【PSO2】サウンド担当小林、怒る
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https://twitter.com/hide__aki/status/1317376995290853379
Hideaki Kobayashi @hide__aki
ちょっと怒ってます
Hideaki Kobayashi @hide__aki
すみません!(汗、愚痴のようなものなのだったのですが、ちょっと価値観の違いを感じてしまいました。
Hideaki Kobayashi @hide__aki
ご心配おかけしてすみません・・!ただちょっと、納得がいかないやり方をされていて、人の考え方の違いを感じています。
納得のいかないやり方……?
まさか"神の不遜"か?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だが酒井智史のオナニーマウントに目に見える形でやり返せたのは宇野だけだからなあ >>177
ただ、PSO2のOPにボーカル入れようとしたけど、酒井にダメ出しされて喧嘩したけど
最終的にボーカル無しで正解だったとコメントしてた事あったな
歌詞が無いことでアレンジの幅が広がるし、ここは酒井がちゃんと仕事したと言える場所 マジレスすると首切っても代わり居ないだろとは
自民党クソクソいって民主党を与党にしたカオスの再来にしかならない
酒井はアレな人だが、代わりが居ないと引退させられないだろうな
こんだけユーザーから罵倒されても耐えてるのは(良くも悪くも)凄いではある 自己愛性パーソナリティ障害に罵倒は通じないってだけだぞ
無痛症の人に痛みに耐えてすごいと言ってるのと同じ >>263
それだとしてもって話(故に良くも悪くも)
ストレスで自殺したり辞める奴より、無能扱いされても仕事をこなすのは貴重
無能な働き者は消せって良く言われるけど、酒井以上の適材が居ないんだろうと思うよ
なんやかんやで今までのプロデューサーが酒井の代わりを出来るかというと(ストレス込みで)無理だろうなと思うし >>153
中知らないネ実民とかいるのか、時代だな 濱崎のアシスタントじゃねーぞ!の吉岡みたいな気持ち悪さを感じる 実際ウンコだったPSUをpo2でマトモにしたのも
DSにしては頑張った良作だったPSZもハゲだしなぁ
ゲーム以外の事をトータルプロデュースとなるとアレだっただけでないのか
ハゲスレやん PSUというウンコを作ったのが当時Dだったハゲなんだが 372 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 16:46:12 ID:0XFo59yf
プロデューサーが酒井 智史に見えるな。
これは期待できない……。
PSUの諸悪の根源(ディレクター)じゃねーか。
メニュー画面とか、パーティー人数と背景のために敵3体制限にしようと決めるとか
合成やPA諸々の仕様決めるのはDの仕事だろう?
もっともディレクターじゃないだけマシかもしれないという考えもできるが…。
376 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 16:48:00 ID:hW58se0Z
見吉ばっかり叩かれるが酒井もあまり期待できないからな…
390 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 16:52:42 ID:6+pLCdBF
ダメだ酒井だあああああああ('A`)
594 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/10(水) 18:42:12 ID:3BfOaACZ
現時点での最大の不安は酒井と言っていいだろう。 >>268
酒井ディレクターが放り出してしまったウンコと化したPSUをイルミナスまで繋いで、PSPシリーズへの道筋を作ったのは見吉
その後きちんと責任とって降りてもいる
PSZはPSPとDSバブルのあの頃にしては同時期に出た桃鉄にすら及ばないレベルの売上20万未満の爆死で3週目には姿を消した
恐らくセガと酒井はそのレスのように勘違いしてしまったが故の暴走、そして今なんだろうな >>268
なるほどこう考えたのが上に居たからハゲがシリーズプロデューサーとか自称し出しても何も言わないんだな しかしハゲキムはUIが酷いって気がついてないのかな? じゃあpo2で立て直したのはT隊長で
pszが佳作だったのは川端真之ってディレクターが優秀だったってこと?
セブンスドラゴン3セールで買って遊んだけど確かに惜しいゲームだったなぁ PSEバースト等パチンコ要素盛り盛りにして反対したスタッフは追い出したのがキムだからな
リソースをオフイベに割きまくったのはハゲだが Po2がよかったのはアルファシステムのおかげで、それをハゲ共がインフィニティで台無しにしたんじゃなかったっけ あたしエキ健やからね
仕事もらわれへんのやと書いた
女の子(大嘘)の手紙の文字は
トガッテテハミダシテテヒカッている
ガキじゃねえんだからさとパワハラを打たれ
開発の目が歳を取る
悔しさを握りしめすぎた
拳の中爪が刺さる
私本当は目撃したんティモッ
前作ネトゲの責任で
転がり落ちた三吉と
責を押し付けた酒井の薄笑い
私驚いティモッて助けもせず
叫びもしなかった
ただ原稿をパクりました
私の敵は評論家気取りティモツ
ファイト!戦う君の歌を
戦わなィマッチュが笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
震えながらのぼってゆけ >>278
「あ」もまともな司令塔無しだとガンオケやら俺鵺2みたいに虚無産み出すぞ >>280
とはいえハゲがまともな司令塔とは思えない 司令塔が機能してないから個々の部署が好き勝手に作った物を合算しただけの雑なゲームになる 機能してない司令塔からメチャクチャな指示をされて、意見は全て却下されるから好き勝手には作れないが
完成物の悪い部分は全て個々の部署の独断が原因となるのがPSO2 一応それなりの規模の企業なのに、まるで社員10人ぐらいの零細みたいだぁ(直喩) >>278
まあこれ
ただしアルファシステムが全て提案したかは不明、一部はセガ側からの提案もあったと思う >>285
企業規模は大きいけどデジゲ部門1タイトルだけでいえばそんなもんでしょ ファッキンシットなpo1もアルファシステムでしょう? Po1を貶したいのはわかるけど
初週だけで酒井プロデュースPSZの倍、30万売れてんだよな
結局は売上が全て。見吉の英断
これがあったからブランドが潰えなくてすんだし、これがあったから酒井が簒奪した後に暴走した >>291
この言い回し糞むかつくわ
勝手に書いてろボケが Po1はPSUをベースにオフラインゲームとして再構築しただけ
Po2はアルファの裁量でPSUにない要素を多数盛り込んで別のゲームに作り替え、高い評価を得た
Po2iはPo2の好評を見たハゲキムが功績乗っ取る為に口出ししまくってクソゲーに
無限の冒険()インフィニティミッションとか転生とか
Po2iの追加要素は上辺だけの美辞麗句や脳みそお花畑な想定に満ち溢れた国2テイストだからなw 今はもう消えてるインタビューで
ハゲがPo2は大きく変えさせてくれと上に掛け合ったと言ってたぞ
PSUはオンライン専用で作ってたら上からストーリー(オフ)も入れろと言われたとか
Po1が売れて社内の風向きが変わったとかも言ってた 今回は中に怒った?ようだけど普段は酒井にキレまくってそう >>296
PSO2の為の実験台にするつもりだったんだろうなとは思う
新システムの草案は当時のネットでも出ていた不満や要望に存在していたからね
それを遊べるものとして完成させた功績は下請けのおかげかもだが 1週間前の呟きで10年前のデータが最近の仕事で使ったと言っていたけど
なんだろう
NGS関連ではなさそうだけど >>304
ロードマップの使い回し候補の中にレスキューガンのクエストリメイクやら入ってたからそれ関係じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています