PSO2/NGSさんのアクションがショボい理由
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違和感の理由にようやく気付いたわ
重力とか風の抵抗とか描かれてないからすげえチープな動きになるんだなって
本当はベヨネッタやDMCみたいなスタイリッシュ路線いきたいんだろうけど
実際は豆粒みたいなキャラがピョンピョン跳ねて魔法打ってるだけ tps://i.imgur.com/BB4eI7n.jpg その理由を投げかけた所で「万能エネルギーフォトンガー」で全部(ここ重要)片付けるのがあの馬鹿運営と素人以下のライターだろうけどなw
無印PSOの武器アクションの方がまだちゃんと武器重量などを意識したモーションになってる(まあフォマールの一部武器モーションはギャグの域みたいな速度だけど…) かといって、DMCみたいに滞空時に落下加速度処理入れられても対応できるプレイヤー少なくなると思うんだが DMCは画面みて「楽しそう。やろう」って気になるじゃん?
我が国はいかがですか?ラスターとかNGS見て「やろう!」って気になります? 今改めて>>4このPV見て思うけどさ
もう最初も最初このPVの時点から、ロールもクソもない、協力プレイなんて構想からして全く出来てない全員DPSゲーだってはっきり示してるよな
全員がただ違う攻撃手段でもって一斉に襲い掛かってるだけっていう 新しい情報見てやっぱり開発変わらないんだなって絶望した
特にこのゲーム独自の目新しいものは何もなく、ただ運営の都合よくリセットされるだけのPSO2 吉岡をはじめとするイキリストってその手のアクション大好きだよな
一昔前に量産されたスタイリッシュアクションチョンゲーに日本人がようやく追い付いたんだよ
これも時代に合わせた結果だから仕方がない NGS動画で女キャラなのに男走りになってて萎えたわ スタイリッシュとか少人数だから許されてるだけだから
ベヨネッタやDMCだろうと12匹かさかさ動いてたらゴキブリゲーだわ 国2も速度上昇やPP回収やら数字の調整は入っても武器を振るモーションや基本挙動は8年変わってないからな
NGやるつもりの奴はその辺も踏まえて見とけよ、あんだけアピールしてる指とかな
一生手が加わらない所だし、そこで手を抜いてる様なら本当に何もあたらしい事は期待できない 背中〜腰までが微動だにせず、上下に弾んだりもせずに手と脚だけが動いてる
って誰かが言ってた。超長距離を走破する為の難波走りみたいな物と考えればまぁ合理的ではある
不自然だけどな つーか、「PSO2」NGSだからねえ
余計な所はいじらず4K化するだけでいいのに
あれもこれもと新要素追加し過ぎなんよ むしろPSO2でも問題の、探索しがいの無い通常フィールドを何とかした方がいいと思うんだけど、
NGSもだだっ広いだけでろくなもんが配置されてないし、ギャザ要素とか幾らなんでも惨い
マップ構造はPSO2のままでいいから、他のRPGみたいにマップ回るだけでも楽しいゲームにしろと
ハクスラ系でもそういう要素は矛盾しないしね >>18
矛盾はしないけどそもそも探索が楽しいはユーザーの共通認識なのか、そしてそれはPSO2やNGに必要なのかを考えないといけないと思うけどね 指が動くとかどうでもいい
基本モーションやPAを納得感あるものにしてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています