【PSO2】ラスター 葬式会場
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オマエらどうせため込んだ経験値チケで即日カンストさせて放置
NGまでPhで遊ぶんやろ? スレタイに新クラスって入れてクラスターってキャッキャするところだろ シフデバちょっと付いただけで舞空死んだとかコメントめっちゃ流れて本当にガイジばっかなゲームだと思った >>10
舞空抱えこみガイジ息してないWWWWW
ラスター一強で終わりや >>13
え?舞空持ってないし終わるゲームだからもうろくにINしてないよ?
なんで舞空死亡とか言ってる奴らを雑魚ガイジ認定してるかは自分で考えてね >>14
辞めた癖に未練たらたらで草
やっぱ好きなんすねぇwww >>14
ろくにインしてないのに生やる時間はしっかり確認して実況にシュバッて来るとか草生えるわ >>17
え?IN率激減したってだけで辞めてないし辞めたなんて一言もレスしてないけど? さっき回避訓練20Mの奴買ったけど
昨日までいくらだったのか気になるわ 回避訓練、数Mで買ったけど転売するか悩むわ
これ使うか? こっちの鯖は900kだったが回避訓練の話出たら一気に高騰して10Mまで行ったな 新武器にS新4S5あるだろうにわざわざ回避訓練しかもつり上がってる今買う奴はなに考えてるんやろ >>18
どうせそっちの都合のいいように解釈されるだろうけど放送とかエヴァコラボぶりに見たわ
それで新クラス紹介時に舞空死亡舞空死亡いっぱい流れて脳死ガイジユーザーの多さに安心しちゃいましたねえ >>24
カウンター紹介するためだけに使ってたし実際は使わんだろ
もし使えるならPhが既に訓練ゲーしてるわ >>31
だよな転売するわ
来週くらいにはもとに戻るだろ 全部カウンター取れるならありだろうけど集中力持たんよ つーわけで虚無ゲー語りやめて別ゲーいくわ
あ、PSO2やめてません
一年中PSO2のことしか考えてなくてPSO2しかやることのないガイジじゃないってだけで
NGSになったらまたガッツリやってやるよー^^ 耐性貫通ってエネミーシールドも抜けるんかな?ヒドイッチュ! 実用性は問題じゃない
転売ヤーは情弱から金を吸い上げるのが仕事だから スレオンやってるアピールしちゃう俺カッコイイとマジで思ってそうなのがわりといるの闇深すぎる >>38
特定のエネミーが持つ武器耐性と言ってたから事実上アンガピンポイントだぞ エキスパ関連で準廃やらかしたせいで
エキスパート取っても使わないが急増
エキスパート条件更新しばらくなし
ラスターが非エキスパ並みのお手軽さ 最低でも三属性分はガンスラ揃えておかないとダメとか、人によってはめんどくさいだろうなあ。
あと、「属性による追加ダメージを捨てる代わりにステータス(テロップでは射撃)がUP!」
とか言ってるけど、上昇値によっては罠スキルになりそう。 >>35
回避訓練は自転車の乗り方とかと同じで
指先が勝手に憶えるまでやるしかないぞ JAと同じで頭で考えるようなものではない ラスターって陶芸関係の単語だったような
相変わらずネーミングがよくわからん lusterは輝きって意味だって言ってたけど何語なんだこれ
lustで英語だと色欲になるし lust+erじゃなくてlusterで光沢って意味だが なにラスタってレゲエでも踊るの?
サカイサン〜サカイサン〜トガッテテ〜 周回ペース早まりそうで快適っぽいクラスだが
ngsまでの命と考えると今からガンスラ作るの気がひけるわ だってシバレイドでアルジェとかクラース武器くるんでしょう?作る必要なし! >>57
うわ薬は焼かないと光沢は出ないのだが
やけになってる説あるな >>61
なんでローションテカテカなんだろ
今からでも作り直してほしいけど間に合わないんだろうな 自分の周囲に攻撃判定出してヒュンヒュンするPAあるのか
サ終までディバイドしか無いからあれの有る無しが一番重要なんだよなぁ >>66
最初これ思い付いたけど直球過ぎるからカタカナでラスター検索したら光沢とかいうなんとなくいい感じのワード出てきた
ってとこだろ 手数でダメージ稼ぐタイプなんだろうな
下手くそは全くダメージ出せないからポチポチPA導入したんだろう 予想通り派生&派生の吉岡クラスだねえ
プレイキャラは踊ってるだけで謎の攻撃判定が発生する ロックベア頭ロックして正面から撃っても腕に吸われるとか
射撃PAは駄目だなこれ
ひたすら突進して突くしかねーな >>69
生放送でなすなかが聞いたら笑ってごまかしてたからwww ハッキリと「PSO2」としては最後のクラスって言ってた やっぱりNGSはPSO2じゃないってことだよなあ
ロードマップで超大型アップデートとか嘘ついて課金させた分は返金しないとな 自動ないとお前らが使えないからじゃんw
ネ実ですらストーリーでヒィヒィ言ってんだぞ もうキャラクリがむちゃくちゃだよ
キャス子以外似合わなさそうでどうしよう >>57
艶のあるモンスター
新クラスがコロナクラスターとか死ねよSEGA ひとまずせっかく腐れ銀キー死ぬほど貯めちまったから95にはする。
クラキュがまさかの後継枠ねじ込みにはおどれーた。在庫多すぎてラスキュは不要すぎる。
そして育成記録はNGSには一切残らない。
何が言いたいかというと
「 や る 意 味 あ る ? 」 http://lustermoon.hange.jp/lp/index
「月煌−Luster−」は、2020年07月08日(水)15:00をもちまして、
全てのサービスを終了させていただきました。
プレイしていただいていた皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。
今後ともハンゲをよろしくお願いいたします。 >>89
時差を利用して日本時間8月6日に33カ国で大和ボコらせる運営様なめんな >>90
新クラスでエクスやるだけで100SG近く無料で提供されるから本命はそっち lustの意味
[名]
1(…への)性欲,肉欲,情欲≪for,of≫;《聖書・神学》欲,煩悩
2(権勢などへの)渇望,欲望≪for,after≫
3(…への)熱意,強い興味≪for,of≫
[動]
1(人に対して)肉欲に燃える≪after,for≫;《聖書》煩悩に身を焦がす
2(…が)ほしくてたまらない≪after,for≫
語源
[原義は「楽しみ」]
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/lust/ ボナキ期限を見たら9月上旬ばっかでラスター実装は16日とか嫌がらせか >>94
誰の事やろなぁ(しらばっくれ)
どうせこれまた肛門文学のネタになるんやろ 吉岡「ラクカジャ・スクカジャ・タルカジャ
合わせてラスタ(キャンディ)!!!」 >>98
ユ・リ・パのあの嫌悪感を伴う強い衝撃を思い出した ピカピカ光りながら高速で踊ってたら敵が蒸発していくチョンゲーリスペクトで草 イアっイアっ!ラスターラスター!
ナニカを召喚してしまった!
(^酒^)y スマートPAでサモナーの初心者向けっていう強み死んだんじゃ… >>68
疑似シフトフェルカーあって感動した
そこそこ持続するぽいな サブラスターのメリットがわからん
下位クラスで今更ガンスラ強くしてうれしいか? >>106
三角形はあるって言ってたわ
緑のにはないが 三角の回転するやつ持続短すぎるしあれ展開中しか頑強ないんだろ
頑強自体は原初武器の潜在にあるから別にいいけど そっちの方はあるな
ただあれじゃ範囲狭すぎるからph程回収楽にならんのがね テクニカルなPhカタナみたいに操作忙しいのに弱そうとしか思わなかったが
あのダメージで火力高そうって思えなかったけど、どこもかしこも火力高い高い言っててびっくりしますよ ステイにムーブにクイックに通常後にジャンプ
複雑にすんなよアホか、何が1PAで4種の挙動だ
武器も3本要るし誰がこんなのやるのめんどくせ サブラスターにするとメイン職の射撃倍率が低い程強くなる仕様とか言ってたけど
この恩恵を受けれるのって既に遠距離攻撃がメインの法撃職だけなんじゃ・・・ サモナー葬式会場建てて
初心者向け謳っておいて準備がクソめんどくさいとかラスターの下位互換になるだろ
ラスターは適当なガンスラッシュ1〜3本でとりあえずOKなんだぞ >>114
サモカスはアプデやレアリティ関連で不遇なだけで火力だけならまだマシな方じゃね?
HuさんとかFiさんなんて葬式通り越して出棺してしまったよ・・・ PSUのクラス分けって神やったんやなって近接が運営のさじ加減で右往左往してただけで >>61
これきっついわなぁテストモデルだろそれじゃなかったら無理だわこれ Heのみサブクラス設定不可 サブにもできない
Phのみ技量を参照するマグ
Etのみ打撃武器オンリー ●●タイムないs
Luのみ武器1種類
統一感がない
もんじゃだ なあにまたすぐに爆アゲ修正してくるさ。時間もないから数値だけ上げてバグそのままの何時もの流れで。
陶器の上薬…掃除が大変という運営の逆ぎれかな? いきあたりばったりなので先が読めないというポジティブな意見もありますが
いきあたりばったりもんじゃなので脳死が最適でいつもおなじというポジティブな意見もあります 最後の新クラスと明言
今後まともなアップデートはありません宣言したのと一緒だな
こんな状況で怒涛の集金ラッシュとか最後までクズ運営だった ヒーローは最後の最後でやっと終身刑が説かれたか
それでもまあ初心者男割り名クラスには違いねえがな
弱点属性か弱点武器じゃないとクリでないならマルグルではだせないな
クリ150%を生かせるSOPってS4にしか存在しないのもわかってるのかね・・・ >>128
PAを使いこなすんじゃなくてスキルを使いこなすほうの職だからだろ
正直PAはほんとにスマートPAだけでいいと思うぞ しかも今回最速でSA展開しようとしたら通常攻撃みたいだしな >>74
介護がー言ってるやつの大半はどうせ自動以下だしそもそも脳死周回ゲーなんだから自動こそが最強 ただのチョンゲで草不可避www
野糞も空飛んでるし、まじでチョンゲ買っただけなんじゃねあれ わざわざ言う必要なかったよな
吉岡ちょっとサイコパス?今後の売り上げに響くって上層部すら分からないのか 最後のクラスなら全武器種対応で好きな武器で遊べるでも良かったのにな 3本のガンスラでOP付けもの手間も3倍楽しめるな
あほくさ そうか?大概どのクラスも武器3種鍛えなきゃいけなかったから今まで通りって感覚だわ 収録放送で最後って言ったなら上がそう指示してんだよなぁ
ダメなら撮り直してる コロナの流行にのってクラスターから取ったの?
キノコ不謹慎だな ラストだからラスターか
耐性エネミーだらけになってクソだるくなるのが理解できたから他ゲー行くわ ラストだからラスターか
耐性エネミーだらけになってクソだるくなるのが理解できたから他ゲー行くわ ガンスラ1本だけで済むぞ!ありがとうラスカ…ラスターからの〜
キノコ「ぼくはガンスラ3本必要と思っていますwwラスト養分共分かったなw」
b(OxO)n「僕らが損ししてしまう」 3本なんて全然余裕じゃん昔風以外5本作ってたんだろ 最後と言ってるのだからNGSサービスイン後はリソースはNGSにシフトしてPSO2のアプデはなし
2年で終了させて完全移行 どうせ屁のソードとか糞のロッドみたいに初日で1番強いの判明して皆んなそれしか使わんから一本しかいらんよ
個性無し全員アタッカーのガイジゲームだから何種類あろうが1番強いのしか使わんし 最強だのなんだの詰めりゃそるなるだろうけど、今回は好みの問題程度に収まるんじゃなかろうか
一番強いのしか使わんといいつつ、野良ではロッド以外のPhをチラホラ見かけるし >>141
逆説的に言えば臣さんにハマらないよう忠告してくれているというポジティブな意見もあります というかいまはNGで超強気だろうから、運営も旧国は完全に消化試合モードなんだろ 収録でも撮り直ししなかったんだから、公表できる話なんだろ
NGSがるからみんなわかっているだろうしな 1本でいいっていってんじゃん
どうせスマートPAでかっこいいだろぉおおお!より同じPAのほうが強いと思いますよになる スマートPA自分で弄れるようにしてくれればいいのにな コンセプト重視で分けられたスタイルだから
結局どれかしらの環境一強だろうな ラスターがNGSで使用できるのかそれに尽きると思うんだ
できないならただの無駄 親切心だよな
並行運営じゃなくて完全にNGSに切り替えると断言してくれたんだから NGSに持っていけるのはキャラの外見だけで、多少の装備も数値はNGS用に全部変更される
どの道NGS産で装備集めしなきゃならんから結局ゼロからやる事になる >>160
それいいな
設定したやつをループしてくれるやつな もしかしてオリジナルコンボってすごい先見の明だったんじゃね? 全部の武器やユニットやアクセやロビアクが持ち込める何て一言も言ってないからなw 3ボタン化してオリコン消しましたwwww
PCはマウスホイールで3ボタンしてくださいwww
ホイール劣化してくると武器変更ロール勝手に開いちゃうんで無効にしましょうねwwww スマートPAしか使わないならマジで2ボタンに戻してもいいな SuはXH環境のままだからな
ペットはXHで実装された☆14のまま
武器もリュクロス最強のまま変わらず てかこれ最後のクラスならなんでEtは射撃武器無くしたのか謎だわ
打撃武器多いから新クラスでいつか射撃武器足りなくなると言われてたがラスターが最後ならEtで射撃武器無くしたのはいつもの打撃優遇したいだけだよなあ
ウォンドも打撃依存にされてるし 下位クラス「うおおおおおお3ボタンフレーム回避カウンター最適PA回し!!!!!」
2ボタンスマートクラスター脳死ポチポチ「ふーん(DPS1位)」 >>179
地雷地雷寄生寄生と大騒ぎしているのだし
周りが簡単操作でDPSを出してくれたほうが効率が上がって良いんじゃないのか? 勝手にムーブアーツで接近してそのまま死ぬ奴が量産されそうな気しかしないんだが
国2のガイジ率的に >>180
それじゃイキれないからギリエキ準廃が発狂してるんだぞw >>182
流石に上手いやつの手動ほどは出ないでしょう
下手くその手動以上にはなるかもしれんが 練習モードがないから調べないライト勢は延々バーランで戦ってそう スマートは集団戦じゃ使い物になる気がしない
まるぐる系もスマートしかしない奴が増えたらより悪化するんじゃね ネ実ネ実言ってる奴居るけどここに書き込んでる時点でお前もネ実民なのでは? そもそも最近戦ってて面白い敵がいないから新クラス作っても無駄
敵に変な下駄履かせたり回避困難な技使わせたりワープしまくったりでやる気が出ない >>185
とりあえずソロ花とマウスTを3種それぞれやって一番早いモードを使うわ
このゲームなんだかんだでいかにボスに火力を出せるかに集約されてるしな 攻撃スタイルのフォメルで攻撃力上がるならフォメル最強だっただろうけど、これ頑強付くだけっぽいじゃん
回避スタイルのザンディは回避成功でPA威力アップに加えて、デフォで移動しながら出すPAの威力アップってこれザンディでちゃんと避けれるやつが一番強いに決まってるやん 残りの武器はNGと並行で各上位クラスに追加されるんやろなぁ
既存クラスに使用可能な武器を追加して大型アップデートを謳いそう >>191
ジェルンあるのフォメルだけだからディケイ活かせる
マルチだと自前無くてもジェルンかかってそうではあるが なんかテストプレイ中のなすなかと市来のテンションの低さが気になったわ
ものすごい適当な相づちだった 海外向けにもプロモーションしていくということだから
NGSからは今までのような芸人の馴れ合い番組みたいな形じゃなくなるんじゃない? もう日本のアニメコラボとかはなくなって
アメコミコラボしまくるぞ
全ヒーローのスーツ衣装をGETしろ >>191
カウンター攻撃のHeとPhがくそ強いってわけでもないからその考えはまだ早いと思う これから世界同時配信とか企んでてヤバそう
現状二重のチェック体制でおもらししまくってんのに 世界同時配信とか深夜とか早朝になっちゃうからもう見ないわ Phってカウンターカウンターいわれてるけどカウンターのダメージそんな大したこともないから
敵が自分を攻撃しまくってくれないとウンチなんだよなぁ
ETDSと同じ スマホPA使わない状況が、同じPAを連打したいときだけだから
オリジナルコンボでいいな・・・ >>204
マーカーなら結局カウンターガン無視のラバータが最速ナ上に
そもそもマーカーの起爆ダメージって座標必中でうてるナメギドよりも弱いからな・・・
5秒毎にマーカー起爆以上のダメージ出せるならいらんくね?っていう EtDSカウンター無し壁殴りでもDPSは抜きん出てるけどな >>198
それだとNGSへの移行どうなるんだ?
日本版とアメ版の衣装が混在しちゃいそう ラスターは、実装タイミングを失った日本版よりグローバル版の方が生きるかも
実装時期をエトワールと同期あたりに持って来る可能性がある
日本版はスルーしてグローバル版の方で使ってみる予定 ぶっちゃけ今からラスター用の装備作るのしんどい... ラスターだせえな
モーションが小振りで爽快感がない上にゴチャゴチャしすぎ >>162
使い回し大好きな運営が旧国のみのこれっきりにするわけないだろw フォメル 近接、カカシ殴り
ザンディ 範囲、対ザコ
バーラン 遠距離、対ボス
ぱっと見のイメージだとこんな感じに思えた
フォメルで頑強ついても被ダメ軽減スキルないと蒸発しそうだしそんなにゴリ押せ無さそう つか何で運営が操作して試遊風景を見せる時って装備が運営盛り()なんだろうな
別に動きの説明だけなら初期装備で良いだろうが
プレイヤーにさせるときはどうせサンプル用クソ雑魚装備なんだろ?
こう言うところからもクソつまらん自己顕示欲が垣間見える
知らんけど 現状の上位装備でやってくれると大体の強さが予想出来て良いという意見も頂いております 1クラスだけ別ゲーみたいになってるけどNGSのテストクラスなんかね >>206
PP回収とかあるやん
全員がPP気にしなくていい装備やないで >>125
一応既に12クラスもあるんだし仮にサービス続くとしても最後でも別におかしくないとは思った
これ以上増やしたらただでさえもんじゃなバランスが更にめちゃくちゃになるし
とはいえ上級に入ってない武器は完全に見捨てられた形になるが ザンディオンは定点能力が一番よわいから
レイドに出番がないな・・・
無敵回避がおおいらしいがDSのカウンターとPA発射がセットになってるバーランのほうが生存能力上だろうし
スマホPA最大の利点はうっかりながおし派生を使ってしまわないことだなと思った
胴が観てても一度もギア消費してなかったからな
PA長押しとPA以外の長押強化アクションが全部ギア消費だから
フォメルって圧倒的に不利じゃねエの?っていう あいつPA長押しする前提だし もう適当装備でええやろ ラスターで戻る奴なんてちょこっと触ったらまたやらなくなるだろうし現役ならゆっくり今からやればええ 3か月で以降できるならもっと情報公開してると思うは。順調に開発がすすめば半年後かな。 夏のスクラッチが再販渋ってたアイテムてんこ盛りだったから
少なくとも来年の夏はもうないと思う
どんなに長く使えても一年は無理って感じやろうな 北米版が年内にEP6まで行くこと考えたら、3月くらいにNGSの可能性もある Lust(色欲、愛欲、好色、肉欲)
Luster(つや、光沢)
つやのあるドスケベモンスターの名を持つラスターくん酒井智史説
名前の響き的には葬式帰りにヒットマンに適当に殺されてそうだなって思った 大半のリソースはNGSに行くだろうが
旧はストミが終わったことで実装する敵の縛りが亡くなったので
好きなもの実装したい開発が何か入れてくるかもしれない
国王が生きてるなら間違いなく新のほうにながれるから旧の質がよくなる可能性も微粒子レベルである 活気ザンディでsaも回避もできる脳死クラスになるやん
バーランは実機で見たあのクソ当たり判定見てたら遠距離なんてやってやれんで 北米はグローバル版になって新規プレイヤーを入れた関係で、少し足踏みしてる印象なのよ
緊急もエルダーや市街地混沌の初期緊急を再度やってるし
このペースだと主要緊急を消化するのも難しく、年内EP6入りはどうかという所
まあ、NGSとPSO2を並行してアプデしてもいいとは思うけど >>231
国2みたいなボクソン勤務表じゃなくて、運営が決めた時間だけどいくつか緊急が並走するから行きたいの行けなら幅広いレベル帯や需要に対応できるかもしれない(適当) あと、ギャザやクラフトの仕様が日本版のまんまのマゾ仕様なので、
プレイヤーがすぐ装備を整えるのは無理な気がする
リングもまだ全然出来てないし、テクカスとかいつ完成するやら
ちょっと強行スケジュール過ぎてあちこち無茶だねえ
グローバル版に関しては、NGSは来年末くらいの方がいい気がする 外人が絶望に挑戦して、塔の周りで6人倒れた挙句失敗する動画を見た
あんなのこっちですら見たことねえ 元々秋予定のかつてないアプデなんだから伸びても3か月だろう 海外でストレージバースト起こしたらとんでもねぇ事になるし先行配信と言い換えてデバッグと人柱させるだろうから、海外版名越はどのみちリリースと実装が遅れると思うわ 使える防具が絶望的に入手困難なので、SH以上の敵にボコボコやられるんだよ
基本的な防御力もHPも全然足りないし、特殊能力入れるメセタも素材も不足している
LVだけ上がっても、装備を整える時間が海外プレイヤーには無い せっかく予想以上に北米版に人が来たんだから、あまりアプデは急がずゆっくりやった方がいいと思うよ
既に4年分以上の要素を一気に叩き込んでるので、プレイヤーに消化する時間を与えないと
NGSを日本先行にしても、海外プレイヤーは怒らないと思う
MSは困るかも知れんけど、MSの強引なスケジュールがプレイヤーの都合を考えていない >>198
アメリカでヒットしたグリッドマンとかまさにその前兆だからね
DCユニバースオンラインがあるからDC系は来なそうだが FF14のsteam同接叩いてた病人どうすんのこれ
それ未満じゃん 捏造と言い張るかスクエニが金握らせたか秘密結社テンパードの工作かsteam自体がテンパか昔のゲームにイキる神ゲェ(笑)で自己解決 >>235
もっとひどいだろ 日本は
8年たっても塔前でたたかってるんだからな (´・ω・`)基本未練タラタラタランチュラだよね
(´・ω・`)ネトゲなんてサ終するもんだし、自分達もサ終サ終言ってわかってたんだからと書き込もうもんなら
(´・ω・`)早口 チー牛 終わるゲームに縋り付く奴とかまじめに返してくれないんだもんな、かなし てかスピード重視のクラスかと思ったけど
よく見ると移動に使いやすそうなPAも無いし任意で高度上げられるPAも無いのか 移動はただのステップが異常な早さだったからそもそもPAいらんじゃない NGSでもっさり戦闘に戻すのだけはやめてほしいわ
そんなんなら普通にMHWやるからな 御大層な理想を掲げて自ら首を絞める。死中に活を求めるってやつかSKI?(違 >>241
それでも国内より売上あるって
臣さんの納税額低すぎるのでは? >>243
しかもF2Pで勝てないって相当しょぼい
NGS来ればまた違うんだろうけど旧版に未来ないわ 最初から爽快だとくやしいからな
実質国2のUHの上を作るつもりでストレスかけてくるぞ これどう見ても耐久力ないから下手くそが使ったら即ペロの上級向けだと思うがね
吉岡のプレイで最後の方見てなかったんか
上手かったから調整してメギバで持ち直してたがあれもう一発食らったらペロってるしクッソ柔らかいぞ
下手くそだらけのこのゲームで使えるやつがそんなにいるとはとても思えんわ 使える武器はガンスラ1種だけ
担当キャラすら無し
NG国後も旧国でプレイできるなどと吹聴してたけど、さっさとNG国に全移管させて旧国の方は放置に入りたいんだなっていう断固たる意志が伝わるよ 武器召喚がダサい
Etのハサミといい自キャラに合わねえからやめろよと
どうせテストではラスター衣装キャラでしかやってないんだろうな・・・
バーランの銃撃もなんかこれじゃない感すごい
PA以外はスタイリッシュでいいけどPAがださいのばっかり スマートは使いにくそうだなぁ
順番にしか出ないのなら点攻撃連打したほうが弱点に当てやすいだろうし
なんか肩に出た弱点部位に射撃してたけど
ああいう場面でスマートでやれるのかって話 お通夜に登場してレベリング終わるとともに葬式とか斬新すね >>261
最近のアニメは見慣れてる側からするとエフェクトの大多数がかなーりダサイわな
昔はゲーム会社や一部の映画会社などから映像表現が生まれてたんだけど今じゃ逆に見て楽しむ参考にする方だからね
まあ新し目のを取り入れてくれただけでもマシだね。ほぼ他社のパクリだろってのも多いけどw >>259
確かに。スマートの時は耐久性がEt並みにアップするとかでもいいと思うな
上級者は事故防止目的で使えるしヘタッピや初心者は理不尽(本当はそうじゃないんだけど)に思いながら死ななくて済むし 寧ろEt以上でもよいかもしれんな。
どのみちタイムを詰められるほどのスマート性能はなさそうだからだからガドスタ盛りまくったHu/Etくらいあってもええかもな
せっかくの力作だし何かええ方法考えた方がよさそうね 例えば成功例としてのphなんかはステルステックのお陰で初心者も比較的扱いやすかったわけだし
楽しみながら使いつづけているうちに全体の火力の底上げに貢献するくらいにはなったように見受けられるからね
兎にも角にも使い続けてくれない事にはどんなに力作作ってもマニアの道具になるだけで一般的にゴミになる未来しかないわな てかPhはまだギリマシだけどEtもLuも武器無視したエフェクト主張しすぎあれ本当どうにかしろや
フォームなり迷彩なり気に入った見た目の武器振る楽しみ台無しやんけ それな
強武器やレアで釣る以外のことしないくせに取ったあとの扱いが雑なんだよな 通常攻撃
武器アク
打撃PA1と2
射撃PA1と2
スマートPA
7つになるがボタンどうするのか
PA1個かスマートPAリストラか?
旧ガンスラみたいに切り替えるのか?
切り替えたら今度はボタンが余る いくつかNGSと同じ動きがあるしNGSのテストプレイクラスじゃねえのコレ Phの時も吉岡がキノコンボ披露してたけど
結局ギゾゲーだから
ラスターもそうなるよ ガンスラなのに射撃か打撃しかないのな
あとあんな訳わからないもの召喚してどこからでてくるんだよ
そもそもあの迷彩だからマシなだけで他の武器特にガンブレイバーとかアキシオンみたいなのにあんなの出してダサすぎるだろ
ついでに方向キーや長押しでモーション変更とかそもそもpa理解してた吉岡ですら暴発しまくってたしごちゃごちゃさせすぎ
属性分けと追加モーションみたいな謎だらけ実際するくらいなら他武器上級だせただろ馬鹿かこいつら
屁みたいに単純なのが人気なのになぜそれありき調整するのかこれがわからない
あんだけ雑魚な屁ですら使われてるのってそういう操作のしやすさ分かりやすさなのにやっぱ外注以外ゴミだわ もはや何もかもがどうでもいいだろ
考えるだけ無駄なんだから >>259
というかキノコは別にうまくともなんともない
せいぜい今で全身てんこ盛りでギリロナーが関の山なんじゃないか アクションゲームで最も重要なのは簡単操作じゃなくて操作感
ボタン押したらバシッと攻撃するってのが操作感
ボタン長押しして連打とかチャージってのも操作感
屁は通常もPAも操作感がとても良いから直感的に動き自分が操作してる気分になるので楽しく感じる
PhカタナとEtはボタン1回押すと飛んでいって勝手に連続攻撃しちゃうPAが多すぎるので自分が操作してないような感覚になり難しく感じる
どっちもJAのタイミングでボタン押してるだけなんだけど操作感の違いでかなり印象が変わる
ラスターは一見するとボタン押したら勝手に連続攻撃しちゃうタイプに見えるんだよな それどころか移動入力とニュートラルもあるし操作はクッソ面倒だろう
放送見ててもごちゃごちゃしてて酷かった、paが4つに分岐とかセンスがなさ過ぎる で。
屁とか便器とか言ってたバカ
今回は言い換えることができなくて ざまぁw ムーブとステイはそこまで使い分けしなくてもスタイルでどっちかだけ使ってれば良さそうだったけど操作がごちゃごちゃしてそうってのは確かに思う 昔ハゲのおっさんがラスター10って言う薬のCMやってなかったっけ? ラスターって下手したらBoPh並の紙装甲クラスよな
フォメルスタイルで頑強発動したところで被ダメカットが無かったらただ死にやすくなるだけな気がする ファントムにゲシュペンストとかガイジスキルつける脳みそ茸が被ダメ軽減をつけないわけがない >>271
スマートするなら4つのPAセットせずともよい
スマートしないならスマート外せばよい
こうなんじゃね
HePhは動作の短い、強い攻撃があったんで分かりやすく強いということになり
Etは一つ一つの技自体がコンボになっており複雑化してしまった=一概に強いといえない(一応ビームの扱いやすさで救済されている)
Luはどう見ても複雑系ではあるが、スマートで果たして救済となりえるのだろうか 吉岡がスマートPA連打し始めた直後に被弾しまくってたからなぁ・・・ そんなに耐久が欲しいなら素直に活器使えばええ
嫌なら回避かgpで受ける練習しろ
これで済む話 ジャンプ長押しだかでギア消費してメギバ出るんだろ
それが防御スキルみたいなもんだ 被ダメ軽減とか耐久力とかってより、他人の操作見てるだけだったから分かり辛いけどあれ多分ガバガバ判定系だろ
GPにしろ回避無敵にしろ、いなしの無敵時間アホ長い系だと思うわ >>284
ウィルなし、被弾ケアのスキル無しなら紙装甲だろうけど
被弾デメリットないなら手数多そうだし、奪命の効きは良さそう ノンチャメギバなんか出たところで大体死ぬけどな
ソースは屁 スマp連打してpp切れてもボルテージ切れたらpp全快するんだな >>292
活器そのものに耐久を上げる能力はほとんどないのでガッツがメインやぞ
SAがあるから手数が多いほど奪命の回復量が増すので結果として生存応力が増すので
ラスターとの相性がいいのは事実だがそれもあふれるHPがあってこそだからな >>288それにかしては指の位置の問題だとおもう
YSOKはサブパレをR1だか2で実行していたので
普通にPA使って戦うのと指の感覚が違うから
もともと感覚レベルで行う回避やガードと相性が悪い
あれが武器スロットに設定できるのか不明だが
PCならJTKで通常PAと同じようにできなくもない 特定条件で4段目出せる
ここでは割愛って言って
その後普通に使ってるからどこかで説明したのか?
聞き直してもわからない
長押しの事か? >>304
ギアかボルテージ溜まってる状態で3段目のあと通常攻撃とかじゃないの? ギア消費で4段目か
ギア消費してPA威力上げるのとどっちが得かってなりそう
って言うか通常4回目とか
PA長押しで発動するなら
ギアなんてどんどんハk出してしまいそうw >>304
「ここでは割愛」は「今回の放送では」って意味だったんだろ
次回もラスターの紹介らしいし >>280
キャンペーンおっぱじめた事で英語表記がLusterで確定したが、光沢とか好色なやつって意味があるらしいから『いらない方の酒井智史(アニメーターの方の酒井智史氏への配慮』でいいんじゃねえの LをRに変えてRustにすれば錆だからサビとカタカナ表記だけ取ってラストで終
あわせて略せばサ終だね完璧 どう言い繕っても7つの大罪でおなじみのラスト(色欲)のer系だから、いい意味にはとれないな
糞といい便器といい宇野コレラとやでてる事が同じ あ、屁が出たから糞しにトイレ行って錆色のが出た
でもいいよ なんやかんやで蔑称が無事生まれそうでよかったというポジティブな意見も頂いています
プロデューサーの名前が悪口になってしまうゲームってのはそれはそれでどうなんだと言う意見はそれ後で聞こうか 来たら触るだろうけど金あんまかけたくないな
そのメセタでngs用にロビアクとかアクセ買いたいわ
結局ちょっとしたらPh戻るのが大半な気がする エトワの金ピカハサミはほんとにダサい上に黒い武器とかと相性最悪すぎて同仕様もなかったからなぁ フォメルとパーランスタイルの自身の周囲クルクルするやつ乱戦時は絶対邪魔だと思うわ そこもうちょいどうにかしてくんねーかな ロックベア紹介で、ソロ時(ようは一人分)のエフェクトビカビカだけで完全にJAリング見失うほどだったのちょっと戦慄したわ
いよいよクソ開発の頭ラリが極まっちまったかって だっせえ羽とか回避したらずっと付いてるんだぜ
赤いグルグルもずっと出すことになるな
射撃の箱みたいなのもそう
なんなんあれ
邪魔すぎ とりまちょろっと触って終わりだろなこれ
強化されたHeやただつよPh
くそかたEtに戻るのが9割だわ 他のゲームはエフェクト少なくて地味みたいに思ってるんだろうな
画面の見やすさとか考えもせずにエフェクトビカビカカッコイイダロー精神
よそがあえてやってないことに気づかないクソ無能開発 吉岡がプレイしてた時、回避訓練付けてたみたいだけど
回避成功したらなんか特別なアクション攻撃でもあるのか? >>331
ザンディスタイルで回避成功したら背中に翼が付いて一定時間PAに追撃が発生する
風雷属性以外では必要ないと言いたいけど初登場の動画でデウスの攻撃回避したら音鳴ってたからPhみたいなカウンターストック弾があるかも知れない 最後キノコがプレイしてたとこでカウンターで周囲にドカンを雷みたいなん落としてなかったか?
トガハミヒカ種のレーザーで連続カウンター取ってドカンドカンしてたはず
あの感じだと屁タイプのカウンターは持ってるな
スタイル限定かどうかは知らんが NGSのテスト職だよ
NGSのPVで見た動きばかりだったじゃん
ラスターならぬテスターだよ 本当に羽がいらんな
合わないキャラには呪いみたいなものだし アンチ乙
トガッテテヒカッテテハミデテルシかっこいいだろー 死神みたいなキャラの頭に天使の輪っかが強制的に付いちゃうみたいなもんだろ >>336
ほんとそれ
キャラクリの邪魔しないで欲しいわ フォメルスタイルのフィンファンネルもかなり邪魔だな >>336
羽じゃなくてベクターキャノンみたいにもっとメカメカしいのにしてほしかった ヴォルテクス武器みたいなあんまり目立たないモノを作れるのになんでここまで演出過剰主義なのか…。
まぁはっきりとパチョンコとパチスロ参考にしてます宣言してるくらいだしな。 エトワールもエフェクトの主張激しかったけどガンスラはそれ以上だわ ガンスラなのに謎の武器を召喚して周り浮いてるわ投げつけるわで何だコレってのが今のとこの感想 あと教導NPC無しってのも単純に金かけたくないだからってのが解ってるけど、
せっかくゼノがガンスラの創世器持ってんのになんで使わないかなあ…。
流石にイツキくん引っ張ってくるのはダメなのわかるけどw >>345
ゼノはep1の頃はソードマンだからなぁって思ったけど今はep1〜3消してるんだし問題ねえか 羽はいらんなぁ
魚民の女キャラ使いの大半は好きそうだから今後消したりとかは出来んだろうけど アンチ乙
キャラクリ大事にする勢はダークブラストで絶滅してるから >>345
ep1でゼノ行方不明になるからだろボケイ!
ちなみにオムニバスep1モードにしてもキョクヤとかいますww ラスターの操作感をNGSで実装予定だけど、文字通りテスターとして練習クエなしでどこまでみんな馴染むか、職の使用率はどんなもんか、そんなところを見てるんかねぇ
ここでコケるようだったらNGSプレーヤーもすぐに満足してしまう懸念高くなるし。 え?練習クエないの?コフィが担当するっていうからLv20辺りで
「練習クエ受けないとレベル上げさせませんよ!」とか言うのかと思ってたw >>234
リングとかテクカス開けとか来年に終わるゲームにそこまで熱心にやるかな このタイミングでこれのレベル上げて何すんの?って話 その時々で強いクラスや新クラスで遊んで、買ってすぐ出来るようなOP付けする人は楽しめるけど
長期的に素材集めて移植パス100枚で最強の8スロ作るとかやる人は楽しめないな >>358
シバの装備はいいだろ?NGSが来年な時点でもうこれがサ終装備なのはほぼほぼ確定してるし そうやってPSO2をやる理由を無理やり自分の中に作ってる時点で狂ってることに気づいてほしい ユニットなんてnGエリアに持ち込んだらただのオシャレアイテムにしかならんのに、性能とか気にしてどうすんのよアホらしい オサレユニットみたいだし移植パスの終着点にしたいのよ
つか結局ユニット迷彩来ないままサービス終了しそうだな
武器なんざよりユニット迷彩したかったわ NGSが即死して旧王領だけ残る可能性だってあるだろ! NGS爆死の未来も普通にありえると思うわ
開発と運営変わってないのに急に面白いゲーム作れるとは思えん >>360
NGS開始までは今まで通りにやるぞ
特に理由なんか無いけど強いて言うなら暇つぶしに 一年も虚無期間があるのに最強確定なわけないじゃない
サ見えてるゲームで資産使い切るのは別にいいとおもうけど
今回の発表は新旧共存とか意味不明なこと言うてるしNGS失敗の可能性大だからなんとも NG成功しようが失敗しようがJP版は終わるでしょ
NA版に切り替えていくだけ そもそもNGはユニットの見た目の概念が無くなるけどね 違う武器種ならともかく大して動き変わらん同じ武器種3つ用意するのはしんどいわ
ましてやNGS発表された後のこの時期に Hr実装みたいなぶっ壊れなら潔く休止するだけだしなw 亡国はユニットの見た目かなり多い上に低レアでもシンプルにかっこいいのも少なくなかったのに、
結局活かせないままだったな
なんてあいつら数少ない長所を伸ばさないの? >>335
ちゃんとテストしてから実装するなんてNGSの開発チームはなんて有能なんだ… >>372
逆に最後だしもうクッソ強いとかでいいかな >>373
途中で飽きたのか実装しなくなったけどユニットと同じ形状のアクセ実装しただろ
ユニットデザイン総選挙のページとか出てきたけど、下の方トガッテテハミダシテテヒカりすぎでは? あんまり出てないけどロックベアであんだけしかダメージ与えられないクラスが強いわけないと思うんだが
最後の閃機種も体力低いって言ってたし早いだけ 3枠しかないアクセサリ枠にクソダサユニットなんて誰がつけんだよ 3枠しかないアクセサリ枠にクソダサユニットなんて誰がつけんだよ >>378
ダメージは細かい数字で刻んでたけどEtDSも多段攻撃で火力そこまで出てなさそうだけど結構強いで
俺は使い慣れたらかなり強いと思うがな スマートPAでエキスパ条件をスマートPASS
なんつって 準備してようやく出る1000万×1回は駄目だがおやつ感覚で出す330万×4回はいいという意味の分からない理論 PA3,4がミリオンストームみたいな極太ゆとり判定すぎて
ロックベア正面から撃ってるのに7割腕に吸われてるんだよな
今のままだと近接PA使うしかねーな >>359
ディバイドユニが最強になる可能性がびれぞん ラスターがテスターにしかもう見えんわ
エフェクトが眩しいだの目が疲れるだの言われる中エフェクトを残存させるあたり
頭わるいわ スマートPAがアホコンボすぎてUHボスに使ったら床ペロ者続出するんだろ知ってる どうせ打撃1の突きばかり使う羽目になるんやろな
射撃死んでるし >>388
動画見る限りラスターPAってどれもそんなに変わらない感じだったと思うからそうでもないんじゃない? 打撃に見えるPAも射撃に見えるPAもどっちも射撃じゃないの?PAアイコン青いし射撃に変換するスキルもあったよね スマートPAは距離で使うPAを自動で選んでくれるらしいし同じ技を連続で使用しない(つまりテックアーツスキルがほぼ間違いなくある)から相当強そう スマートは適したPA交互って事は
その距離で一番強いPAと二番目に強いPAを交互に使用って聞こえた(でもJAは切れる)
・手動で一番強いPAをJAで連打
・JAより早いタイミングで(フォメルタイプ発動)PA
・JA無視して一番強いPA連打
スマートとこの3つのどの順でDPS高くなるかは
テックアーツとJAボーナスのスキル次第じゃね スマートPAで回避に集中できるようなこと言ってたから結局脳死じゃダメなんだろうけど 仮に棒立ちでも回避出来ないようなのがゴマンと居るんだから、攻撃操作がシンプルになった所で言う程変わんねーだろうな
むしろもしラスターPA群に回避キャンセル出来ない時間がそれなりにあるPAがいくつかあったら、スマートで下手層の手数格段に増える分今まで以上に死ぬ奴増大する可能性すらある ある程度便利でもどのPAが出るか分からないのってすげぇストレスになると思うから結局初心者以外使わない気がする ラスターは悪くない
時期が最悪すぎた
いっそ旧国閉めてNG版で出せばきもう少しうはうはされただろうに・・・ たぶん元はストーリーでラスボスやってNGS発表、その翌週レイド版ラスボスで2週後ラスター実装、レベル上げてたらTGSでNGS続報みたいな流れだったんだろうがな
コロナの影響で国内ゲームは1ヶ月の実装遅れ、海外の情報発表はMS絡んで遅らせられず、結果新作発表からスク以外のゲーム内新要素も無い新作の続報も無いの空白期間 「死ぬ奴と下手な奴はEtやってろ」でFAなのは変わらない
SAゴリ押しDS、DBとかジャスガだらけ誰でも使えるエアプウォンドとかあるんだからよ・・・
サビ終まで全身ノヴェルでも戦っていける
快適なPSO2ライフ()の為に色々準備しないといけないクソPhとは違うんだよ 回避とPAを両立させるボタンなんだから手動PAだけダメージボーナスあるようなスキルがあるんだろうな >>400
まだこんな低能いるんだな
はよサ終してやれ スマホPAでも一回一回押さないといけないから回避に集中はできないんだよなぁ
せめて長押し中はちゃんとJAしないと全然補助輪になってない >>396
距離に合わせる+前回と違うPAを選択するだからランダムじゃないぞ
基本選ばれるのは二種たけでそれを繰り返すだけ
ムーブは武器属性次第、長押派生はしない
つまりフォメルでは使い物にならないし
ザンディでは別に楽にならないし、
はっきり言って攻守を同時に行うバーラン専用だがさっきも言った通り補助輪にすらなってない無意味な機能だ
2ボタンでやれますってだけだ EP6が現在進行で盛り上がっていれば、NGS発表はそこまでモチベ低下にはならん
北米の方がタイミング的には最悪だったけど、影響はそこまででもなかった
発表前の時点で日本版は完全に行き詰ってたのよ 恵と奪命付けてフォメルの頑強で殴り続けるのが一番快適だろうな
レイドボスならともかくもんじゃマルチでもんじゃボス+雑魚戦と戦うと
エフェクトと弾幕で敵の動きとか全然わかんねーからな ユーザーが同じPAばっかり使うのってエフェクトのせいでで
JAリングが見えないってのもあるよな
つまりスマートPAは流行らない まぁまずスマートPAはちょっと使ってポイだろうな
つかず離れずの距離で牽制したい時でも突進PA使ったりして被弾するの目に見えてるし スマートPAはJAもオートにしてくれなきゃ意味ないしなリズムゲーかよ つか自分が思ってもない挙動を勝手にするキャラを制御するプレイって素直に考えりゃ普通にするより超難易度高くね
コレを初心者用とするなら、100%ごり押しでやれる状態じゃないと成り立たんだろ 実演してたキノコもスマートPAにした途端バカスカ被弾してたしな キングダムハーツだったらセットしたアビリティを敵との位置や数によって自動で適切に使い分けてくれるけど
スマートPAは完全にランダムに撃つんだろうなあ 被弾で攻撃力下がる屁やスティルでなければ奪命付けてりゃあんまり避けなくてもいい
とりあえず下手向けなんだから攻撃を的確に躱すとかそんなレベルの話ではないんだろう バランサーも乙女も無しに今の環境下で奪命頼りに漢突貫とかどっかの1タイミングであっという間に死ぬわ
遠寄りの中距離キープ逃げ腰ならともかくSPA使う前提なら勝手に接近するし
あんまり避けなくてもとか何か後付けしそうなボカした言い方してるけど、死なない程度には避けるみたいな事言う気なら話の流れと奪命持ち出す事に意味通らんからな 俺もそう思う、このクラス耐久スキルなさそうだし
アスエテマナクラでも下手したらツーパンで死ねる現状で
奪命だけでゴリ押しなんてできるわけない クラースに
s1海s2剛乱s3災転s4奪命s5妙巧
でも死ぬんか? うるせぇ俺は絶対死なねぇ最強のガーディアンになるんだ 奪命なんか付けずに自動メギバで一気に吸収よ
出し方忘れたけど
ってそもそもSPAで出るんか >>417
逆にシバの拘束プレイや深遠の床バン壊しで生きられると思ってんのか HP75%切ってる時にジャンプ長押しでギアゲージ消費してメギバだな
高度上げたくなければコンボ中にジャンプ長押し
もしコロナ無くて試遊があったとしたらクソアホのデカいだけの声で実装前に弱体化食らってたかもな >>235
JP鯖は逆に塔に多方向から浸食レーザーぶち込まれてると言うのに・・・
wwwwwwww ODのウンチ化をかんがえたら試遊など意味がないと証明されてるからな >>415
そのためのガッツだろ
あとすなおに防御OPもれよ 300もふやせば別世界だぞ 奪命が活きるかどうかはイルグラみたいに細かいダメージ系の技があるかどうかにかかってる そんなことよりセックスしようぜ!
うちにこいよ、ケツアナ舐めろよ >>415
下手ってのはそう言うレベルなんだぞ
代わりにタゲも取らんしソロもやらんからお前が思う程死にもしなくて自覚もない 何回も操作して練習してたキノコですら暴発しまくってるのになんでこんな無駄に派生ばっか作ろうとするんかな
その努力で別のクラスも作れたのに
ファントムからシフトだったりフォーカスだったり最初からそうしとけやって言う事をあたかもテクニカル(苦笑)とかランキングといい舞空は自慢して下さいと言い根本的に準廃イキりすぎなんだよこいつ 確かに相当下手な奴なら一切直接狙われる事なくて、避けずに前線居ても被ダメージ少な目かもな
SPA使ってりゃ接近すんだから奪命程度じゃ死ぬだろと思ったけど、当たり前のようにほぼ手を緩めず攻撃してるイメージでいたが、言う通りその前提自体が間違いだな
普段の環境と違いすぎて想像するしか出来んが、そういう状態なら雑魚の群れだろうとボス系相手だろうと基本的には大技以外流れ弾だけだろうしそうかもしれん ミリオンブランクーゲルミナスに続くお手軽PAのつもりじゃね?
変化するから他人から見ても分かりにくくて批判されにくい >>432
異なるPAを繋ぐ事で威力が向上するスキルを用意する事で対応しました! 結局スマホPAは補助輪になってないので使い所ないでFAになりそうなんだが
これでいいの?YSOK?
おしっぱなしじゃJAしませーんじゃそれ普通にPA押すのとかわらないよ? スマホPAは選択肢多くて変なPA出ちゃうだろうからJAミスりそうだし、選択肢多いのなら尚更相手の動きに合わせて自分で組み立てたい >>432
ラグで変なところで踊ってるように見えるだけなんだよなあ スマートPAで糞小さいコア狙える気がしない、どうせ一部PA以外他部位に吸われるし
てかスマートロックオンのほうが良かったわ スタイルパージしたらモーションも変わるのかね
吉岡が癖でやっちゃうってことは強そう もしかしてS4:変素応輪をつけてキーボショトカでよくね 何故クラス名 ジューザー にしなかったのか理解に苦しむ
顧問NPCナシなのも
黒人アフロ女ヒューマンで顧問NPC出せよ!
名はスラッシュ群馬で 上級職の顧問NPCてさ雑魚20匹、ボス数匹とかつまんねーオーダーしか出さねーじゃん
むしろそのキャラの掘り下げでストーリー作らなきゃいけない。これが嫌なんだろう。
NGS間近に控えた身としてわ もうクライアントオーダーとかいらんなぁ
あったとしても繰り返しやるのは無くして欲しい 雑魚なんか正直面白くないしアクション的なエンドレスの配置でも凄く嫌な感じのする変な疲れがでるんだよな
レイド相手にしてる分には慣れてくるまでペロったりモンジャにストレス感じるだけでそういったのはないんだけどね
純粋にレイドボスみたいなのと戦ってりゃ失敗繰り返しててもアイテムや素材を貰えるようにしてほしいな〜
UHの闇痕なんか大好物になっちゃうわ オーダーは入れるならこっちのレベルに合わせて報酬きちんと増減させろ
ハンスのオーダーとかレベルいくつのときの報酬基準なんだよ
レベル90超えてとんでもない量の経験値要求されるのに報酬経験値30,000とか存在する意味ないだろ 増減?安心しろ!減はするぞ!!!
低Lvで非適正オーダーを報告するときっちり経験値減額だ! 30,000?多すぎるって意味だよな?
EXP.3,000 その辺は雑にボナキーとか経験値チケットで処理しちまったから
もはや手を加える価値もないっていう
まあ緊急クエ以外無駄なこのゲームでは妥当だが メギバザンバ出せるのはいいけどアンティはないんか? 動画を見るとガンスラなのに変なの召喚して飛ばしたりしてるけど
銃座を召喚して攻撃出来るようなスキルないのかね 吉 期待に応えて召喚できる様になりました (召喚にはディバイドで出る素材が必要です 未告知)
つ強化前の銃座 >>452
サマーラッピー来たら殺しまくれ。
ストームシェード(固有アンティの全職傘)を手にいれるんだ! なんでも出来る風な雰囲気だけどボタン足らないんじゃないのか
そもそもどこにも行きたくもないが Heみたいにきびきびする感じにしましたっていってるけど
Heのシンプルさと動かしやすさがなさそうなんだけど 絶対長押しかどうかの暴発とムーブしてしまう暴発でイライラするだろこれ Etもそうだけど、ニュートラルとムーブで使い分ける仕様ってPSO2じゃストレス要素なんだよ
PA中の微動が可能でPA自体のモーション速度がゲームスピードに合ってないからモーション中の移動入力で少しでも位置調整する状態なのに、次PA撃とうとする度にそれ戻せって邪魔くさすぎるんだわ それな
更にウォンドと使い分けてると移動入力できないのがストレス 今からでも
長押し→フォメ
ムーブ→ザンディ
Noムーブ→バーラン
これに変えるべきなんだよな
属性毎のモーション違って一長一短になるしこっちのほうが使い分けもできるだろ
欲張りすぎて暴発が目に見えてる Etダブセの通常とかなw
長押しになるとエンハンスになって後ろずさりするから鬱陶しいw >>464
エンハはまだ強いからいいけどラスターのは微妙だよな もしラスターがNG用のテスト職業なら割と絶望的よな
NGが全職派生だらけのフワフワもんじゃになる可能性がビンビン NGSのPVからしてふわふわ挙動だし
背の高いボスを攻撃するためにも、Etの様に常時浮遊して高い所に自動追尾するシステムになると予想
NGSはたぶんつまんない >>467
動画と言えば、フィールドのあちこちに変なアクセスポイントみたいなのが転がってるのが気になった
それに触れないと空中浮遊できないベガス仕様だったらとんでもないクソゲーになりそう >>467
Foロッドは浮遊しながらラフォ撃ってそのままPB使ってる あくまで「PSO2NG」だから、今のPSO2で実装されてる要素の延長上だろうと
元がPSO2のグラがいくらなんでも古臭すぎるから直そう、という企画だしね
ベガス方式のフィールドで東京湧きと予想 実機プレイで吉岡のLuがガンスラで射撃力5000超えてたんだがどうなっとんや >>471
ノンエレメントってスキルの効果かと
武器属性分のダメージボーナスが無くなるかわりに射撃力が上がるとか
敵の弱点属性によらずに好きなスタイルで戦うためのスキル 敵の体を足場にしてふわふわぴょんぴょんしながら弱点叩きに行かなきゃいけないエネミーが旧国に既にいるんだよな そんなスキル実装するぐらいなら端からスタンススキルで良かったんじゃ >>440
Ctrl押しながらロックボタンを押すとコアとか何でもできるだろうにな どうせサ終なんだから
効率装備効率プレイじゃなくて今までやってこなかったようなプレイしたいな
カチ盛りとか活器ゴリ押しとか
もうすでに効率を求める=僅かな寿命をさらに加速させるだけになってるし NGSでは他人のエフェクトオフくらいは入ってるだろうな
なかったら無能ってレベルじゃない
てかマルチも12人やめるだろーな
普通に4人でたまに12人クエもある程度になりそう
ラスター?どうでもいい笑 ラスターより強化された既存職ガンスラの方が強かったら笑える NGSも少なくとも1年以上前から開発決定してただろうし
ラスターを開発実装する意図もリソース割く意味も分からない
何故その分NGSに回して少しでもはやくリリースしようとしないのか
本当に意味が分からない PSO2とNGSはそもそも開発が別なんでは
スマートPA導入によるフィードバックの目的もあるのかも >>61
数年前の紳士系MMDがこんな感じだったな >>480
もう新職関係の開発はしませんという意思表示として出してきたのだと解釈したわ 海外版でも需要があるのは12人クエだけな気がするけど
アドバンスは日本よりは活用されてるけどレベリング用だと思う
NGSがクソゲーだと移行が進まずプレイヤーがPSO2に居座る可能性は大いにある
PSO2自体も新コンテンツがスルーされた事は多いし、NGSが丸ごとそうなるパターンも ラスター! らすたーラスターラスタラスタっ!
ゴライオン!
恐れず怯まず尻拭かず
融資だ投資だ友情だ
ギブアップせい
戦いの幕は切って落とされた
正義の名においてキノコジョブ
勝利はボクラガソンGo Go よしおか菌 ソロとか4人とかだと他に面白いゲームいくらでもあるしな いまだにアバターもっていけるかどうかあやふやなのがうぜえな
一応男物とかも集めといてるけど
これでロビアクのみっすとかだったらほんとしねと思う 俺はむしろ何も引き継がなくて良い派だわ
旧国のアバターとロビアクは旧国で使えばいいじゃん
なんで新国に行って一々旧国モード使って昔の物使う必要あるの?
旧国もグラ強化されるんだからそれでよくね NGSから入ってくる新規勢にファッションでマウント取るために決まってるだろ どうせこっちでしか取れないもしくは向こうじゃ再販ずっと後とかあるだろうから集めておくに越したことない
がなぜかこの話題出すと指ガーボーンガーとか言って話逸そうとするんだよなぁ わからん
旧国のアバターとロビアクは旧国で使えばいいじゃん
なんで新国に行って一々旧国モード使って昔の物使う必要あるの? 国2の物をNGSで再販とか頭おかしい事言ってるガイジおって草
もしかして新規タイトルじゃなくて大型アプデ程度の認識なのか 正直どうせただのPSO2.1レベルだしキャラクリ関連完全引継させてサクラというか実装キャラクリアイテムの広告塔にさせた方が運営的に見ても利益あがるけどな
金出す素養がある奴ならそれ見て羨んでそこに再販くればきっちり金出すから
ゲーム内経済に直接関わる要素じゃないし、引継ぎあるならやらない!不公平!とか宣うのはどうせ最後まで金出さない 新規に作り直してリニューアルしたものを果たして再販と言うべきか否か
その程度のニュアンスの差ぐらい「人それぞれ」で済ませりゃいいのにほんと喧嘩腰だよなお前ら RTキャンペーンの迷彩配布時期が
最早ラスター触って離れる人は離れた時期なのが泣ける 役に立つかどうかもわからないもの集めるほど情熱に満ち溢れてるわけない てか全然情報ださねえならなんで発表したんだNGS
ブルプロにびびったか
まぁ結果ブルプロは死んだから思惑通りかね スクラッチ集金期間中だからまだ情報は出しません(笑) >>496
フォーム変更より迷彩が優先されるクソ仕様のせいで誰も欲しがってないからセーフ
属性でスタイルが変わるから武器を切り替えて戦おう→全部同じ見た目w >>499
俺達じゃない
MSが勝手にやった
しらない
すんだこと ベータテスト直後の時点で既に死んでたからバンナム以外どこの会社もびびる要素や焦る要素は無い
ユーザーはあの出来にびびったけど あれにはびっくり、しますよね…
お前らの文句と言うか意見など聞かないし戦闘にQTEっぽいもの入れたりするみたいだからな、楽しみにしとけよ 明確な不評意見少なかったとかでこれなら少し不便にして課金要素絡ませても大丈夫そうとか思っちゃったんかねぇ…
にしてもバッグのアイテムスタック禁止にしてくるとは誰も予想できなかっただろう ネトゲ運営素人だからなぁ
オフゲ上がりの考え方で俺らの作ったもので遊べ!って考えなだけだと思うわ
意見を取り入れたら意見を取り入れた結果失敗したという言い訳も成り立つから
むしろどんどん取り入れたほうがいいまである
まぁわかってないね
素直にNGSいくわ笑 Twitterキャンペーンが伸びなくて武器迷彩配布できなくなりそうで困ってんぞ >>487
少人数はよほどのヌルゲーとか気の知れた友達とか家族ならすんなり入れるだろうけど 4人押ししてたやつらが全くいなくなったところが一番の笑い話だけどなw Twitterと公式ページでRT集計数違いすぎしゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています