【PSO2】六色構成の奴って…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
25日の錬成2実装で死ぬけど分かって使ってんの?
それとも値段高いから強いだろうって考えで使ってるガイジ? そもそも六色はソロソダムでくっそ固い(一時期あったヴァーダーみたいに超ダメージ軽減系)階層があってそこで詰む気がする 錬時時累活とか変な組み合わせで済まん、何か落ち着くんだわ 30秒で350kも与えられないほど硬い階層なんかあってたまるかよw 長期戦になればなるほど倍率高いほうが有利
クソ硬いけど短期戦ていうニャウみたいなやつじゃない限り花構成有利 持ち替えたらリセットの時点でゴミ
ゲノン使えねぇし スティル時代なら俺もそう思ってた
アジェルクラースあるのにゲノンなんてもうつかわ無いんだよ ゲノン使わないは話盛り過ぎだわ
輪舞とか今の環境でもPPキツいしな
ゲノン使わない奴はPP枯渇したら何してんだ?
ゲノンなら2秒で全快だが、まさか通常攻撃連打でもしてんのか?w s1赤付けたシオン持ち替えでもリセット入るの?
だったら特定職のソロレイドとか以外ゴミじゃん クリティカル率で一喜一憂しなくていいのがいいところだな
これわりとまじで 六色構成でs7巧にしてs4秤入れた方が上なんだが???? 強いSOP実装されたら移植すればいいだけでは
SOPって気軽に付け替えて強さ確かめられるのがいいよね メセタないの?w
今花構成ヴァルナのおかげで暴落してるのに >>10
ミトラ「あの・・・存在感なくてすいません」 そもそも六色使ってるのってラスター位じゃね?ラスターだとクリ構成弱いし クラース使いにくいんだよ
早くシンプルなS12345武器を出しやがれ下さい
(そうしたらプレイヤー数ちょっと増えるよ いやメセタないやつでも買えるから暴落なんだろ
メセタあるやつしか買えないのは暴落とは言わんよ、落ち着いたという程度 >>31
は?じゃあ舞空が1Gから今90mまで落ちてるけどメセタ無い奴が買えないから暴落してないってこと?
おかしくねw 俺も六色はLuの時だけだな
ゲノン便利だから手放せないんだよなぁ まあそんなことはどうでも良かったな
色は有能だから高くなったし出土の割に下がってないって話がしたかった クリ率だの被弾だので変化しない安定したダメージ出せるのが魅力なんよ
s7巧の登場によってさらに加速したか? というか普通のプレイヤーなら赤6歌2も錬妙2妙2どっちももってるから 確かに両方2セット持ってるが使ってるのは色だわ
ソロで色々やった結果クリア早いのは色だからそのまま使ってる 錬成は売ったわ
不要だと思った割に値段が馬鹿高いから 六志も歌2も出た当初10Mしないときに買い占めたよ
錬成売ったのはもっと前 六色つえーけど季節緊急とかだと積極的に前にでないと発動条件満たすまで時間かかるし、ムービーや移動中に切れるのがなあ 今まではそれを差し引いても最大倍率で勝ってたから強かったけど錬成2来たらクリ100%容易なクラスでは不利だろうな 屁だと妙と花構成どっちがいいんだ?
期間内に屁武器でも作ってる最中で、どっちも明確な短所がカバーできなくて困ってる 花六妙2とか?
非弱点にもある程度の倍率維持しつつ、火力条件は450kだけなのですぐ発動する
最大倍率は低いが錬妙2妙2とほぼ同じ >>45
Heは武器チェンがあるから色だとうっかり長押しでリセットされるからクリのがいいかもしれんぞ 赤いオーラ似合わないキャラだからあんま使いたくないけどS7巧のために使ってるわ >>45
1分程度で持ち替えるペースやHP盛って活器付けてるならなら赤六歌2
持ち替え続けないと死ぬ病なら練妙 六色だけ安くなったから赤六色活実にしてるわ
歌2は売ってる 花赤と活実は既に工場用武器もあるから楽だよな
六志工場もあれば量産可能だが、今んとここれの代用がS2強闘(マルス系武器)工場だわ
アジェル複数持ちにもおすすめ 別にSOP入れ替えるだけだから死ぬも何も無いわけだけど 赤時六六だな
アジェルに付けるとPPという概念が無くなる 錬妙でクリ100%するために余計なSOP無駄に使うからアホらしい 妙撃はクリ100%未満はゴミって意外とわかってないやついるのな
妙技2妙撃2妙撃2巧志とかいうクラースLuを天体観測してたらクリ率70%もいってなくて、助言してあげたいけど余計なお世話だろうなと思ってやめた >>56
いうてクリ60くらいあれば剛撃とかその辺の生半可なSOPよりはじゅーぶん強い
赤構成と比べたら今はS2とS3に妙撃2積んでも結構安いしな
123赤構成で60Mくらい妙撃妙2妙2で25Mくらい?
錬成妙2妙2ならほぼ値段変わらないし赤構成の方がええやんと思うけどな(Luは) S7にクリ30%来たのは良いけどバフが乗るステ45捨ててS6何入れよう…ってなる >>64
上の数字みてそう思ったのなら小学生からやり直した方がいいかもね >>61
わからないから使ってるんだろそいつは
俺が起動してて結果としてクリ率が見えちゃうのは偶然だ
>>62
だからそれを計算できないアホが妙撃使ってるんだろうなって話で別にどうしてもそいつを説得したいわけじゃない 色の話になると持ち替えがーって言ってるやつよく見るけど言うほど持ち替えする?
変えても数秒でMAXだしクリ100ないなら妙より安定すると思うんだけどな クリ率6割じゃ歌2の倍率に勝てないからな計算上
まあそういうことだよね >>72
頑強付けてたけどそんな使わんなぁーって盾付けたらかなり良かったよ 武器はクラース前提だとしてもそれでもクラスとユニのOP構成次第だろ
汎用性が高いのは錬でカスタマイズが効くのは色ってだけでどっちがいいとは一概に言えない 武器色構成は分かるけどs7巧は使ってていらなくねってなったな
フォトナー3人なら巧とs4秤もありだと思うけどそれ以外なら累加s7ステ2でいい 職によっちゃ輝静のがゴミなんだから都度入れ替えろ
ユニはカス値で受け渡し出来んだからよ ネ実特有のステ軽視は相手にしなくていいぞ
こいつら英雄取れなくて発狂してる程度の低DPSだからな ソロコンテンツだけだけどステは結構タイムに影響するなって実感したわ… ネ実じゃ未だにラピシャ推ししてっけどゲーム内の早回し固定(笑)連中が誰一人ラピシャなんて付けて無いの見れば答え出てんだろ そりゃ固定はダメージ食らう状況になる前に火力で踏みつぶすのが目的なんだから
ラピシャなんて二重の意味で不要だろ 固定でラピシャなんて付けてきたらツイッターで晒して蹴るわw エターナルロナーとかも二週目以降のオーダーはダメージを受けるなばっかだしなwエンドレスに限らずディバイドも時間内に倒せなきゃ意味無しだし最終的にはどのコンテンツもこうなるからHPとかマジで過剰にいらねえ ギリエキヒエキくらいの層はダメもらいまくって怯んだり床舐めたりで攻撃出来てないだろうからラピシャ付けて活器3000盛りしてた方が強いんじゃね ギリエキの事情とかどうでもいいしそんな奴らが偉そうにネ実に講釈垂れてると思うと泣けてくるだろ
マジで今時ステ軽視は時代遅れかただの雑魚 ソロのソダムだけどS4妙秤S7輝静クリティカル70%でギリギリ倒し切れなかったけど
S4累加S7攻撃2にしたら20秒残ったから
結構クリティカルとステは重要だと思います 無条件でS7輝静にしてたけどアジェルやクラースなら攻撃2入れてもええんやな
思考停止してたわ >>91
さすがにクリ率100じゃない秤使ってクリ70パーは検証としてはフェアじゃないと思う
ソダムはソロだとかなり挙動に左右される気がする
みんなでボコって連続ひるみさせてるような状況で20秒変わったならその考えはあってると思う 色構成は火力もあるしS4でPP面も使いやすくできていい 挙動もだしそもそも職で変わるからな
ラスター使って時限込みユニ390盛りの量産8sデバフ無しなら1分近く残るのが普通
同等の環境でファントムだと1分残すのは相当な難易度上がる >>96
ユニは200の汎用型だからわい30秒も残らないぞ
動画勢はやっぱ極ステ振りなんだな 攻撃上昇2がゴミって言ってる奴はステ+45だと思ってるんだろ 全身290盛りLuの俺は攻撃2有り無しで0.8%くらいの差でした >>91ですが
きちんと検証する知識と根気はないので参加程度にしてもらえればと
ちなみにS4妙秤S6妙巧S7六巧でクリティカル100%にしたら1分残りました
ファントムロッドです
視敵は何回か試しましたが攻撃2の方がタイムは早かったです 攻撃2はシフタシフドリツリー全部乗せれば実質倍以上の効果になる
ソダムは弱プレ飲むから65くらいかね 攻撃2ってそんな強いの?
全部分解したけど拾ったら付けてみるかぁ 単ステ上昇ならシフドリシフタチムツリで100超えるから1%よりは上がる 攻撃2って45、単ステ50だろ
これにシフドリ、シフタ、ツリー入れても100も上がらんだろ
ツリー20%、シフタ8%?、シフドリ20%?だろ?
これでどうやって100になるんだ 攻撃2で装備条件を満たす、みたいな真似できる?
要するに法撃あとちょい足りないキャスト用とかに
攻撃2ついたユニ装備したらこの杖装備できたヤッター、みたいな 45×1.2×1.5×1.197で97も上がってしまうんだ
大体火力1.3から1.5%相当だ シフドリ飲めば1.5%くらい上がるからな
s7枠はそこまで呪いないしとりあえず火力系だから脳死でぶち込んでOK 1.5%は言いすぎか
シフドリ、シフタ、チムツリあれば法じゃなくても1%ちょっとあがる ソロコンテンツも多いしマルチでも火力に自信ありニキなら視敵がお得 ロビー6000で0.7%
チム木シフドリシフタで7400になると内訳1.3%
うーむ ptマルチとかで雑魚引き殺ししてる時はタゲ分散するから攻撃or単ステ
好みで選べる 明確なメリット提示できるなら錬成でも赤でもどっちでもいい
例えばEtの場合錬成だとs5を雷光追撃とか静心衝杖にした場合、クリティカル90%運用にせざるを得なかったけど六色の巧が出てからs5の種類に関わらずクリティカル100%維持可能でさらにs6も累加拡域とか滅域みたいな強力なのを選べるようになった点とかな
このメリットは錬成2でs1が常時6%になった程度じゃ覆らん ゲノンで全部回復するならどう考えてもグランドPPにしたほうが
PPすぐ吐いてDPS出す職は相性いいと思うんだけどHeとか
何故かみんなグランドパワーとかいう脳筋なやつつけてるよな
絶対バカだろw
百歩譲ってグランドテクニックならまだわかるw クラースのS5まで行ったんだからもうS8までフルSOPとか出しゃいいんだよ
ユニットも同じ
客が呆れて逃げて過疎化するような超クソ仕様をいつまで続けるんだwww S12345678の武器出たらずっとそれ接着する自信あるわ 今ですらそうだがs1-8武器出る頃にはそれ持ってどこ行くん問題がはっきり見えてるだろうな S1S1S2みたいに重複した穴が空いてるやつがあってもいいと思ったけど結局なかったな 攻撃上昇ってただのステ上昇とは違うのか?
パワーVIやらと大して変わらんのにSOP枠使ってまで要るか?って思ってるんだが OPのステ上昇と違ってバフの影響を受ける
攻撃上昇2(ステ45)はチームツリー攻撃Lv8、シフタドリンクプレミアム、シフタがしっかり乗ってステ97相当になる まぁ火力性能だけで言えばマルチでも制約なく発揮するし実効果も含め視敵無双の上位版と思っておけば間違いはない
微差ではあるが 大袈裟に言ってるが最大でも火力が1%弱上がるだけ
それが大きいか小さいかは個人次第だよ 被ダメ15%カットって凄い効果よな
ガデエテアブクラの所為で既にカチカチのアークスにそこまで恩恵があるのかは知らんが 常にヘイト向いてる酒井には敵視無双9くらいついてるな >>112
お前エアプのくせになんでこんなスレ書き込んでんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています