【PSO2】NGSのストーリーは外国人の脚本家にしろ
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日本人はSF作るのに向いてないしバイオ7みたいに外国人脚本家で良いだろ >>3
ええ!?宇野キャラが全滅するんですか!!
ぜひ外国のお方の脚本でお願いします!!!! だからストーリーモードは要らんと
声優と開発費の無駄 ストーリーモードより、各クエストの設定を練り込んだ方がいいと思うけど
最近はなんでもかんでもVRで、お粗末にもほどがある
エンドコンテンツ?のディバイドもVRだし、EP6のアークスはろくに実戦してないよねえ ここの運営はなんでもかんでもVRなら許されると思ってるからな
ネタ切れするとVR連打してくるのもいつものことだしな
かつてない規模の大型アプデ?ああはいVRね
見たいな予想してた奴も多いだろう どうせ蓋を開けてみれば1000年後を舞台にしたVRって設定だろ オンゲはプレイヤーのプレイ過程自体がストーリーだから、特に専用のストーリーモードは要らんのよ
逆に、クエストの設定や背景はゲームへの没入感を高めるために細かく設定する必要がある
PSO2運営は常識が分かってない >>13
FF14もESOもDestinyもムービー付きのストーリークエストあるのに何言ってんだ? 他のオンゲもストーリーモードはだいたい邪魔でいらない
開発費の無駄という点ではPSO2と同じ
せいぜい序盤のチュートリアルに導入部っぽいのを入れれば十分で やっぱ今PSO2やってる連中って他のネトゲやゲームを知らない情弱ばっかなんだな そもそもオンゲというのはエンディングが存在せず継続プレイが前提なので、固定したストーリーと相性が悪いし
PSO2でも、EP1時点でエルダー出現で半壊したナベリウスがなぜそのままなのかという矛盾が出てるし
EP2以降も討伐したはずの敵がその後も出現し続けるのに苦しい言い訳をしてるでしょ
アプデを続けるオンゲだと整合性の問題が出てくるので、固定のストーリーは無い方が都合がいいのよ >>18
それ相性が悪いというか宇野の頭が悪いだけのような気がするけど 今のPSO2のストーリーだってコールドスリープ中に宇野博士が安藤の脳内に書き込んだ
仮想現実(VR)だからなw
所謂トータルリコールのパクリ 外人に作らせたらラストバトルが素手での殴り合いになっちゃうわ 外人に作らせたらヒロインがメスゴリラになるのは確か 外人って生きるの大変そうだよな
無害アピールしながら生きないとイチャモン付けられるんだろ でも外国人が書いた脚本でもキャラはおいーっす!とか喋るんでしょ >>23
>>24
海外のキャラクリMMOやったことなさそうだな
やっぱ今もPSO2にしがみついてる奴って頭悪い情弱ばっかなんだな
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>>13
むしろ没入感を削ぐのが宇野の仕事とさえ思えるがね
サービス開始当時は今以上にネトゲ依存が問題視されてたからな
プレイヤーを真顔にさせて熱くなった頭を冷やすには宇野の書くものはうってつけではある ではクエストの難易度も海外基準にします
ついてこれないユーザーは捨てていくんで
ご ストーリー以前にゲーム内設定の肉付けが全くないからプレイヤーがロールプレイできないのが一番の問題では・・・
学級会レベルのアークスの組織図とかエネミーがその世界でどういう存在なのかとかサモナーのペットとは何なのかとか・・・ >>33
そこを手厚く肉付けするとな
宇野がIPを乗っ取れなくなるわけさ >>32
レイドとか合ったほうがやり甲斐あるし配信人気も出るし良いと思う 声優もいらんわ くっさいアニメ声興味ねぇし チー牛の声豚キモいし いろいろ配慮して…
スペースコゴリラ 黒人 白人 アマゾネス(ゴリラ) オッサン多目 少数の黄色人種(チビ 眼鏡)
敵の黒幕はAI 途中からロボばかりだが本拠地はスペース中華 アジアンは敵
全宇宙にギャラクシーウィルス拡散される危機に立ち向かう
うおぉぉぉぉぉぉぉ! ラスアス2みたいになるなw
出て来る女キャラは皆ゲッテムハルトみたいにゴツくてムキムキになるぞ!w JJエイブラムス起用しようぜ、
トレッキーも巻き込んでキモオタをさらに呼ぶ 宇野が酷すぎるせいで逆張りマンがキャラデザの話しだすくらいメリットしかない 仮に宇野以外が書くとしても、結局はアークスだしそれを基にしてる以上はウンコに高級食材乗せてるだけだろ
まずウンコを完全に取り除かないと、どうしようもないよ アークスって名前がもはやキモいんだよな
やってきたことも完全に独善的な価値観で支配してきただけなのに、自分たちは正しいとか言い出すから本気でキモい 先住民の土地を勝手に奪って居留地に閉じ込めて
自分たちが攻撃を受けたら邪悪なテロだとか言ってるどっかの国とそっくり 宇野の負の遺産がベースになるから続編はやめて欲しかったんだよな 外人にかかせるくらいならさすがに1円ライターの方がマシ だからストーリー全削除でいいじゃん
無ければ宇野要素の引継ぎとか心配する必要も無い
今でもストーリーモードは誰もやらず、SGやキャンペーンで釣ってむりやり遊んでもらってる状態
PSO1のストーリーはオンゲ要素を邪魔しない優秀な作りだったのに、なんでここまげ害悪要素に落ちぶれたのか 特にアメリカ人は幼稚で英雄願望が強すぎるから主人公だけが暴れまくって他はしんで
ヒロインと二人生き残るENDになっちまうだいたい
無頼のかっこよさとか判らない人種だからあいつら
ダークヒーローつっても結局ダークでもなんでもないし PSO1のストーリーは探索中にリコのメッセージを読むだけなのよ
それでしっかりストーリーになるという秀逸な作り
音声や寸劇なんか一切ないけど、内容はPSO2と比較にならん
ハンターズギルドクエストのストーリーやNPCも印象に残った
ストーリー要素についてはPSO1から2になって最も劣化が激しかった部分で、
地味ながら隠れた傑作だったのが、他に見たことも無いほど酷いクソシナリオに転落
こんなクソ要素は無い方が百倍いいのよ PSO1みたいなのが理想だけど今のセガにはああいうのは作れないだろうな
下地が1円ライターの負の遺産だから尚更無理ゲー それでもラノベチックな三文芝居でもストーリーを入れてキャラと声優要素を入れないと
ティーン〜20代のオタさんがグッズ類にお金を落としてくれないからダメ
基本無料だけの慈善事業じゃアップデートも鯖の維持もできやしねえし
まあ確かに電撃文庫でバカ売れしてるようなクッソきもい俺Tueeeラノベみたいな話じゃゲロ吐きそうになるけどな! ぷそにはガワだけパクって中身スカスカがとにかく目立つがメッセージカプセルは最たるものだな
いっそPSO1リメイクが一番マシだろうけどどうせハゲキムが余計なもん突っ込んでくれるからやっぱりやめてくれ 外人脚本にしたら主人公の武器片手斧とラウンドシールドになって、
主人公の見た目スキンヘッドの髭面筋肉ダルマになるがそれでもいいのか? 宇野じゃあるまいしそんなTPO弁えない仕事はせんだろ >>56
ここは地球…(ポポポポン)だぞ?良いに決まってるだろ 宇野みたいな話にならん極端なゴミは問題外だが外人脚本にしたらポリコレ無理矢理ねじこんでくるぞ ポリコレ脚本と、色々ストーリーの筋通ってない&ウノーリー&自分の同人キャラ大集合なら喜んでポリコレ取るわ ブサイク以外はAI判定でエラーを返すキャラクリ
複数キャラ作成必須で黒人、シナチョンが含まれていなければBAN 宇野って日本語がかなり怪しいから外国人じゃない?
罪を受けろ!wバブルの泡!w目ん玉かっぽじってよく見てけよ!wとかさ、日本人だったらこんな誤用絶対出てこないでしょ メリケンの作る続編のストーリーってだいたい序盤に一回ドン底へ叩き落とすよな >>68
もってるものを奪われるというのは動機づけとして一貫性があるからな
人によって欲しいものは違うから
このお宝を取りにいけっていわれても、興味ないやつは興味ないわけだ
ところが、自分の何かが失われるとどんなプレイヤーも一様に取り戻そうとするわけ 銃の取っ手に緊急時の刃が付いてるし
装者への喝采である黄金の輝きにより王者の如き威厳が満ち溢れていくし
外人でもこんなん思いつかないんじゃないかい 意外とSF作家の層は厚いけどネトゲのシナリオ仕事なんてやってくれる筈もないし
SEGAもそんな予算出さないよな 作家の方もそれなりにアンテナも広いだろうからィマッチュみたいなのと仕事したくはないだろ HALOみたいに雰囲気だけでいいんだよストーリーなんて >>74
一般的に云々をでんでんと読む日本人はいないってだけなのに政治的とか言われてもどうしたものかと >>73
あんま関係ないけどPVのマップなんかHALOっぽい空気あったよな 自分じゃ絶対やらんからむしろどんだけ糞だったか存分に語って欲しい >>73
向こうの小説版前提で続編の設定盛るのやめてもろて
いやそれすら出来んウノーリーが救いよう無いが ゴリラの男女と黒人とたまにイエロー
千年後の世界ではアークスは絶滅しその記憶と1部の生体部位がクローン培養され
巨大サーバー内で疑似活動していたと云うよくある設定
千年後に発生する不具合DFに対処する為伝説の安藤が活躍スル
ちな敵の黒幕はOSメーカーでトレードマークは大きな林檎に蛇が絡み付いてる
アダムとイブのオマージュであって他意も悪意もないぞっ!! セガとMSを信じろっ! >>78
あれは完全にMHW意識してるだろ生肉系モンスターとか特に
その系列だと騙して触らせようとしてるだけ ストーリーあった方が思い入れはあるけどね。宇野だけは勘弁 これもっと真剣にやってたらSF映画用のシップや建造物や描画エンジンなんかも作れたろうにな >>85
映画をやりたかったヤツが東宝への就職を果たせず次善の進路でゲーム屋になったのが酒井智史なわけだが、その状況からいずれの日にか野望を果たしたいと思えば結局の所真剣にゲームを作り続けるしかない
当事者意識を欠いたまま仕事をしてるから目先の快楽を工程に割り込ませる事を恥と思えないのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています