【PSO2NG】のオープンワールドってWarframeの奴か?
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街でクエスト受注してフィールド内でミッション達成するとトークン貰えてそれで強化素材とか武器を交換
レイドボスというかエンドコンテンツはフィールドに徘徊してる超強い奴をPT組んで倒すみたいな? >>2
ひたすら周回して素材集めたりして武具交換
いまのとあんま変わらん オープンワールドではなくオープンフィールドという謎の新造語
ただマップでかくしただけでランダムマップをやめただけかもしれん 当然オープンワールドでは無いので宇野が出てくる危険性あり >>4
じゃあWarframeの奴とかわらなさそう
あれも通常のフィールドをでかくしただけだったし なに言ってんだ・・・そもそもWarframeがオープンワールドでもなんでもないだろ・・・
ネット初心者はPC投げ捨てて寝てろ >>7
ここまでネット初心者っぽいレスなかなかないな
それか発達 みかたによっちゃドラクエ1だってオープンワールドなんだよなあ いや、町やダンジョンでマップ切り替わるんだから違うだろ… >>7
warframeも「オープンワールド風マップ」でアップデート宣伝してるからそれと「オープンフィールド」が一緒って言われてるんじゃ… >>9
姫を救う竜王を倒すの目的があるから違うだろ オープンフィールドってバトロワゲーみたいな大きめのマップが一個だけ用意されてるようなもんじゃね オープンフィールドってなw
ドラクエ11みたいな感じだったら御の字だがもっとしょぼいんだろうな オープンワールドってのは広大な世界で好きなことできるやつ、ストーリー進行もなければ決められた目的も存在しない そもそもオープンワールドに明確な定義なんてないでしょ
言ったもん勝ちだよ
フロムの新作のエルデンリングはオープンなフィールドって謳ってるね ようするにMHWみたいなゲームになるんだろ
いつもの後追い戦略だよ >>18
ゲーム内容じゃなくてフィールドの話な
11は10と同じみたいなことは聞いてたけど10やった事ないから知ってる11でたとえたんだ >>21
敵の見た目もエイドロンの奴とそっくりだしデジャヴ感じるわ 普通はスカイリムとかRDRみたいなやつのことをオープンワールドって呼んでたけど最近はわりと適当だよな >>24
そのへんもオープンワールドって言うほど開けた世界じゃないしなあ
所詮世界の中の一つの地方しか行けない シナチョンソシャゲまんまだと思う
オートボタン押したら空飛んでモブ殴るあのゴミそっくり RPGとかSTGとかの前につける言葉なんか会社が勝手につけてるだけだしな 広大なマップ作っても中身がつまらなければ無駄だってこと、おれらクソゲ8年で学んだと思ったが
というかセガのネトゲセンスは超笑えると学んだと思ったがね そのフィールドとやらに何があるかが重要なのにな
オープンフィールド!シャキーンで宣伝した気になってるのはいつもの運営だわってマイナス要素でしかねえ ガセという奴の行動パターン
中身明かさず「凄いゲームだぞ」と騒ぐ
中身わからないのにキャンペーンやる
持ち上げて「なんだこのクソゲ」と騒がせる
あからさまなサクラが目立ち始める
サービス開始前後から豪華報酬をやる
人気なさそうなのにアニメ化かグッツ販売 また伝言ゲームでオープンワールドに変わってる
新国のはオープンフィールドだから勝手に捻じ曲げるなよ マップの壁無くして高低差をつけたフリーフィールドの事だぞ
PSO2である事にはかわりない DDONもあれでオープンワールドって言い張ってたしなw ボスキャラ殴りに行くだけのゲームなのに
オープンフィールドとかイルカ? ボス殴りに行くだけだからオープンフィールドなるものになるんだろ
ランダムマップで何かいい事あったか? ランダムマップっていうシステム自体はいいところもあるんだぞ
国家のは意味がないだけで >>38
ランダムマップは悪くない
つまらないから素通りされる
移動速度アップや移動PAで余計酷くなっただけ
森林でラグネでて滅茶苦茶戦いにくかった ランダム形成されるラスベガスマップだと思えばOK? オープンワールド=山頂から海底まで、端から端まで行ける
オープンフィールド=立ち入れない場所を含む限られた範囲内までしか行けない 最高レア武器が配布しか現実的にとれなくなった時点でこのゲームは終わったしね
クロノスすら未だにドロップ保護してんのが笑える ランダムマップじゃなくて
ちゃんと計算された何人も入れるマップを作って欲しいなと思います ブロックにいる全員が同じフィールド同じ場所に行けるという訳ではなくて、部屋立てて降りるマップがクソ広くなったってだけだろうし
降りたフィールドに海底エリアとか洞窟エリアとかのダンジョンが用意されてる訳でもなくて今まで通り部屋立てる時に個別に選択するパターンだと思うわ ただフリーフィールドがでかくなっただけだぞ
ボスは普通にボスマップありそう それよりもまだハクスラでレアドロップ周回とかすんの?
もう完全に時代遅れだぞ >>48
ああ、今度は緊急宝くじだ
今と何が違うのかよくわからない オープンワールドやらフィールドやら言い換えて大層な意味のある事の様に言ってるけど
全部が繋がっているかどうかとかはどうでもいい良くて、PSO2みたいな説得力も何もない世界ではない
ちゃんと説得力のある世界観を作る一部であって欲しいわ
オープンなことに拘るならFCワルキューレの冒険だってオープンワールドだろっていう オープンワールドなら惑星探索という本来の姿に戻れるかと期待されるが、オープンフィールドという謎の言葉で誤解を与えるのがセガらしい
やっぱだめぽ モンハンも継ぎ目のロード無くなっただけで基本的には昔とそんな変わってなかったな ストーリー案その1
主人公がいる次元の宇宙を救ったのに、多重世界(イメージはマックステグマークの数学的宇宙の様な感じ)
のそれぞれにいる原初の闇が次元を超えて、ダーカー因子をまき散らす、しかもその世界は無尽蔵に生み出さて補充される
ダーカーが惑星どころか主人公のいる宇宙全体に発生するのが止まらねーぞおい
無理だわこれ展開が起こる
AISヴェガの開発者ちゃんがまさかの大立ち回りを開始
この宇宙の発生原因の数式を直接シャオと協力して演算を開始
まさかのPSO2で、最新の物理学や数学までがゲーム内に登場し始め、ゲームのヘルプ欄には
中学レベルから最新の大学講座までの教科書並みのが出現し、アークスがリアルで猛勉強を開始
案その2
主人公が宇宙を救ったはずなのに、実は宇宙のブラックホール内に引き込まれていた中で起こっていた事象が
主人公が体験してきた世界でしかなかったことが、アルマの能力で判明
その上位にあるブラックホールの外には、実はフォトナーも生存しているし、フォトナーを生み出した上位種などもさらに存在している事が発覚
さらに困ったことに、主人公が体験した世界の中にもブラックホールがありその中にも恐らくは原初がまき散らしたダーカー因子などが既に入り込んでいる
ってことは…とさらに混迷を極める 案その3
目覚ましの音で目を覚ます安藤。ふいに聞こえた物音の方を向くとテレビが点灯している
就寝前に消し忘れたテレビに映っているのは昨夜から放送されていたCGアニメ映画「送還直前即興曲ぷらす」であった
架空の組織オラクル船団とダーカーの戦いを舞台にした1ヘクタール四方の世界での物語であるそれは
Z級でも過大評価だと数々の批難を浴びた稀代のゴミ映画であった
おかしな夢を見たのはコレのせいかと電源を消し、身支度を整える
安藤「よし…今日は記念すべき「探索隊」の入隊式だ。気合い入れないとな!」 まるパクリか流用したチョンゲに一票
オート機能とかありそう 一昔前に流行ったシームレスという言葉を使って説明すりゃいいのにな
シームレスである、シームレスではない
このどちらかの言及があるだけでだいたいの事は解るのに全く触れないってことはそういう事なんだろ >>40
フォードラン目当てで良マップ出るまでリタマラしてた頃を思い出せ ウォフレのオープンフィールドは最初はワクワク感あったけどいざ実装してみるとだるいんだよな >>61
せっかく引いても人が出入りするとまた湧き変わるからやり直しだぞ ランダムマップじゃなくてちゃんと意味のあるエリアにしてほしいな
例えば今のPSO2の構造物だと「何考えてこんなの作ったん?この小部屋なんのためにあるの?」
「なんの意味があってこんなカタチでつくったん?コイツらどうやってココ住んでるん?」みたいに気になっちゃってアカン
まあ子供の妄想レベルのペラッペラの世界観のPSO2らしいと言えばそうだけども
Skyrimみたいなその世界の歴史を知れるような意味のあるフィールド探索が好きなだけに
PSO2の意味のない安いゲーム的なマップはまぢ萎え できたのがライドの代わりに生身で飛んだり走れるようになっただけのライディングクエストみたいなのだったら笑う フィールドはMMOでダンジョンはMOのマビノギが成功例でどこも真似してるのに、未だ20年前のMO仕様持ち込んでホルホルしてた運営ですから トーキョーとベガスが面白いと思って実装したやつらが作ったんならやべーな 経済が今よりもずっとよかったら、ゲーム会社が、なんかどっか大学の研究室と協力してもらって
シュタインズ・ゲート以上のリアルさでもって、架空の世界に現実以上のリアルなものを構築するとか
できたのかもしれないけれど
魔人城あたりからの経緯をみると全く期待していない 次作
アークスに滅ぼされたダーカーの生き残り側の一員となり、仲間のダーカーを食らって因子を取り込み
自身を強化しながらも、イキる調査チームのアークスたちをなぎ倒しては浄化しきれないダーカー因子をシャオに察知されないほどに
用心深く注入してアークスシップに叩き返し、徐々に内部に侵食させよう!!!
支配地域が増えれば、アークスのマザーシップの演算を利用して、過去の安藤が行った時間の逆行をダーカーが行い
安藤がやったことを逆回しにして世界の破壊を目指そう!!!
表シナリオと、裏シナリオのプレイヤーが各陣営となって、オープンフィールドで時間軸を超えた血で血を洗う
中の人などいませんよの問答無用のPvPあり ダーカー種
ダガン
一番の雑魚キャラだが、接近してからの鎌攻撃は多段ヒットするので強くなれば、いかなる復活スキル持ちのアークスをも
一発で刈り取る死神と化す
牽制用のダーカー弾も打てる
エルアーダ
突撃からの攻撃か強力だが、隙が大きい
ブリアーダ
アークスの攻撃が届かないエリアギリギリまで上昇してから、延々と子分をばら撒いてネチネチ攻撃
子分に構ってる鈍間なアークスを、後ろからダーカー弾で撃ち抜く
などなど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています