なんだかんだで宇野ーリーが好きなんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当はお前らもそうなんだろ?
暑い展開とか王道じゃん 鉄砲使ってるキャラの目の前で「銃じゃ守れない」とかほざくのは王道でもなんでもない 酒井、木村、宇野、吉岡の名前はもうすっかり買い控えの目印になってしまった感はあるな
まぁセガ製品自体がもう御免だが 王道から自分が気に入った部分だけを寄せ集めて作られたゴミ >>1
お前が面白いって思うのはいいよ
俺が面白いんだからみんなもそうだって思うのはやめろよ >>7
ストーリースキップ無し完走したけどほんと終始これ
繋ぎを全く考えずにいろんな作品のやりたいシーンをほぼ切り貼りしてるだけ タイムマシン(?)を使って過去に戻って
助けられなかった人を助けるのは王道だけれども
助けられなかったルートで知り合う人と知り合いのまま助けられるのってどうなのよ 王道ってのはゼノブレイドみたいな熱い展開であって
カタルシスが得られないままぐだぐだシナリオで
設定が矛盾だらけで展開がワンパターンで
キャラに愛着が沸かないような会話ばかりで
それのどこが王道だよ?? 地球以外はまあこんなもんじゃねってとこでしょ
地球以外はそんなに悪くないよ
地球暗黒時代は多分ハゲのせい >>1くん、王道ってものを理解してないよね?
ベタとシュールを互いに真逆にとらえてるレベルだよ
ちな宇野ちゃんは王道嫌いで奇をてらって、いつも空回りしてる滑り芸人みたいな子だよ
滑って笑われてるんじゃなくて、失笑とひんしゅくを買ってるタイプの芸人だよ きがくるっとる…
全スキップの合間に見えるセリフだけで吐きそうになるのに 好きだって人に難癖つけてもしょーがないだろ
お前らもそうなんだろという問いには全力でノーだが
あと「熱い」展開な 中森明菜だってあの屑野郎の事が好きで好きで仕方がなかったんだ
気持ちを止めることはできんよ
尊重も出来んが >>1が具体的に「宇野ーリーのここが良かった」的な話をしないならこれ以上膨らまんな 具体的な理由が出る度に寄ってたかって否定される
だから言わない
というのならそれでもいいだろ だったらそもそもこのスレいる?って話になる
同意求めてそれっきりだもの 宇野の幼稚な作文は嫌いだ
国2はもう何も期待していないからいい
次からは表に出てこないでくれ
非常に鋭利で非常に鋭利とか武器テキストなどの裏方仕事ならいくらでもあるだろう FF14のシナリオに負けたPSO2はもう出てこなくていいよ そもそも勝負できる土俵に宇野は立っていない(横から唐突に) PS4ボーダーブレイクのストーリーも
宇野が書いたの?ってくらいペラッペラで酷かったな SF系って考察込みで楽しんでる奴多いからなぁ
考察した所で自分が考えた設定すら覚えてないし伏線貼っても覚えてないからゴミでしかねえ 蠱毒の壺のようなネ実3において唯一争点にならないのが宇野のダメさだ
賭けてもいいが>>1以外の全員が宇野抜きのPSO2を切望していた そもそも宇野先生ってなんで作家なんかになろうと思ったの?
この人って創作に対する思いが欠片も伝わってこないんだけど そりゃ有名になってアイドル声優とワンチャンとかだろう
絵が描けないけど文章なら…ってなめた姿勢が丸見えだし 動機も謎だがこのポジションに何故立てたのかがもっと謎だ
近藤真彦の増上慢はメリーのご寵愛の賜物だ
宇野は? スタート時からヒロイン(なんだよな?)のマトイのキャラクリがどうしてああなのかずっと不思議に思ってる
誰が作ったんですか 出てきなさいレベル
上司はNG出せよ
オフパコできないゲームキャラには審美眼が働かなかったんか? フグみたいな顔しててガイジみたいな喋り方なのは大問題だけどまあ寛大な心で許してやろう
内面が完全アウト >>38
>>40
宇野に限らずネガティブな評価しか見かけない割に仕事無くならないライターいるでしょ
なんで重宝されるのか?
どんなクソみたいな仕事でも引き受けて必要なテキストを納期までに仕上げるからだよ
ストーリーテラーとしては三流以下だが便利屋としてはある意味一流
ぶっちゃけPSO2のストーリーはクソみたいな仕事だからな
ハゲキムの思い付きに振り回され予定にない地球編作れ大和出せゴキブリ受胎を組み込め
そんな無茶振りされても宇野は書き切ったからなw
創作に熱意ある人ならとっくに嫌気さして逃げ出してるわ 宇野はコネ持ってる説とか時々見るけど実際はただ単にまともなシナリオライターに発注したら高くついてボクラガソンって発想で宇野を安く使ってるだけなんだろうな PSO2のストーリーはゲームの核ではなく一要素に過ぎないし
アクションゲーム部分だけに注力してストーリーには一切興味示さない人いるからね
作ってる側もドラマチックなストーリーモードもあります!と宣伝してるけど
大して重要視してないのは宇野起用してる事や流用判明後も作り直したりしてない点からも明らかだし
キャラ沢山出して有名声優キャスティングしてそれっぽいセリフ喋らせれる事出来れば何でもいいんだよ 重要度低いんだし最初からスパロボのインターミッションみたいな形式にしておけばよかったんだ
映画に未練があったんだろうな酒井智史 無能流用を使ってコストを削減したつもりかもしれんけど本来得られたであろう利益を消し飛ばして悪評しか立たない時点で有害以外の何者でもない ソロ徒花をボクソンコンテンツ元年と規定した場合宇野の起用は紀元前ボクソンコンテンツと言えるだろう ストーリーが今よりまともになっても利益には関係なさそう
大半の人は宇野以前にストーリーに興味ないだろ
名前だけで集客出来るクラスのライター連れて来るなら別だが
ただ流用問題をスルーしたのはまずかったな
流用を行った宇野とそれを叱責で済ませた酒井の姿勢は
そのままセガのPSO2開発運営の姿勢と同一視されても仕方ない
まともな企業なら両方更迭か背任行為で訴えられるレベルの失態だが
セガだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています