスター・晒し常駐チーム)
せいちゃんず(荒らしチーム)
† Glory †(デッドブルー)
ひとりUSJ(ニコ生主・寄生)
時雨艦隊(トリガー乞食)
NO(害人寄生虫チーム)
fleeting dream(冤罪晒しBBA・晒し民)
六華白雪(暴言・名誉毀損チーム・リスト工作)
FHS(性格地雷・破棄カス・寄生)
春日部防衛戦隊(性格地雷)
PeakPerformance (地元招集)
†紅魔館†(暴言・リスト工作)
【☆刀剣☆乱舞☆騎士団☆】(暴言・地雷マスター)
SHOM family(暴言・妨害)
華屋「的当」(自演) エクゼクルの超火力は全然楽しいんだけどペルソナの超火力は不快でしかない
挙動がキモすぎんだよ Et以外死にまくってる設定のヒエキワールド草生える 防御は大いに意味はあるのにお前らが上げてないだけ
あげく下手くそなのに分不相応にシフドリ飲んでんだから当たり前 トリガー版のペルソナUHだけはEt前提にしてるとしか思えないアホみたいな攻撃力だな
それ以外のクエストではEt前提だとは思った事無いけどあれだけはやり過ぎだと思うわw 日本版で修正してたかどうか忘れたけど、北米のマガツはだいぶ遊びやすくなってたよ
防衛の低難易度帯も修正している模様
EP4以降のクエも、日本版でバランスの惨すぎたのは修正しそう
要するに日本版はβ版 まともに当たるとエトワールでもかなり減るんだからソレアリキとしか 活器で調整してるのにテンプレが妙の巧志だからやろw バランサーにオトメにウィルまで付いてるHuEt使え 別に死んでもいいよ
1回目アホみたいに配られてるドールで起きようとしないガイジはカス そもそもEtにダメージバランサーを入れたのが大間違いなんだけど、
今考えるとPSO2はもう最後だから、非エキDの吉岡に好きなように作らせちゃったんだろうね >>18
仇鼻UH
当たれば死ぬ攻撃がいくつかある
大抵回避出来るがメンドクセーのでサブEtで行ってる
つかもう行ってない タンクの概念ないのにエトぶち込むとかさすがとしかいえないっしょ
FF14ならナイトの硬さで攻撃力近接DPSだぞ、ばかじゃねーの >>21
誰もまともにHP3000届かせられないからな Etだってあの雨は痛いんだよ、何度死にそうになったか
しっかりスイッチ叩けよな スイッチ叩くの前提なのに端っこにボス持ってってオナニー勇者プレイ始めるガイジの多いこと多いこと
一生雨に打たれて死に続けてくんねえかな 意味が分からん
1発2発で死ぬモンハンよりぬるいのに
それともHP管理できない系ガイジ? EtでウォンドもってビームしとけやっていうSEGAの意志 >>32
モンハンみたいに敵の攻撃がしっかり攻撃してないからだ 吸引・高速移動・広範囲攻撃・スーパーアーマーなどを使う雑魚敵の無計画な大量配置
特に規則性もなくバラバラに動くボスの複数配置
アクションゲームと呼ぶにはあまりにもお粗末すぎる素人がエディターで作ったかのようなクエストの数々 なんならカチ勢構成で行ってみたらどうだ
HuEtで10振りウォークライして逃げ回れ >>37
離れて見てれば遠距離タイプが殺ってくれるよ、うん(他人事
玉叩きつけだけは逃げた方がいい。 シフドリ飲むためにユニとOPだけでHP3000にしたわ そんなにペロペロするならオールレジストでもぶちこんでろよザコ ダメージバランサーはEtツリーから一旦外せ
全クラスに初期スキルとして再設置しろ 単純に考えて攻撃特化にしてるからそうなるのでは?
そもそも防御捨てた攻撃特化が死にまくるのは当たり前である 多少食らっても死ななければいいんだから
ほとんどの場合は大丈夫だよ
叩かれると弱くなるメンタルが弱いHrってクラスだけは問題あるけど 素のHPの低さを考えるとどう考えてもバランスおかしい UHは防御盛れば大分変わるんじゃないの?野良の装備見るとぺらっぺらのコスパ盛り多いけど ソード、ツインマシンガン、ダリス
カタナ、アサルトライフル、ロッド
濱崎「ヒーローとダークヒーロー案はボク」
吉岡「そうっすね(ハナホジ」
吉岡「ハマ消えて俺の自慢クラスが作れるわ」
ダブルセイバー、デュアルブレード、ウォンド(見た目剣)
臣民「まさかの全部剣!いや打撃!!!」
社員「飛翔剣は射撃やろ」
いや打撃です(呆れ >>42
防御目的でレジストを積み込むのはアホだぞ >>37
わけわからんなら近接戦闘しろ
そしてわけわからんモーション中はGPや無敵ある技連打しろ ダブルセイバー、ランチャー、ウォンドのタフ&一撃火力(壁)と思ってた、それがタフに見えないフワフワで全アークスが萎えたのがエトワール
賛美盛り上がってたのは扇動キノコぐらい 基本的に、日本版はもう作りっぱなしで終わりだろうと
NGSが序盤で大コケしたり開発が遅れればPSO2のテコ入れもあるだろうけど 取り敢えずエキパでアークスカードに「初心者なんで〜」とか、床ペロやめてもらえますか、不愉快で迷惑なんで ペルソナ攻撃のモーションと攻撃判定の発生タイミングがズレすぎて違和感しかない DPS出してるなら床ペロは構わない、むしろ及び腰にならずに攻めてもらってどうぞ クラックリターナー盛り込んで最新防具で行ってグランドHpもつけて即死するクソゲーだぞ >>59
うまいやつは死なずにDPSもだしてるからそれは通じない >>62
クネクネからだを捻りまくる上に近くに居ると武器部分が画面外に行っちゃうから攻撃範囲が全然わかんねーんだよなあれ
戦ってて全然楽しくない上に即死クラスの攻撃してくるからホント不快でしかない ペルソナの筋肉ダンス避けれないやつは距離を把握してないってことだから接近戦をしろと…
密着してれば距離感の錯覚には騙されない
体がしなって腕がノってなってるように見えても判定軸は/だからな? こんなもん実装してしまったらそれ前提になるのは当然だよな >>63
アンチ乙英雄()なら最初から最後まで棒立ちでも床ペロしてても一切攻撃行動を取らなくても非英雄よりDPS遥かに高いですから
(あのパー共は本当にこう主張していた) >>65
見た目と判定が全然違うさぎは相変わらずっすね ペルソナの最後のやつは攻撃するたびに前進するからカウンターとりたいなら自分から当たりにいかないといけないのしんどいわ 3回しか行ってないけど何が痛いのか分からなかったわ
XHの頃はFo使ってたがその時より今のPhのが被ダメ低く感じた まずフィールドもボスも攻撃エフェクトもどす黒い赤ばっかで見にくいしストレス >>71
Phはステルステックで無敵だし食らってもゲシュペンストあるからサブEtじゃないFoよりは余裕で硬いぞ 森全盛期のFOのがよっぼど辛かったが全然死ななかっただろ
Cパリだけで雑魚に囲まれながらイルグラしてたんやぞ
自分が弱いのを難易度のせいにしちゃいけねえわ 難易度×
動きと判定が合ってない○
みんなシオン作るのに50回以上やってるのに死体転がるのはそれだけ見た目と判定ずれてるからじゃね エンドレスやらない限り必要な火力は武器とSOPだけで完結してる
25金ロボふくめて
上手いやつは攻撃重視でいいがうまいとかん違いしてるだけのバカは廃人の装備をメクラトレースする前に自分に合わせたものを作れよ エルダー攻撃とDPSダンクと笑って見せろの攻撃判定はなんなのあれ >>71
異常に高い攻撃力なのはトリガー版UHの方であって緊急の奴は大して強く無いぞ みんながバタバタ死ぬ中EtDBで華麗に舞いながらパリィして
死なないプレイするのすっごく楽しいんだけど 笑って見せろ玉の衝撃と叩きつけで2回攻撃判定あるからな
ペルソナしか見てないヒエキは避けられない エグゼリオンは即死火力とかあっても楽しかったよ
国2のはお手玉吹き飛ばし多段ヒットに即死のオンパレード
アクションゲーム全否定に装備強化で頑丈になろうとも結局お手玉吹き飛ばし即死多段ヒットでRPG要素も全否定
とりあえず吹き飛ばしてクソ火力多段ヒット起き責めしたれの精神やめろ
だから頑強レスタゲーになるんだろ
ディメイトレベルじゃ次の攻撃耐えられないからな アリキ調整とか8年やってきてまだ覚悟できてないの笑う つうかいい加減にOPの防御を生かせよ馬鹿じゃねえの開発は Etは耐えてPhは無敵で避ける吉岡環境がトレンドなので僕は必要だと思っています 常設ボスとかよく武器振ってるけど空中だと当たらんし後ろにいるのに突進当たるし訳わからんわ Ph使って何度も同じ場面で死ぬ奴って馬鹿なんじゃないの
それともガイジ?
ゴリ押ししたかったらEt使えよハゲ 俺様最強ファントム〜♪ カタナ背負って〜♪ (ボェェエエェェ
レーザーフェンスで何時も死ぬ〜♪
そしてぇえええ! ヴォルドラゴンの変身シーンでやっぱり何時も死ぬ〜♪
そればかりか〜♪ 青ドラゴンと戦ってる時何度も死ぬ〜♪ あんな大振り攻撃も避けれない〜♪
エクゼクルバーンガチャでダウンなかなかしないとそこでやっぱりやっぱり何度も死ぬ〜♪
ライフル?使ったら負けかなと思っている〜♪ラララ〜♪
はぁ・・・死ねよ 学習障害者め ムーンもう投げないからな Et使って死ぬ奴wwwwwwwwwwもうHP3000超えにしてこいよwwwwwwww
5sで適当にop弄ってガッツドリンク飲めばいいだけだからよwwwwwww
つかEtも喰らわないで立ち回る方法しっておけよ基本だろハゲwwwwwwwwww
はぁ・・・ ノヴェルにアスエテマナクラ積んでるので大して痛くないです(^_^) 活器ワイ低みの見物
無被弾dpsイキりマンはがんばってくれや DBライトウェーブパリィマン
ウォンドビーム非フォーカスジャスガグミ撃ち連打マン
これだけだぞ
火力出したかったらTA意識してちょっと工夫するだけ
だからEtはイージーモードっていわれてるんだけどな
致死ダメージ喰らってもウィルあるから普通は床ペロしないわ Phはロッドとライフルだよな
普段はロッドでロッドでカバー出来なかったらライフルであってるよな?
カタナに拘るならBrでシャキシャキじゃないの?
カタナ使ってる奴に限って今回の常設以外でもよく死んでるイメージ
ついでに装備強くしようとしないしPSないならないで何か模索しようともしない奴がカタナ使う >>82
わらみせは距離取ればそもそも喰らわないだろ
裨益関係ないし >>87
生きせてるからガチ勢なんてのがいるんだが?
UHじゃ余計防御の恩恵でかいのに >>97
対ボスなら普通はカタナのがつええが…?
ほんとはPA主体でもロッドのほうが強いがな もうやることもないのに終わるまでマウント取らないと気が済まんか
だめだな新生も エネミーの異常攻撃力はEP5時代からだよ
当時の装備やスキルを考えると、むしろEP6より惨かったかも
吉岡は非エキレベルのプレイスキルで濱崎エネミーを倒せないから
PhとEtを作った気がする アスエテマナクラ活器舞空ーゲルが俺の最適解だった
尚DPS・・ フレイムディアモスやオメガDFヒューナル体とか、LV85だとすごい攻撃力で
幻惑の森まるぐるでもプレイヤーが良く転がってた
EP5XH帯のLV85エネミーはちょっとバランス調整がおかしかったと思う
LV91デサントドラールより強いLV80アポストロドラゴンとかね フレイムディアモスやオメガDFヒューナル体とか、LV85だとすごい攻撃力で
幻惑の森まるぐるでもプレイヤーが良く転がってた
EP5XH帯のLV85エネミーはちょっとバランス調整がおかしかったと思う
LV91デサントドラールより強いLV80アポストロドラゴンとかね 「pso2 」では好きな武器種、好きなクラスで遊べます(即死するBoPh EP5のXHフリーやアルチに出現するLV85エネミーがLV80の3倍?くらいのHPで攻撃力も数割増し
LV85アンガでも死人出まくりだったでしょ
UHフリーのLV91ボスはそれよりHPを多くしちゃったので、バランスが壊れた
吉岡もさすがにヤバイと気づいたのか、後から実装したクエではLV91ボスは大幅に弱体化している エアプかよ一番敵が強かったのはSH時代
敵が見えない遠距離から1800とかダメージ受けて即死 むしろ活器とか高見じゃね
活器ごり押しより火力出せるやつなんて1%くらいしかいねえぞ 活器つーかHPを最低でも3000確保してる事による余裕なんだ
活器じゃなくてもガッツ飲めば余裕は生まれるんだわ つーか 防御盛れよw
ぺロって起こしても火力は俺のが〜って言う奴居るけど 起こしてもろた辞典でムン投げた人の式神だから・・・w 死ぬ死なないとかの余裕じゃなくてマッシブがな
クエスト中一度でもひっくり返るならマッシブのが強いからな 誰でも交換できる活器にガッツ強化でちゃんと対応できるようになっているのにな
極一部の上手い人らのマネしてペロリン Etでも知能が平均未満かすっとろいやつだと死にまくるね
装備だけ強くして知識増やさない、武器縛ってるくせによわくて合理的な考えが出来ない馬鹿
何度戦っても攻撃覚えないし同じ場面で何度も死ぬ
Et以前の問題だわ 頭痛が痛い
Etなんて一番死なないし攻撃回避しやすいし立ち回りはラクチンだしどんな場面でもムーンスタアト投げれるから一番死んじゃダメだろ
逆に介護されてんじゃねぇよ・・・ 車運転できないやつがスーパーカーに乗ろうが軽に乗ろうが運転できないことに変わりはないのと同じやろ
そんなアタリマエのことを鬼の首とったかのように話してるお前の知能のうほうが心配だわ >>98
吸引されるのにどうやって距離取るんだよエアプが >>63
グレーだから誰も言わんがツールで見れば死んだぐらいで大してDPS変わらん、むしろ被ダメワーストが上位とってたりする 吸い込み、インジュリー、PP吸収、スタン
とにかくこれらが好きな運営、ボスはとりあえずどれかは必ずしてくる 上位のやつが被ダメ増えたり死んだりしても上位からほぼ動くことはないな
被ダメも与ダメも上位のやつが自分の好調のときと不調のときとで比べないと意味ない 単純にあの短いダウン時間でDPSに大きな影響を受けようが無い、何度も死んでるなら別だが即ハフド使うだろ まぁゲームって本来クリアできて当たり前・死なないのが当たり前ってのはつまんないってのは抜きにして、死んだら駄目なゲームにしちゃってるのがいけなかったよなぁ なにいってるかわからん
敵国も蘇生はあるわけだが?
しにまくってもいいのとなるべくしんじゃだめを一緒にするならガイジ >>117
移動アクションは制限受けないが…?
あそこはXHからなにもかわってねぇろ >>123
ごめん読み返したら俺も変なこと書いたと反省してる
死んだら駄目だけどクエスト中死亡する確率は高くてクリアできるかどうか際どいレベルのクエストって無いよなって話
動画観ながらプレイしてても死ぬことなくてクリアできるのが当たり前ってのが浸透しすぎてそんな中にエトワールみたいなクラスが出てきてこれを基準にされたらおかしくなるよなって感じ >>115
ムーンもスタアトも普通は投げない
2回死ぬやつはどう考えてもゴミだし、
被ダメが多いのと死ぬことも全くべつだし
うまいやつは結局しなないんだから
行動決まりきってるレイドボスで事故死なんてありえない
たんなる未熟 Et入ってないと被ダメ1300くらい食らうもんな
Etきたあたりでこの流れは読めたので緊急クエストボイコットから初めて今ではログインするのも辞められた 一度で死ねばそれまで積み上げたDPSが0になる世界 このゲームほど死が軽いゲームもねーよw
蘇生アイテムが沢山持てて入手も簡単、無敵状態で蘇生アイテム使えて起こす側に危険がない
死んでも大丈夫過ぎだろ、きついのはエンドレス3週目以降の死ぬなステージくらい ペロッたらクエスト強制退出でいいんじゃないかな?
Etだらけの世界が見たいから是非そうしてほしい Etって職コンセプト自体がネトゲ向きじゃないからオフゲやってろと思う
まさにキノコの化身のような職だわ 乙女バランサーレスタゲーなのって防具が息してないからだよな
この攻撃はダメージデカいよって攻撃でなく全般的に殺意が高すぎてスタンお手玉吹き飛ばし多段ヒットのオンパレード
メリハリがないっていつになったら気づくんだよエグゼリオンでせめて学べよ 上位職使っておいてひたすらペロる人たちは全身与ダメ軽減&防御系OP付けてガドスタHuEtでカイザーだけやってた方が火力出るまである
つっても、NG発表でPSO2が実質サ終みたいな空気でどうでもよくなってしまった感はあるけどな 自慢の新クラス使って欲しいんやろなぁ,,,
HMZKの遺産はタヒんでどーぞと言わんばかりに
正直キノコはハゲと同じにおいがする >>134
息してないんじゃなくお前が相応に強化してないだけ >>129
少なくとも、動きの決まってるボスで死ぬのはただの馬鹿だ
自分が下手だと自覚していればスタ盛りなりしてくるから何も問題ないがな、
お前みたいに勘違いしてるバカが一番手の施しようがない
上手いやつは死なないし
下手なやつも死なない
死ぬのは馬鹿なやつだけだ 一度もレイドボスで死んだことのない人間だけが石を投げなさい >>119
画面外からの攻撃、攻撃不能位置への逃走、攻撃判定まとって突進
の御三家も追加な 初期のレベルキャップ40辺りのVH時代に比べれば今の被ダメは全然ヌルいんだけどな
キングイエーデの雪球で即死、クォーツが頭に降って来て即死、サイクロネーダの玉で即死とかやたらワンパンな事故死みたいのを見かけたわ 正直根性持ちクラス以外使いたくないだからPhとか使えん
どんなに回避性能が高かろうが事故は起きるから即死回避欲しい 素直にサブエトワールにしとけ。
PhやHrならpsが足りてない証拠や。 >>142
質量差考えたら妥当だな
今がぬる過ぎておかしい 初期とか雪原ボスにかじられたらHP7割もってかれてたからな HUですら
2撃必殺される上にそれを2匹同時に相手だからな トラウマもんだよ
無論ノーマルの話だ・・・
そのころを経験してると今のボスで死ぬとか言ってるのが本当に理解できない
自分は弩下手だから死ぬと判ってるのにHPふやさないガッツも飲まない
スーパープレイ動画の上辺だけ真似して、同じ路線の劣化装備作って強くなったと勘違いを始める
あほなん?っていう
「ビルゲイツがああしてるから俺もああするんだ それが正しい」とかいってるにわか成金と同じレベルだぜ ただの懐古話と、自分の技量を理解もしてない馬鹿への説法の区別もつかないほど脳が死んでるのか 馬鹿への説法(キリリッ)
おっさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 死ぬと煽られるゲー無ってヤバいよね
運営もこんなに煽られるゲームで対立させるよりユーザーのHpも1億とかにしたら?
opも全部ステ攻撃防御もppもhpも全部割合で増やそうぜ 死ななくてそこそこダメージを出しつつストレスフリーな組み合わせは
Ph、ノヴェル一式、s5活器ロッドで決まりや
Et使っても死ぬ奴は死ぬんでタフな上に吸収回復が一番安心だよ エトワールきてから作ったアカウントが未だに戦闘不能回数0だわ Ph使ってもEt使ってもゴミな奴はゴミなままなんだよ
1つの武器しか使わない・HPはなかなか回復しない・超低火力糞装備・硬さを盲信してて無駄に突っ込む勇者プレイエトワールが多すぎる
勿論ずっと非エキ テクカス考えないといけないPhなんて使えるわけがない 喜べ NGSでもエンジョイ勢という言葉を盾にしてPS磨かない・装備は強化しない寄生野郎はまた現れる めんどくさがりは活気etでセイムアーツビーム(フォーカス含む)してりゃそこそこで死なないからそうすりゃいいのに Etに活器は回復部分が死ぬからそこまで強みは無さそう
でも忘れられてそうな被ダメ軽減と最大4%威力アップがあるから2000あるならゴミではないかもしれない 活器って別に被ダメ軽減与ダメup SAありと有用なのに奪命だけで語ってるエアプ 活器が弱いとかエアプすぎんだよなぁ
威力だけでも巧志より高いのに弱いわけがない 弱くねーけど強くもない
敵の攻撃を火力に繋げるEtにはいらんな 活器が候補に入るってだけでエアプですよ(笑)
バランサー無くてもあんなん使わねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています