【PSO2】アークスの知能はゴブリン以下という疑惑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴブリン:仲間を認識する アークス:仲間を認識しない
ゴブリン:ロールを扱える アークス:ロールを扱えない
ゴブリン:ロールを相談する アークス:ロールを相談しない
ゴブリン:固組努怠らない ゴブリン:固組努怠る
ゴブリン:行動を評価する アークス:行動を評価できない
ゴブリン:立ち位置を考える アークス:立ち位置を考えない
ゴブリン:意思疎通する アークス:意思疎通できない
ゴブリン:暴言を吐かない アークス:暴言を吐く
どういうことなんだこれは 例えば昔の黒トカゲなら
ゴブリンなら周りに声を掛けてPT組める
ゴブリンなら誰がラコ剣やるか会話できる
ゴブリンなら序盤のエネミーを散らさない
ゴブリンならラコ剣が当たるまで待ってる
ゴブリンなら相談して全員で尻尾行かない
ゴブリンなら「回復して!」と意思疎通可
ゴブリンなら翼折りに相談してヌークする
ゴブリンならちゃんとHPを見て回復できる
ゴブリンなら弱いPCに黒トカゲを向けない
ゴブリンなら非貫通攻撃から弱いPCを守る
ゴブリンなら蘇生せずに踊ったり煽らない
そういうことだろ!?w いつか国王が不穏なこと言ってたが、引き継ぎがうまく行かない仕組みらしい
だからゴブリンと違って、国の開発は同じPAの上げ・下げが繰り返されたり
Ep5で学んでるはずのことが、Ep6、NGSと繰り返されるのだろう アニメ調のゴブリンはしっかりタンク出来るのに
現実のゴブリンにあるロジックは
1.PTを組む
↓
2.挑発する
↓
3.盾を構えるロジックの代わりに「逃亡」
だしな でもブルプロってボス倒して動きとまってるプレイヤーを崖に突き落とすAIはあるよな パーティvsパーティとかいうのをやりたいらしいけど
正直ウーダンとまるで違いを感じなかった いつまで経ってもサ開せずFFや国2の土俵から逃げ続けるゴミ
「スレッドをNGにする方法 」
スマホの専ブラの場合
スレッド一覧からNGしたいスレッドを長押し
↓
するとスレッドをNGにする項目が出てくるのでタップする
↓
NGに入れられたスレッドは消える
このスレをNGに入れて試してみましょう
「ネ実3用スレッド推奨NGワード」
(
、
寿
自キャラ
ヒメキ
FF
穴
国
りと
ガイジ
ワイ
俺
消し
?
w
MaS
はむ
ヒカセン
粘
PC
レヴィ
テンパ
株主
!
安倍
ネカマ
念
絵
バンド
ラドルス
以上のワードをスレッドNGワードとして設定して下さい
_,,,,-―――V,,,_
,,ィリ州州州州州州\
/川リ州州州州州州州lヽ
/川川川州州州州州州州lヽ
l川川川l从州州州州州州州ト、
{州州州/=::l川ノハ\ \州州´ l
l州州州! ̄" ´´,===ュ、 ヾlllll'ゥ l
l州川ソソ=ュ、 、,ィェェ、_ : :ヾl / l---,,,_
ヾヾl!'´,ィェェ、 :j "'''''''' : :リlトイ: : : : :  ̄`ー-、
ヾil "''''' ノ 、 .、 : ::l!l!l: : : : : : : : : : : : :
Y!、 ./γ: :) ` ノ :l :Y: : : : : : : : : : : : :
,,ィ''"\ ,,,゙ー-='"_,イ : :/ : : l: : : : : : : : : : : : :
/: : : : : : \'ー==王ヲ'" :/ : : :l : : : : : : : : : : : :
/: : : : : : : : : :l\  ̄ ̄ : :/ : :ハ : : : : : : : : : : : :
/ : : : : : : : : : : ll::::\,,__;;ノ、_,/‖ : : : : : : : : : : :
/ : : : : : : : : : : /ll::::::::ll::ll::::::::::::::::::::::‖l : : : : : : : : : : :
l : : : : : : : : : : /llll:::::::::ll:::ll::::::::::::::::::‖lll : : : : : : : : : : :
l: : : : : : : : : : /llllll::::::::::ll::::ll::::::::::::::‖llllll: : : : : : : : : : : 無駄なとこに技術使ってたのな
すごいことかもしれんが、それ以前になぜ基本的なとこに注力できなかったのか 某有名放送者が「ディバイドクエストのリセット無し化が楽しみすぎる」というタイトルで放送してるが
ネタにしろマジにしろ、これをタイトルにしてる馬鹿馬鹿しさがマジでイタイ。もうなんでも嬉ションしちゃうのか? 開発がモンスター視点でプレイヤーと戦ってる気分になってるネトゲは100%クソゲーになる
例外はない 相変わらずグラはいいな
ゲームとして面白くなれば言うことないがどうなるやら クローズドβで盾持ちのゴブリンに正面から殴りかかって、魔法使いゴブリンに焼かれた時はチンパンジーになった気分だったわ そういうのって別にAIとは言わないよな
後衛を先に倒さないと焼かれる回復される、そんなのどのゲームでもやってる >>23
国産で最も評価されたMMOは
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか^^」を詠唱して
自分達がクリア可能か試してすらいないものを投げてくる
ママチャリに乗った河豚がラスボスやぞ >>27
ブルプロでそれやると盾をバンバン叩く頭ゴブリン以下を晒すハメになるでw Cβ時点ではリミッターかけてたとか言ってたし開発連中しか本来の強さ知らないんだよなぁ 武器レアドロもしねぇ素材周回ゲーでバカだなこの開発 >>1
ざっと流し読みしたがソロプレイヤーを標的にしたMPKとか流行りそうだな
パーティプレイ前提やソロお断りな風潮だと秒で廃れそう ゴブリンとオークって何が違うの
ガンダムで例えて欲しい 多くのプレイヤーが求めている物はやりごたえではなくやりがい
ブルプロはまだ、PSO2は未だそれが分かっていないようだ
(日本人) >>35
盾もちご子息は背後から奇襲で1コンボで落とせ 自キャラちゃんのこと考えてると頭がお馬鹿になっちゃう >>36
ザク2とボルジャーノン
最近はスカイリムとか区別してるの多いけど >>36
ゴブリンは悪い妖精でオークは主に豚関係のモンスターだからそこから考えてくれや >>6
英一郎予備軍ならAIは暴言を吐けないから暴言を吐く方が知能が高いとかポジ受けしそう >>36
ガンダムにゴブリンとオークがいるならやってやるよ
お前とお前のフレみたいなもんだよ むしろゴブリンのスペックがヤバい気がするんだが。
生まれて数か月で会話を成立させる知能と獲物を狩れる身体能力
まともな教育機関もないのに、魔法を運用する個体すら出てくるんだぞ。
人間よりも魔法使いの割合多くないか?
文明レベルが基本石器時代のゴブリンが多いだけで、きちんとした社会システム化で教育されたゴブリンとかどうなるんだろうな? 犬や猫みたいに人間より成人年齢に達するのが早いだけで寿命もたいてい短い…、短くない?
ゴブリンに身分制度以上の社会システムが存在しきちんとした教育を行う制度があったとしたら、第二の人類になるんじゃないですかね
>>36
所属陣営と技術系(種族)そのものが違うからジムとザクくらい違うが、やられ役と言う点では大体同じだった aow3だとゴブリン文明発展させられる
オークは居らずオーガはいるけどあっちはうんこ >>48
MSV設定上はゴブリン隊がいたような…
もはや日本特有のイメージ植え付けられてるからねぇ
当時はゴブリン・オーク・トロールに種族的な区別が無い海外のイメージがメインだったからキマイラ隊やサイクロプス隊などの流れにいたんだろうけど
最近の風潮だとエロモンスター筆頭だしなぁ
ドラクエとか和製RPGの「ゴブリン」と指輪物語やTRPG知ってる人の「ゴブリン」は違うし
ゴブリンスレイヤーのイメージ持ってる人の「ゴブリン」はハイブリッド型
アークスは知能が低くエロいことしか考えていない仲間意識が希薄で勢力拡大できない等
全く新しいオメガゴブリンというポジティブな意見 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています