【PSO2NG】悲報 射撃罪継続
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近づくと火力低下!!遠ざかっても火力低下!!
Raは絶対に許さない!! >>1
きびだんごやっぺ
173 名前:Anonymous (スフッ Sd42-jGNh [49.106.205.24]) :2020/09/25(金) 21:16:18.18 ID:VuNeLMVpd
グラ凄すぎわろた
178 名前:Anonymous (スップ Sd42-tzAj [49.97.104.141]) [sage] :2020/09/25(金) 21:33:10.69 ID:cisdG8zmd
グラすごいな
グラしか自慢できないゲェフのお株を奪っちゃっていいのか?w
可哀相に思えてきたww
181 名前:Anonymous (スプッッ Sd62-lXbu [1.75.213.241]) :2020/09/25(金) 21:50:15.57 ID:xGauVWhPd
敵が複数なら相性のいいクラスにこだわらなくなるのか?
簡単なクラスがそのまま人気クラスだろうけど
182 名前:Anonymous (ワッチョイ b776-UzFq [60.41.31.145]) :2020/09/25(金) 21:54:15.15 ID:0EBJtj3k0
アクション見る限りどれ選んでもそれなりに活躍できそうなのが
183 名前:Anonymous (ワッチョイ 2273-/QqT [27.83.164.62]) :2020/09/25(金) 21:57:10.59 ID:qDNeDqkN0
ライフルの適正距離で威力が増加っていうのがモンハンのボウガンを思い出すな('ω'`)
ボウガン好きな武器だったからNGSは最初レンジャー選んでみようかしら('ω'`)
184 名前:Anonymous (ワッチョイ b776-UzFq [60.41.31.145]) :2020/09/25(金) 22:03:44.13 ID:0EBJtj3k0
>>183
ガンガン動き回れだし
ゴッドイーター経由の人もとっつきやすそう
と言うかPSO→モンハンの系譜だから言ってしまえばコレ先祖返りだよな >>3
もちろん射撃型以外の敵は全力で飛びかかってくる
Raが適正距離()維持しようと下がると更に近づいてくる
Huは殴れなくなって敵の代わりにRaを叩く Foはまた近接職にされるんだろうけど近づいたらダメってならRaはまた不遇になりそうだな
接射で威力が下がるってのがよくわからん >>5
ナンセンスすぎるダメージカットでRaいじめはなんとしても継続します! モンハンですら接撃ビンっていう近距離でダメージアップの攻撃があったのに これ武器種って国2の引き継ぎだっけ
近距離のショットガンでもあれば、距離による威力の変化もまぁわかる 今は10万や100万のダメージを叩き出してるというのに
1桁2桁で「強い!」言ってるのショボくて笑う
単調な戦闘ですぐ飽きそうだと思った >>8
武器は持ち込んで使えるからカテゴリ新設はない モンハンの射撃は防御力50%カット、特別な攻撃は何かしらアイテムを消費する、ある程度狙って異常付与
近接にはない巧い調整してあるのにSEGAときたら・・・・ >>11
リングはなくなるって約束したじゃないですかぁー!!!!! 昨日の動画見て分かるようにRaはHSもなさそうだし火力低い
だからヘイト取れないぞ安心しろ >>12
状態異常による補助はFoに取られてるからなw
現状の情報ではクリティカル距離がめんどいだけのただのゴミ >>15
つーか基本3クラスの中で唯一ガードがないからどうせ全域攻撃みたいなやつでRaだけ死ぬ どうせまた維持したら強い!じゃなくてソレアリキなんだろうな Hu
範囲攻撃がある
ガードができる
属性ダウンができない
Ra
範囲攻撃がない
ガードができない
HS判定削除
適正距離・距離減衰がある
属性ダウンができない
Fo
範囲攻撃がある
ガードができる
適正距離・距離減衰はない
属性ダウンが狙える 適正距離維持してようやく他クラスと同じDPSなんだろw
Foゲーになるの見え過ぎてて茸 と言うかMH系列のガンランスのまんまフルバーストみたいなPAあったよな ARなんてクッソちっさい銃器でやったら一発で壊れんだろ >>24
問題は距離
近中距離でサテカやんの?おまえ >>25
範囲が無い事に突っ込んでるだけで距離には触れてないんだが?w 属性ダウンはどのクラスもOPでどうとでもなりそうだな
つまりレンジャーの小便豆鉄砲に属性つければダウン取り放題やで?
誰がやるかよ 惑星探査できる船団持ってながらなんでそんなチンケな火器しか造れんのか不思議 Raのテストプレイ及び火力調整は常に適正距離であることを前提に行いますご理解をお願いします
うおおお使いこなせば強い!!! てかこの調子だとNGSのGuは間違いなく近接職になるだろうな
また開脚大回転したりタックルしたりするなんちゃってマシンガンになりそう カウンターショットに距離適正入れてたら阿呆過ぎて笑うけど
エアプ運営だから入ってそうなんだよなぁ・・・ >>20
Hu
コンボの5ヒット目が高火力(115ダメージ)
Ra
どこまでいっても定価力(6〜7ダメージの豆鉄砲、適正距離でも9ダメージ) >>34
多分「回避、カウンターは全クラス共通化しろ」ってオーダーがあって
何も考えずにRaにも実装してるだけよな 開発バカだからな
FPSゲーで射程距離適正があるのは、他ユーザーが全て射撃使うから差別化する為になり立ってるのであって
PSO2みたいに、他が射撃じゃないスタイルだったら、単なる足枷にしかならんわ PSOBBぐらいまでは射撃無双だったからなレイマルは来んな!まであった
PSUは仕様のせいなのにRaは金使わない!で最後まで嫌がらせが続いたのだ('ω'`)
そして国2ではwb奴隷 防衛で仕事すると最下位近くに…貢献度ww気にするなよからの〜現実は痔買ってた
ポイント稼ぎに走るとwisが飛んでくる! 糞マガツ野良だと解体要求で肩と顔面が難しいwb
顔面は肩台座とかからジャンプ パラスラ調整wb エンドとかシンドカッタ ライフルとショットガンがあるなら距離要素があるのはわかるし
ボウガンと弓があるなら距離要素があるのはわかる
剣とライフルと魔法で一つだけ距離要素があるのがわからない 近いと火力低下って意味不明だな
普通ゼロ距離が一番威力あるぞ >>42
モンハンのクリティカル距離パクっただけで何も考えてないっしょ 遠すぎる火力落ちるのはチキン戦法で完封出来るとかそういうゲームバランス的な懸念があるからまだわかるけど
近すぎても火力下がるってのは頭イカれてやがる
多分スタスナの呪いも解けねえぞ 最近のモンハンのクリ距離って近い分にはかなりガバくなってるけど
こっちはクソ挙動エネミーに一瞬で距離詰められてクソゲーってなるくらいの距離だよな ハンター
フルコンボすると反撃されるのでできない
ダメージを受けやすく戦線離脱しにくい
レンジャー
討伐時間に時間がかかる
フォース
遠距離から高火力攻撃
弱点属性を叩き込みやすい
ガード可能で生存率がそこそこある
戦線離脱しやすい >>35
単発じゃなくてDPS考えろよ
糞が一発撃ってる間に4発ぐらいあたってるから実質120DPSでてるぞ Ra適正距離じゃないと威力が落ちる
Hu適正距離じゃないとそもそも当たらないダメージ0
よく考えろヴぉけが Raの通常は9ダメが秒間10ヒットぐらいしてるから適正距離ならそれなりじゃね
回避と同時に攻撃もできてて動画でも一応5,6体のエネミーに同時にホミっぽいの撃ってるが威力はウンコ
ショットガンみたいなのも用意してないとソロは群がられてストレスしかないだろうな PSOの遠距離攻撃はノーリスクで強すぎるんだよなぁ
HP半分で敵は射撃耐性モリモリのクソ肉質でもいいぐらい >>50
おめー強いって言うからにはもちろん使ってるんだよな? pspo2iみたく射法耐性全部付けていい
あれくらいで丁度いい >>48
当たり判定と適正距離をごっちゃにすんなよ キノコ、ガンスラ好きなのに射撃絶許とか倒錯してんな >>53
大型雑魚のほぼ全部が射撃50%カットなのにショットガン接射が最強だったイカレバランスだが >>56
PSOの話わからないからって逃げるなよ雑魚
国以外のPSシリーズやったことなさそう こういうのって
○○だとダメージがでる
じゃなくて
○○じゃないとダメージがでない
なんだよな
プラス要素じゃなくて、マイナスをゼロに戻すための手間
それを未だに理解してないのがヤバい ギア要素も撤廃しろよハンターなんか足枷にしかなってないだろ >>10
明言してるのは
・持ち込める
・装備できるクラスが実装されるまでは使えない
・LVやステータスが足りなくて高レアは装備できない
明言されていないのは
・PSO2のクラスがNGSでも実装される
・NGSでも武器種はそのまま
PSO2武器を持ち込んだ時点で武器種が変わる可能性はあるし
持ち込んでもNGSでは最後まで装備できない武器種がある可能性もある
ツインダガーが装備できるのはFiとは限らないしTMGを装備できるのがGuとは限らない >>59
じいさん必死過ぎだろ
40歳越えてそうw >>61
昨日の実機映像だとギアは確認出来なかったしないんじゃねえの?
Hu辺りは序盤でもないとおかしいし 遠距離ダメ減衰はよくある仕様だけど近距離でダメ出ないのは意味わからん実はロケランなのか? >>62
一番大事なとこが抜けてるだろ
>パラメーターや特殊能力・潜在能力については、現在とは異なる性能に変更させていただきます。
"パラメーター"
要は今はレベルキャップ用装備だけど、NGに持ち込んだらLv20帯で使う装備性能になるケースもありうるって話
今最前線で使えてるからNGでもそうであるって前提は捨てるべき
全部陳腐化しても、こうやって告知してるから文句言っても手遅れな事だけは覚えておこう 育成要素に関わる称号や素材倉庫の物が持ち込めないくらいにリセットしてるから
武器ユニのステータスもゴミになると思ってる
そうでないとPSO2から持ち込んだらカンストまで更新しなくていいとか馬鹿なことになるからな >>66
下手するとPSO2での☆1武器も☆15武器も一律同性能ってこともあるよね
いまの報酬期間でNGSで使う用のクラース作るって言ってる人が結構いるけど
NGSでクラース装備できるようになるころにはNGS用のもっと強い武器が簡単に手に入るんじゃないか?
NGSまでの間だけ使うこと考えた方が良いんじゃない?
って言っても何故か意味不明な事言うなって言われるんだけど >>70
ぶっちゃけクラースなんかのシリーズ武器よりオロチアギトとかラヴィスみたいな旧時代のユニーク武器の方がNGSで化ける可能性あると思う
向こうで武器使うつもりの奴はこの辺満遍なく集めておけ >>70
esみたいになるとは言われてるな
諸々の補正でPC産の★15よりes産の★14の方が強いし 国2の初期Foも雑魚をギリギリワンパンできる絶妙な火力だったからまるぐる最強だったわけでDPSは死んでたしな 過去作の武器の潜在が元武器に関係なく「古の○○」とかになった事を考えると
ユニークもシリーズも関係なくPSO2の武器は全て同じ潜在ってこともありえる 既存のものは全部Lv1装備になってもおかしくないな
見た目に使ってねってことで >>59
使ってなかった事実から逃げてるのはお前だよ NGSはPSO2よりプレイヤースキル要求されるから、エキスパート実装当時に取れた奴以外結構キツイと思うぞ?この程度のことで騒いでるヒエキ・ハイアガレンジアは一生NGSには来るなよー? 単発なら火縄銃 〜 レーザーガンまで幅広く対応可能なのにな あの豆鉄砲PP回収速度何気に早かったからな
フォースは息切れ気味だったしハンターはジャスガからのカウンターを常に混ぜないとしんどそう PP回収用のロッシュモドキのダメージそこそこ出てたよな
額面のDPS低くてもPhみたいに実戦値は上位に行くやつだろ ケツに弱点とか首に弱点の奴いたけど、チャージフォイエで座標攻撃できそうだったよな エネミーが暴れてる時にフォースとレンジャーはPP回収しながら戦えるがハンターはJG織り混ぜながら戦わないと行けない
あれ、何気にハンター怠いわ 旧国並みのもんじゃムーブかます奴は今のとこいなさそうだがそのうちハンターは見てるだけの敵出てきそう 銃の適正距離って遠距離だと威力落ちるのはわかるが近距離でも落ちるってのはイマイチわからん
実弾なら打撃力は近距離の方が上だし貫通力なら適正のが上がる場合があるのも分かるが
フォトンってなんなんだろう 近距離だとアサルト・ライフルよりサブマシンガンの方が威力がある
そのデータを間違って参考にしたんだろう >>90
ロケットランチャーでもなければ威力も貫通も近ければ近いほど上がるぞ 近距離だとショットガンでも威力が落ちるデモンエクスマキナというロボゲーがあったな サ終したコズミックブレイクもショットガンは弾が拡散する距離じゃないとダメージ半減した
なおその後半減しない貫通つきのショットガンをガチャ武器に実装 何でブースト移動しながら撃てるようにしなかったの? ゴミみたいな設置トラップとグレネードも新生すんのかな 射撃は少しでも足枷はずすと今のRaGu弓Brみたいにぶっ壊れしかいなくなる 同じ運営ならテスターも同じだから100%超遠距離優遇ゲーになるから安心しろ
どうせまた火力差10倍で近接がドベだ >>93
アサルトライフの様に先端の尖ってる弾は威力が高いと先端潰れて貫通力が低くなるよ 適性距離なんて付けられるくらいなら射程長くし過ぎないように調整しろよ 遠い程強いけどリロード長いスナイパーライフル、近接で当て続ければ強いマシンガンみたいに種類でスタイルを分ければゲームとしては良いんだろうけどここの開発のこれまでの歴史から見ても導入は無理だな 射撃武器のバリエーションはPSUにすら劣る神ゲー
いつかはレザバズ復活期待したんだがな テクニックは強くしないと遊んでくれない!
ソードブンブンマンは終始ソードブンブンして遊んでくれるからw
TPSに切り替えられて銃連射できたら弱くても遊んでくれるやろ ガチゲーマーが多いから弱めでw 弱体スキルで調整したろw
いまだにこの思考で動いてるのが見えるわ
作ってるメンバーがPSO2やポータブルのシリーズと同じなの見え透いてない? この手の近接と遠距離の火力問題ってよそではどのように調整してるんだろうか
ヘイトやタンクの概念があるゲームならいいけどさ PSUで武器増えすぎて僕たちじゃ調整できませーん
のでPSO2では考えながら増えすぎないように実装していきますって初期に宣言してたからな Huやカタナマンみたいなゴミ近接に火力与えるだけで殆どの問題が解決する件
それをやらないのは、ユーザー間でギスらせとけば運営へのヘイトが減るって魂胆なんよ
ゲーム内容はどうでもよくてオフイベさえできればエクスタシーに達しちゃう糞禿運営の考えなんぞそんなもん >>112
フォトン弾は最高速度に達するまで少し時間がかかる
最高速度に達した時に最大限のダメージが引き出されるそれが適正距離
なーんてな、あほくさ ゲーム開始直後はいいけどどうせしばらくしたらエネミーが高速で距離詰めて来て範囲攻撃連発するんなろ
こんなんで適正距離とかやったらアカン なんで豆鉄砲続投なんだ
素直にphライフルにしとけよ 基本3職でこのざまなのに今までサブクラスまでつけて調整してたんだぜ、、、 動画見返したけど通常攻撃だけでも既にバランス崩壊してんな
Huソード→NGSの通常攻撃は全5段になっていて5段目はPA並みに威力が高くなっています(ドヤァ)
ブンブンブンブン…バーン!!!(135)
Ra通常→適正外で秒間30弱、適正距離で秒間60弱ダメージ
Fo通常→オールレンジで40前後のダメージ連射 バカがRaにサテカあるじゃんって言ってたが近中距離でチャージとか死ぬ Hu様がヘイト取ってるぶんにはいいかもしれんが
絶対雑魚に群がられてジリ貧になるやつだぞ 無能は無能なり学習したからこそのHeなんだろ
それで叩かれまくったのだから「今度は叩かれない様に三職だけで職も増やさずにやっていけばいい」と流石に理解出来たんじゃないか?
無能しかいないんだから無能は無能なりに相応のキャパシティ内で仕事しろって話だな
おい、聞いてるか?吉岡だけじゃねーぞ、酒井木村中村濱崎、テメー等にも言ってんだよゴミ虫 Raは今のトラップみたいに手榴弾で異常ばらまくようなスキルないと厳しそうだな >>125
PSO2ってクソゲーの繰り返しじゃないですか JA無いだけでこんなにプレイしやすいとは思わなんだ >>125
そうするならいっそPSUにあったプロトランザーにして欲しい 国2から武器持ち込みなら範囲攻撃できるランチャーあるだろ 近接より少し火力低いレベルにして弾倉や無くなったらリロードモーション必須にすりゃええやん
どうせ射撃とか武器種少ないだろうし貫通タイプ連射タイプに弾倉容量リロードとそれぞれ調整すりゃ火力近接並でええわ
後は爆破弾や拡散弾みたいなスキルでリロード
豆鉄砲とかなんの爽快感あるんすかね 射撃の距離適正も間違いなく後で撤廃する羽目になる要素だわ
ほとんど敵が動かずにぼったちのFF11すら入れて失敗してなかったこと扱いしてんのに モノ作りに対して信念も芯もプライドも、何一つ無いからこうなる
元々RPGでアクションがおまけのシリーズをアクションメインにしてRPG撤廃、半端に畑違いであるFTPSの要素(肩越し撃ちやヘッショでダメ増加など)を入れる、クラフト機能を入れて有名ゲーの生産職ごっこが始まったと思えばコスパが悪く更に調整おざなりでテクカス以外のクラフトは誰もやらなくなる、更にアリーナはeスポーツ狙ってダダ滑り
無限のキャラクリ?それNGSより先に発表したブルプロにグラフィック面で完全敗北してるじゃん、お前の自キャラくん奇天烈なだけでぶっっっっっさ、後ゲームでくらい黒い服ばっか着るのやめなよ(笑)
とにかくハゲどもが作りたいのは「ゲーム」ではなく「集金装置」ということ以外ユーザーには何も見えてこない というかクラスで装備縛るのやめてPSPシリーズみたいな形式にしてくれ 法撃のダメージはキレイなダメージ
射撃のダメージは邪悪なダメージ 追いかけるの怠いからいつも射撃
ダメージは低いけどゲーム内で何か言われた事はない
どう思われてるかは気にならない 属性ダウンあるといってもFoソロは厳しそうだな
チャージ強攻撃できないだろうし ハゲは毛根と一緒に脳細胞とろけ出してるから
「WBで弱点以上の倍率で攻撃できるから通常は威力抑えよう」
というゲーム上のRaバランスを”近接客が煩いからWB倍率下げる”事だけ行い
Raへの調整に「敵のHP下げる」とかいうマジボケカマしてくるからな 素直にRaをぶち殺したいだけですって言えばいいのにね
みんなもう気づいてるのに >>129
NGSで実装されてない武器は使用不可やぞ >>137
遠距離おkやん
Raは遠距離すら許されない FF11ってダメ最大出る適正距離では命中率は下がっちまうガチ頭おかしい糞仕様じゃなかったっけ
そら無かったことにされるわ >>142
最初距離でダメージ補正でその後ダメージじゃなくて命中率に変えたぽいな 白騎士物語の素早さはヤバかったな
攻撃力と回避力を上げるから素早さ特化にすると敵の攻撃を全て回避するうえに攻撃力まで高いとかいうチート 自分で作った射撃職ラスターは超優遇!
自分で作ったファントムライフルはお手軽シフト連射でライトユーザーに配慮!
自分で作ってないRaGuは許さん!
Br?なんだそれ! ラスターは優遇されてないし
ファントムライフルはダメージ出そうとするとクソめんどくさいしロッドの方が早い
射撃職は例外無く有罪 チャージなんて許さないって敵ばっか
カウンター職じゃないとキツイっす ダウン時や隙を見せたところにチャージ技を入れるのが腕の見せ所だったりするけど動き回る相手に常時チャージで攻撃しなきゃいけないのが国2 中近距離マンに良い事教えておくわ
オフィシャルトレーラーの1:25辺り見てみ 適正距離でPP回収しながら急接近して散弾ばら蒔いてりゃライフル強そうやん? >>106
ガチゲーマーは国なんかやらんやろ・・・ >>112
近すぎると威力が出ないジャイロジェットピストルっていうのが現実にもありましてね・・・ ガチゲー勢を名乗ってるやつ多いが廃人ではない
準廃である テクのチャージやめろって散々言われてるのにあるのか… なんか、プレイ映像見てると何故かエルシャダイを思い出す… >>154
はえーすっごい…そんなんあるんすねぇ、勉強になりますなります
国2の設定引きずるなら芝さんみたいなアナログなもので殴れば死ぬ例もあるから必要っちゃ必要だが、発射機構や炸薬までアナログにする必要ないしそもそもゲームに盛り込む必要がないから駄目だやっぱ!! テンプレムーブする糞ゲになりそう。
旧もそうだったけど、一時期はプレイスタイルめっちゃあったのがほんとにおもしろかったのにねぇ… ノンチャフォイエをチャージするとラフォイエになるのはまあまあじゃないかな >>163
ライフルの通常がフルオートになったり移動バースト射撃がついたり
テクニックがチャージで挙動変わるあたりはキノコ要素の中でも好評な部分拾ってきてる缶はあるんだが
根本的にRaを許さないという根性がひん曲がってる >>42
ライフル弾なんかだと発射から数メートルまでは駄目だったような覚えがあるな
発射直後だと弾の回転が安定しなくて貫通力が損なわれるとかなんとか ハンターが敵を引きつける
レンジャーが単体瞬間火力でフォローする
フォースが詠唱後広範囲高火力で一掃
これが普通と思った、しかし運営は
ハンターはダメージ覚悟でコンボ
レンジャーはちまちま豆鉄砲
フォースは俺最強
ほんとクリエイターセンスがない >>166
前者でもフォースが固い敵ごと殲滅できるならレンジャーいらねえような気が・・・ てかぷそシリーズにロールとかいらねえンだわ
大体全職アタッカーだしそういう細かいロールやりたきゃMMOだろ >>167
本来は詠唱中にフォース保護もある
ROの弓手がその役割 前衛ハンター→敵を引きつける
中衛レンジャー→前衛と後衛のサポート
後衛フォース→高火力攻撃で一掃
PTプレイの連携基本じゃねーの? クラス役割をまともに作れないならクラスそのものをなくした方がいい >>169
詠唱中に動けないって奴か
PSO2に実装したら殴られるタイミングで詠唱始める奴が悪いって言われるのかなあ PSO2でわかったと思うけど
もうクラスなんてなくして好きな武器で好きな戦闘スタイルの自由にしても何ら問題ないだろ
最初はクラス役割とか考えてたけど結局壊してワンマンゲームになってるんだからさ PSUとかPo系はそんな感じだったよ
クラスごとに武器の得手不得手が分けられてた
武器カテゴリももっと多かったしな >>171
基本かどうかはゲームよるな
後衛が壁やヘイトコントロール魔法で敵をまとめて
前衛が突っ込んで範囲で殲滅
中衛が動かない敵等の残敵掃討
こういうのもある >>174
結局Foがロールの大半を肩代わりできるのが問題だったんだよな
範囲火力に集敵はHu以上で詠唱と言うほどの隙は無い複合テク
最近はEtのおかげで殴られても死なないとかチートすぎる >>166
国風味なら
ハンターが気弾を発射して遠距離クラスになる
レンジャーが近接攻撃もできるようになる
フォースが筋肉を手に入れて耐久魔法職になる
とか後々のアプデでわけわからんことになるぞ 正直全員チャレンジャーでチャレンジが何の問題もなく回ってる時点で運営は察してほしい 遠距離からチャージして魔法ってのがもう古すぎる考え方だわ
ターン制RPGじゃないんだから
アクションゲーにそんな概念取り込む時点でセンスゼロよ 実はウォンドとTマシとナックルがあの実機映像には実装されてたんだよなぁ
少なくとも6クラスだろ NOVAだとハンターにダブセやナックルが統合されたり
基本3クラスに統合されてなかったっけ
武器があるからといってクラスが残ってるとは限らんのでは 『PSO2:NGS』において、該当武器を使用可能なクラスが未配信の場合、対象となるクラスが配信されるまで、『PSO2:NGS』で武器を使用することはできません。
って発表されてるからクラスは色々あるっしょ
NGS初っぱなは3クラスの可能性もあるけど まあぶっちゃけもう職業制は撤廃していいわ
だってロールなんて存在しないじゃんこのゲーム
なんで1000年後も一々職分けしてんの? 回復剤持てないGEってクソゲーと思わん?それと同じだ コンセプトからして中途半端でオナ妄想役割()ロールでだめなんだよな
ハンター射程90威力110
レンジャー射程110威力90
フォース射程100威力100
これぐらいマイルドじゃないと遠距離ってのはめちゃくちゃチートなのわかってねえ
フォトン()とかいう謎概念つかってんだからみんな遠距離にしとけw 一応主観でやれば距離減衰は無しだぞ
そんなもんどうでもいいくらいに東京湧きが糞だからこの程度の些細な問題は話題になってねえけどな ランチェスターの法則ってやつだな
遠距離攻撃力は集団戦になると相対的に効果的になる >>188
それ剣を振るだけで周囲数十メートル薙ぎ払えそうなレベルやなそれ バランスのことはなしてるのに
なぜか頭悪い解釈してバランスわるくなる状態を言い出す奴って
根本的に性格の悪いマウントガイジなんだろうな
それか常軌を逸したバカ 遠距離攻撃自体が利点だからチャージ枷付けて近接と区別する←わかる
近接にもチャージPA作る←ガイ国2 遠距離が利点?
何処が?
俺がRAやるとぼっこぼこにされるんだが
近接の方が楽 適当なアジェルライフル作ってRa/EtでUH未満で原初いってみたがソダムで挫折したわ そりゃそうよRaはどのPAにもスーパーアーマーないんだもん >>195
それは君が下手なだけやね
恥ずかしいから下手糞自慢はやめた方がいいよ >>198
今195が下手か上手かの話はしてないんだよなぁ
君発言したあと変な空気になるでしょ 正直wbの絡みとかあってあんまり言いたくないんだけどレンジャーってコンボも糞も無い関係でやりかたさえある程度覚えればpso2のなかでもトップクラスに簡単なクラスなんだよな
糞強くなるのはムズいけどさ 碌に使えもしないくせにサブEtとかキワモノ構成でいった挙句、ぼこぼこにされて文句・・・?w ステルス戦闘機に乗って爆撃するほうがかっこいいのに バズーカ担いだシルエットの方が1300倍格好良いだろ!? 恒星間航行出来る科学力あるのに原始的な肉弾戦やってる理由付でフォトン持ち出したのに
AIS出しちゃう開発だからなぁ ビーム対策にミノフスキー粒子出したのにファンネル出してくるぐらいガッカリ要素よ Gガンじゃねーんだから何でもかんでも生身で解決すんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています