【PSO2】今ってどのクラスが1番強いの?
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ソロならLu
PTならGu
両方やってないけどきっとそう >>4
興味本心なんやけど
一体どの部分に引っかかって そして我慢できずにどういう心情なってその発言したのか
小一時間問い詰めて話聞いてみたいっすね 今なら強化され火力の鬼となったFiかね
適当に攻撃してるだけで10M以上出せるぜ 動き完璧なら下位だろう
それができんから誤魔化しの効く後継に逃げてるんだし >>8
ないない
仕事もできない奴がPSO2上手い訳がないぞ 強くはないけど楽しいのはTe
だから君もTeになろう
実は野良で奴r Teが不足していてね是非ともTeになって欲しいんだ
さあさあさあ君もTeになるんだよあくしろよシフデバスキル全振りして支援するんだよおらあくしろよ >>17
1 名無しオンライン sage 2020/12/21(月) 16:04:23.90 ID:Ffy536fB
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https://ryu.sega-online.jp/news/1650/
https://i.imgur.com/IEpaUMR.png
この更に上がこれ Fiじゃね
Luは良くも悪くもHrのAnotherスタイルって感じの火力 上手い前提装備強い前提シフデバザンバで得た火力も自分の分に計上していいならTeじゃね
野良で被ったら半分になるけど テクターに装備も上手いも下手もないです
知恵遅れには扱えないってだけ Teエアプの発言としか思えんな
Teほど上手い下手が出るクラス他にねえよ 半分って言ったけど訂正するわ
実際には上手Te9:下手Te1だわ 原人TeHuならシフデバザンバ撒いて殴るだけだから簡単やろ
なお強さ サモナーでベア殴ってると強くね?ってなるけど実戦だと弱くね?ってなる
不思議 ラスターはもうボタンおすのしんどいから連射スイッチ押しっぱにしてる 最強はニアオートでスマホゲーしながらプレイのサモナーだぞ 世界観とか全部ひっくるめて
兵器抜きのキャラ個体では銀河規模最強なカカロットかモロじゃねーかな?
ユーハバッハもかなりの升だけど流石に惑星破壊規模には勝てないな。
更に強そうな奴他に居るかな? >>20
馬鹿言え
最新スキルぶっぱできるLuの方が強い
多少下手くそでもイキれるクラスだわ ブレイバーかなんかが静止ロックで40mだしてるのみたことあるわ カカシに対してよりカウンターで火力出せて隙少なくて射程長い&接近するPAが優秀なのが総合的に強いと思うわ
ロックベア相手なら既存職も後継職に負けないけど全然見ないだろ? >>36
累加拡域と終撃応与のおかげでだいぶ改善されたぞ 静止ロックベア
各種ボス
雑魚殲滅
でまた違うだろうしなあ Boのブーツじゃね
持ち替えマクロ使って11Mぐらいだったぞw なんか今ってどのクラスやっても面白くないよな
どのクラスもひたすら攻撃連打して殴り続けるだけなんだけどこんなゲームだったっけ? >>14
ゴールデンタイム、土日とかゴミが湧くからどっちもどっちだろ >>45
合間にカウンターやったりなんだりあるやろ
それも攻撃し続けるだけに分類されるなら最初っからそうだな もはや呆れ果てて誰も突っ込まなくなったバランス調整
放置され続ける論外
結果テンプレムーブアクション
リスクリターンもめちゃくちゃの超格差
コンテンツもゴミ、強化も怠く、作ったところでやる事も無し
お前らがやり続けてるのはこういうゲー無だよ >>49-50
やめてみるスレ民にぶっ刺さるからやめたれ こういうスレ見てると熱意(良くも悪くも)のある人いないんだなと実感する レベル100でクラース握って何倒すの?wwwwww
って状態だしまじでもう末期 この前の公式で吉岡がペルソナか何かのレイドソロTAはほぼHrの独擅場で
辛うじてGuが一人食い込んでるみたいなこと言ってなかったっけ
Fi強化前だから現状はわからんけど >>45
クラスがつまらんってよりはクエストがガチでつまらんからどうしようもない。 つまらない部分が多いなら面白い部分をあげるのはきっと簡単だろう
なにが楽しくてやってるの? 時間と金をアホみたいに注ぎ込んだから辞めれなくなった奴だけが残ってるイメージ >>57
その割に躍起になってコンテンツを早く消化しようと急かす奴ばかりだけどな >>62
あとで良いだろうと放って置くと過疎って攻略不可だからな
末期ネトゲにありがちな奴 簡単で強いのならツインマシンボウとかガウンサーみたいなマクロ使って操作楽にして火力も高い職とかかね BrもBoもエネミー視点で見たら絶対に相手したくない相手だよな エネミー視点で見たらぷそのクラスなんて不死身だらけだからどれもクソゲーだわw エネミー視点だとロッドテクPhがぶっちぎりで糞だわ
ステルステックのせいで攻撃当てるチャンスが無い無理ゲーだもんw HuEtでウォーアトでその場から動かない攻撃(少しでも動くと敵があばれる)だけをしてて
あとは耐えていれば動かない敵を火力の奴らが消してくれる
吉岡2になってから敵が動き過ぎて固定以外まさに子供サッカー状態 エネミー視点って高難易度エネミー作るときはやるべきよな。
安置だの無敵だのヒールだのを完全にメタってけ エネミー視点だとガドスタHuEtとやりたくねーわw 常にエネミー視点だからバックステップ連打エネミー作るんじゃん クソエネミーばかりで3000活気の常時マッシブが最適解になってる時点でな
オーディンやエルゼリオンは良かったのに その2つともプレイヤーが縦横無尽に動き回れるゲームじゃねーしなw
モンハンもワールドになってプレイヤーの動きの追加に合わせたクソ挙動増えたしそういう方向になって行ってしまうのか エネミー視点が強すぎると動かしてて面白くないゲームが出来上がるからそこは一長一短
まぁPSO2はプレイヤーが常時チート並みに強すぎると思うが 糞みたいな動きする敵ばかりだから弱いくらいでいいよ
昔トカゲソロとかやってたけど苦行過ぎて倒しても達成感全くなかったわ 後期のペルソナ、マスカレ、ソダムあたりは比較的素直かつ対応しやすい挙動でモンハン的に言うところの良モンスに当たると思う
それに比べてスタン連発のEP4エネミーとアプレやダブルのクソっぷりがすごい ペルソナなんて弱点小さすぎるから他ゲーから見たらクソゲーだけどな ペルソナは挙動は良いけど所謂肉質がクソ、ソダムもコア位置はクソかな
マスカレはバリア以外は良い ディバイドロボもケツ壊しさえなければ好きなんだけどな
気持ちよく回避させてくれる敵はまだマシだな >>81
下層の20%バリアなら一般向けの範疇からは外れてないんじゃね
深層版は何百周とやったガイジを殺すための調整だからしゃーない チャレでのマスカレーダも大概糞だけどな
使う技と武器種絞られてるのに無効化やばすぎる ソード系ならばこのゲームで必須とも言えるカウンターがやりやすいかどうか
Luは直感的にカウンターが決められるからカウンターがどういうものかを知る為にも最初のメインクラスとしてお勧め
他のクラスではワンうっしょんあったりするからカウターの難易度が上がってしまう。
タコ殴りするだけならどのクラスでもよいが向上心としてのモチベは続かないからお勧めしない カウンターが決まる=回避ポイントも見極められるようになるのと同じことなので
どのクラスをやっても必要最低限のPSが身に付くというメリットもある >>79
これ。
まず武器の方に問題がある。
部位弱点以外カスダメ、部位浮いてたら殴りづらい、糞ムーブについていけない
バランスが終わってるから何出しても遊べる武器種でしか遊べない SuというかマロンとGuのチェインが飛び抜けてぶっ壊れてる以外はわりと良かったんだがなぁ
サブEtでもダメージバランサーが使えたりLuをお手軽ノーリスク高火力にしたのはアホだと思うけど >>89
マロンとガンナーのチェイン弱体して他のPA微強化
Luの火力弱体してスマートPA強化
サブEtでのダメージバランサー使用不可
エンドレスでのHS撤廃
これならわりとどの職も同じくらいの強さになりそうFiだけ強いがリスク高いしね
HSは射撃職が強くなりすぎるので完全撤廃してほしい それならFiはリミブレ中のアイアンウィル無効は必要だろ
リスクも何もないんだし >>91
Guはチェイン一度ミスるだけで他職レベルまでタイム落ちるリスキーな職で、今じゃpt組んでないと最強になれないレベルにまで落ちてるだろ >>93
まじで多段ギミックあるだけでカウンターブランにも抜かれるし焼き栗に至っては倍近いDPS出すしチェインは単体だし低チェイン即締め瞬間蒸発エネミーくらいしか活躍するとこないからいらないまである Guはチェイン依存度下げて他のPAで火力出せるようにすればええと思うわ
マロンも弱体してその他のペット強化15出せばいい
Br Ra Foあたりのが遠距離から超火力出せて硬すぎるからサブEt使えないようにしてほしい
後継職はダメージバランサーない上に接近戦してカウンターとらんといけないしな
あとHSはマジでなくせ、なくても十分すぎるほど火力高い ネ実的にはFiより射程ある職は遠距離だから
バーランの遠距離火力ズルい弱体化しろでスレ立ったことあるし >>95
今更ペット☆15とか無駄。
出揃う頃にはサかNGSで廃墟。
完全に出すタイミング逃したな。リバレイト〜スティルの間くらいで出すべきだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています