【PSO2】クラフトの存在意義
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飽きてたときに変な特化武器とか作ると楽しい。
使えるかどうかは別として それをいちばん知りたがってるのは運営だろうな
こいつら未だにPSO2の何が良くて何が駄目なのかまったく理解していない 雪武器とかボナキー用としては使ってる
NGSが見えてきてアプデも止まったらヤケクソで拡張されたりして >>4
クラフト初心者だから聞きたいんだけど
クラフトで書き換えた武器って最前線で通用する?
>>5
そうなのか
>>6
NGSと並行で今のPSO2運営するんじゃないの? サイキHPクラフトが絶頂期であとはPAテクカス時限が細々と生きている感じ 現時点でクラフトをしている人が、そんなにいないんですよ(笑) >>8
あったな〜
クラフトに触ったのはサイキのときぐらいで(確か依頼した)、それから今までクラフト放置
で、暇だからクラフト触ってみようかなってのが現状
>>9
そんな感じはする
クラフトって時間もメセタも消費するじゃん
普通に緊急とか行って強武器掘ってるほうが強武器手に入れられるならクラフトの存在意義がわからないんだけど 星8くらいの気に入ったデザインの武器を最前線で使うためにひたすらクラフトしてクラフト依頼もしてステと技量盛ってたんですよ昔は 新生武器クラフト実装時に一瞬だけ生き返ったろ
すぐ死んだけど メリットは自分でレシピ解放するといつでもやれる、くらいかな
依頼して完成待ちしなくていいのは気楽。テクカスとか時限とか
だから自分で欲しいレシピだけ解放したわ。メイカー4とかも一応置いて とりあえず調べつつ触ってみるわ
いろいろ教えてくれてさんくす すまん今クラフトのwiki見てたら、
「しれっとクラフトレシピに☆14用のタブが出来てるからそのうち対応しそうね」
ってコメントがあったんだが、期待していいのか?これ 初めて独極クリアしたのは赤のカタナ10503だった思い出。
☆13クラフトも前線出れなくもないけど敷居高すぎてな。 >>16
クライアントには星15までのクラフト情報がもう入ってる
いつになるのかはわからないけど、そのうち星15までのクラフトが解禁されるのは確実 >>17
良い思い出だな
>>18
マジかよテンション上がってきた クラフトは6属性リーパー、スレイヤーを使いたいなら今でも意味はある 最初からリパスレ複数積み前提で新生クラフト出してきたからな
逆にそれ以外はほぼ意味が無いコンテンツにされてしまった
旧式クラフトのときはいろいろ遊べたんだが… この無意味で無駄な作業を繰り返させる仕様を作ったアホは死んで欲しい 思いつきで実装して即放置されたコンテンツいくらあるよ クラフトなんてファイアーアームズとサイキとダブルユニしかしたことないわ >>24
即って程ではなかったと思うけど
サポパ沢山買った人はちょっと可哀想。 >>2
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
@-0,,0
ゝア
(|_|)
||
それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
−=≡ ( ⌒) −=≡ (ソ♯#♯#Y_/
−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ ui_craft.csv
武器クラフト実績データ
AchieveWeapon1_3#0"Rarity: 1〜3★ "
AchieveWeapon4_6#0"Rarity: 4〜6★ "
AchieveWeapon7_9#0"Rarity: 7〜9★ "
AchieveWeapon10#0"Rarity: 10★ "
AchieveWeapon11#0"Rarity: 11★ "
AchieveWeapon12#0"Rarity: 12★ "
AchieveWeapon13#0"Rarity: 13★ "
AchieveWeapon14#0"Rarity: 14★ "
AchieveWeapon15#0"Rarity: 15★ "
TabTitleWeapon13#0"Rarity: 13★ "
TabTitleWeapon14#0"Rarity: 14★ "
TabTitleWeapon15#0"Rarity: 15★ " 内部詳細とりあえず打撃関連だけ(Strikingは打撃武器の意)
11月〜年末にかけて★16エヴォルブシリーズおよびガーディアンシリーズ実装とクラフトに調整入ります
新世★14、★15クラフトが解禁されます
Name_00130#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.1" Name_00131#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.2" Name_00132#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.3" Name_00133#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.4" Name_00134#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.5" Name_00135#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.6" Name_00136#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.7" Name_00137#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.8" Name_00138#0 "★14 NT Striking Weapon Lv.9" Name_00139#0 "★15 NT Striking Weapon Lv.1" Name_00140#0 "★15 NT Striking Weapon Lv.2" Name_00141#0 "★15 NT Striking Weapon Lv.3" Name_00142#0 "★15 NT Striking Weapon Lv.4" Name_00143#0 "★15 NT Striking Weapon Lv.5" Name_00144#0 "★15 NT Striking Weapon Lv.6" うおおおおおお!!これを待ってた!!!
絶対ログインする!! レシピ解放するのにどれだけの素材と金と回数が必要なんですかね クラフトエアプだからよくわからんけど新世クラフトってレシピ自体は最初から全解放されてなかったっけ 新世は解放済
本当に実装されるなら高倍率の★14改潜在武器なんかは面白いかも知れない
後はリパスレが生きる現行の★13以下にレシピ追加があるかどうか
アプグレに石を使う武器がクラフト対応するかもある…が、
実装される頃はもう旧国はヤルイミナスなムードかもなあ 9月にep最終武器出しといて11月に星16とか流石に信じる方もどうかしてるわ
来年の2月か3月だろ、逆にサ終とか勘違いしてるやつ多いけど
こっちも継続なんだからクラースが最終武器なわけねーし確実に16は来ると思うけどさすがにそんな早くねーよ、もっとうまくやれ >>35
EP最終武器?これからはずっとEP6のままだぞ
何言ってんだ 運営がそんな新実装するわけないじゃん
石集めと潜在切り替えで装備は永遠と使いまわすんだよ ディバイドクエスト1億ポイントでリバレイト
原初の闇でピュラス
グラーニア緩和
モジュールシバ追加
ラスボス装備だったクラースユニが1ヶ月後に早くも交換落ち(必要素材はディバイドクエスト素材)
この辺りでどんなにバカでも気付く
csvファイル覗いてみろ
エヴォルブシリーズにガーディアンシリーズ全部書いてあるぞ
逆にもうストーリーも完結してネタが無いんだからどんどんインフレさせてやる事バンバン出していかないとNGSまでに人が離れるだけ 解析してきてやったぞなんだかんだ情弱多過ぎて敵わんわ
ちなみに他スレで言われてたエヴォルブシリーズやガーディアンシリーズもアレマジだからな
虚無は完全に罠だったから今からディバイド必死で回っとけ
https://imgur.com/8PcCEtW.jpg
https://imgur.com/cqAb82q.jpg すまんラスタースレで話題出てたからそこと間違えたわ 生放送見る限り、今後もPSO2のアプデはいろいろあるみたいだから
まだまだ出し惜しみ感があるし、引き延ばし継続が濃厚
LV100開放もまだだし、NGSは来年前半は来ない気がする
あと一年くらいはPSO2が続くのでは 生産スキル欲しいな
↓
ギャザリング→素材集めて交換
↓
ただ素材が増えて荷物圧迫
それを予見してたかの素材倉庫販売
これがどこの生産なの クラフトの最大の問題は、無課金だと使用可能スロットが少なすぎて使い物にならんという点なのよ
あとわざわざマイルームに行かせるのも大問題
その辺は、EP2時代に木村と中村が直すべきだったんだけど、そのまま放置
「重要があまり無い」オワコン状況になってしまったのは木村自身のせいだよ >>43
運営がエクステンド更新放置して野晒しにしたクセに
「誰も利用しないのでもうクラフトアプデしません!」とかユーザーの責任にしやがったからな >>43
木村と中村以外誰も直せる奴がいないのではw 木村のクラフトの発言はマジでキチガイだったからな
お前らが追加しないで死にコンテンツにしてんだろうと…
クラフトもだし結局カジノもバトルアリーナも中途半端じゃねーか 皆が欲しいものは満懸だから実装しない
誰も欲しくないものは何故かお前らの期待ということにすり替えて実装する
で、それも失敗したらユーザーの所為にして逆ギレする
責任逃れの天地魔闘の構えを取得した最凶の運営 >>48
クラフトに関してはキレてはいないよね
ただ木村が使ったコストを台無しにしてユーザーの反感を買っただけの事 アンチ乙適当なゴミ分解する無意味な行動でウィークリー達成できるから >>5
自称クリエイターの木村さんが思い付くままに作ってるから
飽きたら放置 クラフトってお金稼げる?デイリークラフト消化のために所持キャラ3体のクラフトライン3つ課金で増やそうか迷ってるんだけど
でもデイリークラフトって報酬の最高値が1万ぐらいだよな・・・クラフト初心者だからもっと上あるのかもしれないけど >>53
赤武器の糞倍率のお陰で武装エクステンドが死んだ くだらない職使用率バランスのためにウェポブ実装で職追加も死んだな
今でもSGNMの事は許してないわ ウエポンブーストはクラフトでの遊び要素を完全に叩き潰した記念すべきムーブ 他ゲーのマネして生産要素を取り入れてみたけど運営が無能すぎるがゆえに扱えなかっただけ そもそもこんな自販機形式で生産コンテンツを名乗るのがおこがましい
こういうのは結果だけでなく過程や演出も重要 バトルアリーナはeスポーツ目指してます発言で笑いとってきたからな 服・武器・防具・家具などが作れたら良かったのに
中途半端なんだよなあ・・・ >>41
てっきり11月のアプデで現行PSO2の
新規アプデは最後でその後は使い回しクエスト
かかと予想していたけどまだ続くのか 新生武器クラフトEX8(星15の底辺レベル)から
EX9イクスシオンクラス
EX10イクス改シオン改クラス
実装してほしい
出来れば14武器も
全体的に13クラフトより上回る感じで 原初の最強武器行き渡ったらクラフトテコ入れするかもな
新たに武器デザインしなくていいし
まあ最強武器の性能に並ぶには
最新緊急とかディバイドで素材集めないといけないだろうけどね そもそも性能すらガチャ要素をぶちこんだゲー無にクラフトという要素がかみ合わないという意見も 新機能で潜在移植作ってくれればクラフトなんかお役御免なんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています