【PSO2】サービス続けてく気あるの?
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いやもう本当にやる気のなさや片手間にやってます感がすげーんだけど、無理して継続する必要ある? 今の所NGSって無意味に広いフィールドで残尿湧きするエネミー間を反復横とびしながらレベリングするだけのゲームって情報しかないからな… 世界観まわりの話も旧国の1000年後って情報くらいだし
プレイヤータウン的な場所のロケーション情報も出てないよな?
普通この辺の情報は早期に出てくるもんだと思うんだが "指が動く!"まで作ったら満足しちゃったんじゃねえの?w >>78
10連4000円で半分が微妙ボイスだの絶対使わんクソアクセはきついわ
SGみたいに数十回で好きなのと交換できても高い 運営にセンスなくて人を増やす施策なんてもう取れないからなあ
続ける気がどうとかじゃなく何されても金払う養分がいつまで残るかだけだよね 開発費がガチャに回ってるから
付き合う必要ない遠い思うぞ むしろコスアクセは低クオリティ化や再版連発で
EP6で開発の力入ってたの課金がそこまで重要じゃないゲーム部分なんだよなあ
>>96
アプデ内容(新EPや新クラス、新レイド追加など)によっては要所要所で復帰か新規か知らんが人増えてるんだけど
ここの運営そういった層を定着させようって気が全くなくて
むしろ全力でふるい落とすようなことばっかやるからね 過疎ってる主な原因に手と付けるとボクソン
PS4っていうボタン押したらおいしいご飯がたくさん出てきたという体験をしちゃったからな
スイッチでも出てくると思っちゃったしNA版も多少いけると思い込んでた
NGSで大丈夫だと当然思ってるしPS5でおいしいご飯がたくさんもらえるはずだからボクソンも継続よ 悪評が広まりすぎ、
PSO2の名前だけ知ってる人、必滅とか謝罪事件だけ知ってる人っていうのがいかに多いか
まとめブログとかで有名になりすぎた、何しようが無駄 >>98
>>101
運営はわからんだろうがPSO2の悪評を知らないまっさらな新規で頑張ってついてきてくれる人の数って無限じゃないんだよな
というかリアルな数で1万人もいるのかな?まだPSO2触ったことないけどやってみるか!なんて人が
EP4時代に派手に広告打って増えた分がそのまま数々の不祥事を目にしてごっそり消えたわけだから新規開拓という概念自体がなさそうに思える >>102
何ならそのごっそり消えた層または現役が周りにいる事多いから事実陳列されてやる気無くすなり
そもそもやるの辞めるからな 14ちゃんとかサブジョブあげる為に序盤のエリアにいると今も結構若葉マークが頑張ってる姿を見るけど国2で最近若葉マークを見たことないんだが
いやぁダメみたいですね ハンゲのサ終を揶揄ってサ終スレすら立たないほど活気が無い >>102
その昔ねずみ講の発明者が
「会員も家庭を持ち子供が出来るそして孫と永続していくだから破綻はない」と嘯いた
酒井理論はまさしく詐欺師のそれ 前情報を見る限りNGが先に死にそうだけどな
あんなスカスカマップに8人とか寂しすぎるだろう・・・ ちゃんとオープンワールド(NGSのはフィールドらしいが)ならではの遊びや楽しさを提示できる自信があるから採用したのならいいけど
ここの運営というかセガのことだから
「なんか他社もやってて流行りっぽいから」とか
「見た目がすごそうだから」みたいな安易な理由でやってそうなのがなあ… 宇宙が舞台だし複数のフィールドが用意されてるはず
ひとつひとつはそんなに広くない予感がする ブレワイ語ってる人から聞いただけなんだが本物のオープンワールドって未開封のカルピスなんだってよ、所狭しと遊びがギチギチに詰まってる中から自分に丁度いい濃さに調整して遊べるからブレワイは神なんだと
FF15とか無双とか失敗したオープンワールドはゲームというカルピスをオープンワールドで予め薄めてしまったからコケたんだそうだ
NGSはPV見た感じカルピス入ってる様にも見えないし多分だめだな フリー東京の今まであった透明な壁を取り払って
ビルの上も登れるようにしたタイプのフィールドを「オープンフィールド」って名付けたんだぞ
コケないと思ってる奴おらんだろ SSぜいは喜びそうだけどそれだけじゃどうにもならんよなぁ ずっと前にジャンプのソシャゲが全く同じやらかしをしてたよな
サ終して新アプリ作るでー、移行してくれやー
からの財産リセット、キャラ消去、ゲーム内容劣化
見事に即死してたわ NGSの仕様見てると
新規も既存プレイヤーも両方とも取り込みたいんだろうけど
たぶん新規はPOS2引継ぎ要素が邪魔で思ったより来ない上に
既存プレイヤーは実質切り捨てられる要素が悲しくて一部が脱落する
二兎を追うものは… 旧PSO2プレイヤーからしてもNGS新規からにしてもどっちつかずで中途半端な感じなんだよね
旧PSO2のあれやこれやを色々リセットしたいけど完全新作にするほどのリスクはおかしたくない、っていう
運営側の都合だけが透けて見える大規模アプデ 続けられるものなら続けたいだろそりゃ
客を馬鹿にしてもんじゃオナニーしながらガチャで巻き上げる商売しかしてこなかったからゲーム内容で楽しませる方法がわからないだけ 今のユーザーを満足させても売り上げにつながらないので
今後もイライラさせていくのでご理解 まーNGSになってガワが変わっても中身(やり口や考え方等広い意味ね)が
一緒のままなら速効で今の水準かそれ以下に落ち込むだろうね >>120
一緒では済まないと予想してるよ
今まで培ったノウハウを総動員して搾取してくるはず >>118
これめちゃくちゃ悲しいよな
一方で真面目にゲーム開発してきたけど、利率が悪いからって切られた企画や社員がたくさんおるんじゃろ
PSシリーズ方面の社員が軒並み池沼フェイスなのは納得できる だってセガ社員に本気でゲームが好きで面白いゲーム作ろうとしてる奴いねーんだもん
名越はチー牛扱いして酒井は特撮とコスプレにしか興味がなく木村はパチスロ作りたくて吉岡は仕事で仕方なくやってんだろ?
チームの違うボダブレやサクラでさえあれだし FF14→7年目更新中
DQ10→8年目更新中
PSO2→8年目延命中 アンチ乙
やろうと思えば1からSAKAIEROを作れるからな
やらないだけで ロビアク+とか出るしこれから嫌な予感しかしないんだが。 ロビアクやコス&パーツは普通に既存のやつのNGS版(指が動いたり質感向上したり)出してくるだろうって予想多かったから
あの手のは想定内っていうか
とにかくユーザーの各種資産をリセットないし陳腐化させて幅広く再課金促すのがNGS開発の最大の目的だろうし とはいえ武器の見た目反映程度を新アイテム所持済みでも改めて引けはたまげたなぁ…
対応しました!→うおおおおおーいいねこれをまってた!!の方が印象良かったろうに 運営「ユーザーに満足されたら(そのままインしなくなってしまうので)負けだと思ってる」
娯楽業が聞いて呆れますよねっていう カジノブーストです! → 景品も台もずっと更新無し
こういう状況を何年も続けてる
サービス続ける気があるならやる気がなさすぎる >>129
まぁリファイン版だらけになるだろうとは思ってたがこっからの入手をクッソ絞ってきそう
ゲーム内通貨で取引できない闇鍋ガチャに入れて大半の奴が手が出ないとかやりかねん
>>130
それな、何もかももっかい同じ物入手しろとなると使い回しで楽に稼ぐって方向が見え見え 深読みするなら海外勢含めたNGS新規からはもちろん
中途半端にキャラ資産引き継がせることで(その資産もNGSアイテムが増えると共に陳腐化)
「自キャラデータを人質に取られた状態」の既存ユーザーにも課金促す二段構え
…とか想像したけどここの運営そこまで考えてるか微妙だなあ >>134
プレイヤーが入手にかかる労力やコストをどの程度にして欲しいってレベルと
運営がプレイヤーに求める労力やコストとの溝が大きいとボクソンが酷すぎると判断されて流行らないんだよね
これは別にアバター要素に限らずアイテム全般に言えるけど NGSになっても運営する人員が大きく変わらない限り全く期待できない 少し前ならまだしもここまで質と評判が落ちるとタダで遊べるからキープしてる層がかなりいるはず
仮にキャラクリ関連での集金が露骨になったらどこまで同接落ちるやら あと基本無料とともに「低スペPCでも遊べる」ってのが旧PSO2の特徴でもあったから
そういった層の課金率はともかく「NGSのためにハード更新まではしたくない」
って人らはごっそり辞めるだろうね
一応クラウド版って手段もないではないけど
あれはラグや事実上の隔離ブロな点とか含めて
現状色々お話にならない状態だし 設定下げれば遊べるのではないかと
ただしスペックが足りないのに
最高設定でないと満足できない人はきつそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています