【PSO2】ライト層に配慮した結果、過疎&赤字に
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国2
・ひたすらライトプレイヤーに配慮
・明らかに強さの異なるプレイヤーが混在する野良への文句を固定組めの一点張りでねじ伏せた結果、まともなプレイヤーがどんどん辞めていき過疎へ
・雑魚プレイヤーを気持ちよくプレイさせてスクラッチを引かせるように仕向けるも、見事に目論見が失敗し赤字を垂れ流すだけのゲームとなってしまうww
FF14
・ガチプレイヤーもライトプレイヤーも楽しめるゲーム作りに専念
・障害者を騙してスクラッチを引かせようとするPSO2と違って、あくまで「ゲーム」を作る事を念頭に入れた結果、国産ネトゲの覇権を取る事に成功して月額モデルにもかかわらずネトゲ界の売り上げトップに躍り出てしまう。
集金マシーンを作ろうとしたはずの国2が大失敗して大赤字垂れ流してる中、
しっかり「ゲーム」を作ろうとしたFF14が成功してボロ儲けしてるの...結構面白いっすよ?w グローバル版はけっこう低難易度クエに手が入ってはいるんだけど、
間に合わせ調整ではとても直しきれない構造的欠格がある
EP2時代の中村のSH帯調整がでたらめで、それが6年くらい放置されている状態
後任者の歴代Dも、低難易度帯はほとんどまともに再調整しなかった 濱崎と吉岡はちょっとグローバル版に一般アカを作成して、
LV1からビジフォン禁止縛りで自堀りアイテムのみで育成してみろと
LV50あたりで行き詰って途方に暮れるから
LVだけは上がっても、SH級の武器防具がまともに装備できず、VH帯の武器防具で戦い続ける羽目になる
常設マルチに人は居ないし、ソロでフリー探索やアークスクエを回っても、LVはろくに上がらずアイテムも出ない
アドバンスでバースト稼ぎ、というのはPSO2の攻略を知っている熟練者しか出来ない事で
EP2時代からあるPSO2の構造的欠陥 廃人に配慮したら碌なことない
敵国も1番の暗黒期はガチガチのエンドコンテンツしかなかった蒼天初期だし スキルツリーとか呪いのリングとか最高難度のことしか考えてない調整してるし雑すぎるだろ 最高難易度以外やる価値がほとんどないからな
マラソンでつまんねーし
マイクラなんかの洋ゲーで鉱山作って
ひたすら鉱石回収してる方が楽しい アクションオフゲー並みの楽しみ得るまでの準備中に気色の悪い人間関係と戦っていると考えれればスッキリするぞ
コミュ目的でやって来てゲームの目的とは関係ないことでルールを作り出したり主張を繰り返すやつ
ルールの中にルールを作り出してよい子ちゃんして取り入るサイコパス
承認欲求につけこまれている事に気づかず需要だと思って良い気分に浸っているやつ
依存性の問題だと気づかず拗れに拗れてアンチになるやつ
アクションにしてもキャラクリにしてもゲームの目的が外れまくってるやつらは総じて独自の社会を作り出そうとして
結果的に排除思想になっているというねw ライト層への配慮の仕方を間違えて、イナゴや準廃向けの施策を行ったのがダメだっただけだな キチガイクレーマーを一番のお客様としてもてなしてそれ以外の客を徹底的に冷遇したのが酒井商店だからな ユーザー情報が匿名性だから糞ユーザーが現れる
性別・年齢・居住都道府県・最終学歴・職業・前科有無くらいは公表すべき 通常ユーザーを犯罪者やキチガイや夢見るニートから守るべき ユーザー情報が匿名性だから糞ユーザーが現れる
性別・年齢・居住都道府県・最終学歴・職業・前科有無くらいは公表すべき 不特定多数に個人情報晒してまでゲームしようって人種は滅多にいないだろうから即過疎って終了 単純に月額にするだけで乞食が静かになる
札束で殴るようになれば乞食の人権も無くなる 個人特定できる情報ではないです
あくまでキチガイやニートや直結から正常なユーザーが身を守るためです
おや?なにか不都合が? 元々ゲーム慣れしてるリアフレでチーム作ってるからライトちゃんの事は知らんけど
装備やPSで身の丈にあった難易度での住み分けとか出来ないもんなん? やめていった正常なユーザーと残りの異常者で住み分け出来ているのでは 無能だからできないんだろ
できたら今こんな状況になってない
ゲーム作るセンスがそもそもねーんだわ よくエキスパがまるで棲み分け機能であるかのように吹いてるパーが居るけど真逆だからね
ありゃ棲み分け機能を構築する努力の放棄宣言だ 去年新エキスパート→25000
今年エキスパート更新なし→40000 運営が導線構築の努力を放棄している
とまで言わなければ分からないのは普通に考えたらパーなので多分わかった上ですっとぼけてるのだろう 運営からしちゃチュートリアル整備に手間やコスト割かずにすむし
エキスパに限らずロナーや各種称号系もユーザー間の対立煽りに利用できて
運営へのヘイト反らす効果も期待できるから一石二鳥なんじゃあるまいか 敵国はガチ勢優遇じゃなくてDPS優遇の間違いだろ
タンク「おいDPS先釣りやめろ」
DPS「タンクはちゃんとヘイト取ってくださいw」
↓
運営「問題なし」
ヒーラー「ちギミック覚えて攻撃避けて」
DPS「ヒーラーさん回復足りないですよ?w」
↓
運営「問題なし」
タンク「DPSチェック失敗したんだが」
ヒラ「DPSはDPS出せよ」
DPS「ぴえん!ハラスメントで通報!」
↓
運営「タンク、ヒラOUT〜!お前ら監獄で説教なw」 先釣りとDPSチェックが混在するコンテンツって何?w 恨みでも持ってるんじゃない?
前にフレ取られたとか言ってたのいたし 逆恨みしてる!とか言いながら宣伝してるだけっていう
いい加減にFF14のついたスレたてんなよ 14やったりPSO2やったりアッチへフラフラコッチへフラフラのイナゴやめぇや
芯の無い子供部屋おじさんかっつの 「実力はあるのに取らない人が結構いる」
ヨチオカくんの思い通りにエキスパ増えてなくて草
客を軍鶏にしてゲームを活性化させようとか頭ヨチオカなこと発想するからだぞ クエスト参加条件にしないでエキスパで濁すの辞めて欲しいわ
ちゃんと段階的にお題クリアで先進める仕様にすればええ
UHにきて未だにわけわからんサブクラスや未強化武器でくる奴いるし周りが倒してくれてると気づかない奴多すぎ
ヒエキでも比較的マシになったって聞いたからチムのヒエキに誘われて行ったらUH歯医者ですら12分とか掛かるし蓋開けてるとき訳わからんとこ攻撃してたりでキツすぎ だから、UHに到達するまでの経験値をもっときつくして、
一般プレイヤーはXHやSHでエンジョイする様に調整すればいいのに
最高難易度を狭き門にすることは大賛成で、そのためにはUH到達までのプレイ時間を膨大にすればいい
ネ実民が経験値緩和ばかり叫んだのが悪いんだよ PSO2では仕方なくUHに行ってるけど、他のオンゲはだいた中〜低ランク帯に居座る事が多い
高ランクは維持するノルマが大変だし、ギスギス度も高くなる傾向があるので権利を持っていても行かない場合が多いね
PSO2の全員を最高ランクに放り込むやり方は、オンゲとしてはすごく遊びにくいよ >>252
で、必滅再来させんの?準廃は引っ込んでろ むしろ必滅の時に必要経験値を緩和し過ぎたのは大失敗だったと思う
あれはLVが上がりにくいという事よりも、LVを上げないとVH森と一部のアークスクエしか行けなくなるのがまずかった
激渋で何もドロップしないVH森ばかり延々とまるぐるさせられたのが、不満爆発の原因 あと、VH森が宝の山で、いろんな新アイテムが出まくる場所だったら飽きずにまるぐるしてたかも
実際はH森とどこが変わったのかわかんないドロップだったので、速攻で積んだ
上位難易度に行ってもドロップが変わり映えしないという、PSO2の悪癖が出たのもVH帯から 高レアリティ装備販売不可とコレクトシートはマジで大失敗だと思うわ
装備掘って売る流れが消えたし自分がやらないクラスの装備出てもどうしようもねえ 普通のハクスラ系ゲームは、難易度の階層が変わるとコモンアンコモンレアのアイテムは総入れ替えされるもんなんだけど
PSO1もVHまではそうだった
何故かPSO2は、難易度階層が変わっても下位難易度のレアが出続けるんだよね
それがゴミレアばかり大量にドロップする原因
なんでそういう、他がやらない具合の悪いおかしな方式を採用しているかは不明 UHで敵のHPやら攻撃力やら激増したのに
装備は☆15のまま据え置きだったからな
モンハンで言ったら上位装備のままG級やらされてるようなもの
ライト層に配慮どころか、マゾ廃人むけだよ 向こうで言うエキルレと極と零式を緊急でひとまとめにしちゃったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています