【PSO2】ラスター最強スタイル決定戦
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フォメル ボルテージ上昇最速
バーラン ガバガバGPでごり押し可
ザンディ 得意らしい雑魚殲滅すらバーランに劣る産廃 フォメルはテクが撃てないphみたいな感じでバーランは小回りの効かないetみたいな感じ 6属性用意してスマートPAだろw
あの速さに手動でPA繋いでいくの無理無理w
移動はバーラン通常で斬撃飛ばしていくのが便利か ザンディがゴミなのはわかる
対雑魚用武器のくせに攻撃範囲短くてカウンター型で集敵する毎に火力落ちるとかなに考えてんだ? 現状バーランだけど早いタイミングででる強ムーブってあくまでも低HPのボナキとかエンドレスでの評価の部分がでかいからわからんな
ザンディだけは援護できんが バーランは出待ち用で強そうだけどフォメルが無難だと思うよ 正直このガンスラTマシとタリスに変えてHeやりたい Heに近いって聞いてザンディ使ってたけど弱いの?
ジェルン入れられるフォメルは強い気がするけど バーランが無難ではあるけどコンスタントに追撃出せるフォメルが火力的には1番か 弱いってほどではないんじゃね
今更追憶かってのは置いといて8〜9千万のは見かけたから使えないってほどでもない気がする 属性の影響なくなる代わりに射撃力上がるスキルあるからどのスタイルにするかだけ属性見ればいい 弱くはないけど楽しくもないていうかカウンターのダメージ低くてびびる ギアとボルテージに絡んでるのがダルいな
派生テクとかノーコストでいいのに すげぇ何やってんのかわからんけどこれディババフありじゃねーか ディバイドバフありきなの気付いてないんかこのエアプは 好みに合わせてフォメルかバーランかだな
ザンディは器用貧乏ですらないただの貧乏だった 定期的具体的に現実を見せてやるのが非エキにとってのクスリ ラスター極めたところでどこ行くのって話になるのが悲しい Hrでやらかしたからか
Phから徐々に強化していく感じだよな アフィスタイルは金策に使えるから最強でなくとも特定の需要はあるだろうな アフィスタイルは金策に使えるから最強でなくとも特定の需要はあるだろうな アフィスタイルは金策に使えるから最強でなくとも特定の需要はあるだろうな Luが弱いというよりスマートPAが弱い
どうせ押しっぱなしガイジばかりだろうしJAしないからなアレ 練習してるとエンハンスコンボは切っても良い気がしてきた
連打してなくても暴発してしまう レベル95にしてからアレコレ試そうって思ってたがカンストしたら一気にヤル気が失せてしまったわ ep4くらいからほとんど放置してたから割と楽しんでるわ
2段回避連写で悪魔城みたいな動き出来るのがすき
武器もユニットも配ってくれるし
まあシナリオ完結しちゃってるしどこ行くねんって感じではあるけど おまえらはどうせザンディとか使いこなせないし
ジャストガードもむり
おとなしく火属性にすべき バーランが一番アホでも使える性能してるだろ
PhロッドやEtウォンドの立ち位置
雑なPAの判定強化や特にペナルティ無しのアホみたいな通常攻撃とかまんま方向性が同じ 横範囲が狭い割に突進したりその場で連打するから部位破壊でロックが外れる度に空振りするのが操作の忙しさも相俟って最高に糞 初期ではあんなにしつこくなんちゃらスタンスで切り替えさせてたのに
何でこんな面倒な事思いついたのか 今回のお前ら雑魚共は弱いって言ってるけど俺はうまく使いこなせるよ枠はザンディか ザンディ不評みたいだがエンハンス大目だと結構強くないか? 身も蓋もないがバーランやるくらいならEtウォンドでいい
全てにおいてウォンドの下位互換 フォメル一択だな
フォメルアドバンスでギアゲージモリモリ溜まる 最初の放送だと回避訓練糞ほど値上がったのに回避訓練どころかザンディ産廃w ファメルの三角形や連続突きに槍でボルテージ稼げるから便利じゃね? とりあえず殴るときはフォメル、これをメインに据えていい
手をよく出してくる敵はバーランでステガ取ってクイックシュートをやっていきたい
ザンディは倉庫に置いてきた ボナキーだとザンディ武器アクの範囲が使えそうだと思ったけど実戦だとカスなのか そんなんしてる暇あったらバーランの通常クイックシュートしてる方がマシ >>42
スマートPAの時にJAするリングで対応完了ご理解 三角も投擲槍もギアとPP回収が露骨に上乗せされるからな
あれを回していれば効率面が大幅アップ→手数にも反映、となるのがフォメルの強みで頑強はむしろおまけ
ザンディはスピード↑火力↓で手数を稼いで初めて他と同じポテンシャルになるのに手数の分だけPPとギア消費が増えてそれに対する補填がないのが厳しいわ
雑魚処理だとアドバンス状態を任意発動できないのも意味分からんしな
バーランもバーランでアドバンス状態を任意発動できない&クイックシュートの条件と分裂してるというやや回りくどい設計になってる スマートpaでもジャストアタックでるくね?押しっぱなしにしたことないから知らんけど スマートPAでもJAでるし、JAすればJAだけど吉岡が「押しっぱなしにしたら、JAは切れちゃうんですけど…」って台詞で勘違いしてる奴が非常に多い。しかもそれを勘違いしてる奴が広めてるから、余計に勘違いする奴が増える ややこしすぎるんだよ
全部把握出来てるのキノコしかいねえよ 色+文字ですぐわかるようにして欲しいよな
ぶっちゃけ全然わからん 実装前はバーランゴミザンディ強そうとか言われてたのにザンディさん… 結局イメージキャラが使うフォメルが一番良かったのか ザンディは動きの速さや回避性能が他より秀でてるのかと思ったが蓋を開ければ通常が少し早いだけだもんなw スピードタイプは一歩間違うとぶっ壊れになるから日和ったんだろうな つまり長押しして適切なタイミングでボタンから指を放しJAのタイミングでまた長押しするのを
押しっぱなしじゃないと長押しPAが出ずにJA自体が不可能と勘違いしてる奴が多いって言いたいのか 全ての攻撃モーションがシホウスザクくらい早くなればまた違ったんだろうな 回避訓練つけるくらいしか雑魚戦でザンディの追撃維持できんからな >>80
バグで飛翔してた時が一番ネタになった気がする ザンディはギア消費範囲が最初から範囲広いままで威力だけ上昇なら
ほんの少しだけマシになるかなあ? ザンディはムーブアーツが早くなってるらしいけど全く実感できない
早くなった分しっかり火力が若干落とされてるようだが
若干早くなってるとしてもJAの感覚が狂うだけだしゴミ ザンディはしばらくやらないことにした
ステップガードでもアドバンス発動するようにして出直してくれ 結局火力しか見ないゲームなんだからフォメルだけあればいい 熊で9mで出ても実戦では12人が団子となり音も聞こえない、目を瞑ってでもJA出来るようになればいいがほぼ無理 俺のラスター超カッコイイ
シャキシャキシャキピキーンズバッドバババババズドーン 敵に近づければ一番強いのはフォメルだけどマルチのレイドでアドバンスとか発動しにくいな
後原初の最終形態とかどうしようもない 無被弾でいけるようなガチで上手い奴はフォメル接着でいいのかもしれないが
それ以外はバーランメインで壁殴りだけフォメル持ち替えが正解かもな
フォメルの頑強はオマケでビットのギア稼ぎが本体だわ むしろ殴られながらでも奪命付けてフォメルで殴る方が強いと思う
バーラン楽チンだから季節緊急で手抜きプレイにはいいかも
ザンディはいらないです フォメルだけHeに迫るかそれ以上の火力出し続けられるけど他がわりとどうしようもないな
調整入ると思うけど他後継クラスと差別化してから出直してこいのレベル やれることは多いけどダメージ出すための行動は結局単純だったな
ややこしいと思ったけど手に馴染めばこんなもんだわ ごり押し最適解ってか受け身の戦闘する事にメリットが無さすぎる
エフェクト付いてる間ギア消費半減とか上昇量300%くらいやんないと如何なる場面でもフォメル上回る事はない フォメルはジェルンもあるしな
この時点でソロなら5%火力が違う 無属性時はアドバンス状態もないしたいして強くない
スタイルパージはppとギア欲しいときに使うだけ 早々にフォメルで結論でちゃって全然伸びなくてわろたw 防衛みたいな雑魚メインならバーランスタンええわ
フォメルのみ
バーランのみ
二つを使い分け
この3つちゃうか
ザンディでくる奴はヒエキ行け 適当に衝撃波飛ばしながら脳死できるバーランと真面目にやるフォメル
ザンディは一応用意して武器パレに入れてるけど使うことなさそう バーランはギア3も消費してHrのチャージ気弾撃てるとかギャグかなにかか? 95にしてやってみたけど何もわからん
長押しとかステイとかムーブとかエンハンスとか何なの
吉岡って感じ >>114
その代わりカウンター決めたらショートチャージより強い気弾出るから >>112
ザンディさん、VRでは集敵役に立ったから・・・!
塔前ギア3待ちとか色々やってみたら便利な場面はあるよ一応!
ただ雑魚だと攻撃来る前に殲滅するのが理想だから羽根消えてることも多いし、ボスはカウンターもバーランの方が威力あるしで何か微妙なんだよな
ムーブ→クイックスラッシュで、速度上がる分クイックスラッシュの比率が上がるのが1番の強みかもしれん ザンディの時はボルテージ下がりにくいとか逆にさらに+1するとか
吸引の時間増やすとかなにかしら調整入れないと現状使い道がまじでないな 他2種と役割が被っていて立ち位置が不明瞭なうえに単純に弱いとかいうどうしようもない状態だからな現状 ライズフォールの補助テクはザンディの特権でよかった気がする
それでもまだ微妙だけど ザンディはフォール時にザンバといっしょにゾンディールだせばいいと思うわ属性的にも合ってるし 現状2属性あればいいところが3属性必要になってもめんどいだけだしもう死んだままでいいんじゃね 下手くそだから安定のバーランでスマートPA垂れ流しで脳死プレイか
遠距離からペチペチ原初を撃ってる とりあえずディバイド30までやってみたけどフォメルだけでよくね感がある
雑魚にバーラン使うこともあるけどザンディこれいる?全部同じくらいのDPSですとか言ってた吉岡君なにこれ? ムーブもステイもどのスタイルでも使えるからあんまり特色もないんだよな キャンペーンでくれたガンスラは光で変化は炎 そういうことなんじゃね ラテン語で星の輝きを意味する1単語だからLustは関係ないんだよなぁ テストプレイフォメルでしかしてなさそう
こいつだけ頑強ジェルンとかいたせり尽くせりだしな やっぱり吉岡キノコのスタイルはなんでもいいは嘘だったか どのスタイルでもクエストには行けるし嘘はついてない
最近こんなのばっかり このゲームに限った話でもないが
意図的に差を作っている時点で全て平等なんてありえない
まして役割っぽいものを持たせているなら尚更に ザンディは回避に行動キャンセル付ければいいと思うよ
通常攻撃だろうがPA発動中だろうが、回避押せば回避行動とれる
これくらいで他とのバランス取れるっしょ
忍者っぽくなるし スレチかもしれんけど武器なに使ってる?
当初はスティル作ろうかと思ってたんだが、S5の用途が
活気ぐらいしか思い付かなくて悩んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています