【 PSO2】で一番脳汁出るのってOP付けだよな
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評判悪いし俺もめんどくせえ仕様だとは思うけど同時に一番興奮するよ 成功率100%の組み合わせしかしないから何も興奮する要素がないな
とか言ってると100%以外の組み合わせを強制してくるのがボクソンだな 本番90%を2個とか通すのが脳汁だったのに今は保護と移植パスゲーだからオワコン 90%が5連続で通らないを経験して100%以外は作らないのが普通になる
そういうコンテンツだよね このゲームで一番うんざりする要素だよOP付けは
ゲームを楽しむ上で圧倒的にマイナス要素になってる 胃に悪いというか
精神が持たないというか
→ その結果… 新しい武器やユニット拾っても
全然嬉しくなくなったのも全部これのせい でも支援スクはPSO2の収益の柱の一つなんだよね
追い立てるようにクエストの難易度をやや上げ気味にしたり
装備更新を急かすのもこのせいで アジュル8sに先行してガソ(55%)オーダーディケイ状態異常
挑戦しガソ落ちたら状態異常用にしてやる
通ったらクラースにしてやる
ってギャンブルした時は今までpso2やってきて一番興奮したのは事実w >>4
ゴモルスってOP付け失敗した安藤だったのか… これで脳汁出るとか言ってる奴はKMRチルドレンだろ
KMRがそういうパチンカス予備軍向けに作ってると発言してるしな 逆に言うと
このゲームにはそれしか残ってない
能力付けが無くなったら惰性以外でこのゲームを続けるか?
そういうこと だから称号や特殊能力で優劣を競い合おうとするチンパンだけが残ったんだね 過剰なストレス与えて置いて解放することで脳汁とか言ってんだからアホの極み 最近の高難度って大体のゲームが過剰なストレス与えてそのうっぷんを火力で発散するっての増えてるよね 付けたいOPから素材作って通すだけだから何も感じないわ
作業でしょアレ 移植と保護出てきて他人のOPみてもすげーとか思わなくなってしまったな 高難易度もOP付けも
ごくごく一部のやりたい奴だけに強烈に刺さるコンテンツで
それ以外の人間にとっては心底嫌気が差すくだらない作業だから
万人に強要するなと言いたい 出たよwwwwwww
溢れ出る非エキオーラwwwwwww
原初毎日50分コース or 全滅リタイアですかwwwwwwwお疲れ様ですwwwwwwww ほぼテンプレになるだけだしつまらんだろ
NGSもこの仕様だったら笑うわ 95%が当たり前のように落とされるから保護忘れてないか確認で脂汗というか冷や汗が出るが脳汁は出ない まず穴あけが本当にバカバカしい
しかも確率的に期間限定でしか出来ない頭の悪さ
古いクソゲーでもこんなバカな武器強化システムは見たことない 着せ替えアイテムの豊富さくらいしか他ゲーに勝る要素ないんだから
それに特化した方がもうちょい延命できたやろ
開発に準廃がいそうな現場だし
EP3からすでに終わってた 最初だけだな
序盤以降でOP付けで脳汁が出ると感じて楽しいと感じてしまうなら
君は崖から飛び降りる事でチャンスがやってくると思っているタイプさ ゲーム内でカタリストやソールの組み合わせの説明が一切ないよね 武器は頑張るけどユニット3つはマジで苦痛でしかない 昨日50パー10連続で失敗してムカつきしかないが?実質30パーないだろ 50%とかいうけどそれが複数あれば実質もっと確率低いからな 最近露骨に落とされてるの俺だけじゃないんだな
合成40%弱だけど15回やっても突破出来なくて萎えたわ
バッヂだけでも250mくらい分無駄に消し飛ばしたけどこれでまだ素材だからなあ メセタ貯めたり倉庫パンパンになるまで武器防具貯め込むのはまあガマンできる
そっからレシピ考えたり倉庫内容確認したりするのマジ苦痛
こんなもん娯楽じゃない 事前にシミュレーターで色々考えてなにがどのくらい必要か考えて素材ちまちま買って
それを素材の素材からちまちま作って完成した時は確かに凄い達成感はある 色々素材準備するの面倒で天然の素材全部売ったメセタで買って済ませてるわ
目的のやつが売られてない時だけ自分で作ってる 能力付は正直楽しい
これなきゃpso2 続けてない OP付は次作にはいらないってのは確かに思うんだけど
楽しい面もあるし何よりゲーム内経済が動く大きな理由だからな
これをなくすとどうやってユーザー間でメセタを回したりシステムで回収したりするのかってのはかなり難しくなるとは思うわ モンハンのスキルを1個でも多く詰め込むために調べたり素材集めたりは楽しいが
PSO2は全てにおいて不親切で苦痛でしかない 確率ギャンブルなんか保護芸できるときしかしないからドキドキはしねーけど
op付のレシピ考えてる時が一番楽しいのはある
これつまらんとか言うやつは考える事放棄した馬鹿だけでしょ 今のゆとりゲーマー達はこんなのについて来れないんだから次回作はモンハン式にしとけよ
まぁngsでは別のものに置き換わってるんだろうが OP付けのレシピを考える?
今は最強布陣が出揃って完成品を買って移植パス使って転移するだけなのに何を言っているんだ うんゆとりとか関係なしにノーセンキューだよね
ゆとりで片付けてんなよトロマン でもOPが無くなれば大量の素材の倉庫圧迫問題ほとんど解決するし初心者ライトとの差も減るんじゃねえかな
外部サイト見てくださいなんていう取っ付きにくさで新規お断りの雰囲気作ってる時点で失敗だと思う 最低限ドゥモニかヘルプで各能力の作成、継承で使う素材と確率くらいは表示出来ないと駄目だな
理想は完成形入力したら一個前の必要素材ポンっと表示されるといい
必要素材をクリックしたらそれの必要素材もポンっとわかる階層式でな こんなので脳汁だしてる奴ってメジャーゲームやったら色んな汁が過剰分泌して脳死するんじゃないの クソだ何だと言いつつもお前らが一番目を輝かせてるのがコレ
まあ毒づいてる手前素直には認められんだろうが 10月までにガデアブリタクラの4s作ってマナエテマークグランドを移植パスで追加するだけのコンテンツで脳汁出るのか? 実際にOP付けが流行ってるか確かめる方法は簡単
ロビーで緊急待機してる奴らの装備を覗けばいい
あとは君自身の目でたしかみてみろ 面白いからやってんじゃなくて
やらないとクソザコだからやってるだけなんだから
流行ってるとかは意味ないだろ まあクソ雑魚OPでも良いって言う人が主流派なら
無理しなくても良いと思いますよwww 脳汁か?
UHのレイドで12人集まらなくてヒエキ行って更に時間切れ抜けからの残った3人で出発して
ヒエキ12人と変わらない時間で終わった時かな
アレがアクションゲームとしてのピークだったわ OP付けのせいで目玉の武器防具拾っても報酬期間まで倉庫で寝かせとかなきゃいけない
でなけりゃ仮の安物OP挿しておくとか馬鹿だろ
あんなもん煩わしいだけのシステムだわ
強い武器拾ったらさっさと敵試し切りできる方が面白いに決まってんだろ クラースにガーディアンソール付けたろうと思って素材作ってみたけど
最後の仕上げで10%とか頭おかしいだろ
酒井お前マジ頭さぁ… 一番楽しいのは能力追加シミュ回してる時だろ
マジでやろうとしてもコスト考えると萎える ややこしいにも程があるし、ゲーム内でレシピ確認や確率計算が出来ない時点でどうしようもない欠陥システムだろ 武器を強化したい?
数ヶ月後の報酬期間まで待って下さいw 年末にエヴォルブシリーズ、ガーディアンシリーズ
★14ユニットも控えてるからまた好きなだけOP付け出来るぞ良かったな オフゲーで好きなだけ素材集めれるならギリやってもいいレベル 8スロ保護なんてないし武器に移植パス100枚とか絶対無駄 ここ最近で一番脳汁出たのがTCG終了の時の臭さんの断末魔だわw 昔はそうだったな、EP2か3辺りはそうだった
今はもうついていけないし保護系アイテム出過ぎて完封で通すのがデフォになっちまってwktk感はなくなっちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています