【PSO2】しつこい様だが新国で転売対策は絶対やれ
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マイショで購入した物は強制的にオーナー登録付与させるか一定期間経つと再出品は不可にしろ
それか一度でも買われた物は「中古品」扱いにして中古品の税金を50%にしとけ >>349
>付け加えるならその極一部を引けなかった時の換金率がゴミになる
スクラッチにはスクラッチ券という天井が存在するし換金率がゴミ化する事態はまず起こらないんじゃないかな
>無理矢理インフレ起こして人離れの原因を作ってる転売屋が消えるのがまず先決だよね
インフレの原因は転売屋ではなくヤーキスやT連など手軽にシステムからメセタを発生させた事によるもので転売屋はこのインフレの中で所得がインフレについていける層や課金層やメセタをがんばって貯めた層に物が買われる適正な値段にしてるんだよね このインフレと人離れを問題にするならシステムからメセタを生産しすぎないようにする事が先決 ガイジに何言っても無駄だぞ
自分はいいことをしてやっているという結論ありきで屁理屈こねるだけ ゲーム内通貨の価値が下がり続ける環境の中でゲーム内通貨を物に変えて対策する人なんかもいるんだけどその人達も転売になるよね これもダメなのかな 入手後一回だけ売れるようにすればいいだけだろ?
スク回すやつは余ったら出品出来るしな インフレもそうだけど所得格差ができてるんだと思う
120Mの当たり品はウィークリーヤーキスを2週間の間に少しやれば無料で手に入る
ウィークリーヤーキスをやらない人からすればとても高すぎるから課金しかない
スク制限と同時にこの格差問題も次のNGSで調整してほしい 作業量に比例して収入が増えるのは悪いことじゃないけど上限30キャラ分てのは多すぎるよな
1垢5回まで受注可とかにすればいいかな キャラを限度枠いっぱいまで増やすなんてのは最後の最後だ
時間が無限にあるわけではない
https://i.imgur.com/wMNtJEb.png >>360
大口取引は累進課税で
1万ぐらいまで非課税で一桁上がるごとに10%課税とか
貧乏人から取るよりも金持ちから取らないとマズイ 所得税じゃメセタをスク品に変えられて意味ないか
コスもアクセみたいにチケット消費制にしてショップで購入した時点で自動消費、2回目で共有化して以降はスク回して手に入れる以外は取引不可にするとかどうだろ
メセタが欲しい奴は回す選択肢がある
元々スク回して手に入れた人は使うか売るか選択できるようにすれば損もない 意外といいんじゃないか所得税
所得税の導入でRMT業者も居づらくする事もできるし
アカウントの所得で税もかけてもアカウントのメセタ移動で脱税してくるだろうしアカウント間のメセタの移動にも税かけるか? >>1
個別に出品期限みたいなデータ持たせたらこのゴミ開発だと絶対ボナキーになるぞ 所得税いうけどそれ内税方式だな
実際それにするとどうなんだろうな
税分上乗せは当然あるだろうし
あるいは商品ごとじゃなくて垢の収入ごとの累進課税とかそんなプログラム書けるんかね そもそもどんだけ課金されてもロクにサービス提供出来ない収益や開発の仕組みの方に問題があるんじゃねーの?無意味なオフイベ連発するようなアホだし何も考えてないやろ
普通そんな毎月何万も課金してらんねーし、ゲーム内で稼ぐのもつまんなくてしんど過ぎるからそりゃ楽な稼ぎ方に流れるだろ 30キャラウィークリーとかマジでキツいからなぁ…当たり前だけど課金した方がマシなんだよな
そして重作業にも重課金にも耐えられなくなり、相場についていけずフェーズアウトするのであった
商売だからしゃーないけど、もはやゲームではない キツイ(168時間の間に動画見ながら分解or強化→カフェ) 仮に転売屋が全てのACスクラッチ品の価格を吊り上げているのであれば
転売ガイジの「俺らのおかげで課金者優遇の環境になってる」という主張は正しいよ
でも実際は違うじゃん
特定の品だけをコロコロ転がして利確して自分の貯金を増やしてるだけじゃん
流通の邪魔して貯金ばっか増やし続けるとか経済にとっては癌以外の何物でもない 転売放置したらまた課金者が逃げ出して貧さんが残るんだよね そして貧さんがクラスアップして転売ガイジ連呼おじと化すのであった 転売屋するのにも元手がね・・・
リアルでもやべえ筋から金借りてやってるのはいるだろ 売買は出来ないと誰もやらんでしょ 転売とはまた別な DDONのバザーは凄かったな数字部分は曖昧だけど
素材と一部アイテムしか売りに出せない
無課金だと枠少なく(10枠)売れるとその枠は24時間使用不可(30日パスで20枠時間制限なしに
出品額はシステムが上下額決めててのその中でしか出せない
短時間で数百万だったか使うと18時間取引不可 転売というか業者対策で最初っから色々締め付けてたしなDDONは >>380
ムダに転売対策なんぞに力を入れた結果がそれかよ >>379
DDON触ったことないが砂漠みたいなやつなんな 転売屋が居ても課金する人は居なくならんよ
課金して手に入るメセタがゴミにされたら逃げるが
簡単に転売される値段で売り払って寝かせた後の値段を見て損した気分になるなら自分で寝かせろって話
インフレは転売してる連中もダメージを受ける、ただ寝かせた商材があるからメセタだけの人と違って致命傷にならないだけだね
転売そのものは早く売りたいという課金者の手間を代行する事で稼いでる
しかし自由経済のガンのようなもので法律やシステムで抑制しないと経済が滅ぶから、公共の福祉に反するとして自由を束縛しないといけない(逆にいえば簡単に権利を束縛する事も出来ない) 長々と書いたが課金者と転売屋は敵対してるのでなく、持ちつ持たれつの関係に過ぎない(そもそも課金してかつ転売は両立する)
相互に相手をカモって稼いだり稼がれたりする関係
ただし手間がかかる分、稼ぐメセタは転売した方が多い
ただ、課金の旨味が死ぬのは死活問題なので最低保証に関しては気を付けないといけない 転売カス対策自体は無駄ではないがな
その過程で転売カス以外を締め付けるのは無駄だが >>387
その結果が4年で終了したゲームなんじゃない? 市場の締め付けすると運営的にデメリットしかないよ
転売も転売批判も好きにやってくれって事だろ いや転売カス対策は絶対やれ
ゲームが続けばなんでもいいとかアホか アラド戦記っていうゲームが14年継続して世界売り上げ2位だってよ
ちなみに転売対策はしていない どこの「世界」だよ
少なくとも日本版はガラガラギスギスとかどこぞの国みたいな評判しかないが スクラッチ品は新品以外取引不可がいいな
ファンスクからマイショ券も削除で 正確には2019年度か、ソースはググれ
2020年4月時点の総シリーズ売り上げでも収益ランキングでスペースインベーダーとストリートファイターに挟まれて118億ドルの化物っぷり
FFはストリートファイターの下だった
psoはランキング外 >>389
4年で終了した理由が転売対策なら具体的なエピソードとかないのか?
4年間の間に転売に関わる炎上みたいな
無いなら因果関係ないと思うんだけど 他に転売対策して長く続いて売り上げがあるネトゲってないのかな? DDONの4年で最高継続年数? >>399
6年継続で10億ドルか
転売絞ったネトゲで黒い砂漠が最高なのかぁ ff11は業者対策で取引できないタイプが量産された(結局ドロップしたものをその場で売買するって方式が生まれたからあまり意味なかったが
14ちゃんは一度装備したものは売れなくなってたな 転売嫌いだがNGSでも対策しないならわいも転売側に回る予定だわ >>402
語尾を回る予定っきゅに変えて〈サトシ〉を付けろトロマン http://pso2.jp/players/news/i_pso2_ngs_6/
『PSO2:NGS』のマイショップではオーナー名などの情報は、特定の称号を獲得することで表示・検索できるようになります。
本仕様は、RMT対策のための実装となります。また、今後も継続してRMT行為への対策および監視を実施してまいります。
マイショ券もさすがになくすよな多分 むしろ運営が価格基準を設けてくれたから転売屋の言う適正価格って言い訳が通じなくなったと思うわ 転売屋って要はRMT業者の洗濯屋でもあるわけですよね 最早運営が決めた価格でしか出品出来ないでもいいぞ
目玉は5m、他は2mみたいな ACスクラッチの「いちおし!」アイコンが付いたアイテムは、『PSO2:NGS』のマイショップ出品時の最低出品価格が、ほかのアイテムよりも高い価格になります。
「いちおし!」アイテムの最低出品価格の設定は、ゲーム内経済状況に合わせ、適宜調整させていただく予定です。
最低がどのくらいかだよなこれ このまま対策しないならまたメセタインフレは避けられないな
やっぱり新生しても運営が同じなら同じ失敗を繰り返すわけだ ロビアク系は1枚、キャラクリ系関係は週で2枚しか買えないようにするのが手っ取り早い気がする。
瞬間的に買い占められるのが致命的だから。 >>415
おなじスクラッチはというのが抜けてた。 >>412
いちおしアイテムの最低価格を高くして課金者を促す感じだな これゲーム内経済に応じて価格を上げるっていう転売屋がやってきた事じゃん
ゲーム内経済を運営が理解できるかわからないしこれからは運営+転売屋が調整していく感じになるな、転売対策をしないのはこういう事だわ そもそもいちおし!を作るな馬鹿者
おすすめは…えーと、全部です!が正しい
当たり外れは害悪でしかない 結局は転売ガイジ連呼おじの敗北じゃん
今まで転売屋がやってきた事の利点を運営が少なからず補う政策するんだから でもその場合転売屋と運営は競合関係になったりしないんですかね 勝敗の問題じゃないんだが?
転売がカスなのは確定した事実
排除すべきだと思うが結局のところ決めるのは運営
それだけ 競合関係になりよりゲーム内経済に最適化された相場になる事は間違いないね、良かった良かった
貧乏で課金もしない奴とゲームでメセタを集めない貧乏人がウダウダ言ってるだけで運営は転売屋を排除すべきではないっていう認識は事実なんだよなぁ
勝敗つーかスレ内のレスバと運営の対応見れば転売屋が勝ってるんだよなこれ 常接を上げてくれさえすればミソもクソも関係ないという運営のクソさ加減がよりはっきりしただけ そうか?
市場コントロールの手段として運営が転売屋的な手法を用いるつもりならユーザー側の転売行為に対して抑制策を取るんじゃないのかと思うんだが スレ内のレスバなんて無意味
転売カスが自己弁護正当化してるだけの不毛なやり取り おちょくったら短時間に3レス
平日に別人がここまで重なる確率ないだろ…
もう少し上手くやれよ… 転売カスがくたばったら嬉し泣きするからまだ取っておくわ 何日か前のツイで
転売屋は普通の商売だぞ文句あるかに対して
転売は水道管を潰してからそこに水を売りにいくって例えがあってなるほどて思ったわ
買い占めで通常の供給を絶っちゃうのがまずいわけで >>430
水道管潰したら供給途絶える事になるんだが…(スクラッチ期間中に供給そのものをなくす)
例えるなら水道代契約してる2組みがいて断水したら片方が売りに出してるって方が正しい気も 現実の転売と混ぜてはいけない(戒め)
現金と配給券くらいじゃないの 現実だろうがゲームだろうが悪質に変わりないから混ぜなくてもアウト とゲームとリアルを区別できなくなった廃人が言っています 運営公認の転売屋の利点を説明してんのにわからない頭を持つ奴は(頭が)廃人で十分 >>433
その断水を転売奴がわざと起こしてるってことだな いつもクソに塗れている者は自らの悪臭に気が付かないものだよ 頭の弱い人が頭が弱いと気づかない事と似ているな
まるでこのスレで負けた事に気づかない転売ガイジ連呼おじみたいだな >>445
・NGSでは今まで自然変動しなかった相場をゲーム内経済を目安に課金者有利にするという転売屋がやってきた事を肯定する政策
ガイジ連呼おじ一敗目
・転売対策有り代表 黒い砂漠6年継続10億ドル
転売対策無し代表 アラド戦記14年継続118億ドル
ガイジ連呼おじ二敗目
・理詰めされすぎて言い返せなくなったら的を得てない例えや涙目の罵倒
ガイジ連呼おじ三敗目
負けてないもん…オヂヂヂヂ(号泣) これが転売ガイジか
まず転売が悪であるという普遍の事実を覆してから言えゴミ でも運営が自ら転売屋的手法でゲーム内市場をコントロールするようになったらプレイヤー側での転売行為に強い規制を掛けてくるんじゃないの? マスクやらの転売が刑罰の対象になったよな
基本的にはそういうことなんだが野糞2の場合為政者がバカだからなあ それマスクの転売が刑罰になりマスク以外の転売が刑罰にならない理由を考えればバカにもわかりそうな話題だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています