【PSO2】NGSのストーリーは外国人の脚本家にしろ
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日本人はSF作るのに向いてないしバイオ7みたいに外国人脚本家で良いだろ メリケンの作る続編のストーリーってだいたい序盤に一回ドン底へ叩き落とすよな >>68
もってるものを奪われるというのは動機づけとして一貫性があるからな
人によって欲しいものは違うから
このお宝を取りにいけっていわれても、興味ないやつは興味ないわけだ
ところが、自分の何かが失われるとどんなプレイヤーも一様に取り戻そうとするわけ 銃の取っ手に緊急時の刃が付いてるし
装者への喝采である黄金の輝きにより王者の如き威厳が満ち溢れていくし
外人でもこんなん思いつかないんじゃないかい 意外とSF作家の層は厚いけどネトゲのシナリオ仕事なんてやってくれる筈もないし
SEGAもそんな予算出さないよな 作家の方もそれなりにアンテナも広いだろうからィマッチュみたいなのと仕事したくはないだろ HALOみたいに雰囲気だけでいいんだよストーリーなんて >>74
一般的に云々をでんでんと読む日本人はいないってだけなのに政治的とか言われてもどうしたものかと >>73
あんま関係ないけどPVのマップなんかHALOっぽい空気あったよな 自分じゃ絶対やらんからむしろどんだけ糞だったか存分に語って欲しい >>73
向こうの小説版前提で続編の設定盛るのやめてもろて
いやそれすら出来んウノーリーが救いよう無いが ゴリラの男女と黒人とたまにイエロー
千年後の世界ではアークスは絶滅しその記憶と1部の生体部位がクローン培養され
巨大サーバー内で疑似活動していたと云うよくある設定
千年後に発生する不具合DFに対処する為伝説の安藤が活躍スル
ちな敵の黒幕はOSメーカーでトレードマークは大きな林檎に蛇が絡み付いてる
アダムとイブのオマージュであって他意も悪意もないぞっ!! セガとMSを信じろっ! >>78
あれは完全にMHW意識してるだろ生肉系モンスターとか特に
その系列だと騙して触らせようとしてるだけ ストーリーあった方が思い入れはあるけどね。宇野だけは勘弁 これもっと真剣にやってたらSF映画用のシップや建造物や描画エンジンなんかも作れたろうにな >>85
映画をやりたかったヤツが東宝への就職を果たせず次善の進路でゲーム屋になったのが酒井智史なわけだが、その状況からいずれの日にか野望を果たしたいと思えば結局の所真剣にゲームを作り続けるしかない
当事者意識を欠いたまま仕事をしてるから目先の快楽を工程に割り込ませる事を恥と思えないのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています