X

ゾルタン様の3分で分かるPSO2!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2020/09/02(水) 15:12:26.22ID:uC8N68Fb
大人気MOのPSOシリーズが始まってから12年、新たなる冒険が始まった...ドッカーン!てなわけで壊れちまったHDD、掘り下げると消されてしまうHDDバースト事件ってやつだ。
ちなみにそこかしこの惑星に武力介入しまくっているのが惑星航行船団オラクルのアークス、そんなオラクルのフォトナーが原因で生み出された負け組がダーカー...
当初はその辺の原生生物を狩まくってたアークスにいろんなダーカーを送りまくったり原生生物を浸食して強化するっていうイケてる方法でアークスをキャン言わせてたダーカーだったが、結局は産みの親、謎のエネルギーフォトンというよく分かんないものであっという間に倒されていき、ダーカーの幹部ダークファルス達も敗北。親玉の深遠なる闇も出てきたけどやっぱりフォトンを使うアークスに敵わず敗北...どっかで聞いたような話だろ?これ...それじゃあ儲けが出ないってんでストーリーは続くよ何処までも!でもヤマトはクエスト時間が長すぎてダメ、マザーはその辺のJKに倒されたからダメ、デウスもストーリーが不評だったからダメ、じゃあってんで流行りに乗った異世界転生ものが出てきたけどSFが好きでPSO2やってた奴らはちんぷんかんぷんに、オイオイ?これ別のゲームじゃないの!?ところがどっこい!EP5はEP6への壮大な布石になっていた!
突然出てきたシバ達は自分たちをフォトナーと自称しマザーシップを奪う。おっとそれじゃあ僕たち演算できないよってんで、その辺の惑星演算装置をマザーシップ代わりに。しかし皮肉にもここまで語った事は8割本筋と何ら関係ない...コイツも!(エルミル)コイツも!(エフィメラ)コイツも!(第6の使徒)って事でストーリーがめちゃくちゃになった所で慌てて風呂敷を畳み始めた。めちゃくちゃ過ぎて風呂敷に入らない?じゃあ全部パワーで詰め込めばいいじゃんってノリでシバとの最終決戦が始まる...
シバって何なのか、ストーリーが入ってこないまま他のところでストーリーをいじくり回すもんだから引退だって起こる...ほーら、消えちゃった(混雑サーバー0)しかもゲームの外で色んな騒動を起こしちまったもんだからプレイヤーも開発陣もどんどん離脱。問題の酒井と木村は表に出なくなったが、NGSっていう新しいPSO2の開発が始まっていた。
本題に戻るがシバが封印していた力...始まりの闇...原初の闇...っておい!大いなる光と深遠なる闇の話は!?各方面大丈夫!?実はラスボスなのがいよいよ登場!激戦の結末は...っ終わりかい!PSO2EP6絶賛(?)公開中!!見逃すなよ諸君!PSO2が終わっても、冒険は続いちゃうんだなぁこれがぁ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況