【PSO2】よりインフィニティの後継作がいい
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5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 種族ブラストが傑作だったけど、あれが最後なんだよな
クソニの方はくっさい上にキモい発想の宇野が考えた小動物の脳ミソが変態するショボいやつ 今種族ブラスト入れても課金でも変えられない要素に天地の差が入ることになるから批判が多そう
IDやキャラ名みたいな変える目的がほぼ垢売りなものが変えられて種族性別が変えられないのがおかしいんだけど
キャラ枠追加との差別化で5000円くらいにしても需要あるだろうに >>7
わかる
デュクテテンッて音が最高にジェラセンバ 今の虹音は聞き逃しが起こらないのがいいけど毎回虹確定みたいな環境だとウザいだけだな
ドロップ率依存で赤や虹にすればいいのに オンラインRPGとして遊べるアクションの良いライン攻めてたのがポータブルシリーズ すげぇ面白かったよなぁ。
飽きたら廃れるネトゲと比べるのもあれだが、国で言うならEP3かそれ以上の面白さだったかと 追加ストーリーでキャラを嫌いになりたくないので画質向上、最新ハード対応のリメイク以外はNG ストーリーもいいに越したことはないがあの路線の続編でまた遊びたい
枷だらけ国2、広いだけの野糞よりは面白いやろ インフィニティの後継作が良いのか?無印の後継作なら欲しい po2から宇野臭駄々漏れだからいらんわ
インフィニティであの惨状なのは寺田が別んとこ(病欠?)行って歯止めが効かなくなったのもあるだろうし ポン ポン ポン(選択音)
ボァーン(決定音) たまにやりたくなる
XXみたいに移植とかすればまあまあ売れるとおもうんだけどなあ システム的にもPSO2がPo2からの正統後継作だろ
酒井宇野タッグのかっこいいだるおおおおおおお要素が一杯詰まってるじゃねえか
現実見ろよw 携帯機でやりたいって意味ならもう無理だろ
仮に作ったとしてもNOVA見たいのしか出来ないわ 国自体がiの続編だろというのはともかく
基本オフゲでオンも最大4人だからボロも出にくかったんだよな pspo2の時点でくせえストーリーだったな
エミリアの天才設定
名前忘れたけど不快な野生児
何故かマガツが味方に
この辺も宇野ンコ先生の片鱗だったわけだ ポータブル版は開発に問題が
1作目 完全外注+(・見・)
2作目 アルファ50% チーム禿50%
3作目 アルファ30% チーム王70%
何かがネックとなりDLは販売禁止になっていたオンラインモード? 1作目対応してたっけ?うろ覚え >>28
なつかしのXlinkKaiでやってただろ >>27
携帯機用に見吉が難易度下げて調整指示してたのをネトゲ並に改悪したり
自分らが作ったガードや緊急回避やチェインを強要したり
そのせいで武器振るのが遅いって影響が出た大剣を片手剣より早いモーションにして更にバランスぶっ壊したり
意外性が欲しいからつってプレイヤーが頑張ってクリエイトしたキャラをその辺の雑魚に殺させたり
PSUキャラをsageて自分の考えた新キャラをゴリ推ししたり
PSOでキーキャラだった2人を設定破綻の改変してドヤ顔したり
ハゲウノはPo2から全く進歩してねえよな エステ詐欺もpo1は割とPSUそのままに見えてたのにpo2はパーツ減らしたのかお面やら水風船みたいな顔にしてるしpo1の方がマシだった
スピア装備時に乳揺れしなくなったしボイスのバリエーションにも乏しいpo2 >>33
あれ、ハゲがPSUの時のボイスが個性的過ぎたからキャラ付けがし辛いだろうとかつって変更したんだぜ?
おかげで声が違うだけでほぼ同じ事言うだけの劣化ボイスが完備される事になったわけだが
マジで頭悪いわ
国も初期はわりとそんな感じになってたな エンドイフ掘るの好きだったわ
国は好きな武器が自由に掘れなくてがっかりした ガンオケはPS2で出したのが間違いだったな
明らかにスペック足りてなかった アルファ無駄に出しゃばって自社ネタ突っ込んでくるのがウザすぎるから嫌い >>41
酒井みたいな事してんなー
ドラゴンサカーイ!! >>43
これ売れなくて黒歴史化したらしいなw
しかもハゲが使い回した元々のPoがそういう設計じゃなかったのに加えて
DLC衣装をカタログ制にしなかったせいで
マップ降りてから読み込みにクッソ時間かかるっていうアホみたいな仕様通してるし >>45
PSUは失敗作でPo2でもベースになっているPSUに縛られていた()から
国王様が自由にやりたいことをやれる酒井王国を建国したんだが、アンチか? >>1
その結果がNOVA。今思えばあそこでボクソンせずに正当進化させていれば避難場所として使えてたのかもしれない…。
落ち目のSEGAじゃ今出されても遅いけどね。 国2はオンラインできるけどNovaはできませんとか笑っちゃうよな インフィニティの後継作がいい=倉庫が最初から2000
この事を言ってるんじゃないの?
ストーリーとかは眼中に無いでしょ? どこをどう読んだらそんな限定的な解釈になるんだよw pspo2はゲームとしての面白さが国2と段違いだったからなあ
国はいつかはpspo2みたいになってくれるかもしれないって期待だけで最初は人がいたけどいつまで経ってもつまらないからみんなやめてったよな >>51
そのおもしろさのベースになってるのは
元々PSUのものだってのを理解してない奴が多いわ
酒井と宇野がその下地をちょっと弄ってその上で好き放題してただけ
要はイラストにおけるトレパクみたいなもん マイナーゲームをここまで語るお前らも所詮マイナーから抜け出せない準廃じゃんか >>52
PSUがベースなわけないっしょ
根本的な面白い土台は初代PSOであってPSUは改悪してコケタでしょ これスレ見て引っ張り出してやったらきつい要素だらけだった >>54
改悪されてるんだったら何でPSOベースのPSZじゃなくてPSUベースのPo2が支持されてるんだ? PSOも今となっては設計の古臭さが
回避不能属性軽減不能のDFチョップとか流石にもうお出しできない PSO土台つーのは4人でワイワイプレイ、ドロップで一喜一憂の協力プレイの2つやぞ
Po2はPSUで肉付けされた8〜9割は削除されてるんだからベースになってるとは言いにくい
受け入れられたのはフォトンアーツとナノブラストの2つだけでその他の無駄な移動システム、リアル日数のかかる武器防具作成に素材のドロップ、強化で武器が壊れるetc
ありとあらゆるものがプレイヤーにNoを突き付けられてるのにPo2はPSUが土台なので支持されてますとか言えない 目に見えるフォトンアーツとナノブラがあるからPSUベースじゃねえのって思わせて
システム的なPSUは何も引き継がれてないと言っても過言じゃないほど消されてるから先祖返りと言っても良い psuから継続のpa露骨に使えなくされてたからなあ
あのヒットストップ誰が組み込んだんだか PSUを携帯機向けに調整したものが無印Poで、それを踏み台にして作られたのがPo2なんだが
PSU・Poのクラスとかアイテムとか世界観とかほとんどそのまま使い回されてるのに削除されてるはないわ PSUはヒットストップどころか敵がひるむまで遅すぎて結局ごり押しゲーだったんだよなぁ >>63
近接が運営の調整でぶっ壊れとクソ化を繰り返してる中、ガンテクでロングボウとクロスボウで遊べて面白かったけどな。
GASの出来は結構好きだったな個性出せて >>64
メリポだろとは言われてたけどあれは良かったな
テク寄り2職はちゃんと補助職として機能してたし
近接もなんだかんだやりようがあった
国は全部DPSだからな
GAMは…ナオキです 散々ゴミだったガンテクが末期でやっとイメージ通りの汎用型になって楽しかったのを覚えている
雑魚も中ボスもHPが高くてDOTが効果的だったんだよな ガンテクは補助の最大PALvが引き上げられた時点でだいぶ良くなってはいたけどな
アクロはアクロで出番があったし紆余曲折ありつつもクラス分けはよくできてたと思うわ ナノブラとSUVもそれぞれの個性だったのに
ハゲが何も考えずに全種族で使えるようにしたから没個性化したな po2は種族ごとに何となく使える特殊技で済んだけど
インフィニティでミラブラにフィニッシュ判定付いてもうダメ がんてくはGAS実装された時点でネットで言われてるほど弱くなかった覚えがある
まあ趣味職には違いないけど >>70
国みたいにDPS重視ならそりゃあ劣るかもしれないけど役割はちゃんと持てたからな
実装初期のプロトやウォテクもいろいろ尖りまくってたがロールはしっかりしてたし
その分、育てたりアイテム揃えてないと中途半端だったが ただしとどのつまりはDPSだからタイトなクエでは結局ダメだったな ウオテクはウィップのアッパー調整で恩恵あったからな、ガンテクは遠距離は防御無視のロングボウで近距離は状態異常と接着クロスでそれなりぐらいだった そりゃまあスラだのレーザーだのトレンドは確かにあったが
国みたいにあれしろこれしろと運営に強要されたわけじゃないからな そりゃまあスラだのレーザーだのトレンドは確かにあったが
国みたいにあれしろこれしろと運営に強要されたわけじゃないからな バランス悪いけどオフで遊べるくらいには面白かったな
思い出補正が強いのは分かる 面白ければオンラインじゃなくてもかまわないからまともなゲームにして >>58
PSUの基板の廃止の他、付け加えるならユニットの装着部位が
決まっていたのを廃止,PSO仕様に近いチャレとバトルとロビー
の復活などPSO要素を多く取り入れてかなりPSO寄りにして
いたのは確かだな
ただ、それでもPSU式の属性やPSOの戦闘とは違うプレイ感覚、
押しつけがまし過ぎるストーリーなどで俺はあれをPSU系だった
と言わざるを得ないがね PSOの事言い出すと老害ガーとかぬかす奇形奇乳ロリ大好きおじさんが現れそうだからあまりしないけど
PSOとPSUの戦闘システムは根本的に違うので同シリーズだとは思わない PSOとPSUの話してるのにどっからPSO2の名前出てきたの? >>80
ジャンプもダッシュも出来ないと根本的に一緒じゃないかな
当たってても命中のせいで0になるとか嫌な部分も一緒だし
防御もユニットでの運任せガードとPSOとPSUの違いはPAの有無くらいじゃないかな PSOをアクション方向に調整したのがPSU
それを携帯機向けに調整したのがPo
そのPoをハゲウノ仕様にしたのがPo2
Po2をよりハゲウノ調整したのがPSO2だろ Po2はシステム面はまだα製じゃなかったっけ
iはまあそのうん >>85
残念ながら>>28
>>32-34
を見てもらうと大体わかると思うがハゲはPSZでチェインと緊急回避を入れたのを
ウケたからつって何も考えずにこっちに持ってきただけという シリーズをぶっ潰した作品で20周年記念イベント!とかやってるの見てると真顔になるわ
このハゲェ! 内容的にはそうなのだが、ハゲウノ的にはまだ見吉が居て自分達の好き放題できなかったのでご理解 PSZは窪岡使ったのが失敗だったと思う
イメージが決定的に合わない コンセプト的にそういう方向性だったんだし、別に悪いとは思わなかったけどな
なお、ハゲはPo2以降水野氏に変な指示を出してボロ雑巾にした模様 水野さんがセガ退社した後ウキウキで別ゲーのイラスト描いてたのは草 >>93
これな
古参スタッフ水野暁一こと水野画伯SEGA離脱
・PSOからメインビジュアルの一枚絵を担当
・PSUからメインキャラクターデザインや武器デザインを担当
・以後シリーズのアート面での主要スタッフになる
・PSO2でもNidyと共にメインアートディレクターとして初期コスデザインなど多数担当
・ポータブル時代から3Dモデルで出力した一枚絵を100枚近く
人力シェーダーとしてレタッチしイラスト化するブラック業務をこなす
https://i.imgur.com/QpkwbZ8.png
・厚塗りベースの本来の絵のタッチからPSO2になった途端
何かの力で変更を要求されアニメ塗りにし一時期バランスを崩す
https://i.imgur.com/s3fwFrE.png
https://i.imgur.com/jKieLQ2.jpg
・レタッチ以外で最後に観測された仕事は2018年
https://i.imgur.com/x7o7jrG.jpg
水野暁一→アカツキいち→アカトキ壱
・2019年10月ツイッター開始時点で1年近く絵を描いていなかったことが判明
https://i.imgur.com/4Bezhhw.jpg
・同じく脱SEGAでフリーになったNidyの個人誌に寄稿するなど仲は良好
SNSには2ヶ月前に登録したにも関わらず「尊敬」と言わせる関係
https://i.imgur.com/RpJRhaF.jpg
おめでとうございます!もう沈みつつある泥舟だ逃げろ! >>94
旧セガの蒲田近辺に住んでるみたいだし確定なんかね
しっかしFGOの話ばっかりでセガのセの字もないのがなあ
まあFGOでもいいんだけどリツイートと飯ネタばかりなのは典型的なダメツイで悲しいわ >>95
ハゲのいらん指示のせいで何年も持ち味を生かした絵はずっと描けず
守秘義務もあるから外部にも何も言えない状態だったんだ
精神的にいろいろあるだろうからそれくらい許してやれ >>95
礼装とかあわよくばキャラ担当も狙った営業() 思い出補正もあるけどモンスターもよかったよ
デザインも個性あるし戦闘もメリハリあって
オルガフロウやカグツチと遊びたいよ 未だにPSO3が出ればとか言ってるのがいるけど、
もうクソシステムとクソシナリオとクソBGMとその辺の同人絵師の合わせ技をもんじゃにしてお出しされても何の魅力もないんだが
これでまだ成功できると思ってるのがすげえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています