【PSO2】で、NGSは春開始できんの?
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2Q里見「NGS開始は春予定で・・・」
↓
3Q決算「NGS開始は2022/3月以降(2021年内予定)」 >>333
旧カラバリを知らんのか?そもそもコラボ以外の色を1文字で表現するようになったのは結構後のからだぞ
あとリストにある普通の色のバリエーションをはるかに超える意味不明なもはや色ですら無い旧カラー名達を忘れてる >>334
さすがに調べる気にならないなあ
狼 を見た時点で 満足 しました >>334
旧カラーは造語と難読熟語が混在してるからな
迂闊に触ろうとすると自分が無勉強であることを晒すことになる罠だから質が悪い 漢字2文字で完全な造語作っちゃったの本当に異常な人をライターとして使ったんだなという感想しかないな
仮に海外ゲーでアルファベットを好き勝手組み合わせて誰も読めない英単語作って既存の単語と似たような意味宛ててたらボコボコに言われて病人扱いですぐ外されると思うが >>330
当面はリファイン版旧コスがパンツ枠かもしれんね
次のハートブレイカーとか黒レースのパンツで割と人気コスだったし なにその振り出しに戻ってやり直す感。
またタルラッピーキャノン最強時代やんの? >>333
ttp://pso2.jp/players/update/20130123/06/01/
ここのコスチュームって所
恐ろしいのはショップの検索には完全一致が必要で、
「ジャン・ドゥ薄臙」と正しく入力しないと結果すら出なかったってこったな >>340
アストラ塚までたどり着けるか?
ガルミラ塚すらあやしいわ >>346
あれもひどい事件だったよね
ガルミラにもエリュシオンにも手を出さなかったから個人的にはノーダメだが 指動かすが為に振り出しに戻って同じコス集め直しとかよーやるわ。
最新鋭のエンジン載せたエアコンもパワステも何も無い古ーい昭和の車乗り換えるみたい。 >>343
あれは鶯色の餡子のパンで鶯肉のパンじゃねえよガイジ そんな当たり前のことをわざわざ書いてるのに違和感覚えて知らなかったら普通ググるよな >>349
何か癇に障るような事を別のスレで言われた? これはGWまでにオープンβ強行かね
当然ユーザーに2重のチェックをやらせて 初期服をスクラッチにぶち込んできたけど
NGSの新規作成キャラにはなに着せる気なんや リリースしてからユーザーにデバッグさせてそれを地道に直していけばいいから納期さえ守れば後はゴミでいいやとしか思ってないだろうな
でなきゃ3/3にあれだけ不具合ある状態でサーバー開けないし >>354
第1回と同じならNGS用の新しい初期服は持ってるぞ >>355
だってSKIはじめ運営やセガ経営陣はゲームなんてやらないからユーザーの気持ちがわかるわけないし
「PSO2NGS」って新たな集金ツールが一刻も早く開始できればそれでいいわけで
(集金が上手くいくとは言っていない) ぶっちゃけハゲも里見もそれぞれ上司や株主に言い訳が立てばあとはどうでもいいと思ってるだろ いろいろど終わってるサクラ革命すらちょっとだけ露出度上げればおkという考えだからな
ウマ娘が月間70億の無双状態なのに
ウマ娘が稼ぐほどセガの取り分は減るてこともわからないんだろう サクラは何やっても無理だろ
ベースがFGOだしこの手の手抜きガチャゲー自体がもう飽きられてる
これからは覇権を取るなら原神や馬みたいにCS並みの資金でガチ開発しないと見向きもされない時代になる そのうちしれっと、年内サービス開始!に変わってそうw >>362
そうなってくれると嬉しいわ
積みゲーたくさんあるしそっち消化したい
何よりサ開先延ばしで信さんがイライラするところをみたいw どんなに不具合満載でも運営上層部やセガ経営陣が「サービス開始しろ」といえば開発は従うしかないだろうからまあ… コンサートのコードに新国スタンプがあるから本当は年度末にサ開だったんだろうなあ
キャラデータがもんじゃ化して決算に間に合わないから下の開発の誰かがスケド役で叩かれてるんだろうなあ 春スタートで全ての予定組んでたから
不具合に次ぐ不具合で全て後ろ倒し
放送の日程もタレントのスケジュールも抑えちゃってるからとりあえず放送はするけど
見せられる情報なんにもなくて中身空っぽの放送しかできなかったのが昨日のアレ サクラ革命も成功ありきで色々企画してゲーム本体が死んだので全部死亡
海外版配信→グラフィック更新→NGSの流れも全て成功する前提だからグダったら全部ぐちゃぐちゃに
まずその成功ありきで計画立てるのやめろよそんな技術力も集客力もねぇんだからよ ネトゲのサービス開始は遅れて当たり前な所があるから
そこを考えずスケジュールを組むと悲惨な事になる
ネトゲじゃないけど、バンナムやタカラトミーがクソゲーを量産したのは
玩具販売スケジュールの気分で納期をガチガチに決めたせいもある模様 不具合でわからないきゅきゅwwwww
開発が信用を失っているきゅきゅwwww 今ゲーム特需だから
能力があって安い金で働いてくれる人みんな取られちゃったんじゃ?w
中国あたりに外注してそう 内製したってさくら大戦が限界のクソゲーメーカーだからな外注してくれたほうがマシ だいたい今時能力があって安い金で働いてくれる人なんていないんだよね
特にゲーム業界なんて >>358
ハゲは会社逃げれるけど、里見は逃げれないぞ
2年前なら、最悪、SEGAを売ってサミーで生きていく方法もあったけど
今はコロナのおかげで、サミーの方がヤバくて、窓際だったSEGAのわずかな稼ぎで生きてる状態だし
里見息子としては、なんとかしてPSOを復活させたいんだろ
NGSは木村ゲーをやめれば、ワンチャンあると思う
素直に原点回帰でディアブロのアイテムシステムをパクれ
オープンワールド+ディアブロのアイテムシステム で成功したゼノブレイドクロスがあるんだから ゼノクロはオフラインRPGに中途半端にオンライン要素突っ込んだり
メインシナリオの出来がアレだったりで
ゼノブレイドシリーズの中じゃかなり評価割れてるタイトルなんだけどね
フィールドのクオリティとWiiUのスペックでほぼシームレスのオープンワールド実現した技術力の高さは目を見張るものがあるけど ストーリーの出来以外全部前告知通りに実装していたゼノクロとゴミ2を比べるとかそもそも間違い
ガンダム乗り回しながら自由に歩き回れるのも今のところ唯一性だし
ゼノクロはヒーラーなくして結局戦闘バランスモンジャにした点のほうがむしろ擁護出来ない 評価されてない要因はその通りだが
あとUI周りな
これはモノリスが慣れてないってのが露呈した部分と
高橋もコメントしてたけど、納期に間に合わせなければならない事情があって、これ以上のものは作れなかったそうな
逆に戦闘のシステムやキャラ育成のシステムなどは最高ランクの評価受けて、未だに遊ばれつづけてるでしょ
なのでゼノブレイドクロスの2か完全版を求める声が多い ディアブロライクにするなら普通にPSO2ベースで作った方がいいんで
別にPSO2のフィールド形式に大きな不満があった訳ではないのに、良く分らんオープンフィールドにするのがいかん ぶっちゃけオフラインRPGのゼノブレイド無印シリーズと完全オンラインRPGのゼノブレイドクロスシリーズって風に二本柱で住みわけてくれたら理想的なんだが
モノリスにリソースの余裕もネトゲ運営のノウハウもないし
任天堂自体がネトゲって限られた層向けのジャンル作りたがらなさそうだからなあ
モノリスは国内でオープンワールドRPG作る技術力は間違いなくトップクラスなだけにNGSの惨状見てると色々ままならんものよ、ってなる オープンワールドはPSUで大失敗しているのでもうたくさんです
あれはアイディアがたくさんある人たちが作れば面白くなる代物
あとランダム湧きは残尿漏れ沸きという超絶糞システムに結末したから不要です
PSOやPSUの固定湧きに戻してください ランダム湧きはPSOep1チャレの仕様なら面白いんだがな
Po2やインフィ二ティのチャレはep1が数種類、2が二種類から
涌きパターンがランダムなだけで面白くないから残尿涌き同様
これも却下で
というか今の仕様決めてる連中には面白いランダム涌きは無理だな ベータ見る限りどこに何が沸くかはだいたい決まってるぞ どうせ安くこきつかわれるならスマホゲーで使える技術を勉強できるようなとこに行くよね >>376
半端にモンハンをパクったのがシン国なんで
今更変更はきかないぞ テストせずに正式サービスで武器種やスキル、ストーリークエスト追加で不具合大炎上かな
そしてナカイド案件 とにかくさっさとNGS開始しないと遅れたぶんだけ全て赤字だ
はよしろはよしろ不具合なんぞ構うものかさっさとつくれ何でもいいから早くしろ
っていうのが今の社内状況 NGSで惨劇を繰り返したら
また中裕司に「そうか…ごめん。ドラマ化しろ」って言われてしまいそう >>388
ん!ァタシ期待されてる!プラスのパワーが集まってるッキュ! このままだとナカイド案件の可能性は高いな
旧国エロ路線も海外版が足を引っ張るだろうし ぶっちゃけオープンフィールドとアクションバトルの相性がわるいわ
異世界での戦闘と風景をプレイヤーが観察しながら戦ってなんぼなのに オープンフィールドでしか表現できないゲーム作ろうという意思がほとんど感じられなくて
ただPSO2をオープンフィールドにしただけなんだよな、今のところは
フィールドでやれる事が増えてる訳でもないしな
一通り探索してコクーンやタワーやリューカーデバイスを探しつくしたら後は人の集まってる所で
まるぐるするしかやる事が無い 旧国は10年続けるって最初にイキっちゃったからな
やめるに辞めれんから苦肉の策やろ
権利関係で切れないとかもあるかもだし cβやっても不都合修正、要望関係まったく反映されないんだったらさっさとoβに移行したら?
βなら不都合出まくり+緊急メンテしまくりでも問題ないとポジティブな意見も頂いております。 オープンβはPSO2のデータも巻き込む関係で出来ないだろうな
オープンβ=基本リセット無しの準正式サービスという意味でね データ移行の結果見る為にやるだろ
テストなら緊急メンテし放題だし それはそうだけど今回の鯖落ちって負荷のせいじゃないから今回はそれに当てはまらんぞ
追加要素入れたテストプレイをしてなかったから起きた
これじゃαテストですよ 1回目のエンハンスバグそのままだったり1回目で正常だったマイショップバグったのはなんで? >>391
正直NGSでスク集金がっつりするなら旧国のように露出高いエロ衣装の山は必須
でも海外意識のポリコレ的展開をするならできない、総人口も微妙だから薄利多売の形も無理、爆死が見える見える >>391
集金バグや詐欺運営とか挙がってる中ではネタとしてはイマイチじゃね
旧国のエンジンバグも同時期に来たサクラ炎上で霞んだくらいだし 第二回が始まるまでに確認されていた不具合
https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/46/
初日の接続障害は第1回から追加したところに問題があり中止
https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/52/
二日目23時の緊急クエストがそもそも受けられない問題についての緊急メンテ(パーティーのマッチングに関する不具合の対策)
https://new-gen.pso2.jp/cbt/players/news/59/
どれが負荷関係なんだ?接続負荷かかりすぎて緊急受けられなくなるのか? なんにせよまともに動く状態でサ開すると思わない方がいい PSOからずっとまともに動く状態でサ開したことないから サ開から当面の間は鯖パンクしてまともに繋がらない&激重なのはほぼ確実
何故なら基本的にネトゲソシャゲで一番負荷かかるのがその時期なんで
半月もすれば何割という割合で止めちゃって勝手に負荷下がるからな
慌てて鯖補強してもその頃には無駄になってる可能性が高い
長年のノウハウ()からそれくらいは察してるだろう ノウハウを感じさせてくれる施策がいままであったかい? 選民と虐殺のノウハウはソロ徒花とアストラ塚でひとつの頂点に達したと言える WB残ってるんだっけ サブクラスあるだけでも期待できないのに
面倒なだけだわ WBはマルチ全体の火力アップに直結するから人数増える程影響力が上がる
将来的に32人レイド実装したらWB役の技量が討伐速度を大きく左右するからな
8年もサービス続けてその程度の事も理解してないのか GWあたりにオープンβやってそのまま正式って感じじゃね?
次のタイミングとなると夏休みが始まる7月後半から8月になるし 国外cβやると言ったからGWはまず間に合わないんじゃないかと
虚無期間分遅れて6月開始とか中途半端なことになりそう 海外クローズβやるとしても日本でバランス調整してからのほうが色々と都合がいい
日本で先に正式サービス開始して問題点をあらかた解消してから海外版を出した方が
スムーズに事を運べる 旧国の建国記念日である7/4正式サービスインじゃないの?
逆算して6/20前後にオープンベータ開始 >>418
大成功する予定だったんだろうが死んだも同然の海外展開を中心でやっていく方が無理がある気がする
国内向けにシフトした方がいいんだがそういう部分で柔軟に切り替えできないからこそ今のセガの袋小路があるんだろうな 長年のノウハウ使って、新作ならまだしも既存のゲームのアプデのテストな上に自分達で人数決めたCBTですらサーバーパンクする超技術持った無能集団やぞ舐めるなよ 海外視野に入れて性別無くしてエロロリも規制
そこまでやっても海外では相手にされず国内でも失望ばかり買ってる
素直にサーバー分けて別扱いにすりゃいいのにね NG発表して半年経ってもまだ旧プレイヤー居るんだし、なんだかんだあと1年後でもいけるかなって
そしたら旧pso2だけで堂々と10年達成だぞよかったな どのみちユーザー側の都合や希望はほぼスルーして運営やセガ経営陣の都合最優先になるであろうことは想像に難くない >>409
まずは中華業者たちが不具合片っ端から見つけ出して
新メセタを荒稼ぎして超インフレ起こして
運営がまた必滅政策やって一般プレイヤーが泣く
ここまで繰り返すのは見えてる
NGSはプレイヤーからの期待がPSO2サ開時と比べて恐ろしいほど低いあるいは全く期待してないから
1ヶ月経たないうちに見捨てられると思うけどね
残るのはキャラクリ着せ替えコーデ公開&交流で遊んでるプレイヤーだけだと思うけど
NGSのコーデシステムの出来次第だと思う。程度の低いものしか作れないようならサ終 どうせ人は減るからという素晴らしい見立てでユーザーに不利益与えるのがセガらしさ
数少ない志のあるスタッフがどれだけ鯖増強を頑張って訴えても
「どうせ中華の業者やすぐ飽きる新規ばかりだぞ、すぐいなくなるからほっとけばいい」とニヤニヤ笑いながら却下するんだろうな 志や技術のあるスタッフはとっくにセガとかいう泥船から逃げ出してそう >>427
ツイステが良い例やな
プロセカもその内逃げられそう 激過疎の旧国だけどまともな遊び提供できたならまだまだやれただろこれ、少なくともNGSがちゃんとした完成品になるまでの時間稼ぎ位はできたんちゃうか 爆音全く直そうとしないあたり、やっぱテストプレイしてないんやなって >>428
プロセカはバンドリ作ってるとこ(クラフトエッグ)にほぼ開発ぶん投げてるタイトルだから
セガとの間にトラブルでも起きない限りは逃げられることはないんじゃないの
内製でないとはいえセガタイトルでは久々の稼ぎ頭だから扱いも慎重になるだろうし >>431
PSO2という自社IP発の稼ぎ頭の扱いを見るとなぁ
まともな企業ならハゲなんてHDDバーストの時点で更迭されてるわ >>419
建国記念日って8月22日じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています