【PSO2】旧国とNGSの戦闘
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投稿動画観たけどさ、これPSO2とそんなに変わらなくない? ガワだけね
実際やればやってきた時間だけ違和感ある
国の皮被った古典的なチョンゲーってのはなかなか的を得た例え 敵の弱点が高所にあったり空中に長時間留まるのがしょっちゅうなので
近接はジャンプ台から飛んで戦えって仕様がもうどうしようもないわ pso2ブロックの戦闘なんか地味にラグくなかったか? >>83
ソロソダムやったんだけどラグかった
自分の通信環境のせいかと思った ラグィよねぇ…ワーナライブでも処理重くて軽減したというのにスペック以上に鯖大丈夫なのコレェ?w >>54
攻撃をキャンセルしたり別の攻撃に繋げるタイミングを視覚化するためのものだぞ
メリットをつけることでプレイヤーが積極的に狙うように仕向けて
コンボの繋ぎ方や回避のタイミングを覚えてPSが上達していくようにしてある。
削除要望したのならどこでキャンセル出来るのか自分で覚えろよ
俺はこのβ以降 NGSやらないけど 文句あるならPSO2から出てこなきゃいいんじゃね? 頼んでないし勝手にやめれば
悪いけどJAの必要性は全く感じなかったよ ああ訂正
今のpso2上層部がNGSに乗り換えて
旧pso2が改善されることでもなければ
PSO2に残ることもしないから 駆け引きがカウンターしかない時点で強PAぶっぱするだけなのは旧もNGSも変わらんよ
そこにJA仕込んだだけで戦略性増すと思い込んでる猿が多いのは滑稽だわ 結局PSO1が一番面白かった
JAすればちゃんと敵が怯むのがいい 敵の弱点が光るなら意味わかるけどな 自分の赤い丸なんか目潰しエフェクトで見えづらいし 戦略性というか単調すぎるからJAあってもなくてもいいからどうにかしてほしい >>84、85
やっぱラグかったか
あの症状はヤバい案件な気がするわ
描画が重いとかじゃなくて単純に遅延してた
クラウドでやった時の感触があんな感じだったんだよな 赤丸がでてきてほしいんじゃなくてボタン押しっぱにならないよう何かがほしい
というか赤丸見ながらJAやってるやついるのか? JAなんか全くいらんが、
旧国βと今回の比べても初見感強い旧国には勝てん
双方中身の無さは対して変わらない
問題はここからどれほど伸びるかやなぁ。
クラスや武器は間違いなく同じ道筋いくねあれは。後はコンテンツがどうなるかだけやね ボタンは連打するよりも長押しの方が寿命が縮み早くヘタれる
b(OxO)n ボクソン! ロックオンの糞さがそのままなのはかなりガッカリしたわ
相変わらず前の殴りたい奴じゃなくて後ろのエネミーをロックしたりしてる >>93
何でって
βテスト受けて今いたらおかしいのか? >>93
何でって
βテスト受けて今いたらおかしいのか? 良かった俺だけじゃなかったのか
なんか挙動重かったの
裏で負荷テストやってたのかもしれんね JA無いってことはそこでPSの差がなくなってうんこ
Heタリスのレレ通常3なんかは最速と最遅でDPS変わるものなぁ
>>106
ロックオン中にカメラ動かせないのもそのままなの? ロックオンをカメラ優先かキャラの視線優先か設定するとこがあってカメラ優先にすると多少マシになったと思う こんなゲームでPSwとか言ってイキってるのが笑える >>113
残念ながらそういう輩を残した結果が今のPSO2なんで、
新規が過半数を占めない限り視野が狭い既存プレイヤーのもん文句というか意見を聞いてまた同じ事繰り返すよ 今回のテスターの半数近くがロナー系称号つけてたの見ていろいろ察したよな
少なくとも運営はどういった層のユーザーが過半数の知恵遅れ牽引してるのか理解してる
でも安心して欲しい
NGSにはJAもなければ通常攻撃倍率も一律でPAから通常繋いでも強制1段目からの発達仕様だからPS差なんかつかないから >>115
βテストより他人の事気にしてるお前の方が知恵遅れだわ 操作で差がつかぬのならば装備や補助アイテムの価値が上がるってことだよな
旧国ではユニット更新サボっても天体観測で上位なら問題ないが、新国では課金アイテムを駆使して期間内に新ユニ拾えんと貧さんのレッテルとかありそう
今からどんなエグい課金誘導させにくるか楽しみです 一応アンケートには激レア拾わないと戦闘力を満たせないような真似はするなと書いておいたけどね
アイツらがそんな文句をちゃんと読んでくれるかどうか知らんけd これコクーンとかタワーに人数でのHP減少ある?
なかったらキツいんだが なさそうに感じた。あったほうがいいけどディバイドみたいにソロのが楽でええわってなる ファイターしかやってないが
いつでもスウェー出来るようにならんかなあ
攻撃きてる!でも止まらないのおお ウッ >>121
キャンセルタイミングがあるだけマシHuはすべてキャンセル不可や
敵は飛び道具以外ふっ飛ばし攻撃をメインで使ってくるのにこれは無いな〜って思ったわ モーションキャンセルが可能に!という内容が大型アプデの目玉になる未来が見えるな 某所で敵の挙動だけ屁以降並にインフレしてるって見たけどマジ? え?称号表示にしてる知恵遅れなんか存在したのかww
普通IDネームかクラス表示だろ… 表示なしが大正解
自キャラちゃん以外すべて興味なし
あと単純に邪魔
あの文字サイズでもしっかりちらつくから画面の視認性下がる 無しだけどTeの時は使ってる。結局見えないしそもそももはや困るクエ一切ないから…
野糞はもう絶コンテンツでも出さないと無理なんじゃない >>124
もしかしてこれ元々あった機能を小出し拡張していくことでアップデートの目玉にしていく戦略なんでは?
ついに12人実装!とか
ロビーアクションが出品可能に!とか
二段ジャンプが可能に!とか
ジャストアタックスキル追加!とか
雨追加!とか ゲーム下手な奴多いのね・・・
明らかにこれ敵の動きを見るターンを作って戦うような設計になってるでしょ
PAブンブン反射的に回避って無双系の戦闘から敵の動きを見る「待ち」の時間をメインにした設計になってる
無双系→モンハン系のアクションへの設計移行ね
だのに無双気分のままうわーーっと適当にPA振るからおかしなことになるし、JAを入れろなんて言ってしまう
モンハンで適当に武器なんか振ったらどの敵にも勝てない
敵の攻撃をいなす→カウンター→攻撃→もう1度敵が攻撃するまで見るターン
これを繰り返す戦闘設計 >>135
くそつまらなさそう
というかツシマのチャンバラ縛りがそんな感じでつまらなかった 旧国もngsもモンハンもやったことないエアプだろ
モンハンですら効率重視なら罠ハメ睡眠麻痺クラッチぶっ飛ばしでいかに拘束するかのクソゲーなのに激渋レア掘りパチンコゲーでそんなの誰もやんねー 雑魚戦でも旧国よりも少数のHP高めの敵相手に時間をかけてじっくり戦うという設計は感じたでしょ
旧国みたいにウワーーっと大量に湧いて草刈りするのとはちょっと違った Huは隙でかい上にキャンセル無いから見た目に反してかなり繊細に立ち回らないと反撃もらいまくるところにはPSOっぽさは僅かに感じた Huはダメージ食らうと強くなるスキルがあるんじゃなかった?
そうなるとある程度は被ダメ前提かと >>135
それは気づいたけど、本国では敵の動き見て攻撃しながらでもキャンセルしてカウンターとれた それがNGSでできなくなって遅い戦闘になったら文句出るよ
PSO2の名前引き継いだ意味あんの オープンフィールドの意味あんの プレイフィールが変わるのはいいけど爽快感は残してほしかったな
戦闘以外のあれもこれもそれも劣化ゴミ化のオンパレードで超大型アップデートってなんの冗談だよ >>135
モンハンは拘束してサンドバックにする作業ゲーだぞ、ずっとプレイヤーのターンだ
NGSのどこにモンハン要素?あぁ、四足ボスの挙動がモンハンみたいでしたね >これまでのシリーズ同様に、簡単操作で爽快なアクションが楽しめるほかにも、
>ダッシュやグライドといった新アクションを使って、冒険の世界を縦横無尽に駆け回れ!
公式CBT募集ページより いずれにせよ語るほどのゲーム性なんかない
HuのアヴェンジPAもユーザー側全ての挙動SA削除されてるから使い道皆無だったしろくにプレイテストせずに無能が思いつきだけで付け足しただけ
FoやRaなんかソシャゲにすら劣るレベルのゴミみたいなゲームプレイだったし タワーのダイタルソードは近接クラスでソロで挑んで緩和しろとか叫ぶ奴がいそう GuはPAをロールでキャンセルできるけどチェイン100でも火力は控えめだったり
一応、β時点では近接の被弾リスクに対する火力のバランスはある程度取れてそうかなあ なんかちょくちょくモンハンを誰もが見習うべき至高のアクションゲームと思い込んで喋る人沸くよな モンハンも3G以降乗り前提とした隙潰しオンパレードのクソゲーだからね
ロックマン魔界村とかソウルボーンの名前挙がらない辺り王道のアクションゲーム触った事ないキッズだろうけど >>148
少なくとも旧国の無双系適当アクションよりは
モンハン寄りになった今作の方がちゃんとしたアクションゲームをやってる感はあるかなぁ
開発が頑張ってアクションゲー作ろうとしてる感を感じるし
でもプレイヤー層的には烈海王のグルグルパンチみたいなノリで
うわああああああ!!ってものすごい攻撃判定ばらまきながらそこらじゅう超高速で動き回って大量の雑魚を倒すのが気持ちいいという人も多いんだろうな >>150
お前自分が烈で周りがピクルだっていい加減気付けよ
旧国もハマがぶっ壊すまでアクションゲームの形したモノだったの知らんのか
その失敗踏まえてアップデートして整えていったのが旧国
ダウングレードならまだしもデグレードになってるゴミがNGS 全然方向性が違うでしょ、EP1や2の頃のPSO2とも
これだからゲーム音痴は・・・w
大体、ひたすら速度をあげて大味、大雑把にして無双的な草刈りの快感をジャンク的に付けたものがアップグレードとはね・・・
なら戦国無双はモンスターハンターやデビルメイクライのアップグレード品なのかと PSO2のエネミーには動くとめんどくさいという致命的な欠陥がある
だからプレイヤーも全力でダウンさせて倒そうとするわけで
そこにいやこれカウンターゲーですから^^みたいなこと言ってもバカかおめぇってなるだけだろ モンハンだって車庫入れ連発で動くとクソ面倒臭いだろ
あっちはngsほどプレイヤーに機動力がないからそれこそケタ違いだぞ
その上マップ移動まで連発するんだから
結局無双うわあああああ を求めてるだけじゃないの?その物言い モンハンは動いても頭部以外に手足尻尾腹と弱点突けること多いからなあ
無論クシャみたいなやつが嫌われてるのは一緒 知らんけどモンハンの追いかけっこに不満が無いならそれやっとけばいいじゃん モンハンのアクションをやりたい人はNGSやってください、無双のアクションをやりたいなら旧国に帰ってください
との運営のメッセージを感じたけどな
だったら逆にあなたが旧国に帰る方なんじゃないのかね NGのアクションって言うほどモンハン寄りになったか・・・? モンハンのアクションやりたいならライズやれよ、3月末だぞ
無双的な草刈りも人数に物言わせてタコ殴りにしてる結果であってNGSもそうだよ、むしろ倍以上の人数できるから悪化してるとも言える これでモンハンのアクションをやりたいならNGSやってくださいとか嘘だろ?
ゲーム音痴とは言うがどっちもどのくらいの腕かわかんねえしそういうのは言うべきでない
ネ実とかソダム100層でさえギリがおおかったからな >>159
超拡大解釈してゲームスピードが落ちた=モンハンに近づいたと言えるな!
クソかな? 味噌と糞の区別もつかない糞擁護する奴に何言っても無駄でしょ
リリースして1ヶ月もしないうちオールグリーンで自分がいかにゲーム音痴だったか気付くパターンじゃない 戦闘云々以前にUIとか32人マッチとか根幹的な部分が8年間何も学習してこなかった結果出てるのが一番やべぇ
下手しなくても現役の臣さんですら逃げ出すんじゃね? UIは1から作り直せと思ったが戦闘はNGSのが好みだわ
敵の動き見ながらしっかり操作して戦いてえ
なお32人マルチ 12人でもわけわからんのに32人とかエフェクトやべえし何人か放置寄生いてもバレなそう >>165
ラグとエフェクトで接近戦は何やってるかマジでわけわからんぞ
32人マルチはサブクラス武器なりマルチウェポンなりで遠距離戦えるようにしてないと無理 エンハンスドブジンのバグで核なしはやばかった
32人いるかはみてないんだけどエフェクトとダメージでもうもんじゃで死なない
クソゲーここに極まれりって感じ ブジンの挙動自体がそもそもアレだしな
プレイヤーがわんこそば形式で入れ替わる度にロードでカクつくし630で落とされるしで酷い有り様だった
初日だけ >>159
なってない
フィールドだけ半端にパクった感じ
だから戦闘とマッチしなくて変なことになる 人気のアタッカーがヘイトコントロールスキル持って各々好き勝手やるスタイルだからまともなアクション目指してますとか言っても笑われるだけだろ
旧国より混沌としてるだろこれ >>166
初っ端から近接いじめで草
嫌でも遠距離武器持てとか旧PSO2から何も学んでねえな 初期だからってのもあるかもしれんが火力面では近接が強い
ただ視界の外から球投げてくる奴が常に湧くから戦闘時間多少伸びても遠距離の方が快適かもなあ 『PSO2:NGS』はハイスピードアクションが売りの『PSO2』の続編だ。回避行動であるステップを出した後に同じ方向キーを入力、あるいはステップボタンを押し込み続けると、“フォトンダッシュ”に移行できる。
https://s.famitsu.com/news/202102/03213733.html
売りをなくしてなにしたいんですかね? ブジンはタイマンだと面白いけど32人だとマジで何やってるか見えん 育成状況リセットしてサブクラス廃止して上級4職スタートでよかったのにな
何も新しくなってないプレイフィールクソもっさりな下位職並べてもポジティブな意見少ないだろうに
もう手遅れなんだけどさ 大人数マルチだと結局遠距離祭りになって
その対策が敵の攻撃がどこにも届く狭い専用フィールドでのIDなり緊急なんだよなあ >>175
サブクラス廃止されなかったけど、NGSのクラスはマイルドになった上位職みたいな感触だったな Huにメイン専用の火力スキルが無いせいでソード使いたければFiHuやTeHuで持った方が強いっていう 久々に旧国やったら吉岡クラス完成度高過ぎて他やる気おきねえな
武器パレ一枠でだいたい何でもこなせるからストレスがない >>175
本当にそう思う。
アクションゲームとしてあるべき状態に良調整したような意見多いけど
自分は単純にep1〜2時台にデグレードしただけと思っている。
曰く大味な挙動は今後追加クラスの売りとして出すための出し惜しみされてるだけ。
今後追加クラスに乗せて出してくるよ。
「ハイスピードが売りの爽快感のある新クラスですwwww」とか言って。
その時に既設のクラスに手を入れてしっかりバランス調整してくれる開発じゃない。
少なくとも初期6クラスの置いてきぼりは確定。
出し惜しみされてあとで出てくるくらいなら最終系の後継4クラス準拠スタートし
追加クラスはそこからの発展にしてほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています