【PSO2】11/18 運命の瞬間 【保持部屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
36にソダムヴァルナが出ないように仕様を変更します
→ソダムヴァルナが出なくなる不具合発生までテンプレ 保持回してるけど修正されたらされたで別にええな
人多いと旨味減るしな 割とマジで運命の瞬間なのが草
吉岡のバーカwwwwwww でも保持部屋みたいなのって潰す気があるなら緊急メンテするんじゃないの? ソダム周回してる人にすらどうでもいいと思われてて
スレも伸びないくそにくんの明日はどっちだ ディバイド自体が元々ソロ向けにもちゃんと調整されてるものだから、アンガやガルグリ掘りと違って効率回しが流行る事によって正攻法の人間が明確に不利益を被ることはないし多分修正しないと思うけどな
後発クエで今の武器やらSOPやらばら撒いてさっさとインフレさせてぶっ殺すことはあるかもしれないけど >>2
ツッコミは絶対に間違えたらアカン
なぜに36?31の間違いやろうけど何で31と36を打ち間違えたんや?
どういうタイピング?思考?で間違えたんやとそちらばかり気になる草 吉岡が自慢のディバイドを破棄再受注で延々とやってるの見逃すわけないんだよなぁ 保持部屋のおかげで常にマッチングできるオンラインゲームになったのほんとにアホだな
ディバイド普通にやるとめったに野良に会えないから作り直せ プレイヤーにおいしい思いをさせると僕らが損をしてしまう運営方針と
社内評価に直結するコンテンツ利用率を落としたくない吉岡とのせめぎ合いが見えるようだ
まぁどちらにしてもNGまで逃げ切るためのその場しのぎにしかならんわな ディバイドの仕様とかけ離れた周回方法だし何かしら調整は来るでしょ 修正したとして35のシバに全15武器とSOPとクラースユニ仕込むぐらいしないと荒れてやる奴も居なくなるだろうな
最初からクエスト固有ドロップでソダム引いたら確率上がるとかにすりゃ良かったのに ソダムに限らず
これのせいでヴァルナモジュール大暴落
ミトラ爆上がりみたいな事になったからな
相場1つぶっ壊したようなもんだし 相場どうこうよりもこのゲーム需要と供給のバランスが取れてないから保持部屋みたいなのが盛況になるんだよ
武器防具に必要な石だのモジュールだの明らかに何も考えてない数設定されてるしな
モジュールを各50〜100個?酒井木村は自分でプレイして設定したんだよな? ユーザー得側の割には1週間よく保ったんじゃね?
もし修正なかったら「もう面倒臭いから好きにしろ」と解釈するけど。 手抜きアプデすぎる
武具の強化しかやることない
それにも興味ない層はやることないぞ 今日のメンテ開始時間夜中2:00からなのはソダム修正のためか ユーザーがやることが無いからなんとかしなくちゃ!なんて思う運営だと思うか?
やることがあったら満足されてしまう懸念があるんだぜ
セガのゲームなんかやめてオンゲ依存症脱却してオフゲー買った方がいい >>18
テンバイヤーざまぁとしか思わんが
あもしかしてw 発覚から一週間じゃ無理だろ
こいつら修正もたぶん外注だろうし来週24にキノコ自ら何か言って
25に修正じゃないか
そう簡単にいじれる物じゃないだろうしなコレ
つまり来週は修正される可能性は大 別に修正する意味ないしな
ヴァルナモジュール等の価値を守りたいなら既に緊急メンテしてるだろうし
放置しててもそれによる不利益被るやつはいないし
ユーザー間の動きとかコミュニケーションも活発になってるから別に盛り上がるならいいやって感じでしょ
アンガ掘りとかあの辺とは性質が違うし イクシードレセプター75回のボーナスとか何人が引くんやろうか アンガ掘りの時はアーレスが最強?の時代だったからな
今回はもうサービス終わりが見えてるし ミトラとヴァルナの値段入れ替わっただけで何も変わってないからな 基本何だかんだで運営も多数のユーザーに不利益が生じる場合かゲーム内経済に著しい打撃を与えるもの以外はあんまり修正しないしな
実際常設が活発になってミトヴァルの値段が入れ替わって少数のSOPとアジェル以下の武器とほんの少しのクラースユニが出てるだけだからね 過去アルチはPでクリアだったからクエがクリア出来ない〜って名目で潰されたけど
ディバイドは理屈で言うなら"クリア出来ない"ステージは存在しねーからな
まあ名目なんてどうでもいいんだろうけど
最初から実装された新規☆15がヴァルナとソダムにしか仕込まないからこうなる
31〜からの討伐やシバの共有ドロにしときゃ良かったのに かなり今人減ってるもんな
同じブロックで似たようなメンツが何ヶ月か続いてたけど最近知らんやつだらけで草 イザネ金玉はシステム引き出しでゲーム内のメセタが想定以上に増えるからダメ
ユーザ間でプールされてるメセタが右行こうが左行こうがどうでもいいのが運営 金玉の1万倍くらい
キューブをグラインダーにしてシステムからメセタ引き出させておいて
金玉を手厚く保護する運営はマジで意味が分からんよな >>40
そりゃ低いでしょ
イザネ金玉は店売りで稼げるんだから=システムからの純粋なメセタ供給が増えてユーザーの総所得が大きくプラスになるからインフレ懸念
モジュールは誰かに売らないと金にならないしそれは同じ総所得の中で金がグルグル動いてるだけだから クラースユニットの交換素材いい加減ばら撒けやカス なんでモジュールひとつ2mするやつ100個要求してんだよ イザネ軽視してる奴たまに居るけどあれかなりやばいからな
個人だと20万だか30万だったけど12人マルチだから鯖的には1回で240万だか360万が開催期間中全鯖全ブロックでクエストの度に増えるからリターナーよりやばい 一クエ一回20キューブで20%想定と違うなら対処するかなあ 緊急一回でディム武器としてキューブ100個くらいばら撒いてんじゃん
金玉なんてカスよ >>49
あ、そうだっけ…じゃあ金玉は大ごとだったのかな 金玉は大ごとだけど緊急キューブもばら撒き過ぎなのは同意するよ
グラ換金半額までバーンと落としていいと思う効率悪すぎてピタッと止まるっしょ 幻惑のイザネはレア枠でトリガーでやらんとほぼ拝めなかったぞ 社内政治の文脈で読めば部屋保持は無告知修正で問題自体存在しなかった態を決め込むだろうな
部屋保持スレの連中が不安からかやたらと必死だ ソダム確定でもレア出ないのにランダムで掘るとか無理ゲーだと判明してるから修正したらディバイド自体が死ぬんだよな
クエストそのものが欠陥 キューブばら撒き過ぎではあるけどイザネの時とはメセタの価値も違うし一応キューブはメセタに変換する以外でも消費されてるから大問題って程では無いんじゃね どんな出来でも旧国エリアの方が面白いって輩は絶対に出てくるからな
野糞のやり方じゃただプレイヤーをディバイドするだけなんだよなぁ >>55
ソダム…というか討伐戦に集中してるレアドロップを討伐戦以外でも落ちるようにすれば良いと思うんですけど(名推理)
んー!僕らが損をしてしまう!僕は(ハズレクエが)必要だと思ってます。 >>45
なんだその換金方法
みんなこんなレベルだからゴミをばら撒かれているとしか思ってない ソダム周回は☆14と13もばらまいてたからプレイする人が増えて全員がキューブ換金すると恐ろしいことになるんだけどな それ言い出したらソダムなんかより前の記念常設のほうが遥かにやばかったし
今更過ぎるんですけど キューブはまず交換して換金を知らない層が多いのと知ってても手間かかるから常用されてなくてセーフなんでしょ
あと金玉メンテの頃とはインフレ度合いも全然違うし ソダム道場の共闘感は古戦場を彷彿させて嫌いじゃなかったな
これをSHIP対抗戦でイベントにしたら良い思うわ
ディバイドでの有り様は最早語る必要もない位の無様で過去の失敗から何も学んでない正真正銘の馬鹿だけど モジュールも揃ったから修正されてももういいけどな
あとはクラースのこり2部位交換→8S拡張でパス待ちオンラインと化す グラインダー店売りが金策なのって、ヒメキとかラドルスみたいな代表的貧さんくらいだと思ってた キューブ1万個で1億2000万メセタ
交換して売る作業は30分から40分 それくらいになるのか
素材倉庫にキューブ入らなくなって溢れてるから10,000個グラ変換売りするわ マクロ組めるならいいけど人力でやるつもりなら手痛めないように気をつけろよ キューブとか素材倉庫にも入りきらないからグラに変えるしかないわ 40%100枚あったら120M以上余裕で稼げるが期間は要るな グラインダーで思い出したけど、最後の最後まで購入して倉庫に送るが存在しなかったなこのゲーム 指が動くのに8年かかったからそんな高度な技術はない まじで何がしたいんだかよくわからんところあるよな
ボクソンという造語は言い得て妙なSEGAを説明する用語 一部屋目に来ないようにサイレント修正はマジにありそう 修正されんだろwされるならとっくに緊急メンテ来てるわ とっくに修正済みなんだよなぁ
流行り出した時点でレアドロ率大幅に下げられてるよ もはやディバイドと言う名前に偽り有り
クエストの名前変えたら? まともに周ってる人は万に一つの可能性もない泥率になって結局真面目にやる方が馬鹿を見るな 1.告知して後日調整と修正
2.告知は無しでいきなり調整項目にシレっとあげて対応完了
3.サイレント修正
4.完全無視
5.その他
正解はCMの後! >>45
工作即破棄でキューブ4.5個出るんだよな たいしたアプデが無いのに2時開始だからな
潰されたな ついこの前スクラッチ追加だけで朝までバーストしたの忘れんな >>87
どうせなら
部屋保持者及び周回者のBANを致します
エンガチョしたいしまじでやってほしいぞ 定期メンテナンス終了予定時刻
2020年11月18日(水)未定 何もしてないのにいつも延長してるなw
超大型アプデなんてしたら鯖のデータ吹っ飛びそう >>92
自分が辞めるきっかけが欲しいってだけじゃないの
ワイも現状やる事ないからやってるだけで弾かれたら2度と触りすらしないし 念入りに2時からやっといてこれか
19時続報ってことは終了は明日2時くらいじゃないのこれ 2時からやってたのに延長、しかも未定w
無能の極みとはこのことか また僕損案件が見つかったんじゃねーのw
死ぬまでメンテしてろ糞ゲー 2時からやるってことは鯖に変更加えてるだろうし告知するかは知らんがディバイドの仕様変えてそうだな すげーなこいつ等
報奨期間開始日に早々メンテ延長とか
もう外部のもn…意見なんて一切シャットアウトする気満々なんだろうな おいおい運営やめろよ俺が恥ずかしいだろwwwwww そういや報酬期間か
18%とか半端なんだな
20%にしないのボクソン 社運をかけたNGSも始まる前からどんどん期待値下げてくるなここの運営は >>111
想定よりもプレイヤーがいなかったんだろうな 久々に余裕持って15時間メンテしたのに無期限未定とは恥ずかしくないんですかねぇ…。
これは、いつもの海外不正勢とソダム・ヴァルナ掘り対策失敗のダブルパンチかね? 報酬期間にマイショップ停止してたら何もできんからそれだけは勘弁な >>113
毎日インはしてるけど今回常設ないし
テロップでパネル8が解放されました出て初めてイベントやってるの気づいた
対象クエストすら知らずにいつの間にか終わってたわ
ゲーム内のお知らせ機能が貧弱すぎる 早々と18%行った後は上限250の1刻みトラブチャレンジに切り替わった
20は出し惜しみしたいんだろう >>119
スパロボでは命中率98%は0%と一緒だからな… 96%落ちでも頭に血が上ったのに98%で落とされた日にはもう 自慢じゃねえが99%落ちたことある
100%落ちた兄貴に比べりゃ大したことないな 実際100%で落とされた事件あったしな。その後緊急メンテ2連続行うとか大草原不可避 >>120
もう出し惜しみするタイミングではないのでは…? アクティブ人口が8000くらいまで落ち込んだら開放されるんじゃないの 普通なら緊急メンテで潰すようなユーザー有利なことなのに修正なしって珍しいな ソダムヴァルナ問題は緊急行く意味なくなってるのも問題よな
年末年始までずっとこんな感じだったら人が減る一方なのでは ソダムヴァルナのために色々ブーストアイテム使ってるから緊急行きたくても行けない ボクソン「人は減ってもいいんですよその分残った人の客単価を上げればいいので^^v」 ハゲキノコ「セガ赤字だから課金しろ」
P プロジェクト
S スクラッチ
O オンライン
2
現在22週連続の26種、販売数は12種
今後予定どうりなら25週連続になります
■各スクラッチ(ガチャ)★=SGスクラッチ ◆現在売られてる ◇現在売られてる(Gあり)
◆常時 FUNスクラッチ
◆11/18 冬の訪れ!支援アイテムセレクト←new
◆★11/18 バトルウェアコレクション←new
◇11/11 閃乱シノビ演舞
◆11/4 ドラゴンレイドストーリー
◇10/28 ファシネイションモンスターズ
◆10/21 オラクルハロウィンコレクション
10/14 ウェイクアップ・グリッドマン
◆10/7 アースコレクション
◆★10/7 アースメモリー
9/30 スキルドウェポノイド
9/23 秋の訪れ!支援アイテムセレクト
9/16 インテグレートラスター
9/9 オラクルムーンライトコレクション
9/2 アークスラストスタンド
8/26 オラクルコレクション3
8/19 サンシャインサマーリゾート
8/12 8周年記念!!支援アイテムセレクト
◆★8/12 ルーツオブダークネス
8/5 エキゾチックレヴェルリィ
7/29 オラクルサマーコレクション
7/21 リチュアルマリアージュ
7/15 8周年記念!アクセサリーセレクト2020
7/15 8周年記念!ミステリーバッグG2020
7/8 ウィナーズデザイン7 sideC
★7/1 夏本番!!SG支援アイテムセレクト
6/24 ウィナーズデザイン7 sideB
予定
11/25 メロディッテクアンサンブル
12/2 イドラセカンドアニバーサリー
12月予定 ソードアートオンラインコラボ
※ちなみにFF14にはガチャありません >>137
昔は新旧合わせ4つとSGとFUNの計6ぐらいだったよな 限定リサイクルショップ前回と同じじゃんつまらんなー テンパさぁPSO2ネガキャンしてて楽しいか??
まあテンパもFFのストーリーが悪いのがわかっているからPSO2を貶めているんだろうけど。 事実陳列してるだけだからね、ネガキャンでも何でも無いから仕方ないね >>134
逆に緊急に行かなければならなかった以前の状態が問題だろ テンパな気は毛頭ないけど
マジな話漆黒拡張ストーリーが悪いって言う奴は10人に1人もいないと思うぞ
ぷそ2はNGS開発に人的資源ぶっこんでるんだろうけど
EP5からずっと露骨に開発コスト下げてるのはちょっとな
客から金取る以上もう少し何とかしろよとは思うわ 舞空ももうカプセル買った方が安いな
そして各種能力カプセルもミッションパスで既にばらまかれてる
リサイクルバッジの価値も大きく落ちたか
卒研終わってない奴が保護のために買うぐらいになったな リサイクル品何も増えてないの?
と思ったけど増やすほど希少アイテム増えてねぇわそいや 仮面くん普段空気の癖に急にしゃしゃりでてくるから思い入れがない 未だにメンテ後にすぐつなぐような方々にも問題あるのでは? NGSでストックしてた服がゴミになるから吐き出してんでしょゲロゲロ〜って >>117
自分も何の報酬期間かわかってませんでした(笑)
調べてみたらトリトリとディバイドと異界と超界(ゴキクエ)だったみたいです 同じ運営同じ開発のNGSは大丈夫なのか?
初っ端からEP6キノコテイストのボクソン強職TADPSゲーで2週間もしないで過疎とか無いよな? ソダム部屋見てわかるようにノウハウが定期的にリセットされる開発だからNGSも同じ感じになると思うぞ
特にRaの距離制限は後から緩和されて実質無いようなものになると思う そもそもNGSが無いようなものになると言う意見もあります 逆に何にも学習能力の無い間抜け共が居残りで国2のアップデートやらされてるからNGSでは少しはまともになってそう 報酬期間とソダム部屋で価格さがることはないだろうな
まあどうでもいいんですけどね 寄生エンジョイ勢鷲、31〜誰とも出会えずクリア困難。クリア出来てもBくらい。
同士よ今こそ修正要望送る時だ! 今ペルソナは嘘だろおい、それこそトリガー行けよもう糞雑魚なんだしよ
かと言って慟哭も要らないです >>165
たぶんレイド報酬ブースト目的じゃね?(クリア後にかかるヤツ) NGSが本当に春に出るんだとしたらこっから新コンテンツはチャレンジ(笑)しかないからクエスト行く意味がない あるとするならNGS実装直前にキャンペーンでお題出すぐらいか NGSはチャレンジに似たようなただのコンテンツの拡張
直前にチャレンジリメイク
サーバーの負荷テストしてそう 負荷テストも兼ねて12月に新チャレなんだな
過疎も誤魔化せるし、イデアル系☆15武器☆13ユニで交換品で釣れるし、
マイルでNGS専用交換品も実装予定といえば交換後もマイル貯金で人も維持もできる
今の装備が日の目を見ないが国2ではよくあることだしご理解 >>137
多分そんなに深くかんがえてないよ、ネ実でさんざん無限のキャラクリ(在庫なし)とか煽ってたから全国500億人のNGS見越し新規向けでリバイバルしただけだ、何と引き継げちまうからな?? >>158
ノーマルは敵が遅いからいいけど難易度上がっていったらもれなく敵が高速化するから適正距離とかアカンだろうと思うわ
ヘッドショットもその部類だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています