【PSO2】ラスター 葬式会場
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ユニットなんてnGエリアに持ち込んだらただのオシャレアイテムにしかならんのに、性能とか気にしてどうすんのよアホらしい オサレユニットみたいだし移植パスの終着点にしたいのよ
つか結局ユニット迷彩来ないままサービス終了しそうだな
武器なんざよりユニット迷彩したかったわ NGSが即死して旧王領だけ残る可能性だってあるだろ! NGS爆死の未来も普通にありえると思うわ
開発と運営変わってないのに急に面白いゲーム作れるとは思えん >>360
NGS開始までは今まで通りにやるぞ
特に理由なんか無いけど強いて言うなら暇つぶしに 一年も虚無期間があるのに最強確定なわけないじゃない
サ見えてるゲームで資産使い切るのは別にいいとおもうけど
今回の発表は新旧共存とか意味不明なこと言うてるしNGS失敗の可能性大だからなんとも NG成功しようが失敗しようがJP版は終わるでしょ
NA版に切り替えていくだけ そもそもNGはユニットの見た目の概念が無くなるけどね 違う武器種ならともかく大して動き変わらん同じ武器種3つ用意するのはしんどいわ
ましてやNGS発表された後のこの時期に Hr実装みたいなぶっ壊れなら潔く休止するだけだしなw 亡国はユニットの見た目かなり多い上に低レアでもシンプルにかっこいいのも少なくなかったのに、
結局活かせないままだったな
なんてあいつら数少ない長所を伸ばさないの? >>335
ちゃんとテストしてから実装するなんてNGSの開発チームはなんて有能なんだ… >>372
逆に最後だしもうクッソ強いとかでいいかな >>373
途中で飽きたのか実装しなくなったけどユニットと同じ形状のアクセ実装しただろ
ユニットデザイン総選挙のページとか出てきたけど、下の方トガッテテハミダシテテヒカりすぎでは? あんまり出てないけどロックベアであんだけしかダメージ与えられないクラスが強いわけないと思うんだが
最後の閃機種も体力低いって言ってたし早いだけ 3枠しかないアクセサリ枠にクソダサユニットなんて誰がつけんだよ 3枠しかないアクセサリ枠にクソダサユニットなんて誰がつけんだよ >>378
ダメージは細かい数字で刻んでたけどEtDSも多段攻撃で火力そこまで出てなさそうだけど結構強いで
俺は使い慣れたらかなり強いと思うがな スマートPAでエキスパ条件をスマートPASS
なんつって 準備してようやく出る1000万×1回は駄目だがおやつ感覚で出す330万×4回はいいという意味の分からない理論 PA3,4がミリオンストームみたいな極太ゆとり判定すぎて
ロックベア正面から撃ってるのに7割腕に吸われてるんだよな
今のままだと近接PA使うしかねーな >>359
ディバイドユニが最強になる可能性がびれぞん ラスターがテスターにしかもう見えんわ
エフェクトが眩しいだの目が疲れるだの言われる中エフェクトを残存させるあたり
頭わるいわ スマートPAがアホコンボすぎてUHボスに使ったら床ペロ者続出するんだろ知ってる どうせ打撃1の突きばかり使う羽目になるんやろな
射撃死んでるし >>388
動画見る限りラスターPAってどれもそんなに変わらない感じだったと思うからそうでもないんじゃない? 打撃に見えるPAも射撃に見えるPAもどっちも射撃じゃないの?PAアイコン青いし射撃に変換するスキルもあったよね スマートPAは距離で使うPAを自動で選んでくれるらしいし同じ技を連続で使用しない(つまりテックアーツスキルがほぼ間違いなくある)から相当強そう スマートは適したPA交互って事は
その距離で一番強いPAと二番目に強いPAを交互に使用って聞こえた(でもJAは切れる)
・手動で一番強いPAをJAで連打
・JAより早いタイミングで(フォメルタイプ発動)PA
・JA無視して一番強いPA連打
スマートとこの3つのどの順でDPS高くなるかは
テックアーツとJAボーナスのスキル次第じゃね スマートPAで回避に集中できるようなこと言ってたから結局脳死じゃダメなんだろうけど 仮に棒立ちでも回避出来ないようなのがゴマンと居るんだから、攻撃操作がシンプルになった所で言う程変わんねーだろうな
むしろもしラスターPA群に回避キャンセル出来ない時間がそれなりにあるPAがいくつかあったら、スマートで下手層の手数格段に増える分今まで以上に死ぬ奴増大する可能性すらある ある程度便利でもどのPAが出るか分からないのってすげぇストレスになると思うから結局初心者以外使わない気がする ラスターは悪くない
時期が最悪すぎた
いっそ旧国閉めてNG版で出せばきもう少しうはうはされただろうに・・・ たぶん元はストーリーでラスボスやってNGS発表、その翌週レイド版ラスボスで2週後ラスター実装、レベル上げてたらTGSでNGS続報みたいな流れだったんだろうがな
コロナの影響で国内ゲームは1ヶ月の実装遅れ、海外の情報発表はMS絡んで遅らせられず、結果新作発表からスク以外のゲーム内新要素も無い新作の続報も無いの空白期間 「死ぬ奴と下手な奴はEtやってろ」でFAなのは変わらない
SAゴリ押しDS、DBとかジャスガだらけ誰でも使えるエアプウォンドとかあるんだからよ・・・
サビ終まで全身ノヴェルでも戦っていける
快適なPSO2ライフ()の為に色々準備しないといけないクソPhとは違うんだよ 回避とPAを両立させるボタンなんだから手動PAだけダメージボーナスあるようなスキルがあるんだろうな >>400
まだこんな低能いるんだな
はよサ終してやれ スマホPAでも一回一回押さないといけないから回避に集中はできないんだよなぁ
せめて長押し中はちゃんとJAしないと全然補助輪になってない >>396
距離に合わせる+前回と違うPAを選択するだからランダムじゃないぞ
基本選ばれるのは二種たけでそれを繰り返すだけ
ムーブは武器属性次第、長押派生はしない
つまりフォメルでは使い物にならないし
ザンディでは別に楽にならないし、
はっきり言って攻守を同時に行うバーラン専用だがさっきも言った通り補助輪にすらなってない無意味な機能だ
2ボタンでやれますってだけだ EP6が現在進行で盛り上がっていれば、NGS発表はそこまでモチベ低下にはならん
北米の方がタイミング的には最悪だったけど、影響はそこまででもなかった
発表前の時点で日本版は完全に行き詰ってたのよ 恵と奪命付けてフォメルの頑強で殴り続けるのが一番快適だろうな
レイドボスならともかくもんじゃマルチでもんじゃボス+雑魚戦と戦うと
エフェクトと弾幕で敵の動きとか全然わかんねーからな ユーザーが同じPAばっかり使うのってエフェクトのせいでで
JAリングが見えないってのもあるよな
つまりスマートPAは流行らない まぁまずスマートPAはちょっと使ってポイだろうな
つかず離れずの距離で牽制したい時でも突進PA使ったりして被弾するの目に見えてるし スマートPAはJAもオートにしてくれなきゃ意味ないしなリズムゲーかよ つか自分が思ってもない挙動を勝手にするキャラを制御するプレイって素直に考えりゃ普通にするより超難易度高くね
コレを初心者用とするなら、100%ごり押しでやれる状態じゃないと成り立たんだろ 実演してたキノコもスマートPAにした途端バカスカ被弾してたしな キングダムハーツだったらセットしたアビリティを敵との位置や数によって自動で適切に使い分けてくれるけど
スマートPAは完全にランダムに撃つんだろうなあ 被弾で攻撃力下がる屁やスティルでなければ奪命付けてりゃあんまり避けなくてもいい
とりあえず下手向けなんだから攻撃を的確に躱すとかそんなレベルの話ではないんだろう バランサーも乙女も無しに今の環境下で奪命頼りに漢突貫とかどっかの1タイミングであっという間に死ぬわ
遠寄りの中距離キープ逃げ腰ならともかくSPA使う前提なら勝手に接近するし
あんまり避けなくてもとか何か後付けしそうなボカした言い方してるけど、死なない程度には避けるみたいな事言う気なら話の流れと奪命持ち出す事に意味通らんからな 俺もそう思う、このクラス耐久スキルなさそうだし
アスエテマナクラでも下手したらツーパンで死ねる現状で
奪命だけでゴリ押しなんてできるわけない クラースに
s1海s2剛乱s3災転s4奪命s5妙巧
でも死ぬんか? うるせぇ俺は絶対死なねぇ最強のガーディアンになるんだ 奪命なんか付けずに自動メギバで一気に吸収よ
出し方忘れたけど
ってそもそもSPAで出るんか >>417
逆にシバの拘束プレイや深遠の床バン壊しで生きられると思ってんのか HP75%切ってる時にジャンプ長押しでギアゲージ消費してメギバだな
高度上げたくなければコンボ中にジャンプ長押し
もしコロナ無くて試遊があったとしたらクソアホのデカいだけの声で実装前に弱体化食らってたかもな >>235
JP鯖は逆に塔に多方向から浸食レーザーぶち込まれてると言うのに・・・
wwwwwwww ODのウンチ化をかんがえたら試遊など意味がないと証明されてるからな >>415
そのためのガッツだろ
あとすなおに防御OPもれよ 300もふやせば別世界だぞ 奪命が活きるかどうかはイルグラみたいに細かいダメージ系の技があるかどうかにかかってる そんなことよりセックスしようぜ!
うちにこいよ、ケツアナ舐めろよ >>415
下手ってのはそう言うレベルなんだぞ
代わりにタゲも取らんしソロもやらんからお前が思う程死にもしなくて自覚もない 何回も操作して練習してたキノコですら暴発しまくってるのになんでこんな無駄に派生ばっか作ろうとするんかな
その努力で別のクラスも作れたのに
ファントムからシフトだったりフォーカスだったり最初からそうしとけやって言う事をあたかもテクニカル(苦笑)とかランキングといい舞空は自慢して下さいと言い根本的に準廃イキりすぎなんだよこいつ 確かに相当下手な奴なら一切直接狙われる事なくて、避けずに前線居ても被ダメージ少な目かもな
SPA使ってりゃ接近すんだから奪命程度じゃ死ぬだろと思ったけど、当たり前のようにほぼ手を緩めず攻撃してるイメージでいたが、言う通りその前提自体が間違いだな
普段の環境と違いすぎて想像するしか出来んが、そういう状態なら雑魚の群れだろうとボス系相手だろうと基本的には大技以外流れ弾だけだろうしそうかもしれん ミリオンブランクーゲルミナスに続くお手軽PAのつもりじゃね?
変化するから他人から見ても分かりにくくて批判されにくい >>432
異なるPAを繋ぐ事で威力が向上するスキルを用意する事で対応しました! 結局スマホPAは補助輪になってないので使い所ないでFAになりそうなんだが
これでいいの?YSOK?
おしっぱなしじゃJAしませーんじゃそれ普通にPA押すのとかわらないよ? スマホPAは選択肢多くて変なPA出ちゃうだろうからJAミスりそうだし、選択肢多いのなら尚更相手の動きに合わせて自分で組み立てたい >>432
ラグで変なところで踊ってるように見えるだけなんだよなあ スマートPAで糞小さいコア狙える気がしない、どうせ一部PA以外他部位に吸われるし
てかスマートロックオンのほうが良かったわ スタイルパージしたらモーションも変わるのかね
吉岡が癖でやっちゃうってことは強そう もしかしてS4:変素応輪をつけてキーボショトカでよくね 何故クラス名 ジューザー にしなかったのか理解に苦しむ
顧問NPCナシなのも
黒人アフロ女ヒューマンで顧問NPC出せよ!
名はスラッシュ群馬で 上級職の顧問NPCてさ雑魚20匹、ボス数匹とかつまんねーオーダーしか出さねーじゃん
むしろそのキャラの掘り下げでストーリー作らなきゃいけない。これが嫌なんだろう。
NGS間近に控えた身としてわ もうクライアントオーダーとかいらんなぁ
あったとしても繰り返しやるのは無くして欲しい 雑魚なんか正直面白くないしアクション的なエンドレスの配置でも凄く嫌な感じのする変な疲れがでるんだよな
レイド相手にしてる分には慣れてくるまでペロったりモンジャにストレス感じるだけでそういったのはないんだけどね
純粋にレイドボスみたいなのと戦ってりゃ失敗繰り返しててもアイテムや素材を貰えるようにしてほしいな〜
UHの闇痕なんか大好物になっちゃうわ オーダーは入れるならこっちのレベルに合わせて報酬きちんと増減させろ
ハンスのオーダーとかレベルいくつのときの報酬基準なんだよ
レベル90超えてとんでもない量の経験値要求されるのに報酬経験値30,000とか存在する意味ないだろ 増減?安心しろ!減はするぞ!!!
低Lvで非適正オーダーを報告するときっちり経験値減額だ! 30,000?多すぎるって意味だよな?
EXP.3,000 その辺は雑にボナキーとか経験値チケットで処理しちまったから
もはや手を加える価値もないっていう
まあ緊急クエ以外無駄なこのゲームでは妥当だが メギバザンバ出せるのはいいけどアンティはないんか? 動画を見るとガンスラなのに変なの召喚して飛ばしたりしてるけど
銃座を召喚して攻撃出来るようなスキルないのかね 吉 期待に応えて召喚できる様になりました (召喚にはディバイドで出る素材が必要です 未告知)
つ強化前の銃座 >>452
サマーラッピー来たら殺しまくれ。
ストームシェード(固有アンティの全職傘)を手にいれるんだ! なんでも出来る風な雰囲気だけどボタン足らないんじゃないのか
そもそもどこにも行きたくもないが Heみたいにきびきびする感じにしましたっていってるけど
Heのシンプルさと動かしやすさがなさそうなんだけど 絶対長押しかどうかの暴発とムーブしてしまう暴発でイライラするだろこれ Etもそうだけど、ニュートラルとムーブで使い分ける仕様ってPSO2じゃストレス要素なんだよ
PA中の微動が可能でPA自体のモーション速度がゲームスピードに合ってないからモーション中の移動入力で少しでも位置調整する状態なのに、次PA撃とうとする度にそれ戻せって邪魔くさすぎるんだわ それな
更にウォンドと使い分けてると移動入力できないのがストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています